SSブログ

ブログお休みします [健康]

先日の22日の朝、会社に行こうと家を出て歩き出すと、なんか胸が重苦しく息も苦しいので、家に戻り様子を見て病院に行こうとも思ったのですが、段々酷くなり自分で救急車を呼んで日大病院のCCUに運ばれ、心筋梗塞と診断で緊急カテーテル手術で今日、やっと一般病棟に移りました(^ ^)
なのでこんなブレスレット付けられています

image-20140725161905.png

昨日のブログは予約投稿で、次回からお休みしブログの再開は多分8月の中旬頃を予定しています。
皆さんの所には中々お邪魔できませんので、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
おこしやす!(155)  コメント(91)  トラックバック(0) 

おこしやす! 155

コメント 91

駅員3

それは大変でしたね!
お大事になさってください。
暫くはしっかり静養されて、元気にご復活されるのをお待ちしています?
by 駅員3 (2014-07-25 17:41) 

ロートレー

びっくりです、フルマラソン完走のma2ma2さんが、心筋梗塞とは
でも、適切な対応で、深刻な事態は回避できて何よりでしたね。
どうぞ、大事になさってください!
by ロートレー (2014-07-25 17:52) 

sarusan

御身体をお大事に、復帰お待ちしてます。
by sarusan (2014-07-25 17:54) 

楽しく生きよう

まさかマラソンされているma2ma2さんが心筋梗塞とは。
悪いところ直されたというこうでしっかり養生して下さい。
by 楽しく生きよう (2014-07-25 17:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

とにかくゆっくり静養して完璧な状態でお戻り下さい。
初期対応が素早く、大事に至らなくてなによりです。
お大事になさってください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-07-25 18:13) 

ビタースイート

大事に至らず一安心しました。
ゆっくりきちんと養生なさってくださいね。
復帰お待ちしております。
by ビタースイート (2014-07-25 18:34) 

jinopeko

早くよくなられて退院されることを願ってます。
お大事に!
by jinopeko (2014-07-25 18:36) 

Nicky

早く元気になって復帰されるように願っています。
by Nicky (2014-07-25 18:50) 

Ujiki.oO

 こんばんは。 先ずは良かった! 救急の判断で適切な病院へ搬送されて良かったです! 知り合いは小さな医院で時間を浪費し、それから国立循環器病センターへ自力の運転で向かったら・・・即時オペ。 あれから、もう何年も元気に第一線で仕事に励んでいます。 大丈夫!
by Ujiki.oO (2014-07-25 19:09) 

yamagara22

お大事に。
by yamagara22 (2014-07-25 20:41) 

enosan

救急車を呼んだ判断がよかったですね、お大事に。
by enosan (2014-07-25 20:42) 

hatumi30331

どうしたのかな?って思ってたら・・・・
大変でしたね。
びっくりしたよ!
心筋梗塞!?
ゆっくり休養して、しっかり治してね。
しばらくは・・・ヒマでヒマで仕方ないやろうけど〜
頑張ってね。
by hatumi30331 (2014-07-25 20:46) 

あとりえSAKANA

えー!
国内で早く対処できて良かったの
ですよね?大変でしたね!

マラソンとかされていて、ものすごく
丈夫な方なんだと思っていたのですが。
ここからしばらくは病院で退屈な日々
かも知れませんが、暑い時期ですから
無理をせずにゆっくり養生して下さいね。

by あとりえSAKANA (2014-07-25 20:58) 

八犬伝

えっ、大丈夫ですか。
くれぐれも、安静でいてくださいね。
ブログは、全治したらでお願いしますね。
by 八犬伝 (2014-07-25 21:20) 

song4u

やはり日頃の行いでしょうか、軽くて良かったですね!
どうか御身大切に。暑いですから余計に!!
by song4u (2014-07-25 21:23) 

viviane

とにかくお大事に
必要な物が有れば連絡してね♪
by viviane (2014-07-25 21:40) 

shiho

え~~~っ!
ビックリです~。

今は、とにかく静養してね~。
そして元気になってください。
お大事にね。
by shiho (2014-07-25 21:44) 

hatsune

ビックリしましたが……って、え~っ!?……
暑さも厳しくなってきましたので、どうかお体をゆっくり労ってあげてください。


by hatsune (2014-07-25 21:46) 

しきみ

驚きました。
ゆっくり休んで、しっかり治してください。
お大事に。
by しきみ (2014-07-25 21:49) 

assimane

心筋梗塞、他人事じゃないな。
いつ自分もなるかわからない。
とにかくゆっくり休んで、元気になって戻ってきてください。
by assimane (2014-07-25 21:57) 

pooh

ビックリしました!たいへんでしたね。
どうぞお大事にされてくださいm(__)m
by pooh (2014-07-25 21:59) 

ソニックマイヅル

これは大変な事です。しっかりとご静養して頂きたいです。ビックリしました。汗汗汗
by ソニックマイヅル (2014-07-25 22:02) 

たじまーる

ma2ma2さんの早期御回復祈ってます。
急な入院でいろいろと大変かと思います、
救急車をすぐ呼んでの対処が幸いだったかもと
思っております。
by たじまーる (2014-07-25 22:03) 

kazu-kun2626

いや~ビックリしました
お大事にしてください
日頃の疲れがでたんでしょうね
まずはご自愛してください
by kazu-kun2626 (2014-07-25 22:18) 

むっち

こんばんは。
突然の入院とのことで驚いています。
まずは体の回復が最優先だと思います。
ma2ma2さんの回復をお待ちしています。
by むっち (2014-07-25 22:19) 

barbie

あまりに急なことでびっくりしましたが、無事の手術も済んでよかったです。暑い時期ですのでご無理のないようにご自愛くださいね。
by barbie (2014-07-25 22:23) 

FOUR−STRAIGHT

フルマラソン完走記事のあとだけに驚きました。
カテーテル手術(ステントですか?)だったとのことで
体への負担が少なくて済んでなによりです。
お大事になさって下さい

by FOUR−STRAIGHT (2014-07-25 22:46) 

mamalu

早期に分かってよかったです。
再発予防のためにも、しっかり治療して完全復活してくださいね。
お大事になさってください。
by mamalu (2014-07-25 23:06) 

みぃにゃん

えええ~っ!!心筋梗塞!!そんな大変なことがっ
まずはゆっくり養生してください。そして体万全にされて戻ってくださいね。無理なさらずに!
by みぃにゃん (2014-07-25 23:14) 

まつみママ

今晩は~^ 
まさか ma2ma2 さんが 御病気で入院なされてたとは
想像だにしてませんでしたので 唯々驚いてます
先日も マラソン完走おめでとうコールしたばかりでしたし
然し 即急の対処が良くて 既に手術も無事済まされてますし
もう~大丈夫vv 確りと養生なさって 一日も元気な姿に戻られる様
心より お祈り致してます。  くれぐれもお大事に。


by まつみママ (2014-07-25 23:15) 

アルマ

まずは治すことを優先してくださいね。
お大事になさってくださいませ。
by アルマ (2014-07-26 00:22) 

seiren

!! 心筋梗塞とは!!
マラソンの記事を書かれていたので、びっくりしています。
ゆっくり体を休めて、養生してくださいね。
完全に体調が治ったら、戻ってきてください。
それまでお待ちしています^^

by seiren (2014-07-26 02:14) 

いっぷく

それは大変でしたね
でも大事にはいたっていないようで何よりです
ゆっくり静養されてください
by いっぷく (2014-07-26 02:55) 

足立sunny

スポーツ関係で事前の心得があられるのでしょうか、早めの処置がとれたようで、手術も成功、よかったです。
といっても、要のかなめ、心臓ですから、お大事になさってください。
ともかく、ゆっくりと静養されて、ご快復されるのをお祈りしております。
by 足立sunny (2014-07-26 03:58) 

ももこ

大変でしたね。でも 的確な判断で 対処されて良かったです。
ゆっくりと 療養なさってくださいね。
無理をなさらずに。
by ももこ (2014-07-26 05:55) 

himanaoyaji

あらら、 それは大変でしたね、でも早期治療出来てよかったですね
一歩間違うと・・・ですからね。   お大事にして下さい。
by himanaoyaji (2014-07-26 06:21) 

チヨル

大変でしたね;;;
でも、早期対応できてよかったですね。
ゆっくり静養なさってくださいね!
by チヨル (2014-07-26 06:41) 

mayolica

異常な暑さも原因かもしれませんね。
どうかお大事になさってください。
by mayolica (2014-07-26 07:13) 

水銀

ma2ma2 さん、こんにちわ

大事にならずにすんでよかったです。こういう時はゆっくり静養なさってください。
nice!は早く良くなってくださいねって意味で押してます(^^)
by 水銀 (2014-07-26 07:48) 

vega

大事に至らず、何よりですね。
ゆっくりお休みください。
by vega (2014-07-26 08:14) 

まるみ

お大事になさってください。
by まるみ (2014-07-26 08:22) 

今造ROWINGTEAM

ええええ!?><
それは大変でしたね。。
一般病棟に移られてるということでひとまず、安心しました。。
少しでも早く、本調子に戻られることをお祈りいたします。
しっかり休養してくださいね!!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-26 08:26) 

UZ

謹んでお見舞い申し上げます。
記事を拝見してただただ驚くばかりです。
ゆっくり休まれてお身体を治して下さい。
お大事になさって下さい。
by UZ (2014-07-26 08:31) 

コンブ

無理しないでゆっくり休んで下さい。
オーストラリアに行ってる時じゃなくて良かったですね。
by コンブ (2014-07-26 10:02) 

mwainfo

お元気でのブログ再開を心待ちいたします。
by mwainfo (2014-07-26 11:36) 

Kansai-gin

わぁ、大変だぁ。
お大事にしてください。

私も実は入院中です。f^_^;
貴殿が好きな飛行機が飛び交う
近くにて。。。(^O^)
by Kansai-gin (2014-07-26 12:19) 

まき

☆そんなに大変な中 私のブログへお越しくださってコメントもいただきましてありがとうございました!
お元気なイメージのあるma2ma2さんが まさか心筋梗塞だなんて(;_;)
ご自身のご判断がよかったおかげで 適切な処置をしていただけているご様子で安心しましたが・・・・
安静第一で ごゆっくりとなさってくださいね(#^.^#)
一日も早く回復なさることを 心より願っております。。。。。!
お元気に復活されてブログを再開される日が待ち遠しいです(^^)/~~~
by まき (2014-07-26 12:55) 

ムサシママ

かなり驚いています
賢明な対応で大事に至らなかったことに安堵をしています
一日も早く元の元気なお身体に戻られて復帰をされることを
心から願っています
どうぞお大事になさってくださいませ
by ムサシママ (2014-07-26 15:52) 

あおたけ

大丈夫ですか!?
心筋梗塞とは、本当に驚きました。。。
とりあえずは大事に至らなかったようで、
ホッとしています。
ma2ma2さんのようにマラソンをされていて、
日頃から運動をされている方でも、
急に襲ってくるような病なんですね。。。

どうぞ、お大事になさってください。
一日も早い回復をお祈りしています。
by あおたけ (2014-07-26 15:56) 

suzuran6

自分で救急車を呼ばれるとは、かなり危険を感じられたのですね。
私もちゃんと健康診断を受けなければ・・・
ゆっくりと、休んで体力を取り戻して下さい。
by suzuran6 (2014-07-26 17:41) 

ふにゃいの

え~っ!
でも一般病棟にうつられたなら
ひと安心です。
お大事になさってください<m(__)m>
by ふにゃいの (2014-07-26 18:13) 

ばー助

いきなりの出来事で、びっくりです…
一般病棟に移られたとのことですが、術後の経過は、順調なのでしょうか。いろいろと大変かと思いますが、しばらくは無理ならさらずに、回復に努めてくださいね。

復活を楽しみにしています!

by ばー助 (2014-07-26 18:23) 

ryuyokaonhachioj

びっくりしました。お大事にして下さい。
ゆっくり休んで、完全に治して下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-26 18:35) 

砂漠のラクダ

心配です!お大事にしてください。
by 砂漠のラクダ (2014-07-26 18:37) 

素人写真

お大事になさってください。
by 素人写真 (2014-07-26 18:53) 

サトちゃん

お大事にされて下さい。
早期の回復を祈念しています。
by サトちゃん (2014-07-26 19:07) 

さる1号

心筋梗塞とは @@;)
いつも鍛えてみえるのに・・・そういうのはあまり関係ないのかな
ゆっくり休んで、無理なさらないようお大事にしてください
by さる1号 (2014-07-26 19:15) 

DON

しっかりと静養してくださいね
by DON (2014-07-26 21:24) 

kuwachan

いや、びっくりしました。
早目に救急車を呼ばれて大正解でしたね。少しでも遅れたら大変なことになっていたと思います。心筋梗塞と言えば天海祐希のことが記憶に新しいのですが、暑さが厳しいですので無理をされなませんように。
ご旅行中じゃなくて本当によかったですね。どうぞお大事に。
by kuwachan (2014-07-26 22:15) 

白

大事に至らずに本当に良かったです><。とは言えしばらくは
何かと大変かと思いますが無理なされずにゆっくり療養下さいませ…。
また元気にブログ再開される日を楽しみにしています。お大事に。

by (2014-07-26 22:17) 

しおつ

早い処置で大事に至らなかったようで幸いです。
この気候ですから無理せず体を休めてください。
by しおつ (2014-07-27 00:05) 

bpd1teikichi_satoh

心筋梗塞とは大変ですね!心筋梗塞は、手遅れだと危ないので
救急車を呼んで正解ですね!
ゆっくり静養されてください。
by bpd1teikichi_satoh (2014-07-27 02:17) 

YUTAじい

おはようございます。
ご無理なさらず・・・養生されて下さい。
by YUTAじい (2014-07-27 05:56) 

pandan

ゆっくりお休みください、
再開をまっています。
by pandan (2014-07-27 07:58) 

ryuyokaonhachioj

くれぐれもご自愛下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-27 09:04) 

taka

大事に至らなくて良かったですね
ゆっくり静養してください

by taka (2014-07-27 10:30) 

めい

暑くてしばらくブログを更新させていなかったので久しぶりに伺ってビックリしてしまいました
お見舞いが遅くなって申し訳ありませんでした
心筋梗塞とは怖かったですねでも大事に至らなくて何よりでした
暑いシャバから離れて空調管理が行き届いた病院ですこしのんびりとお過ごしくださいね。お大事になさってください。

by めい (2014-07-27 11:16) 

さとう

なんと!
適切な判断で難を逃れられて本当によかったです。
無理せずお大事になさってください。
また楽しいブログが再開されるのを楽しみに待っております(^-^)
by さとう (2014-07-27 12:03) 

sarisari

びっくりしました。
無理せず、ゆっくりと静養なさってくださいね。
by sarisari (2014-07-27 14:26) 

charingo

お大事に‼︎
復帰、お待ちしてます!

by charingo (2014-07-27 15:10) 

ナツパパ

お見舞いのniceを。
どうかお大事になさってくださいね。
by ナツパパ (2014-07-27 15:42) 

yo

それは大変ですね・・・!
お大事になさってください。
ブログの復帰・・・楽しみにしています。
by yo (2014-07-27 17:11) 

ゆうみ

どうかお大事になさってください。
体が一番大事です。
by ゆうみ (2014-07-27 18:02) 

ネオ・アッキー

ma2ma2さんこんにちは。
驚きました。 どうかお大事になさってください。
by ネオ・アッキー (2014-07-27 19:20) 

ぷっぷく

ブログの記事を見てびっくりしました。わたしも5月初旬に交通事故に巻き込まれ、いまだ入院中の身で左腕に「ブレスレット」を付けて毎日リハビリ中です。お互い入院生活大変ですが、がんばりましょう。復帰後のブログ更新を楽しみにしております。私もあと一ヶ月くらいで退院できる予定ですので、退院後はまた自身のブログの更新をさせて頂こうと思っています。
by ぷっぷく (2014-07-27 19:35) 

旅爺さん

元気にマラソンまでやってたのに心筋梗塞とはどうしたんでしょう?
兎に角ゆっくり休んで早く回復される事を願っています。
by 旅爺さん (2014-07-27 20:01) 

skekhtehuacso

きっと、神様が「汝、休みたまえ」とおっしゃっているのでしょう。
どうか元気に復活してください。
by skekhtehuacso (2014-07-27 21:32) 

ぐす

休養第一で。。。
お大事に。
by ぐす (2014-07-27 21:54) 

raffles

突然のことで、驚いています。
ゆっくりご静養なさってくださいね。
お大事に。
by raffles (2014-07-27 22:26) 

Amy

大変驚きましたが、一般病棟にいらっしゃるということで安心しました。
素早い判断が良かったんですね。
このところの暑さは異常なほどですし、ゆっくり体を休めて下さいね。
by Amy (2014-07-28 00:57) 

うさこ

ma2ma2 さん 無理なさらずお大事になさってくださいね(^-^)

いつもコメントやniceありがとうございます^ ^
by うさこ (2014-07-28 04:26) 

youzi

お大事になさってくださいね。
by youzi (2014-07-28 07:01) 

youzi

救急車を呼び早急に対処でき、本当に良かったですね。緊急手術になるなんて、かなり緊迫した状態だったのですね。ゆっくり休養してくださいね。
by youzi (2014-07-28 07:52) 

hatumi30331

リハビリ始まると・・・
けっこう忙しくなるかも?^^
病院の中はかなり狭い範囲やから
しっかりリハビリして退院後に備えてね。

また携帯にメールします。
by hatumi30331 (2014-07-28 08:11) 

くまら

くれぐれもご自愛ください
by くまら (2014-07-28 08:46) 

viviane

梗塞は色々な個所に起こり得る事ですが・・高尿酸血症では?
アルコールと過度な運動が原因の様な・・
だって、ma2ma2さん食事にはとても気を付けてましたよね?
心筋梗塞後の運動は軽い有酸素運動だけです
父はそれを守らず、脳梗塞までいきました 
しっかり先生と相談して予後を過ごしてね!
by viviane (2014-07-28 08:59) 

坂の上の蜘蛛

ma2ma2 さんのブログを知って間もないのに入院ですか。それは大変!
でも速やかに手術をされたようなので大事に至らなくて良かったですね。
ブログの復帰を楽しみにしています。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-07-28 09:09) 

aloha

大変でしたね。
ただでさえ、急な暑さに体が悲鳴を上げそうな昨今です。
ゆっくり休んで、お体をいたわって下さいね。
by aloha (2014-07-28 11:56) 

ぼんさん

お大事にどうぞ。 一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
by ぼんさん (2014-07-28 12:41) 

SIBA-dog

えっ ビックリです。心筋梗塞とは驚きです。緊急オペの
おかげでしょうか、大事に至らなくて安心しました。
これからはフルマラソンは引退してください。アスリートだからわかると
思いますけど、いずれは時機が訪れます。どうかご自愛ください。

by SIBA-dog (2014-07-28 14:28) 

ma2ma2

多くのnice、お見舞いコメントありがとうございますm(__)m
今日から心臓リハビリが始まり、歩いた時に心電図に異常が無いかなどをチェックしましたが、歩く距離とかも物足りないです(笑)
ここで一旦コメント欄を閉じさせて頂きますm(__)m
by ma2ma2 (2014-07-28 14:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました