SSブログ

お出かけ先で食べたもの(^^) [おいしかった]

以前からたまにお知らせしていますが、仕事が忙しくなりブログ更新した日はブックマークした方の所にははお邪魔しますが、更新しない日にはお越し頂いた方のみお邪魔いたします。

なので、毎日更新される方でも、お邪魔出来なくなることがありますので、ご了承下さいm(__)m 

さてお出かけ先やお昼に食べたものをまたまた行っちゃいますが、普段の家での食事は紹介はしません(笑)

最初は、先日京都の六盛と言うお店で食べた手桶弁当と言う物で手桶に入れられた料理をいただくと言う物ですが、このお店は何時も混んでいます!

0418_01.jpg

この時も30分待ちで食事を頂くことが出来ました(^^)

食事を頂いたあとはデザートと桜の花びらが入ったお茶をいただきます!

0418_02.jpg

そして次に頂いたのは、仕事で横浜のみなとみらいに行ったときで、2時からの打ち合わせだったので1時にお店に入り海鮮丼を頂きます(^^)

0418_03.jpg

お昼時とは言えみなとみらいのクイーンズなのでそれなりに料金は取られました(笑)

また、こちらは六本木一丁目にある泉ガーデンに出典している出雲蕎麦のお店で鉄火丼とお蕎麦のセットです。

0418_04.jpg

ちなみに、このお店で大盛りを頼むと大変な事になりますので、注意が必要です(笑)

また、中野坂上に行った時によく寄る駄々っ子と言うお店の定食で、野菜炒め定食ですが、このお店はメイン以外に小鉢が充実しているのが良いところです(^^)

0418_05.jpg

そして六本木の中華料理で食べたエビチリ定食ですが、このお店は何故って言うくらい量が多く、この日のエビチリもエビチリ丼ってくらいの量です。

0418_06.jpg

ご飯も茶碗に大盛りで、何時もおかずだけでお腹一杯になっちゃうほどです。

また最近近くのスーパーで購入した船橋ソースラーメンでふなっしーが描かれています。

0418_07.jpg

カップの横にもふなっしーが登場していて「やみつきになるラーメンなっしー」と言っているので食べてみることにします。

0418_08.jpg

お湯を注いで3分待つとできあがりですが、食べた感想は・・・

どこかで食べた感じの味・・・

そうだ、ペヤングソース焼きそばの味で、味はそのままで焼きそばでは無く、それがスープになった感じでした(笑)

そして最後は、会社にお弁当を売りに来ているお店のカレーですが

フレンチカレーと言って、西麻布にお店をだしているところのフレンチカレーです(^^)

0418_09.jpg

程よい辛さにフォンドボーが決め手となるカレーでお弁当に700円は高めですが、美味しいカレーです(^^)

お昼の美味しかったシリーズもお出かけが少なくなったので多くなると思います(笑)


おこしやす!(142)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 142

コメント 60

PENGUIN

豪華なお食事・・・。
たまには外食もいいと思うんですが
なかなか行けてません。

by PENGUIN (2014-04-18 01:22) 

hatumi30331

いつも美味しいもの食べてるね〜♪
私もバランスの良いもの考えて食べてるよ。^^
エビチリ・・最近食べてないから・・・
食べたい!^^
by hatumi30331 (2014-04-18 05:29) 

獏

どれも美味しそうですが
けっこうボリューミーですね~(@w@;))☆

by 獏 (2014-04-18 07:24) 

駅員3

ライスとのフレンチカレーに興味津々です。
ナイアガラもぐつぐつ煮込んだブイヨンを使っています。
by 駅員3 (2014-04-18 07:28) 

さる1号

大盛りを頼むと大変な事になる蕎麦、かなり気になります
おかずが多い中華屋さんもいいなぁ
by さる1号 (2014-04-18 07:57) 

viviane

今日との六盛で修行された?とかと言う方が仙台で「ろくせい」と言うお店を出されています
手桶では有りませんが、似たようなお料理が主婦層に人気のお店です♪
私、お蕎麦なら大盛平気です(^^)
by viviane (2014-04-18 08:21) 

あおたけ

上品なものから、リーズナブルなものまで、
いろいろと美味しそうなモノが並んでいますね〜(^^)
個人的には中野坂上の野菜炒め定食が、
ボリューム満点でそそられます(^^)

by あおたけ (2014-04-18 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しそうなものがいっぱいですね。特に海鮮丼が気になります。メッチャ具だくさんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-18 09:31) 

ロートレー

私は旅行以外で外食はあまりしませんね~
一方家内は、女子会で頻繁においしんぼしてます。
by ロートレー (2014-04-18 10:25) 

jinopeko

私も海鮮丼に1票(^^)
どこでもふなっしー大人気(笑)
by jinopeko (2014-04-18 10:29) 

くまら

私、海鮮丼や鉄火丼って殆ど食った記憶がないです。
by くまら (2014-04-18 10:44) 

takenoko

出雲そばならば割子蕎麦を食べなければ食べたことにはなりません。(出身地なのでつい気になります)
by takenoko (2014-04-18 10:49) 

johncomeback

今日のランチはラーメンと思っていましたが、
写真を見てカレーも食べたくなりました。どうしようσ(゚・゚*)ンート・・・
by johncomeback (2014-04-18 10:59) 

ryuyokaonhachioj

やっぱ、京料理をたまには食べて見たいです。
知り合いの、娘さんが祇園で髪結いをしてるんです。
何時かは、そのお父さんと同行できるかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-04-18 11:34) 

citron

手桶弁当もですが食後のデザートも美味しそうです。
他の定食もいですね~。エビチリも気になります。
by citron (2014-04-18 12:41) 

ma2ma2

PENGUINさん
お出かけとかするとどうしても外食になっちゃいますので、それを楽しんでいます(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 15:39) 

ma2ma2

hatumi30331さん
会社員の場合外食が多いので、バランスを考えなければならないですね!
エビチリこの量で800円でした(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 15:42) 

ma2ma2

獏さん
エビチリは本当にボリュームがありましたよ!
それとカレーもボリューミーでした(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 15:44) 

ma2ma2

駅員3さん
ナイアガラのカレーも食べに行かねばですね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 15:44) 

ma2ma2

さる1号さん
大盛りを頼むと、大人3人でもお腹一杯になる量です(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 15:46) 

ma2ma2

vivianeさん
ここの大盛りをなめたら行けません(笑)
中盛りでも3人前は軽くあるので、大盛りは7人前以上あると思いますので、重いのか女性の店員では無く男性の店員が持ってきます(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 15:48) 

ma2ma2

あおたけさん
中野坂上駄々っ子のお昼の定食は皆小鉢が沢山ついてきますので満足出来ます(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 15:49) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
海鮮丼、ご飯の量もけっこうありボリューミーでした(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 15:59) 

ma2ma2

ロートレーさん
僕も普段のお昼はワンコイン弁当が多いですがお出かけ先とかだとおいしんぼうになってしまいます(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 16:00) 

ma2ma2

jinopekoさん
本当にふなっしーはどこまで進出するのでしょうか?
でも以外と美味しかったです(笑)
by ma2ma2 (2014-04-18 16:01) 

ma2ma2

くまらさん
あら、それは珍しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 16:02) 

ma2ma2

takenokoさん
このお店のお昼のランチだと割子そばではなくセット物になっていますが、ランチ以外だと割子もありますよ!
そう言えば松江駅の中にあるお蕎麦やで割子食べた記憶があります(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 16:03) 

ma2ma2

johncomebackさん
カレーって何故か食べたくなることってありますよね!
by ma2ma2 (2014-04-18 16:05) 

rabbit

旅先で美味しいものに出会うと楽しくなりますね・・・美味しそうなものがいっぱいですね。
by rabbit (2014-04-18 16:07) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
京料理はたまには食べるのも良いですね(^^)
祇園でたべられると最高ですね!
by ma2ma2 (2014-04-18 16:14) 

ma2ma2

citronさん
六盛は混んでいるので落ち着いて食べられないのが難点です(笑)
エビチリはボリュームありました(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 16:16) 

ma2ma2

rabbitさん
やはり出かけたら美味しい物を頂きたくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 16:16) 

まつみママ

良く出掛けてる 銀座界隈には ランチなどの軽食店は
数 少ないですね 大概 〇〇ビルの中に在る専門店です
友と会食する所は和洋中と色々老舗もあり 行きますけど
一人でお買いものの序でにはデパ地下食堂等で済ませちゃいます笑
by まつみママ (2014-04-18 16:30) 

enpoko

海鮮丼が特に美味しそう~。

船橋市民ですが、ソースラーメンは
食べたことないです。
ふなっしーは、梨の妖精ですが、
梨って、個人的な印象としては、
お隣の松戸や市川あたりの方が
梨畑が多いような気が・・・。

by enpoko (2014-04-18 16:43) 

seiren

京都の手桶弁当、なかなか粋ですねぇ♪
しかし、ふなっしーラーメンにまで・・・(--;
by seiren (2014-04-18 17:31) 

旅爺さん

お仕事は大変でしょうけど、行く先々で美味しいものが戴けるのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2014-04-18 17:58) 

kuwachan

六盛の手桶弁当はお手頃価格で京弁当を楽しむことができますよね。私も何度か行ったことがあります。同系列のスフレのお店もお気に入りです!
by kuwachan (2014-04-18 18:17) 

sarisari

この時間に見ると、本当お腹がすきます^^;。
どれも美味しそうですね~(*^^)v
by sarisari (2014-04-18 19:24) 

ゆうみ

三枚目のをかっつり食べたいです。
by ゆうみ (2014-04-18 20:13) 

たじまーる

京都の手桶の料理はインパクト??ありますね(^^;)))
個人的にはエビチリが一番美味しそうですね(^^ゞ
by たじまーる (2014-04-18 20:59) 

ma2ma2

まつみママさん
普段は会社のある六本木界隈でワンコインランチですが、お出かけすると美味しい物頼んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 21:56) 

ma2ma2

enpokoさん
海鮮丼、結構ボリューミーでした!
ふなっしーはすっかり全国区になってしまいましたね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 21:58) 

ma2ma2

旅爺さんさん
お仕事で出かけた訳ではないですので、コメント困っちゃいます!
by ma2ma2 (2014-04-18 22:03) 

ma2ma2

seirenさん
手桶弁当はこのお店の名物です(^^)
ふなっしーは全国区になっていますね!
by ma2ma2 (2014-04-18 22:05) 

ma2ma2

kuwachanさん
六盛のお弁当はお手頃ですが、やはり混雑が凄いですね!
もう少し空いてゆっくり食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 22:07) 

ma2ma2

sarisariさん
夕飯前にはチョット見ない方が良かったかもしれませんね(笑)
by ma2ma2 (2014-04-18 22:08) 

ma2ma2

ゆうみさん
海鮮丼はご飯が多かったのでこれでもガッツリいけました(^^)
by ma2ma2 (2014-04-18 22:10) 

ma2ma2

たじまーるさん
手桶弁当はこのお店独特のものです(^^)
京都料理は美味しいですがお値段が(笑)
by ma2ma2 (2014-04-18 22:18) 

pooh

おはようございます(^_^)
手桶弁当は盛りつけが綺麗ですね♪ 鉄火丼と蕎麦の
セットも美味しそう。蕎麦は量が少ないところが多い
ので、つい大盛を注文しそうです(^_^;)
by pooh (2014-04-19 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は舞鶴港に自衛隊練習艦隊が入港、歓迎会に出動の為、誠に申し訳ございませんがご挨拶のみとさせて頂きます。また今後ともよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-19 09:23) 

ryuyokaonhachioj

今日も、こちらは、あまり良い天気でないようです。
曇りです~昨日のように寒いです~
by ryuyokaonhachioj (2014-04-19 11:11) 

suzuran6

おーっ!!
今日の昼、何にしよう・・・!!!

しかし、時間が無いので、コンビニべんとうなんだろうなぁ~(涙)
by suzuran6 (2014-04-19 11:59) 

ma2ma2

poohさん
そのつい大盛りが大変な事になっちゃいます(笑)
手桶弁当はこのお店の名物です(^^)
by ma2ma2 (2014-04-19 20:05) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
海自が入港するのですね!
by ma2ma2 (2014-04-19 20:08) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日も午後から寒かったですね!
by ma2ma2 (2014-04-19 20:13) 

ma2ma2

suzuran6さん
今日のお昼は僕はラーメンでした(^^)
by ma2ma2 (2014-04-19 20:14) 

ばー助

どれも美味しそうです(^^♪
フレンチカレー、うちの会社にも売りに来てほしい☆
by ばー助 (2014-04-19 22:07) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
美味しそうな物がいっぱいですね。
エビチリ、最近食べてないので、
食べたくなりました~。
by youzi (2014-04-19 22:09) 

shiho

美味しそうなものを食べてますね~。
と、と、と!ふなっし~。
なんか、これ!!!味が薄めじゃなかったですか?
by shiho (2014-04-20 12:09) 

TAKUMA

地方へ行ったら食べ物が一番!
by TAKUMA (2014-04-22 10:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました