SSブログ

京浜島3 [Aircraft]

何回かに分けて紹介しています京浜島ですが、今回はソラシドエアを中心に紹介します(^^)

京浜島で着陸する飛行機はというとこんな感じでアプローチしてきます。

0514_01.jpg

近づいてくるソラシドエアですが、長崎県大村市のおむらんちゃんが描かれています!

0514_02.jpg

そして次にやって来たのはソラシドエアのくまモンジェットです(^^)

0514_03.jpg

くまモンの横に文字が書かれていますが、 阿蘇草原再生 くまモンGO!と書かれています!

くまモンは何処でも人気者ですね(^^)

0514_04.jpg

次にやって来たのはJALのBoeing777-200でアークマークより最近では鶴丸の塗装がしっくりとしています(^^)

0514_05.jpg

そして横を通ってランディングしていきます。

0514_07.jpg

次にやって来たのはPhilippines AIRのAirbus A340で羽田空港ではジャンボ以外に4発機の飛行機が見れるのは嬉しいです(^^)

0514_08.jpg

誘導灯と合わせて撮影してみました(^^)

0514_09.jpg

そしてランディングです

0514_10.jpg

そなん感じで楽しんでいると羽田では見かけない姿が!

0514_11.jpg

3月から羽田空港国際線の増便に伴いドイツのルフトハンザ航空のジャンボが就航しています!

そして離陸に向けてランウェイ16Lから離陸に向かいます。

0514_12.jpg

羽田も国際線が増えればもっと色々な国際線が見れるのにと思っちゃいます(^^)

そしてルフトハンザがドイツのフランクフルトに向かって離陸していきます!

0514_13.jpg

500mmのレンズを持ってくれば良かったです(笑)

そうこうしていたらウイングレッドのついたソラシドエアがまたもややって来ました。

0514_14.jpg

こちらは世界農業遺産の里、大分県国東市をアピールするラッピングです。

0514_15.jpg

ソラシドエアもラッピングジェットが増えて来たな~!って感じです(^^)

まだまだ沢山写真がありますが、羽田以外に成田でも撮影したのでそちらも紹介したいと思います!


おこしやす!(138)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 138

コメント 62

まき

くまモンったら飛行機にまで!(◎_◎;)
ラッピングジェットって見てると楽しいですね♪
そんな気持ちにさせてくれて ありがとうございます^o^
by まき (2014-05-14 03:46) 

PENGUIN

くまモンは人気者ですね。
ジェット機見てると楽しいですね。羽田にでも行ってみようかな。
by PENGUIN (2014-05-14 06:14) 

うさこ

今は県営になってしまった名古屋空港近くに住んでいました。
公園には、飛行機の写真を撮る方が、たくさんいました。


☆ma2ma2さん、母の日のコメントありがとうございました。
本当、嬉しいものですね(^-^)



by うさこ (2014-05-14 06:48) 

hatumi30331

ソラシド・・・・見たことないよ。
関空も飛んでる?
可愛いラッピングやね。
これは撮ってみたい!^^
by hatumi30331 (2014-05-14 06:49) 

さる1号

羽田、国際線がもっと増えてほしいですね
そうしたら747が見られるかな^^

by さる1号 (2014-05-14 06:55) 

獏

エアバスA340は乗ったことがないので
ぜひ乗ってみたいのですが国際線だけなんですよねぇ。。。

by 獏 (2014-05-14 06:59) 

くーぺ

過去記事から上がって来ました◎
旅客機も電車もどの写真も迫力ありますねぇ・・(ビールも^^)

あの大きな機体が空を飛ぶということが未だに不思議でなりません☆
同じ型の飛行機でも離陸と着陸ではまた違った感じを受けます。
by くーぺ (2014-05-14 07:54) 

viviane

飛行機は~大きなカメラで撮ってるんですね^^
ルフトハンザ、懐かしい~久しく見て無いです・・
昨日は神戸でした^^ 
次回の(いつになるか・・)神戸はスカイマークで行ってみたいです
by viviane (2014-05-14 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日飛行機に乗ってからまた飛行機で旅をしたくなりました。良いですよね、空の旅。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-14 08:09) 

楽しく生きよう

最近は4本の滑走路で平行に走っている左右の2本をうまく使っていますね。

by 楽しく生きよう (2014-05-14 08:50) 

旅爺さん

飛行機の発着を見てるのは楽しいですね。
空を飛べる鳥にあこがれがあるからかな?
by 旅爺さん (2014-05-14 09:02) 

くまら

500mm・・・欲しいけど買えない。。。orz
by くまら (2014-05-14 09:05) 

jinopeko

ルフトのジャンボが羽田で見れるのは嬉しいですね。
フィリピンは4発機で来てるんですか?さすが羽田(^^)
by jinopeko (2014-05-14 09:19) 

ryuyokaonhachioj

クマモンが楽しく見てるね~
昨日夕方から気温が上がって、暑くなりました。
今朝はちょうどいい感じです~
by ryuyokaonhachioj (2014-05-14 09:37) 

ゆうみ

クマモンが空を飛んでる
空からみんなを見てるのかな?
by ゆうみ (2014-05-14 10:42) 

johncomeback

ソラシドエア、仙台に就航してくれないかなぁ(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-05-14 11:24) 

shiho

くまモンエアーに乗りたいなぁ。
by shiho (2014-05-14 11:46) 

aloha

ソラシドエアのくまモンジェット、可愛い!
ラッピングジェットが増えるのは嬉しいです(^^)
by aloha (2014-05-14 12:58) 

コンブ

ソラシドのラッピングって最近ですか?
ちょっと前にはそんなに見かけなかった気がしますが。
by コンブ (2014-05-14 14:42) 

ムサシママ

最近の飛行機ってカラフルで楽しいですね
広島空港が広島県のほぼど真ん中に引っ越してからと言うもの
飛行機は見る機会がありませんから寂しいです
by ムサシママ (2014-05-14 14:59) 

ma2ma2

まきさん
くまモンジェットは昨年初旬にデビューしているので結構経ちますがソラシドエアは羽田以外だと九州・沖縄でしか見ること出来ないのです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 19:31) 

あおたけ

ソラシドエアには、いろんなラッピングがあるのですね〜。
そのなかでも、やっぱり「くまモンラッピング」に乗れると、
ちょっとラッキーを感じますよね(^^)
それにしても、京浜島はスッキリときれいに
飛行機を撮ることができますね!
by あおたけ (2014-05-14 19:35) 

ma2ma2

PENGUINさん
くまモンはいまだに人気衰えないですね!
癒やし系ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 19:40) 

ma2ma2

うさこさん
県営名古屋空港は一時はどうなるかと思いましたがFDAが就航したのでまた飛行機で賑わっていますね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 19:45) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ソラシドエアは九州の航空会社で九州・沖縄から羽田に就航していますが、大阪は伊丹にも関空にも飛んでいないので見たことないと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 19:47) 

ma2ma2

さる1号さん
羽田は国際線増便でジャンボを見ることが出来る機会が増えました(^^)
もっと飛んで来て欲しいです!
by ma2ma2 (2014-05-14 19:48) 

ma2ma2

獏さん
AirbusのA340は日本の航空会社では導入している所が無いので外国の航空会社で乗るしかないです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 19:50) 

ma2ma2

くーぺさん
飛行機は構造を知り出すと飛ばない方がおかしいと判ります(^^)
車などに比べて大きさから重さを見ると飛行機って軽いです!
by ma2ma2 (2014-05-14 19:56) 

ma2ma2

vivianeさん
ルフトハンザは3月に羽田国際線増便で新しく路線を開通させましたがジャンボで来てくれるのは嬉しいです(^^)
土日は北海道なので19日の記事予約投稿しました(笑)
by ma2ma2 (2014-05-14 19:58) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
僕も仙台の帰りに久しぶりに飛行機乗りましたが、1回乗るとすぐに乗りたくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:02) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
風の向きで選択する滑走路が変わるのですが、この日は南風だったので京浜島側からの着陸になりました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:04) 

ma2ma2

旅爺さんさん
飛行機を見て楽しいのはきっと海外旅行を想像出来るからだと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:09) 

ma2ma2

くまらさん
500mmはNikonでは無くSIGMAのなので、普段使っている15mm-300mmのNikonのレンズと値段変わらないです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:11) 

ma2ma2

jinopekoさん
ルフトハンザは羽田は初就航だと思います。
PhilippinesはまさかのA340でビックリしました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:12) 

ma2ma2

ゆうみさん
くまモンだから良いのですよね!
ふなっしーだったら落ち着かなさそうです(笑)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:13) 

ma2ma2

johncomebackさん
ソラシドは九州のエアラインなので多分仙台には就航しないと思います!
by ma2ma2 (2014-05-14 20:15) 

ma2ma2

shihoさん
くまモンの描かれた飛行機はソラシドと天草エアラインの2機飛んでいますが両方とも九州メインの就航です(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:17) 

ma2ma2

alohaさん
ラッピングジェットは乗れるとなんだか嬉しくて得した気分になりますね!
でも飛んでいると見えないんですよね(笑)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:20) 

ma2ma2

コンブさん
ソラシドのラッピングですがくまモンは1年以上まえからで、国東も大村のおむらんちゃんも半年以上前から見かけています(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:21) 

ma2ma2

ムサシママさん
確かに広島空港は殆ど東広島で広島市内からだとバスで1時間かかるので不便ですよね!
亀井静香が誘致したことで不便になりましたね(^^)

by ma2ma2 (2014-05-14 20:24) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は暑くなりましたね!
僕は帰ってきてから外を走ったのですが、暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:26) 

ma2ma2

あおたけさん
この日は少しもやがかかっていたので残念でしたが、もう少し青空だと嬉しかったです(^^)
くまモンには乗った事無いですが、中もくまモンだと嬉しいですね!
by ma2ma2 (2014-05-14 20:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

羽田発の国際線、大幅な増便となって成田はますます閑散となって
いきますね。JALも殆どの便が羽田へと移ってきて、1977年初めて
ここから飛び立ったことを思い出します。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-05-14 20:38) 

あとりえSAKANA

こんばんは。
《ソラシドエアー》初めて聞きました
(^_^;)
いろんな飛行機会社があるんですねえー。

by あとりえSAKANA (2014-05-14 20:43) 

vega

くまモンは、空まで飛んでいるんですね。^^
by vega (2014-05-14 20:53) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
羽田の国際線増便は嬉しいのですが、やっぱり成田からじゃないと外国行く雰囲気がしないです!
ラウンジも成田の方が色々あるので(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:56) 

ma2ma2

あとりえSAKANAさん
ソラシドエアは数年前まではスカイネットアジア航空と言う九州の航空会社です(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:57) 

ma2ma2

vegaさん
くまモンは2つの航空会社で空を飛んでいます(^^)
ひとつは隠れくまモンになっています(笑)
by ma2ma2 (2014-05-14 20:59) 

pooh

こんばんは(^_^)
色々な飛行機が見られて楽しそうです~♪
くまモンジェットにも乗ってみたいです。
by pooh (2014-05-14 21:02) 

ma2ma2

poohさん
羽田は今までは青組と紅組がメインでしたが、国際線で色々な飛行機が見れて楽しい場所になってきました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 21:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
カメラを持って出かけたくなります。
by Azumino_Kaku (2014-05-14 22:10) 

ma2ma2

Azumino_Kakuさん
京浜島はカメラが必須ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-14 22:26) 

ナツパパ

羽田でルフトハンザですか、時代は変わったんだなあ。
成田か羽田か、といわれれば、羽田になりますよねえ。
by ナツパパ (2014-05-15 10:04) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、暑かったです。今日は、免許証の更新
い行って来ました。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-15 12:09) 

kuwachan

ソラシドエアはくまモン付なのですね。
ソラシドエアって熊本の会社なのですか?^^
by kuwachan (2014-05-15 13:01) 

たじまーる

ブログ訪問ありがとうございます(*^^*)
ルフトハンザの件はメディアを通じて私も知ってました。
羽田が国際線増便すると便利になりますよね(^o^)
by たじまーる (2014-05-15 21:04) 

ma2ma2

ナツパパさん
羽田でルフトハンザは増便のおかげですね!
これからもっと羽田は増えるのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2014-05-15 21:37) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
無事に免許更新出来て良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-15 21:45) 

ma2ma2

kuwachanさん
ソラシドエアは熊本では無く宮崎をベースにした航空会社ですが、九州の代表って所でしょうか?
by ma2ma2 (2014-05-15 21:50) 

ma2ma2

たじまーるさん
羽田増便で便利になるのですが、羽田発は値段が高くなるのがチョットです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-15 22:02) 

TAKUMA

飛行機観ながら陽向ぼっこってキモチイイですよねぇ。
城南島もいいですよ。RWY22に降りるのを真正面、ほぼ真下、そして真後ろとカッコよく撮れます。
by TAKUMA (2014-05-16 12:31) 

ma2ma2

TAKUMAさん
FlightRadarでみて向かう時は京浜島にしようか城南島にしようか迷うところですね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-16 22:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました