SSブログ

この国を任せて大丈夫? [雑感]

アップしようと思いながら、なかなか機会がなくて遅くなってしまいましたが月が変わらないうちにアップしておきます。

タイトルを見て頂くと「この国を任せて大丈夫?」となっていますが、4月1日にこの国は消費税が5%から8%に値上げになりました。

その張本人は今の総理で安倍晋三ですが、4月1日にその首相がTwitterでこんな発言をしていました。

0426_01.jpg

赤枠で囲みましたが

「本日から増税になります。5%が8%になります。」

ここまでは良いですが、その後

「例えば105円が105.8円になります」

って105円が108円なら判るのですが、計算も出来ないの?

こんな人間に国を任せて大丈夫でしょうか?

先日も靖国参拝してアメリカを怒らせたり・・・

なにせ、最初に首相になったときに組閣し直してからいきなり国を捨てた人間なので、信用していませんでしたが、ここまでアホだったとは(笑)

その後、慌ててツイートを削除していました!

105.8円問題とネットで探すと色々意見はありますが、情けないです(^^ゞ

そんな中、オバマ大統領が来日をしました!

そして、いつもは混雑する首都高六本木付近ですが規制の為、車が上りも下りも一台もいない首都高は初めてみました(^^)

0426_02.jpg

流石、国賓のオバマ大統領です(^^)


おこしやす!(156)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 156

コメント 62

hatumi30331

安倍晋三に関しては・・・・
ここでは述べられない事が多々あるので・・・・・
コメントは控えます。へへ;
by hatumi30331 (2014-04-26 05:24) 

vega

( ´艸`)
by vega (2014-04-26 06:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは本当に厳戒態勢だったのですね。貴重なショットだと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-04-26 07:01) 

コンブ

谷町JCTに車が一台もいない、これはスゴいです。
この人で良いとは思わないですが、他にいい人もいないという現状ですよね。
by コンブ (2014-04-26 07:57) 

jinopeko

105.8円(^^;)やるなぁ晋三!
by jinopeko (2014-04-26 09:08) 

ryuyokaonhachioj

今朝から、良い天気になりそうで、
散歩に行けると思います。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-26 09:38) 

くまら

書きたい事は一杯有りますが
1つだけ
庶民に目を向けて!!
by くまら (2014-04-26 09:38) 

八犬伝

ううう~ん
by 八犬伝 (2014-04-26 11:44) 

旅爺さん

必殺仕置き人を差し向けましょうか?
by 旅爺さん (2014-04-26 12:01) 

johncomeback

誰に任せたら良いんでしょうねぇ( ̄ω ̄;)エートォ...
by johncomeback (2014-04-26 12:10) 

まき

☆首都高のお写真はウソみたいですね(^^ゞ
105.8円もウソだろ・・・!?
そんなことをツイートしていただなんて。。。"(-""-)"
by まき (2014-04-26 12:11) 

ロートレー

ゴーストタウンのようですね
SFで核戦争で廃墟になった都市みたい
by ロートレー (2014-04-26 13:33) 

みぃにゃん

話になりませんね・・・。
by みぃにゃん (2014-04-26 15:14) 

PENGUIN

呆れて物も言えません。
by PENGUIN (2014-04-26 15:27) 

銀狼

・・・(苦笑)

by 銀狼 (2014-04-26 16:08) 

citron

105.8円? えぇ、間違えたにしても考えられないです。
お金に苦労してない人が政治、期待できないですね。

by citron (2014-04-26 20:19) 

ma2ma2

hatumi30331さん
晋三には困った物です!
by ma2ma2 (2014-04-26 20:42) 

ma2ma2

vegaさん
笑っちゃいますね!
by ma2ma2 (2014-04-26 20:42) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
この後下の高速をオバマを乗せた車が走っていきました!
by ma2ma2 (2014-04-26 20:43) 

ma2ma2

コンブさん
首都高上下線で車がいないのはまず無いです!
皇族などが通るときも上下線での封鎖は無かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-26 20:51) 

ma2ma2

jinopekoさん
最初Twitterを見たときは目を疑いました(笑)
by ma2ma2 (2014-04-26 20:54) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は良い天気でしたね!
by ma2ma2 (2014-04-26 20:54) 

ma2ma2

くまらさん
晋三は会社とか経団連を向いていて庶民を見ていないですね!
by ma2ma2 (2014-04-26 21:05) 

ma2ma2

八犬伝さん
これが国のトップとは恥ずかしいですね!
by ma2ma2 (2014-04-26 21:06) 

ma2ma2

旅爺さんさん
送ってやって下さい(笑)
by ma2ma2 (2014-04-26 21:12) 

ma2ma2

johncomebackさん
本当に国を任せて良いのか判らないですね!
by ma2ma2 (2014-04-26 21:14) 

ma2ma2

まきさん
会社で安倍が馬鹿な事をツイートしていると話題になり、PCで安倍のTwitterに訪れました(笑)
by ma2ma2 (2014-04-26 21:15) 

ma2ma2

ロートレーさん
そう言えばプリンセストヨトミでも誰もいない新世界が写っていました(^^)
by ma2ma2 (2014-04-26 21:20) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
呆れちゃうでしょう(^^)
by ma2ma2 (2014-04-26 21:22) 

ma2ma2

PENGUINさん
日本国民としてはがっかりですね!
by ma2ma2 (2014-04-26 21:37) 

ma2ma2

銀狼さん
笑うしか無いですね!
by ma2ma2 (2014-04-26 21:38) 

ma2ma2

citronさん
105円に8%でもこの数値にはならないので、真剣に書いたのではないでしょうか(笑)
今度どこかで見かけたら105.8円と呼んでみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-26 21:41) 

たじまーる

今回話題の方。。。
ぐだぐだ&だめだめですね(苦笑)
国際関係で特に重要な米国への対応が
なってませんし。。。
by たじまーる (2014-04-26 23:12) 

kazu-kun2626

本当ですか 悲しいと言うか
残念です~
by kazu-kun2626 (2014-04-27 06:15) 

さる1号

大丈夫じゃないですかねぇ
他に適任者もいないし
ましてや某政党に再び政権を取ってほしくないし
彼よりも今回来日した人の方が心配ですね
あの国の影響力を無くしている気がします
そうなると世界のパワーバランスが・・・・
by さる1号 (2014-04-27 09:04) 

yu-papa

こんな総理大臣は過去にも未来にも、出てくることは無いでしょう(笑)
何故なら四拍子の塊ですから・・・・
四拍子の解説はブログ上ではできませんので、
              考えてもらえれば幸いです(^_-)
by yu-papa (2014-04-27 09:13) 

ryuyokaonhachioj

そおですね。モンキチョウが飛び回ってたんです。
早いです~。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-27 10:32) 

まこ

首相が「取り戻す」と言ってると
「とりもろす」って聞こえます(⌒・⌒)ゞ

by まこ (2014-04-27 11:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

振込手数料を間違えるお客さんが多いと、うちの経理が
嘆いてます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-04-27 16:54) 

Azumino_Kaku

たしかに相当怪しいですよね(苦笑)。
平沢勝栄さんだったかも、同様のことをおっしゃっていたように記憶します(本当だったら、あの手この手を使ってもっと良い学校に入れたはずだが、あまりに・・なので、のような)

by Azumino_Kaku (2014-04-27 18:12) 

kuwachan

是非105.8円でお願いしたいです(笑)
by kuwachan (2014-04-27 20:53) 

shiho

安倍しゃん・・・?
相当疲れておりますな!!!
by shiho (2014-04-27 20:54) 

ma2ma2

たじまーるさん
本当に外交が下手で困った物です(笑)
by ma2ma2 (2014-04-27 21:08) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
本当にこの国の総理は計算出来なくてもなれるのですね(笑)
by ma2ma2 (2014-04-27 21:11) 

ma2ma2

さる1号さん
この国を任せたい政治家が今の所いないので、是非全員首にして新たに選び治したいです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-27 21:14) 

ma2ma2

yu-papaさん
この総理は一回国を見捨てた総理なので(笑)
by ma2ma2 (2014-04-27 21:16) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は蝶は撮れましたか?
by ma2ma2 (2014-04-27 21:19) 

ma2ma2

まこさん
この国の首相はおこちゃまですから(笑)
by ma2ma2 (2014-04-27 21:20) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
なにせ小数点以下がでていますので計算難しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-27 21:21) 

ma2ma2

Azumino_Kakuさん
自民にしても民主にしてもこんなものに日本を預けているかと思うとがっかりですね(笑)
by ma2ma2 (2014-04-27 21:22) 

ma2ma2

kuwachanさん
それならお得ですね(^^)

by ma2ma2 (2014-04-27 21:24) 

ma2ma2

shihoさん
疲れているとかも本人気づいていなかったりして(笑)
by ma2ma2 (2014-04-27 21:28) 

UZ

現政権に対しては経済政策を中心に突っ込みどころが満載です。一向に進まない規制緩和はその一つです。
しかし1強多弱とも言われる与野党の現実には支持せざるをえないのが実情です。基本政策が未だに一致できない民主党、東京と大阪の意見がよく割れる維新など何とかしてほしいものです。
by UZ (2014-04-27 23:24) 

ma2ma2

UZさん
自民はだめですが、民主はじめ野党も支持する気にはなれないですね!
by ma2ma2 (2014-04-28 16:12) 

ちくわ

ダメです(笑)

by ちくわ (2014-04-29 19:46) 

youzi

わたしは金額の間違えよりも、最後の「本当にごめんね(顔文字)」に本当に悪いと思ってるのかと感じました。
by youzi (2014-04-30 06:28) 

くーぺ

私の目にはオバマ大統領は総理と会っている時よりも
天皇皇后両陛下にお会いしている時の方が楽しそうな
表情に見えました・・・
安部総理20貫、オバマ大統領14貫・・・(笑)
by くーぺ (2014-04-30 09:21) 

kazenotomo

日本の民主主義が危ない!
by kazenotomo (2014-05-01 16:28) 

ma2ma2

ちくわさん
確かにですね(笑)
by ma2ma2 (2014-05-01 20:26) 

ma2ma2

youziさん
そうですね!
顔文字を使うべきではないですね(笑)
by ma2ma2 (2014-05-01 20:27) 

ma2ma2

くーぺさん
きっとオバマは安倍を信頼していませんね!
by ma2ma2 (2014-05-01 20:27) 

ma2ma2

kazenotomoさん
本当に左側に寄った総理には困ったものです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-01 20:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました