SSブログ

ゴールドコーストに向けて飛び立ちます(^^) [オーストラリア]

国際線の場合、搭乗時刻は出発時刻の30分前に開始されるので、19:20になり飛行機に乗り込みます。

今回予約した座席は19Cと窓側の席を空けて、その隣の通路席をブロックします。

これは満席の場合はあまり効果が無いですが、座席に空きがあるときに通路側を取ると、プレミアムエコノミーの場合だいたい隣の窓席が空きになることがあります。

0714_01.jpg

最初に自分の席に座り、ドアクローズされると隣席は空いているので窓際に移り、手荷物を隣の座席に降ろしてシートベルトで固定します。

これにより、途中で必要になった小物も立たずに取ることが出来ます(^^)

0714_02.jpg

そして今回機内で見るエンターテーメントですが、テルマエ・ロマエ2があるかと期待したのですが、無かったので何を見ようと思っているとアナと雪の女王があるので見ることにします。

0714_03.jpg

そして食事前にドリンクが配られますが、まずはシャンパンを頂きながらアナと雪の女王を見ます。

0714_04.jpg

途中でありの~ままの~って言う歌も聴きながら見ています(^^) 

0714_05.jpg

映画も終盤にさしかかると最初の食事が運ばれて来ます。

今回もプレミアムエコノミーなので、食事はエコノミーと同じですがお酒は少し種類が多くなっています。

0714_06.jpg

食事は牛バラ煮と唐揚げのあんかけとかなので一緒に頂く飲み物は白ワインを選びます。

0714_07.jpg

食事ですが牛バラの煮込みに紅ショウガが付いているのでなんか牛丼みたいです(笑)

0714_08.jpg

そして白ワインです

0714_10.jpg

しかし、エコノミーの食事ってもう少しましにならないのかな?と思っちゃいます!

食事も終わりカチカチに凍ったアイスを溶かしながらゆっくりと食べて行きます(^^)

0714_09.jpg

その後アナと雪の女王も見終わり、焼酎の水割りを貰います。

0714_11.jpg

そしていきものがかりのライブをお酒を飲みながら見ていきます(^^)

0714_12.jpg

しかし、いきものがかりは本当に良い歌を歌うのでマラソンの練習でも良く聞いています(^^)

ライブを見ながら飲んだのはウイスキーの水割り

0714_13.jpg

そして日本酒の菊正宗と飲んでいます(^^)

0714_14.jpg

そして時間も夜11時を過ぎたので、寝ることにします。

今回は最初から飛行機は寝るつもりでいました(^^)

機内編はまだ続きます(笑)


おこしやす!(156)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 156

コメント 60

コンブ

確かに上のクラスの食事に比べると見劣りしますね。でも貧乏性の私はお酒のあてになればいいかなといつも思ってます。
by コンブ (2014-07-14 04:34) 

viviane

昨夜の帰りの新幹線でも「ありの~ままのぉ~♪」が沢山の人のイヤフォンから漏れて聞こえてました^^
虫博士の用事で羽田に行って来ました
青山に戻って歩いてたら、皆軒先で盆火を炊いてたので不思議に思ってたら・・東京はお盆だったんですね!
by viviane (2014-07-14 07:39) 

駅員3

気をつけて行ってらっしゃい(^^)/
by 駅員3 (2014-07-14 07:49) 

Nicky

ビジネスのサービスとはずいぶん違いますからね。食事の出し方もそうですしね。私は飛行機が大嫌いなので、とりあえず、酒を飲んで気持ち良くなればそれで良しとしています。
by Nicky (2014-07-14 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。極上の空間ですね。私もシャンパンを飲みながら空の旅でありのまま~って機内で歌いだしそうです。私も今度飛行機に乗る機会がありましたらシートをレベルアップしてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-14 08:17) 

めい

映画やライブを観ながらお酒のフルコースを頂いていたらあっと言う間に到着してそうですね、飛行機が苦手な私も大丈夫かも^_^
by めい (2014-07-14 08:38) 

旅爺さん

爺は最近飛行機に乗ってませんがアルコール類は有料になったんでしょうか? 色々チャンポンで大丈夫なんですか?強いんですね。
by 旅爺さん (2014-07-14 08:56) 

ryuyokaonhachioj

ヤマブキの花はもう終わりでしょう~っで
花も傷んでるです。

ともあれ、気を付けて行って来て下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-14 09:08) 

chocorocky

いよいよ旅の詳細レポートですね♫
それにしてもさすが、沢山お酒飲める方はこういう時にお得ですね!!
コーラ何杯のんでも追いつけませんねf^_^;
by chocorocky (2014-07-14 09:36) 

hatumi30331

乗る前も、乗ってからも〜
良い感じになって・・・寝るんやね〜♪(笑)
それはすごく良いコース!
私もそれなら・・・^^;

by hatumi30331 (2014-07-14 11:00) 

shiho

いいなぁ~!飛行機~。
気をつけていってらっしゃ~い。
お酒~
by shiho (2014-07-14 11:24) 

ゆうみ

牛煮込みに紅ショウガはちといただけませんが
他はおいしそうね。
座席の取り方 そうすれば ゆるゆる気分で過ごせるのね
教えてくれてありがとう。

お酒おいしそうだよ。
by ゆうみ (2014-07-14 11:29) 

aloha

機内エンターテイメントって、結構楽しみですよね。
『アナ雪』はタイミングが悪く、いまだに観ていません(^^;)
面白かったですか?
by aloha (2014-07-14 12:24) 

シルフ

私もいきものがかりはメジャー・デビュー前の頃から好きです。DVDもCDも買っちゃいました(笑)
by シルフ (2014-07-14 12:29) 

さる1号

牛煮込みに紅ショウガ、牛丼にしか見えないですね(笑)
う~む、これはあまり嬉しくない・・・--;)
by さる1号 (2014-07-14 12:36) 

jinopeko

以前調子に乗ってシャンパンとワインを飲みすぎたことがありますが、ma2ma2さんには勝てそうにありません(笑)
by jinopeko (2014-07-14 13:22) 

Amy

機内でのひととき、楽しまれていますね♪
私も今回、『アナと雪の女王』を候補に入れているのですが、
時間的に眠くなりそうで、観ずに終わってしまうかもしれません(^^;
by Amy (2014-07-14 14:26) 

ムサシママ

機内での飲み食い状況から
大そうな体力の持ち主かと推察されます
食いより飲みの方が目立ちますけど・・・。
by ムサシママ (2014-07-14 14:29) 

まつみママ

今日は~^
只今 前記事 何時もの様に遡って辿り着きました (笑)
遅ればせながら 完走 おめでとうございます~♪
多分 多少のアクシデント有りでも 完走すると思ってましたvv
これだけ 空を行き来 してる事だし 機内の事なら何でも精通ですね
今秋あたり そろそろ何時ものヨーロッパ辺りに 行かれそうです
何時も一緒の方達の休暇予定が決まり次第 決定でしょう
それまで 国内を出来るだけ 旅して来ます


by まつみママ (2014-07-14 17:53) 

まき

☆旅慣れたma2ma2さんの座席のチョイスの仕方!勉強になりました♪
・・・がエコノミーしか座ったことのない私 (照)
眠る前までに十分映画やライブなど お楽しみになられましたね~いい眠りにつけそうですねっ(^O^)/
by まき (2014-07-14 18:00) 

ma2ma2

コンブさん
Yクラスの食事はなんだかな?って感じの食事が多いですね!
お酒のあてにするのには途中で下げられちゃうので、なかなかです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-14 19:29) 

ma2ma2

vivianeさん
東京は昨日、お盆に突入です。
我が家でもお盆で、迎え火をたきました!

by ma2ma2 (2014-07-14 20:02) 

アールグレイ

機内での映画も充実していて、いいですね^^
くつろいでいらっしゃる様子が浮かんできます。
ゆっくり、眠れましたか^^
by アールグレイ (2014-07-14 20:08) 

ma2ma2

駅員3さん
もう行って帰って来ています(^^)
by ma2ma2 (2014-07-14 20:17) 

ma2ma2

Nickyさん
飛行機が嫌いなのですね!
僕も5年前までは飛行機乗るのが怖かったのですが、もの凄い嵐の時でも普通に着陸したので、それから平気になりました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-14 20:19) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
飛行機で機内エンターテーメントの映画が見れるのは国際線だけなので、楽しいです(^^)
海外旅行はやっぱり楽しいです!
by ma2ma2 (2014-07-14 20:23) 

ma2ma2

めいさん
飛行機が苦手ですか?
機内エンターテーメントやお酒を飲んでいるともっと長く飛びたいと思っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-07-14 20:24) 

ma2ma2

旅爺さんさん
国際線はお酒は無料ですが、乗るクラスによって出てくるお酒の種類が違います!
by ma2ma2 (2014-07-14 20:25) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日も暑かったですね!
熱中症には注意して撮影して下さいね!
by ma2ma2 (2014-07-14 20:26) 

ma2ma2

chocorockyさん
飛行機での楽しみは半分はお酒と言われているので、そのうちマイルでファーストクラスでヨーロッパに行って来たいと思います。
なんてったって、JALのファーストではSALONのシャンパンが飲めるので(^^)
by ma2ma2 (2014-07-14 20:34) 

ma2ma2

hatumi30331さん
いつもは寝ずに飛行機を楽しんでいるのですが、今回のGCの場合は着いた翌日がマラソンなので、寝るようにしました(^^)
本当は朝まで飲んだくれていたいです(笑)
by ma2ma2 (2014-07-14 20:40) 

ma2ma2

shihoさん
行きも帰りも飲んだくれていましたので、そのうち帰りも紹介しますね!
by ma2ma2 (2014-07-14 20:41) 

ma2ma2

ゆうみさん
座席の取り方は中距離から長距離の国際線で、そこそこ空いている飛行機限定です(^^)
紅ショウガは牛丼になっちゃいますね!
by ma2ma2 (2014-07-14 21:13) 

ma2ma2

alohaさん
雪の女王は最初はよく判らなかったですが、2回見たら面白かったです(^^)
飛行機に機内エンターテーメントは重要ですね!
by ma2ma2 (2014-07-14 21:14) 

ma2ma2

シルフさん
いきものがかりは良いですね!
カラオケで良く歌っています(^^)
by ma2ma2 (2014-07-14 21:15) 

ma2ma2

さる1号さん
牛丼なら、吉野家の牛丼を出してくれた方が嬉しいですね(^^)
中途半端な機内食はチョットです!
by ma2ma2 (2014-07-14 21:16) 

ma2ma2

jinopekoさん
飛行機でお酒飲むと気圧の関係で酔いやすくなっちゃいますよね!
これでも、以外と押さえてお酒飲んでいます(笑)
by ma2ma2 (2014-07-14 21:20) 

ma2ma2

Amyさん
オーストラリアは時差も1時間しかないので、普通に映画を見ることが出来ます(^^)
アナ雪は見出すと寝ないと思います!
by ma2ma2 (2014-07-14 21:22) 

ma2ma2

ムサシママさん
食に関してはそんなに興味はないのですが、お酒が特に飛行機で飲むお酒が大好きです(^^)
食べ物はどうでも良いです(笑)
by ma2ma2 (2014-07-14 21:24) 

ma2ma2

まつみママさん
次回はヨーロッパですか!
羨ましいです(^^)
次回のブログも教えて下さいね
by ma2ma2 (2014-07-14 21:26) 

ma2ma2

まきさん
この座席の押さえ方は中長距離の国際線で満席にならない飛行機にのみ有効です!
国内線では窓際開けるとあっという間に押さえられちゃいますので、注意は必要です(^^)
by ma2ma2 (2014-07-14 21:28) 

ma2ma2

アールグレイさん
飛行機、寝るだけの移動空間と考えるともったいないので、有効に使うようにしています(^^)
by ma2ma2 (2014-07-14 21:28) 

kazu-kun2626

こんばんは~
アルコ-ル フルコースで
飲みましたね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-14 22:19) 

ふにゃいの

今飛行機はみんなアナ雪ですね。
私も行きに見ました^^
by ふにゃいの (2014-07-14 22:32) 

ロートレー

飛行機で飲むアルコールは、気圧のせいか地上より凄くよく効くと思われませんか?

by ロートレー (2014-07-14 22:51) 

ryuyokaonhachioj

お祝いコメントありがとうごじます。
御蔭で、一つの大きい山を登れました。
此れからも、元気で頑張りますので、宜しく
お願いします。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-15 08:14) 

youzi

機内食とは思えない豪華さですね。飛行機に乗ってもお酒を飲まないので、気にした事がありませんでしたが、何種類もお酒が準備されているのですね。
by youzi (2014-07-15 12:27) 

うさこ

たくさん飲んでますね〜(^-^)
あの曲は、耳に残りますね〜
続き、楽しみに待ってます^ ^
by うさこ (2014-07-15 18:09) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
アルコールメニューの下から4つは飲んでいないのでフルコースにはならなかったです(笑)
by ma2ma2 (2014-07-15 20:26) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
やはりどの路線でもアナ雪が鉄板になっていますね!
テルマエロマエ2見たかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-15 22:09) 

ma2ma2

ロートレーさん
気圧のせいでお酒の回りは確かに早いですね!
なので、今年は飲んでさっさと寝ちゃおうと思って飛行機にのりました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-15 22:11) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日からまた新たな一歩ですね!
2000回記念を目指しましょう(^^)
by ma2ma2 (2014-07-15 22:12) 

ma2ma2

youziさん
飛行機に乗るときは楽しみを見つけないと単なる移動になっちゃいますが、ひとつでも楽しみを見つけると良い時間になります(^^)
by ma2ma2 (2014-07-15 22:13) 

ma2ma2

うさこさん
沢山?になるのでしょうか?
でもしっかり飲んじゃっています(笑)
次回はGCに到着します(^^)
by ma2ma2 (2014-07-15 22:14) 

skekhtehuacso

これが国際線のキクマサなのですね。
ペットボトルの菊正宗は、はじめて見ました。

by skekhtehuacso (2014-07-15 22:58) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
普通に日本酒頼んだら、これが出て来ました!
これって結構レアなのですね。
撮影しておいて良かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-15 23:01) 

raffles

機内でアナ雪観ながら、歌ってる人が多くなりましたね。
もうすぐ到着ですね
by raffles (2014-07-16 08:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

機内アルコール・マラソンで肩慣らしですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-07-16 08:27) 

ma2ma2

rafflesさん
アナ雪は今どこの飛行機でも放映しているらしいです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 18:39) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
この日は寝る予定だったのでアルコールはほどほどにしました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-16 18:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました