SSブログ

食べたもの(^^) [おいしかった]

食べ物ネタが貯まっているわけではないのですが、まだ紹介していなかった物があったので少し紹介します(^^)

最初はお寿司で、銀座久兵衛は有名ですが、その支店で新宿の京王プラザホテルに入っている久兵衛のお寿司です。

夜のおまかせ握りで最初のお皿!

上品に小ぶりのシャリで一口で食べられる大きさですが、個人的にはネタを大きくして欲しいところです(^^)

0325_01.jpg

そして車エビと牛肉の炙り握りで、良い仕事がされています(^^)

0325_02.jpg

また、こちらは中野坂上にあるカレーのロッキーというお店のコロッケカレーで中野坂上で打ち合わせとかがあるとたまに食べていますが、カレー専門点なので結構お気に入りのカレーで、この日はゆで卵もトッピングしてみました(^^)

0325_03.jpg

こちらは池袋の地下にあるエチカに入っているAloha Tableのオリジナルロコモコですが、お店にはハワイらしさを出すために小っちゃなウクレレとかもあります(^^)

0325_04.jpg

そしてこちらがオリジナルロコモコでハンバーグが大きくグレービーソースも美味しいです。

0325_05.jpg

また、カレーと言えばCoCo壱のカレーも良く食べるのですが、この日は海老煮込みカレーを食べてました。

0325_06.jpg

しかし、週に2回はカレー食べているような気がします(笑)

またこれは新千歳空港で食べた牡蠣フライで厚岸産の牡蠣フライが6個で奥に見えるのはもちろんビールです!

0325_07.jpg

そして牡蠣フライはソース以外にタルタルと塩、そしてレモンで食べると言う上品なものです(笑)

0325_08.jpg

空港ついでにもう一つは福岡空港で食べたトルコライスで、本来であれば長崎の名物ですが同じ九州と言う事で問題ありません(笑)

0325_09.jpg

また食べたものが貯まってきたら「おいしかった」シリーズをやりたいと思います(^^)


おこしやす!(146)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 146

コメント 53

さる1号

週に二回のカレーならまだ大丈夫
自分は週に7回のカレーランチをしたことも^^;
by さる1号 (2014-03-25 07:25) 

ロートレー

ma2ma2さんは おいしんぼ ですね!
どれも、うまっつそー
でも、脂肪肝を抱えて節食中の私には目の毒(笑)
by ロートレー (2014-03-25 07:51) 

駅員3

お寿司といえばスーパーのパックしか食べない貧食の僕には、このお寿司は雲の上の存在(^^)
by 駅員3 (2014-03-25 08:03) 

viviane

カレーって不思議ですね
こうして画像を見ると、絶対に食べたくなっちゃう^^
今日は忙しいので、明日虫博士を連れて食べに行こうかしら・・
牡蠣フライは~この私が結構苦手だったりします(^-^; 焼いた牡蠣は好きなんですけど・・
by viviane (2014-03-25 08:14) 

くまら

カレーも良いけど、ロコモコ滅茶苦茶おいしそう^^
by くまら (2014-03-25 08:37) 

shiho

はぁ~っ♡
美味しそうな画像ばっかり~♡
ma2ma2さんにごちになりに行こうかな~(笑)
by shiho (2014-03-25 08:43) 

銀狼

新千歳でこんなに美味しそうなモノが。。。
地元の空港で食事をとる事がないので
知りませんでした^^;
by 銀狼 (2014-03-25 08:44) 

旅爺さん

スポーツマンでもあるので美味しいものでスタミナどんどんですね。
爺は質素に納豆ご飯です。でも今日は北海道展があるんですよ。
by 旅爺さん (2014-03-25 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すべて食べたいものばかりです。その中でもロッキーカレーがかなり気になりました。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-25 09:47) 

johncomeback

牡蠣もそろそろ終わりだから、
今日のランチは牡蠣フライにしようかな(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-03-25 10:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがというございます。
ma2ma2さんありがとうございます。
私の季節がやってきました。
今日も、天気良さそうなので・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-03-25 10:09) 

ぼくあずさ

銀座久兵衛の寿司、食べてみたいものです。
by ぼくあずさ (2014-03-25 10:57) 

ゆうみ

全部おいしそうです。
でも・・・やっぱりお寿司が特別 きらーん☆彡と好きです。
by ゆうみ (2014-03-25 16:26) 

kuwachan

久兵衛の握りですか?羨ましい!
しばらく握りを食べていないので見たら食べたくなりました。握り大好物なんです^ ^
by kuwachan (2014-03-25 18:24) 

たじまーる

ma2ma2さん
今回の食べたものの記事拝見しました、
いいものを食べてますね(笑)
あまりにも美味しそうで
ヨダレが出て来てます(汗)

by たじまーる (2014-03-25 20:12) 

sarisari

全部美味しそうだけど、やっぱりお寿司がイイナ^^♪
by sarisari (2014-03-25 20:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

いつから一貫のサイズがこうも小ぶりとなったんでしょうね。
回らないお寿司のJIS規格が出来上がってしまいました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-03-25 21:02) 

まき

☆「おいしかったシリーズ」バンザーイ!!
お腹がすいたときに も一度ma2ma2さんのこの日のブログを訪問させていただきます (笑)
牡蠣フライのお上品な食べ方に「ほっほーーー!」と思いました♪
by まき (2014-03-25 21:44) 

PENGUIN

牡蠣フライ大好きですが、作った後の油の処分が面倒なので
最近食べていません。久し振りに食べたくなりました。
by PENGUIN (2014-03-25 21:46) 

ma2ma2

さる1号さん
カレー好きですが、週7は流石にないです(笑)
by ma2ma2 (2014-03-25 21:58) 

ma2ma2

ロートレーさん
こんなのたまにしか食べないですよ!
普段はワンコインランチが多いです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 22:02) 

ma2ma2

駅員3さん
廻らないお寿司で夕食は年に1回位で、普段はパックのお寿司が多いです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 22:04) 

ma2ma2

vivianeさん
牡蠣フライが苦手とはもったい無いです。
僕は牡蠣であれば何でも大好きです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 22:09) 

ma2ma2

くまらさん
このお店の本店はハワイのワイキキにあるので、ロコモコ本格的で美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 22:13) 

ma2ma2

shihoさん
最近ネタのつなぎで美味しかったシリーズをやっていますが、普段は質素な物です(笑)
by ma2ma2 (2014-03-25 22:14) 

ma2ma2

銀狼さん
確かに、僕は羽田で食事をすることが無いので、羽田のレストラン判らないです(笑)
by ma2ma2 (2014-03-25 22:39) 

ma2ma2

旅爺さんさん
レースが無いと普段はあまり運動しないので、食べた時には思い切り運動しています(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 22:49) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
中野坂上のロッキーのカレーは食べログにもでていますので、東京に来られたときには是非お勧めです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 22:50) 

ma2ma2

johncomebackさん
食べ物載せたからといってネタ切れでは無いですよ(^^)
牡蠣フライは美味しいですよね!
厚岸の牡蠣は一年中食べられますよ
by ma2ma2 (2014-03-25 22:52) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
暖かくなってきたので、蝶も飛び始めますね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 22:53) 

ma2ma2

ぼくあずささん
今回の久兵衛は新宿の支店だったので、いつか銀座本店で食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 22:54) 

ma2ma2

ゆうみさん
久兵衛のお寿司はたまらなく美味しかったですが、お勘定が・・・でした(笑)
by ma2ma2 (2014-03-25 22:56) 

ma2ma2

kuwachanさん
久兵衛のお寿司はシャリもほろりと口の中で崩れ、美味しかったです(^^)
握りはやっぱり美味しいですよね!
by ma2ma2 (2014-03-25 23:02) 

ma2ma2

たじまーるさん
普段は質素にワンコインでランチを食べていますが、給料日とかボーナス日とか特別な時だけですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 23:03) 

ma2ma2

sarisariさん
久兵衛のお寿司は美味しかったですが、その分値段も取られました(笑)
でも、お寿司美味しいですよね!
by ma2ma2 (2014-03-25 23:04) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ご飯が少ないのは糖質を少なく出来るので良いのですが、それに合わせてネタが小さくなるのはチョットですね(^^)
ガッテン寿司みたいにネタを大きくして欲しいです!
by ma2ma2 (2014-03-25 23:07) 

momiji

いやーどれも美味しそうですね(^^)
いずれも値段が気になるところではあります。
ココイチは相場がわかってますがね。
by momiji (2014-03-25 23:09) 

ma2ma2

まきさん
美味しかったシリーズも今回で36回目となり、600回以上の更新で4番目に多い更新になってしまいました(^^)
牡蠣フライは、それはシーズンでもあったので美味しかったです!
by ma2ma2 (2014-03-25 23:10) 

ma2ma2

PENGUINさん
牡蠣フライは家だと油の処理に困るので、やっぱり外食になっちゃいますね!
でも美味しいので良く食べています(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 23:12) 

ma2ma2

momijiさん
CoCo壱はちょうど真ん中ぐらいの価格かもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 23:13) 

youzi_x

お寿司も美味しそうですが、エビカレーとても食べたいです〜。
by youzi_x (2014-03-26 06:12) 

hatumi30331

あ~!
見るんじゃなかった。(/´△`\)

お寿司食べたいよ!
ロコモコ食べたいよ~!

今からお粥食べるよ。(/。\)

只今絶好調!
今日は雨や。おとなしく…できないような("⌒∇⌒")
by hatumi30331 (2014-03-26 07:24) 

TAKUMA

すし通の友人に、久兵衛は次郎なんて値段が高くて落ち着いて呑めないじゃん、と言ったら「そんなことないよ、軽く喰って呑んで2万もあれば大丈夫」と言われました。
それって怖いじゃん!!。
でも大分空港の海甲も同じようなもんだなぁ、慣れなんだな、と。
ココイチは…怖くない(^_-)
by TAKUMA (2014-03-26 08:54) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、気温が上がって暖かったです~チョウも多少
数が多くなったみたいです~

by ryuyokaonhachioj (2014-03-26 10:54) 

jinopeko

お鮨もいいけど普段いただくにはカレーがいいですね(^^)
ほんまにおいしそうじゃー!
by jinopeko (2014-03-26 11:55) 

アールグレイ

小ぶりのしゃりは、食べやすいのでいいですね^^
コロッケカレー、まだ食べたことないです。
お腹いっぱいなりそうですね^^
牡蠣フライも、いろいろなソースのアレンジで楽しめますね。
どれも美味しそうです。
by アールグレイ (2014-03-26 20:07) 

ma2ma2

youzi_xさん
海老煮込みカレーはコクがあって美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-26 22:24) 

ma2ma2

hatumi30331さん
食欲をだして早く退院しましょう(^^)
外で食べるのは美味しいので退院後の楽しみですね!
by ma2ma2 (2014-03-26 22:25) 

ma2ma2

TAKUMAさん
久兵衛では値段の分かる物しか注文しません!
ちなみに、このお皿で5000円でした(^^)
CoCo壱は食べ過ぎても大丈夫ですね(笑)
by ma2ma2 (2014-03-26 22:46) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日も暖かかったですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-26 22:56) 

ma2ma2

jinopekoさん
広島弁ですね!
先日岡山に行きましたが広島弁に似ていますね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-26 23:00) 

ma2ma2

アールグレイさん
小ぶりのシャリは嬉しいのですが、ネタも小さくなるのは残念です(笑)
牡蠣フライは美味しいので、いろんな食べ方が楽しめそうです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-26 23:02) 

kjisland

写真だけ拝見していても、味わいのあるものばかりですね。カンボジアでは願っても食べられないものばかり?カレー屋もあるんですが、インド風味。紹介ありがとうございました。
by kjisland (2014-03-27 07:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました