SSブログ

さくらの丘公園 END [Aircraft]

さくらの丘公園ですが次に離陸してきたのはANAのBoeing767-300ERで東南アジア方面にでも飛んでいくのでしょうか?

翼の先にウイングレットも付いていないので機齢10年以上立つ物だと思われます。

0622_01.jpg

目の前上空を通過して

0622_02.jpg

飛び去って行きますが、後ろから見ると飛行機の翼がしなっているのがわかります(^^) 

0622_03.jpg

続いて離陸してきたのは国内線スカイマークのBoeing737-800で、スカイマークは成田からも結構国内線に就航しています。 

0622_04.jpg

Boeing737はLandingGear格納しても扉がありません!

0622_05.jpg

次は中国南方航空で北京を中心とし大連や瀋陽などをエリアにしています。

0622_06.jpg

でも整備とかも中国や韓国の飛行機は不安が残るので極力乗りたくない航空会社です(笑)

0622_07.jpg

その後離陸してきたのはJALのBoeing767-300ERでやはり時間的に東南アジア方面に行くのかと思われます。

0622_08.jpg

目の前を通って

0622_09.jpg

飛び去って行きますが、やはりJALやANAはなんか安心感があります(^^) 

0622_10.jpg

そして関空をベースにしているピーチですが、成田で見たのは初めてかも?

0622_11.jpg

しかし、昨年のピーチの経常利益は-9億円の赤字だったみたいです! 

飛行機代が効いているのかもしれないですが、昨年もの凄く機数を増やしたJet Starは-90億の赤字でした(^^ゞ

0622_12.jpg

ピーチの後に離陸してきたのはロシアのS7でハバロフスクに向かって離陸です。

使っている機種はピーチと同じAirbus A320で、この飛行機も成田で見たのは初めてでした!

0622_13.jpg

LandingGearを格納して

0622_14.jpg

ロシアのハバロフスクまでは3時間ほどの飛行時間なので、台湾行くのと変わらないです!

0622_15.jpg

そして次の飛行機を待っていると上空を飛行機がパスしていきます

0622_16.jpg

これは成田の特長で、南風の運用の時ですがヨーロッパ方面に飛んで行く飛行機は一旦海まで出てからUターンをして成田上空を飛行すると言うコースになっています。

そしてS7も見れたので帰ろうかと思っていると台湾のEVAのAirbus A330-300、キティーちゃんジェットが離陸してきました。

0622_17.jpg

しかし、いったい今は何機のキティーがあるのかって感じです(笑)

0622_18.jpg

そして台湾の桃園空港に向けて飛んで行きます。

0622_19.jpg

東京から台湾の台北に行くときですが、成田発は桃園空港で羽田発は松山空港となっているみたいです。

しかし、台湾行きたいな~!

さくらの丘公園でのレポは今回で終了しますが、撮影に行ったらまたアップします(笑)


タグ:ピーチ EVA S7 JAL ANA
おこしやす!(156)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 156

コメント 46

くまら

飛行機の種類がイマイチ判ってません><;
by くまら (2014-06-22 01:03) 

Nicky

ロシアのは初めて見ました。なるほど!
私はA380をアップしました。
by Nicky (2014-06-22 05:32) 

hatumi30331

しかし・・ハッキリくっきりよく撮れてるよね〜♪^^
展望台に行けば・・・私でも撮れるかな?
前に行った時よりは・・・マシになってるかと思うけど・・・へへ;

飛行機の種類がよくわからないけどね。へへ;
by hatumi30331 (2014-06-22 06:27) 

ソニックマイヅル

見事なブルーの世界に飛びたつ飛行機、素晴らしいですね!また空の旅がしたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-22 07:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、タイミング良くチョウに出会えました。
今日は、こちら朝から雨が降ってます。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-22 10:13) 

旅爺さん

いろんな種類の機種が見られて楽しめましたね。
それにしても車輪の扉が無い飛行機があるのは知りませんでした。
by 旅爺さん (2014-06-22 12:02) 

ばー助

他に比べると、JALとANAの安心感があるは、なんとなく分かります(^_^;) 「LandingGear」って言葉も覚えられましたw
by ばー助 (2014-06-22 16:14) 

jinopeko

S7の機体色は独特ですね。見てみたぁーい(^^)
キティはスピードパフですね。羽田でこんなのに会いたかったのになぁ。
by jinopeko (2014-06-22 16:16) 

ゆうみ

飛行機の専門書みてるみたいに綺麗に撮れてる。
どんな種類なのかさっぱりわからないの。
だけどね・・・どこかへ飛ぶ鉄の塊に乗っていきたいです。
by ゆうみ (2014-06-22 16:28) 

undo

S7って成田に来ているんですね。ついつい極東行きはSATなんていう固定概念があるもんで。
oneworldメンバーでもあるんで一度は乗ってみたいですが、なかなか乗る機会がなさそうです。
by undo (2014-06-22 18:13) 

viviane

peachの赤字は私達が原因でしょうか・・?(>_<)
iPhoneも綺麗だけど、やっぱり~ma2ma2さんの飛行機写真は一番!
台湾、私も行きたいですぅ~~~~(;_;
行くときは羽田から行きましょう!ね^^
by viviane (2014-06-22 20:26) 

ma2ma2

くまらさん
こういうのは好きで無いとなかなか判らないですね!
僕はGOGOカレーとチャンカレ、味が似ていて目隠しされたら判らないです(笑)
by ma2ma2 (2014-06-22 21:11) 

ma2ma2

Nickyさん
ロシアの飛行機は北海道の新千歳でサハリン航空はよく見ていたのですが、S7は初めてでした(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 21:14) 

ma2ma2

hatumi30331さん
沖縄であれば離着陸する飛行機説明しますよ(^^)
なので、沖縄でのオフ会ひらきましょう!
もずくも美味しいですよ(笑)
by ma2ma2 (2014-06-22 21:16) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
飛行機での旅は近くても、遠くてもそれは楽しいですね!
来月9時間以上のフライトしてきます(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 21:17) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は都内も朝から大雨で、午後から何とかあがりました(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 21:20) 

ma2ma2

旅爺さんさん
飛行機はいろんな所で見ていても楽しいです!
なので、成田は本当に楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 21:21) 

ma2ma2

ばー助さん
LandingGearは車輪のことで、車輪をあげる事はギアアップと言います!
国際線はやはり日本の航空会社が安心です(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 21:24) 

ma2ma2

jinopekoさん
S7は週に6便で成田でしか見れないので、ラッキーでした(^^)
やっぱり成田の方が楽しめますね!
by ma2ma2 (2014-06-22 21:26) 

ma2ma2

ゆうみさん
種類は飛行機マニアじゃ無いと一瞬では判らないですね!
でも、僕らは一瞬で判っちゃいます(笑)
海外でも国内でも飛ぶのは楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 21:28) 

ma2ma2

undoさん
S7もワンワールドですが、なかなかロシアに飛ぶのは無いので、いつ乗れるかな?って感じです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 21:30) 

ma2ma2

vivianeさん
LCCの赤字は飛行機代が響いていると思います、特にジェットスターは10機以上購入しているので、1機100億としても凄い金額だと思います。
台湾は成田から桃園に飛ぶとネタが増えるのですが(笑)
by ma2ma2 (2014-06-22 21:32) 

kuwachan

こう見るとLCCの飛行機は派手なデザインが多いですね。
やっぱり、ANAとJALを見ると安心してしまいます(笑)
by kuwachan (2014-06-22 21:59) 

ma2ma2

kuwachanさん
海外に行く飛行機は色んなデザインがありますが、やはり日本の飛行機は安心出来ますね!
2週間後にはJALで10時間弱の飛行をしてきます(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 22:26) 

fraise

こんなに色々な飛行機が見れたら、楽しいでしょうね。
以前、羽田から台湾に行ったとき、松山空港へ降りました。
羽田(東京)―松山だったので、国内線?みたいな気がしました。
by fraise (2014-06-22 22:57) 

コンブ

S7って初めて見たというかこの存在を知りませんでした。それに色もなかなか個性的ですね。
by コンブ (2014-06-22 23:41) 

たじまーる

ここ何年もの間に私の全く知らない航空会社増えましたよね??
私が無知なだけですが。。。(苦笑)
結局、JALとANAが安心なんですよね(^^;)
by たじまーる (2014-06-23 00:11) 

駅員3

やっぱりANAの塗装が一番スマートだなぁ・・・
って、僕は、ANA贔屓です(^^)
by 駅員3 (2014-06-23 07:24) 

旅爺さん

草むしり始まります、急いで長靴履いて来て下さい。ワカッタカナ~?
by 旅爺さん (2014-06-23 08:28) 

shiho

キティちゃん飛行機が可愛いなぁ~♡
by shiho (2014-06-23 09:40) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、雨は朝から降りました。
今日は、午後には天気怪しいようです。
さっぱりしないですね~。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-23 11:00) 

aloha

キティ・ジェットは、機内もキティだらけらしいですね(笑)
話のタネに乗りたいな~、と思っています。
私は9月に台湾へ行くことになりました。
おっしゃるように、羽田-松山です。
JALなので、残念ながらキティ・ジェットではありませんが(^^;)
by aloha (2014-06-23 11:57) 

youzi

知らない航空機がいっぱいです。飛行機を見ていると、旅行に行きたくなりますね。
by youzi (2014-06-23 12:41) 

ナツパパ

ハバロフスク航空は以前、Tu--154で運行してましたっけ。
その時に乗りたかったなあ。
by ナツパパ (2014-06-23 15:29) 

ma2ma2

fraiseさん
羽田空港からは松山空港となっていますね!
松山空港は国内線の空港みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-23 20:16) 

ma2ma2

コンブさん
S7はFlightRadarでロシアを見ていたときに沢山飛んでいたので知っていましたが成田に来ているのは週に5日だけなのでラッキーでした(^^)
by ma2ma2 (2014-06-23 20:26) 

ma2ma2

たじまーるさん
海外の航空会社は日本に就航しないとなかなか見ること出来ないので知らない会社も多いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-23 20:27) 

ma2ma2

駅員3さん
僕はANAでもJALでも両方乗るのですが、どちらでもラウンジ使える様になったので、どちらもごひいきです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-23 20:39) 

ma2ma2

旅爺さんさん
庭の草むしり終わりましたか(笑)
by ma2ma2 (2014-06-23 20:40) 

ma2ma2

shihoさん
キティージェットは食器までキティーで統一されているみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-23 20:44) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
明日はもっと天候が不安定みたいですね!
なんか梅雨と言うよりも南国の雨期みたいですね(笑)
by ma2ma2 (2014-06-23 20:46) 

ma2ma2

alohaさん
EVAはスターアライアンスなので、ANAであればマイルで乗ることも出来ますがJALだと台湾はChina Airなのでキティーがいません(笑)
9月の台湾は暑いので熱中症注意ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-23 20:48) 

ma2ma2

youziさん
飛行機で出かける旅行はワクワクしちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-06-23 20:56) 

ma2ma2

ナツパパさん
スホーイは結構落っこちるので、乗るには根性が必要になりますね(笑)
by ma2ma2 (2014-06-23 20:57) 

TAKUMA

ハバロスフクってとこも行ってみたいのですが、近い割には高いですよね。
スワンナプーム、見たことない飛行機がたくさんいました。
by TAKUMA (2014-07-01 10:16) 

ma2ma2

TAKUMAさん
ハバロフスク行ってみたいですが、言葉が通じないのが(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-07-03 20:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました