SSブログ

京浜島2

この間久しぶりに京浜島で1000枚以上撮影したと書きましたが、飛行機撮影の時は連写を使うので1000枚撮影は結構普通なのです(笑)

そして今回はその京浜島の続きとなります(^^)

最初はJALのB6ですが、羽田は鳥が多いのでバードストライク(飛行機に鳥がぶつかること)するんじゃないかと一瞬思っちゃうくらいに飛行機に鳥がぶつかりそうです! 

0428_01.jpg

こちらはスカイマークのB3ですが、ウイングレットにハートマークが描かれています。

はやくスカイマークのAirbus A330を見てみたいです(^^)

0428_03.jpg

そしてANAのB6ですが後ろにジャンボの機体が見ることが出来ます。

0428_04.jpg

真横を通って

0428_05.jpg

タッチダウンです(^^)

0428_06.jpg

そしてお待ちかねのジャンボですが、キャセイパシフィックのBoeing747-400でANAの国内線のジャンボにはないウイングレットがついています(^^)

0428_07.jpg

近づいてくるとやはり、その機体は飛び抜けて個性的です(^^)

0428_08.jpg

そして着陸していきますが、羽田の国際線でジャンボが見れるのは嬉しい事です(^^)

0428_09.jpg

また京浜島と羽田空港は運河で遮られていますが、そこを鴨?が飛行していきます!

0428_10.jpg

その後やって来たのは遠くからでも羽のしなりでB787とすぐに判ります。

近づいてくるところを連続で紹介します(^^)

0428_11.jpg

0428_12.jpg

0428_13.jpg

バッテリートラブルが無かったら良い飛行機なのですが、まだ選んで乗る気分になりません(笑)

しかし、エンジンがデカイです。

0428_14.jpg

そして着陸していきますが、羽のしなりは綺麗な姿をしています。

0428_15.jpg

色んな飛行機の着陸する姿が一番鳥に近くて美しいと思います。 

0428_16.jpg

早く細かいトラブルを出し切って、良い飛行機になって貰いたいです(^^)

この京浜島はまだまだ続きます(笑)

折角のGWなので暫くブログをお休みします(^^)

なのでネットもお休みします!

次回更新は5月6日を予定しています(^^)

良い休日をお過ごし下さいm(__)m


タグ:京浜島 B6 b3 B4 B8
おこしやす!(195)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 195

コメント 66

駅員3

たくさんとった写真の中から、「これは!」と思うものを選ぶのも大変ですね。
でもそのかいあって、素敵な写真ですね。
by 駅員3 (2014-04-28 07:02) 

takenoko

オバマが乗ってきたのもジャンボでしたね。
by takenoko (2014-04-28 07:58) 

viviane

鴨?と飛行機のコラボ、良いですね~♪
私も明日はお休みし、30日upで~次の更新は8日予定です^^
足の具合どうですか?仙台で走れるの!?
by viviane (2014-04-28 08:01) 

コンブ

787は羽がしなるんですね。何となく他とは違う感じがしていたのはこれだったと気が付きました。
by コンブ (2014-04-28 08:34) 

ryuyokaonhachioj

鴨の飛翔が素敵に撮れてます。ピントもぴったりで・・・
真似しないと~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-04-28 09:48) 

くまら

飛行機の羽ってこんなにもしなるんですね・・・
パキって折れる事はないと思いますが
ちょっと怖いです
by くまら (2014-04-28 10:42) 

johncomeback

良い休日をお過ごし下さい(^▽^)/
by johncomeback (2014-04-28 11:03) 

hatumi30331

飛行機と鳥・・・良いコラボやけど・・・危ないね。^^;

連休・・・またまたどこかへ?
楽しんで来てね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-04-28 12:53) 

aloha

着陸の連続写真は、
目の前で見ているようで、楽しませて頂きました(^^)
by aloha (2014-04-28 13:02) 

ロートレー

見方によって、JALのB6が鳥に追尾されて逃げ惑っているように見えるのは面白いです。
by ロートレー (2014-04-28 13:36) 

楽しく生きよう

私もB787は佳い飛行機に育ってもらいたいと応援しています。
by 楽しく生きよう (2014-04-28 15:03) 

旅爺さん

飛行機は誰でも好きなので発着を見てると飽きませんね。
787の不具合はもう出来っ切ったんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-04-28 15:40) 

たじまーる

787本当にエンジン大きいですよね(^^;)))
よいGWを御過ごしください(^∇^)
明日は休みですが。。。GW中に仕事はあります(-_-;)
たまには出掛けたいですね。。。(涙)
by たじまーる (2014-04-28 15:46) 

あおたけ

日本の国内線からは引退してしまったジャンボ機ですが、
まだ海外から来るキャセイなどで
姿を見ることができるのですね〜(^^)

連休中はやはり飛行機旅へ出かけられるのかな?
どうぞよいGWをお過ごしください。。。
by あおたけ (2014-04-28 16:44) 

PENGUIN

787大きいですね。
よいGWをお過ごし下さいね。
by PENGUIN (2014-04-28 16:54) 

ma2ma2

駅員3さん
羽田だと同じ飛行機が連続したりするので、沢山撮影してもアップするのは少しになっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-04-28 19:02) 

ma2ma2

takenokoさん
オバマが乗ってきたのはエアフォースワンです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-28 19:06) 

ma2ma2

vivianeさん
足の肉離れがなかなか治らないのは困ったものです(^^ゞ
スポーツ選手が一年とか治療って判る気がします・・アマチュアですが(笑)
by ma2ma2 (2014-04-28 19:46) 

ma2ma2

コンブさん
ジャンボも1m近く羽が曲がりますが787は2m以上しなっているのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2014-04-28 19:48) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
鴨とか鳩とかが沢山飛んでいました(^^)
by ma2ma2 (2014-04-28 19:57) 

ma2ma2

くまらさん
787の翼は日本製なので折れることは無いです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-28 19:58) 

ma2ma2

johncomebackさん
久しぶりにネットから離れて過ごしたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-28 20:16) 

ma2ma2

hatumi30331さん
連休はお出かけしても混んでるし高いので、家でゆっくり過ごしたいと思っています(^^)
なので、お出かけも東京周辺です(笑)
by ma2ma2 (2014-04-28 20:17) 

ma2ma2

alohaさん
連写なので、もっと連続写真ありますが、写真が多いとみる方が疲れますので、こんな感じです(笑)
by ma2ma2 (2014-04-28 20:19) 

ma2ma2

ロートレーさん
確かに鳥に追い回されているみたいにも見えますね(笑)
by ma2ma2 (2014-04-28 20:27) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
B8は半分日本製と言っても良いので良い飛行機になって欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-28 20:29) 

ma2ma2

旅爺さんさん
まだまだ787信頼出来ない部分があるので、早く良くなって欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-28 20:30) 

ma2ma2

たじまーるさん
僕もGWの中日はお仕事ですが、たまにはネット休みたいです(笑)
by ma2ma2 (2014-04-28 20:32) 

ma2ma2

あおたけさん
羽田に国際線でもジャンボが飛んで来てくれるのは嬉しいです(^^)
ちなみに、ドイツのルフトハンザもジャンボで来ていました!
by ma2ma2 (2014-04-28 20:41) 

ma2ma2

PENGUINさん
GWはお出かけしても混んでいるので久しぶりにネットから離れたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-04-28 20:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

かもちゃんの羽のしなりも鮮やか(!?)です。
良い休日を!!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-04-28 21:55) 

kuwachan

旅行に出ると1000枚以上超えることがありますが
結構見るだけでも大変だったりして、なかなか整理が付きません^^;
たのしいGWをお過ごしください。ネット休みもいいですよね~^^
by kuwachan (2014-04-28 22:48) 

さる1号

まだ747は見られるのですね
双発と比べると美しさが違いますねぇ
by さる1号 (2014-04-29 07:43) 

jinopeko

成田、羽田などはまだまだ747が見れそうですね。
連休楽しんで下さい!
by jinopeko (2014-04-29 09:51) 

iko4wd

787。翼が結構反りますねえ。
by iko4wd (2014-04-29 10:39) 

しばちゃん2cv

連休後の写真楽しみにしております。
by しばちゃん2cv (2014-04-29 18:17) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
GWはお出かけしないですが、ネットを忘れてのんびりしたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-29 19:02) 

ma2ma2

kuwachanさん
旅行だと本当に撮影しまくっちゃいますね!
GWはお出かけしませんが、ゆっくりします(^^)
by ma2ma2 (2014-04-29 19:03) 

ma2ma2

さる1号さん
羽田は国際線で結構ジャンボが見られます(^^)
by ma2ma2 (2014-04-29 19:05) 

ma2ma2

jinopekoさん
羽田ではまだまだジャンボ見れそうですね!
GWはお出かけはしないで、ゆっくりしたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-04-29 19:10) 

ma2ma2

iko4wdさん
787は日本の技術の翼なのでしなっても大丈夫です(^^)
by ma2ma2 (2014-04-29 19:11) 

ma2ma2

しばちゃん2cvさん
連休はお出かけはしないので、近所での撮影になります(^^)
by ma2ma2 (2014-04-29 19:20) 

youzi

飛行機に乗って、日本を脱出したいです〜。飛行機に乗り=海外に行くになっている私。
by youzi (2014-04-30 06:31) 

くーぺ

飛行機は詳しくありませんが、つばさ公園で見る海と飛行機が
大好きです(^^)
どれもいい写真ですね~☀
by くーぺ (2014-04-30 09:29) 

ふにゃいの

写真を見て、
鳥に近いというのが
納得できました。
カッコイイですね。
by ふにゃいの (2014-04-30 21:13) 

shiho

鵜も離陸体制~かな?
by shiho (2014-05-01 11:18) 

ソニックマイヅル

GWごゆっくりお休みください。先日787を観た嫁さんがジャンボジャンボと言って恥ずかしかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-01 16:41) 

ma2ma2

youziさん
飛行機は国内でも国際線でもどちらでも乗っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-05-01 17:49) 

ma2ma2

くーぺさん
つばさ公園から見る飛行機は結構多きくみえますね!
見ていて楽しい場所です(^^)
by ma2ma2 (2014-05-01 17:50) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
飛行機が着陸する姿は羽を広げて着地する鳥のようです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-01 17:53) 

ma2ma2

shihoさん
離陸したところでした(^^)
by ma2ma2 (2014-05-01 17:54) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
普通の人は飛行機はジャンボって思っちゃう事もありますね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-01 17:56) 

TAKUMA

B4のウィングレット有と無では大違いですね。
そー言えばVC25は無かったなぁ。200ベースですもんねぇ。
V-1スポットに平行に置いてあったのが、いざって時にプッシュバック無しで飛べるように、と聞いた時には細かいとこまで想定しとるヤツらだ、と思いました。
by TAKUMA (2014-05-02 01:41) 

まつみママ

空を飛んでる飛行機を 撮影するのって
好きな事とは言え 中々大変でしょうね
何時も 何気に拝見させて頂いてますけど
何でもそうですけど ”動”を捉えるのって タイミングとか
角度とか 早やさ等々色々ご苦労がおありでしょうね

by まつみママ (2014-05-02 18:47) 

ryuyokaonhachioj

このところ、昨日、今日と暑い日が続いてます。
今日は、風が少し吹いてます。
用事で寄った、お宅でクレマチスの花が咲いてました。
撮って来ました。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-04 15:12) 

旅爺さん

GWはのんびりお過ごしくださいね・・・と言ってもお出かけするんでしょうね。笑
by 旅爺さん (2014-05-04 15:50) 

ma2ma2

TAKUMAさん
ウイングレットが付いているとアクセントになりますね!
by ma2ma2 (2014-05-04 19:18) 

ma2ma2

まつみママさん
着陸するときは時速も落ちているので撮影しやすいです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-04 20:10) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
明日は少し天気が悪くなりそうですね!
by ma2ma2 (2014-05-04 20:11) 

ma2ma2

旅爺さんさん
GWは家でのんびりしてますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-05-04 20:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは
京浜島、迫力満点ですね。一度訪れてみたいです。
by Azumino_Kaku (2014-05-04 22:08) 

ryuyokaonhachioj

今朝から、雲がかかてっるようです。
天気下りさかのようです~。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-05 09:28) 

まこ

こんにちは♬
京浜島は時々行きます。
ma2ma2さんのお陰で
飛行機に詳しくなりそう~
楽しいGWをお過ごしくださいね(⌒▽⌒)
by まこ (2014-05-05 13:27) 

ma2ma2

Azumino_Kakuさん
京浜島で飛行機見ていると飽きないです(笑)
by ma2ma2 (2014-05-05 20:53) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は午前中雨でした!
by ma2ma2 (2014-05-05 20:55) 

ma2ma2

まこさん
休みにお出かけしなかったので退屈です(笑)
by ma2ma2 (2014-05-05 20:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました