SSブログ

オプショナルツアー ケープバイロン灯台とオーストラリア最東端 [オーストラリア]

前回1回別な記事が 入りましたが、またゴールドコーストに戻ります!

ゴールドコーストマラソンを走った翌日はフリーになるのでオプショナルツアーを申し込んでいます。

昨年はカランビンでコアラを抱きましたが、今年はバイロンベイのツアーに参加します。

オプショナルツアーとかは朝早い出発なので、マラソン翌日に6時に起床し、前の日に買っておいたサンドイッチを食べていると、ゴールドコーストの日の出の時間になります。

東の空から雲を越えて朝日が登ってきます。

ちょうど、光が屈折し、ご来光みたいです(^^)

0722_01.jpg

そして太陽が出てくるのでデジ一の絞り優先で撮影をしました(^^)

0722_02.jpg

朝日の眩しさが伝わればと思います(^^)

その後完全に太陽が上り、ホテル前のトラム駅を見ると上下線にトラムが停止しているので撮影します。

しかし、乗客乗せないで試運転を朝早くから夜遅くまで行っているので、練習熱心です!

0722_03.jpg

そうこうしているとホテルのロビーに7時半過ぎにツアーの案内が来ますが、このパイロンベイツアーは申し込みが2人と空いているツアーでした。

ホテルを出発し、ひたすら国道1号線の高速を走りますが、左側通行で前にも日本車がいるので何となく北海道を走っているような風景です(^^)

0722_04.jpg

その後パイロンベイの街を通過し、ケープバイロン灯台がある場所に到着します。

駐車場で車を降り、灯台の所まで向かう所にRainbowインコで和名はゴシキセイガイが普通にいました(^^)

0722_05.jpg

そしてケープバイロンの灯台で、この灯台は青い空と海に映える白い灯台で有名らしいです。

0722_06.jpg

この灯台の先にはオーストラリア大陸最東端の岬もあり、歩いて行けるのですが、この時の僕は数年ぶりの筋肉痛に襲われていたので先端までは行くのを諦めました!

0722_07.jpg

そして、オーストラリア最東端の看板を撮影し、来た道を戻ることにします。

0722_08.jpg

途中多くの人が海を見ているので、ウォッチングポイントを探して歩きます。

0722_09.jpg

よく見るとイルカが海を泳いでいます。

0722_10.jpg

このイルカの後ろには家族と思われるイルカの群れが泳いできました(^^)

0722_11.jpg

そしてイルカを撮影していると現地の女性にイルカの子供を見た?と英語で聞かれドルフィンべービー?ときくと指さしてオーバーゼアと教えられました。

ちなみに、この日は何故か10人近くのオージーに英語で話しかけられたのですが、早口だと言葉がなかなか分からなかったです(笑)

そして駐車場のある所に戻るのですが青い空にオレンジの屋根はコントラストがベストです。

0722_12.jpg

駐車場の所にはカフェもあり冬休みに入った家族連れが楽しそうにお茶をしていました。

0722_13.jpg

そして建物を撮影していると通路向こうに地元の人が通ったので、一瞬のシャッターを切ります。

0722_14.jpg

そんなケープバイロンですが、このツアーでは最東端から手紙を出すというのも用意されていてこんなポストから郵便を出すことができます。

0722_16.jpg

このポストから出したポストカードは日本到着の3日後に無事に着きました(^^) 

その横にはバイクもあり、郵便のバイクでしょうか?

0722_15.jpg

次回はバイロンベイの街中を紹介します(^^)


おこしやす!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 103

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。こんなに素晴らしい光景を見てしまうと帰国したくなくなりそうです。海外は本当にワイルドですね。私もぜひとも行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-24 07:15) 

kuwachan

おはようございます。
オプショナルツアー、2人で催行だとゆったりと楽しめたではないですか?青空が綺麗ですね。真っ白な灯台が映えて、素晴らしい眺めです!
by kuwachan (2014-07-24 08:59) 

あおたけ

真っ青な空、真っ青な海、そして泳ぐイルカの群れ、
まさにゴールドコーストらしい、美しい情景ですね〜!
ホント、白い灯台が青空によく映えます!
by あおたけ (2014-07-24 09:16) 

aloha

ちょっとレトロなポストが素敵です。
旅先からのポストカードは、良い記念になりますね。
by aloha (2014-07-24 12:26) 

ムサシママ

素晴らしい日の出ですね~♪
何処に行っても空気が綺麗で深呼吸したくなりますね
綺麗なインコも普通にいるだなんて、羨ましすぎます(笑)
by ムサシママ (2014-07-24 15:32) 

viviane

ここからハガキを出したんですね!良い思い出になりますね^^
それにしても~空が青い!美しい~☆
写真がシャキッとしています
1枚1枚が絵ハガキの様です^^特に~ラストから2枚目のポスト・・良いです!
by viviane (2014-07-24 16:25) 

コンブ

日本と同じ左側通行なので運転は楽ですよね。
日本にこんな青空が見られるところはあるのでしょうか?
オージー訛で余計に分かりづらいのでは?
by コンブ (2014-07-24 17:02) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

つまりはプライベートツアーみたいなもんでしたね。
空気の透明感がひしひしと伝わってきます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-07-24 22:39) 

Nicky

朝日がきれいですね。昔パースに行ったときは夕陽がとっても綺麗だったのを思い出した。
by Nicky (2014-07-25 06:00) 

さる1号

トラム、凄く長いですねぇ
路面電車に思えないです^^;
富山のトラムの倍以上ありそう
by さる1号 (2014-07-25 06:20) 

ロートレー

海を見渡す白壁に赤がわらの家、様になりますね。
日本にだって、赤い土管なんかあるのに屋根瓦にならなかったのは、なぜなんでしょうね
by ロートレー (2014-07-25 06:55) 

駅員3

んん、このトラム・・・いったい何両編成何でしょう!?

この灯台のある岬・・・沖縄にも似たようなロケーションのところがありました(^^)
by 駅員3 (2014-07-25 07:29) 

hatumi30331

朝日の綺麗なこと!!
素敵やね〜 空の色が違うよ!^^
それにイルカ・・・・
さすが、オーストラリアやね。^^

今日も暑くて焦げそうです!
by hatumi30331 (2014-07-25 08:54) 

まつみママ

上空から 眺める 日の出 \(^o^)/ 
黄金の輝きが 素晴らしいですねvv
今日も 叉 猛暑です アチィ! (笑)
by まつみママ (2014-07-25 11:31) 

seiren

日の出綺麗ですね!!
イルカも自然に見られるのはさすがオーストラリアの自然です♪
by seiren (2014-07-25 13:46) 

youzi

ゴールドコーストいいですね。オーストラリアは中国語の先生が一時住んでいたので、その時に行けば良かったと。お家に泊めてもらえたのに。
by youzi (2014-07-28 07:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました