SSブログ

ゴールドコースト到着 [オーストラリア]

シドニーに向かう飛行機で4時間ほど寝ると、軽食を配布するために機内の照明を明るくされて強制的に起こされます。

昨年ゴールドコーストに行ったときに配られた軽食はコールスローサラダに野菜ジュースとふざけるな!って言う物でしたが、少しは反省したのかスープにサラダ、ブレッド、ヨーグルトとまともな物になってきています。

0716_01.jpg

窓の外を見るともう少しで日が登りそうな感じです。

0716_02.jpg

そんな感じで外を見ているとシドニー空港に到着します。

このシドニーですが、シドニーと言うのは日本語発音で、現地ではシドニーと言っても通じません。

正式にはシンディニーでディは小さな発音で言います。

0716_03.jpg

ここで国際線から国内線に乗り換えるので荷物をピックアップしますが、今年はダイヤモンドメンバーなのでビジネスの人たちよりも先に荷物が出てくるファーストクラスタグが付けられています(^^)

0716_04.jpg

入国審査が終わると国内線に向かうためにマックの横で全員が揃うまで待つことになります。 

0716_05.jpg

その後バスで10分程走り国内線ターミナルに向かうのですが、途中にカンタスのオール2階建てであるAirbus A380が駐機しているのでiPhoneで撮影(^^)

0716_06.jpg

その奥にはボンバルディアのターボプロップも駐機しています。

0716_07.jpg

そして国内線ターミナルでは1時間ほど時間があるので、カンタス国内線ラウンジに向かいます。

0716_08.jpg

国内線ラウンジは日本と違うのはビールが飲める時間帯が決まっているので、朝食とジュースを飲むことにします。

0716_09.jpg

そしてシドニーからブリスベンに向かうために飛行機に乗り込みますが、昨年はBoeing767でしたが、今年はBoeing737-800です。

そして前の3列は日本で言うクラスJみたいなシートで4列目からは普通席になります。

僕の座席は4Aだったので普通席の一番前で座席の空間もかなり広いです、これもone world emerald会員だからでしょうか?

ちなみに、隣はやはりツアーでJGC会員の人でした。

0716_10.jpg

飛行機は離陸するとシドニー街を旋回する様に飛行します。

上空からハーバーブリッジとオペラハウスが見えたので撮影(ないしょ)しました(^^) 

0716_11.jpg

そして機内ではお菓子と飲み物のサービス。

0716_12.jpg

離陸から1時間ほど立つとゴールドコーストの街並みにが見え、海岸線右側にはゴールドコーストの高層ビルも見えて来ます。

0716_13.jpg

そしてゴールドコーストマラソンのスタート地点(湾内の左側)も見えて来ます。

0716_14.jpg

そしてブリスベンの街が見えて来ると着陸です。

0716_15.jpg

着陸後ツアーのバスでゴールドコーストに向かうのですが、そのブリスベン空港で反則と言うくらい短いスカートで歩いている女性がいるので撮影しましたが、歩きながらiPhoneで撮影はボケテしまいました(笑)

0716_16.jpg

そしてバスでゴールドコーストに到着すると昨年は工事中だった路面電車(トラム)が走っているのでバスから撮影しました(^^)

0716_17.jpg

そんな感じでやっとゴールドコーストに到着します、自宅を出て19時間の長旅でした(^^)


おこしやす!(143)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 143

コメント 49

Nicky

LRT(路面電車)は環境面からやっぱり世界的な流れなんですかね。とおもいました。
by Nicky (2014-07-16 05:47) 

viviane

反則!と言うミニスカート、私もきっと歩きながら撮っちゃうでしょう^^
カンタスは事故が少なく世界一安全な飛行機・・と私達の時代は言われてましたが・・今でもそう?
by viviane (2014-07-16 07:13) 

hatumi30331

長旅の間も・・・・
いろんなレポ。(笑)
飛行機からのナイショの写真・・・・良いねえ〜♪^^
綺麗!
朝日の前の朝焼けがすごく綺麗でした!^^

今日も暑いね!
週半ば・・・頑張ろう〜〜♪
by hatumi30331 (2014-07-16 07:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりお客様の色んな声がありメニューに反映されたのでしょうね。いやぁ~しかし窓からの空の眺めは格別ですね!380はジャンボのような機体かと思っていましたが意外とスリムだったんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-16 07:24) 

raffles

700記事、おめでとうございます!
シドニーのカンタスラウンジ、いくつかあるのですが、
ここはいかがでしたか?
by raffles (2014-07-16 08:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

乗り継ぐとやっぱりそれなりに時間がかかってしまいますね。
オーストラリア線はFly-onマイル1.5倍なので、最後の切り札には
なりそうですが...
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-07-16 08:35) 

ryuyokaonhachioj

今少しで、陽が昇る瞬間の写真素敵です。
路面電車のお形、国が違うと形も違いますね。
今日も、暑いようだけど、体調に気をつけましょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-16 08:40) 

rabbit

ゴールドコースト・・・・懐かしい!
飛行機からの写真それぞれniceです。
by rabbit (2014-07-16 10:22) 

shiho

700記事ですね~。
おめでとうございます。

機内からの写真がサイコ~で~す。
by shiho (2014-07-16 10:30) 

くまら

(*゚▽゚)/゚・:*【祝700記事】*:・゚\(゚▽゚*)
by くまら (2014-07-16 10:38) 

まき

☆到着までの長旅お疲れさまでした!
20歳の頃にオーストラリアに行ったことがありますが 機内でよく寝ていたのに着いた時にヘロヘロだった記憶があります(^^ゞ
反則のミニスカレディーを見ると目がシャキッと冴えそうですね!
正式な「シドニー」の発音・・・練習してみました (照)
by まき (2014-07-16 11:09) 

ムサシママ

700記事、おめでとうございます♪
19時間とはやはり遠いですね
ゴールドコーストの街並みが、なぜかジグソーパズルに見えます
by ムサシママ (2014-07-16 11:12) 

Amy

長旅ながらも快適に過ごされていた様子が伝わってきました(^^)
ゴールドコーストは96年に行ったことがあるので、
街の様子など、続きが楽しみです♫
by Amy (2014-07-16 12:41) 

aloha

19時間は長旅ですね。お疲れ様でした。
窓からの景色、もうすぐ日が昇ることを感じさせる赤いラインが幻想的です。
by aloha (2014-07-16 12:45) 

jinopeko

A380はカンタスの塗装が個人的にはいちばん似合うと思ってます(^^)
ビールのない時間帯があるのは厳格なお国柄なんでしょうか?
by jinopeko (2014-07-16 13:09) 

コンブ

ゴールドコーストは入り江の街ということがよく分かりますね。
車社会のイメージなんですが、トラムが出来て便利になったのでしょうね?
by コンブ (2014-07-16 15:49) 

ゆうみ

こうして見せてもらうと長旅なのね。
娘をこの国に留学させた時 あまり話を聞いてなかったので
いま 大トロ様〈脂肪すくなめ)のお話を伺って なるほどと思ってます。
by ゆうみ (2014-07-16 17:13) 

ma2ma2

Nickyさん
オーストラリアではTRAMと呼ばれているのですが、最近は空気を汚さないので見直されているみたいですね!
by ma2ma2 (2014-07-16 19:39) 

ma2ma2

vivianeさん
QANTASは人が死んだりする事故を起こしていないので世界一安全と言われていますね!
レインマンの中でも、QANTASしか乗らないとの台詞もあったくらいです!
by ma2ma2 (2014-07-16 19:42) 

ma2ma2

hatumi30331さん
空から日の出間近を見るためには国際線に乗らないと見れないですよ!
なので、是非国際線にも乗って下さい(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 19:44) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
A380はオール2階建てなので、普通の飛行機を膨らませた感じです(笑)
オーストラリアは冬で空気が澄んでいるので地上の風景がよく見えました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 19:47) 

ma2ma2

rafflesさん
有り難うございますm(__)m
700記事は知っていたのですが通過点なので、1000記事までは自分で達成しましたと言うのを控えてました(^^)
QANTASの国内線ラウンジは昨年も入りましたが結構混んでいました!
by ma2ma2 (2014-07-16 19:50) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
オーストラリア線ってFly-onポイント1.5倍なのですか?
知らなかったです。
確かにマイル数に比べて多くなっていました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 19:54) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
最近の路面電車は広島でも取入れられましたが、数両編成の路面電車が主流になりつつあります(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 20:04) 

ma2ma2

rabbitさん
シドニーからブリスベンは国内線なので高度が低くて景色も見やすかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 20:08) 

ma2ma2

shihoさん
有り難うございます。
ただ700記事は通過点なので自分からは書かなかったです。
多分1000記事で騒ぐと思います(笑)
海外の国内線もやはり窓際が良いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 20:11) 

ma2ma2

くまらさん
有り難うございます。
1000記事に達成したら大騒ぎすると思いますがまだ2年かかりそう(笑)
by ma2ma2 (2014-07-16 20:13) 

ma2ma2

まきさん
今ではJALはシドニーにしか飛ばしていないのでオーストラリアも他の場所に行こうと思うとなかなか時間がかかっちゃいます!
シドニーの呼び方は今回初めて知りましたが、以外と日本語で読んでいるのと現地では全然違うのって多いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 20:19) 

ma2ma2

ムサシママさん
有り難うございます!
700記事知っていたのですが、通過点なので記事に書かなかったです。
1000記事の時は花火でも打ち上げるかも(笑)
ゴールドコーストは入り江と川で構成されているので水の国です(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 20:34) 

ma2ma2

Amyさん
96年からだと少し景色も変わっているかもしれないですね!
トラムは今年からです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 20:47) 

ma2ma2

alohaさん
ブリスベンまで直行便とかあればゴールドコーストも近いのですが、シドニーでトランジットなので時間がかかっちゃいます(^^)
結構移動だけで結構な時間を使っちゃうのでオーストラリア滞在が短くなっちゃいます!
by ma2ma2 (2014-07-16 20:55) 

ma2ma2

jinopekoさん
オーストラリアは結構お酒の販売に対して厳しく、セブンとかのコンビニにはお酒は無く、ボトルショップなどの専門のお店で買わなくてはいけないです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 20:57) 

ma2ma2

コンブさん
ゴールドコーストは水の街って感じですね!
トラムが出来て一方通行が増えたゴールドコーストでした(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 20:59) 

ma2ma2

ゆうみさん
トロでは無いって(笑)
オーストラリアは国土が日本の21倍で広いので国内移動も短くても1時間以上飛行機に乗ります。
シドニーからケアンズまでは3時間近くかかるので北海道から沖縄くらいの飛行はざらです!
by ma2ma2 (2014-07-16 21:01) 

ふにゃいの

反則ミニスカートの女性…
の隣は連れなのか…?
って考えるとなんかちょっと…
いや、それはいっちゃだめか^^;

700記事おめでとうございます。
by ふにゃいの (2014-07-16 23:26) 

seiren

ご無沙汰しております^^
700記事おめでとうございます!
シドニーですか♪
私は一度しか行ったことないですが、良い国ですよね~^^
by seiren (2014-07-17 00:44) 

ロートレー

ダイヤモンドメンバーになるといろいろ特別待遇があるんですね!
by ロートレー (2014-07-17 07:30) 

ryuyokaonhachioj

今日は、今のところ曇ってるんです。午後には
俄か雨の予報ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-17 08:46) 

駅員3

長旅お疲れ様でした(^O^☆♪
いよいよゴールドコーストですね!
僕も一度は行ってみたいなぁ(*^^*)
by 駅員3 (2014-07-17 11:43) 

あおたけ

19時間の長旅、お疲れさまでした〜。
上空から見るゴールドコースト、
湾内の蒼い海がとてもキレイですね〜(^^)
そして、新たに開通するゴールドコーストのトラム、
黄色い連接車が、街の雰囲気にぴったり合っていますね!
by あおたけ (2014-07-17 18:16) 

ゆうみ

了解です。

話しはぐっと変わって スマホ何使ってますか?
私の設定が悪いのかしら?
固まって どうしようもありません。
電波の届かない場所にいるのも悪いのかしら?
これが忌避できれば とても嬉しいの。
コドモの昨夏でた So社のを使ってます。
by ゆうみ (2014-07-17 18:47) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
隣は全然別人です!
700記事は通過点なので、1000記事になったら騒ぎます(^^)
by ma2ma2 (2014-07-17 20:29) 

ma2ma2

seirenさん
お久しぶりです(^^)
オーストラリアは物価さえ気にならなければ良い国です!
700記事は通過点です(^^)
by ma2ma2 (2014-07-17 20:31) 

ma2ma2

ロートレーさん
帰りにダイヤモンドの力を発揮してきました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-17 20:37) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
雨が降ると言っていましたが降らなかったですね!
by ma2ma2 (2014-07-17 20:38) 

ma2ma2

駅員3さん
ブログではやっとオーストラリア到着です(^^)
今日も暑いですね!
by ma2ma2 (2014-07-17 20:38) 

ma2ma2

あおたけさん
トラムはオチがありますので期待して下さい(^^)
黄色い車両はオーストラリアのカラーです!
トラム色々撮影しました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-17 20:42) 

ma2ma2

ゆうみさん
僕は孫さんの所のiPhoneなので、固まることはないですね!
iPhoneは電波の無いところでは電池消費防止のために機内モードにしちゃうので普通に使っています(^^)
by ma2ma2 (2014-07-17 20:44) 

ちくわ

ゴールドコーストをカヤックで漕いでみたい!!!
水路がいっぱい走ってますね!

by ちくわ (2014-07-22 20:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました