SSブログ

今年も申し込みました(^^) [海外]

昨年に続き7月に海外で行われるマラソンに申し込みを行いましたが、そのマラソンが行われる国はこのオペラハウスがある国です(^^)

0323_00.jpg

海外でのマラソンは2011年、2012年とハワイで行われるホノルルマラソンに出場していたのですが、この時期のハワイは飛行機も宿泊も全て値段が高くなり(日本人が16,000人ほど参加するので)コスパも悪いので2013年の7月にオーストラリアのゴールドコースドで行われるマラソンに出場して、リピーターになってしまいました(^^)

ホノルルマラソンの場合時差が15時間あるのですが、ゴールドコーストは1時間しか時差がないのも大きな魅力で且つ高低差も8mとフラットなコースが魅力的です。

なので、今年もJALパックでのツアーに申し込みをしちゃいました!

ゴールドコーストマラソンツアーは7月3日に出発するのと7月4日に出発するのがあり、僕は7月4日出発でシドニーにも宿泊するツアーを選択しますが、ツアーは2種類あります。

0323_01.jpg

この二つのツアーで違うのは宿泊するホテルで、グランドチャンセラーかウォータマークの違いですが、昨年も宿泊したウォーターマークのツアーを選択します。

0323_02.jpg

そして、座席はビジネスだと+15万は大きいので、プレミアムエコノミーでリクエストをだしました!

さて、このツアーの日程はと言うと、7月4日(金)の夜に出発して、シドニーには朝に到着し、その後ブリスベンまで移動して、そこからバスでゴールドコーストに入ると言う昨年と同じパターンになります。

0323_03.jpg

そしてマラソン当日は相変わらず5時半のお迎えバスでスタート地点に向かうと言う早起きなマラソンですが、ホノルルマラソンだと朝2時半起きで4時にはホテルを出て朝5時にスタート言うのに比べれば可愛いものです(笑)

0323_04.jpg

マラソン翌日はと言うと自由行動ですが

0323_05.jpg

昨年はカランビン動物園のオプショナルツアーを申し込んだのでコアラを抱っこしたり、カンガルーをみたりしましたが、今年はどんなオプショナルツアーにしようか悩み中です(笑)

0323_06.jpg

そんなゴールドコーストですが海岸沿いにこんな建物があったりします。

0323_07.jpg

そしてゴールドコーストと言えばQ1タワーがランドマークで

0323_08.jpg

7月のゴールドコーストは冬なのですが、青が似合う街です。

今年は7月6日にマラソンがスタートします(^^)


おこしやす!(163)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 163

コメント 53

kazu-kun2626

頑張って下さい~
ビ-ルのんで練習、練習
水分補給もビ-ルですか(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-23 06:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はゆうさいくん活動の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。行きたくなるプランでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-23 08:39) 

shiho

マラソン用の、ちゃんとしたツアーがあるんですね。
凄いなぁ~。
今回も頑張って走ってくださいね。
by shiho (2014-03-23 09:01) 

PENGUIN

マラソン、頑張って下さいね。
日本から応援しています。ちゃんとしたツアーがあるんですね。
ご健闘をお祈りしています!
by PENGUIN (2014-03-23 09:06) 

コンブ

日本から応援してます。
今年も楽しんで下さい。
by コンブ (2014-03-23 09:51) 

ryuyokaonhachioj

ma2ma2さん、マラソン頑張って下さいね~
現地で応援は出来ないけど・・・応援してますから~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-23 10:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

混雑するホノルルマラソンを避け、新しくできたシティー
ハーフマラソンもありますよ。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-03-23 10:28) 

johncomeback

マラソンは走れませんが、シドニーには行ってみたいです。
by johncomeback (2014-03-23 10:52) 

旅爺さん

楽しみのマラソンですがopも含めると大分お金がかかるんですね。
オペラハウスやコアラ抱っこは経験しました。最近大きな山火事がありましたね。

by 旅爺さん (2014-03-23 10:52) 

kuwachan

マラソン頑張ってください!
マラソンだけでなくお楽しみがあるところがいいですよね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-03-23 11:43) 

SIBA-dog

いいですねぇ・・・吾輩は学生時代太もも・ふくらはぎと肉離れを
おこしてマラソンは走れないんです。(T-T)
現地は冬なんですね。日本は夏・・・気温差がきついですよね。
効率的なトレーニングが望まれますね。
by SIBA-dog (2014-03-23 15:03) 

ゆうみ

がんばってくださいね。
見どころ満載の土地だと シドニーに留学してた娘が申しております。

by ゆうみ (2014-03-23 16:42) 

ロートレー

黄色のバギーがリゾートっぽくていいですね
一度乗って見たいものです
by ロートレー (2014-03-23 18:32) 

vega

楽しんでくださいね。
無理はせずに…^^
by vega (2014-03-23 18:52) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
7月なので、まだ先ですが練習をぼちぼち開始します(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 19:24) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ゆうさいくんのイベントお疲れ様です(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 19:44) 

ふにゃいの

まだ、早いですが
気をつけていってらっしゃいませ。
フルマラソンあとの観光って
自分のイメージだと結構きつそうです^^;
by ふにゃいの (2014-03-23 19:48) 

viviane

5月の緑色の仙台に続く青いシドニーですね!
頑張ってや~♪ ←大阪人の分も応援しとるで~^^
by viviane (2014-03-23 20:22) 

ma2ma2

shihoさん
ホノルルマラソンの時はツアー凄いですよ(^^)
それに比べればゴールドコーストマラソンは可愛いものです!
by ma2ma2 (2014-03-23 20:27) 

ma2ma2

PENGUINさん
マラソンツアーは最近のマラソンブームで早々に売り切れてしまうので、チェックが必要です(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 20:28) 

ma2ma2

コンブさん
今年は年明けのレースで足のひらめ筋が肉離れになったので、何処まで快復するかがポイントです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 20:40) 

youzi

オーストラリアいいですね。中国語の先生のご主人がシドニーのオペラハウスでコンサートマスターするからと、引っ越され、遊びに来てねと言われていましたが、行けずでした。一度は行ってみたいところですね。
by youzi (2014-03-23 20:46) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
マラソンまでまだ時間があるので、ゆっくり練習したいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 20:53) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ハワイまで行ってハーフは何となくもったい無い感じがします(^^)
駅伝も出来ましたので、走ってみませんか?
by ma2ma2 (2014-03-23 20:56) 

くまら

草葉の陰から応援しております
by くまら (2014-03-23 20:57) 

ma2ma2

johncomebackさん
昨年もシドニー一泊プランだったのですが、シドニーは良い街ですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 20:57) 

ma2ma2

旅爺さんさん
これでも、ホノルルマラソンに比べると随分とお安いプランです(^^)
シドニーは良い街ですね!
by ma2ma2 (2014-03-23 20:58) 

ma2ma2

kuwachanさん
海外のマラソンは走るだけでは無くて、色々な所を見て回れるのが嬉しいです。
今年は何処を観光しようか考え中です(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 20:59) 

うさこ

こちらで、応援してます(*^^*)
マラソン用のツアーもあるんですね。
知らなかったです
by うさこ (2014-03-23 21:03) 

ma2ma2

SIBA-dogさん
僕も今年初めにマラソンで右ふくらはぎを肉離れしたので、現在リハビリ中です(^^)
なので、本番までには完璧に治したいです!
by ma2ma2 (2014-03-23 21:04) 

ma2ma2

ゆうみさん
昨年に続いての出場なので、今度は他の所も見て廻りたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 21:09) 

ma2ma2

ロートレーさん
バギーで海岸を走ったら楽しいでしょうね(^^)
早くオーストラリア行きたいです!
by ma2ma2 (2014-03-23 21:28) 

銀狼

ご健闘をお祈りしております!^^
by 銀狼 (2014-03-23 21:36) 

ma2ma2

vegaさん
今年足を故障したので、無理しないで走りたいと思っています。
痛くなったら無理せずリタイアします(笑)
by ma2ma2 (2014-03-23 21:38) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
フルマラソンも最初の頃は次の日は歩けない状態でしたが、馴れるにつれて翌朝も走ったり出来る様になりました(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 21:41) 

ma2ma2

vivianeさん
5月までには肉離れ完璧に治して走りたいとおもっています(^^)
そして7月にはオーストラリアを沢山走りたいです!
by ma2ma2 (2014-03-23 21:42) 

ma2ma2

youziさん
物価が高いのを除けばオーストラリアは良い国で、気候もカラッとしているので過ごしやすいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 21:44) 

ma2ma2

くまらさん
草場の陰って、死んだらあかんよ(^^)
走るより、色々見るのが楽しみです!
by ma2ma2 (2014-03-23 21:51) 

enpoko

お、いいですね~。
頑張ってください。

目標があると、普段の走りのモチベーションが
上がりますよね。まだちょっと先ですが、
本番での楽しいレポを楽しみにしています。
by enpoko (2014-03-23 21:52) 

ma2ma2

うさこさん
マラソンツアーはとっても人気なので、結構良い値段がついたりしています(^^)
もう少し安い方が良いのに!
by ma2ma2 (2014-03-23 21:52) 

ma2ma2

銀狼さん
何とか完走出来るように頑張ってきます(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 21:53) 

ma2ma2

enpokoさん
7月の前には5月に仙台ハーフもあるので、まずはそれに向けて調整をしています(^^)
by ma2ma2 (2014-03-23 21:54) 

駅員3

おー、これは楽しみにですね。
オーストラリアの広大な大地をジープで走り回ってみたいです(^^)
by 駅員3 (2014-03-24 07:58) 

Falcon

おはようございます。
今年も、走るんですね。 いいなぁ。
まだ、オーストラリアには行ったことがないので行ってみたい。
by Falcon (2014-03-24 08:09) 

ryuyokaonhachioj

あのような、所に行って見ると、小さい頃の
懐かしい想い出が、沢山甦ってきます。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-24 10:05) 

ma2ma2

駅員3さん
オーストラリアは広いので大陸横断するときは水を大量に買い込んでおく必要があるらしいです。
故障した場合助けが来るまで1日以上かかることもあるらしいです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-24 19:48) 

ma2ma2

Falconさん
オーストラリアは湿度が少ないので、カラッとしていて過ごしやすいですよ(^^)
オーストラリアに住んでいる人に聞くとエアコンいらないと言ってました!
by ma2ma2 (2014-03-24 19:54) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
小川は懐かしさがありますね!
by ma2ma2 (2014-03-24 19:55) 

めい

毎年海外のマラソンに参加なさって羨ましいです^^
マラソンは苦手ですが海外には行ってみたいです
海外のマラソンは日本と違って空の色も空気も違って開放的でしょうね
応援しています、楽しみながら走ってきてくださいね(^_-)-☆
by めい (2014-03-24 20:42) 

ma2ma2

めいさん
海外のマラソンに出るのは、海外に行く為の理由付けになっています(笑)
オーストラリアはカラッとしていて過ごしやすいです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-24 21:56) 

唐津っ子

マラソン,頑張ってくださいね.
ご健闘をお祈りしています.
by 唐津っ子 (2014-03-24 23:35) 

ma2ma2

唐津っ子さん
何とか走って来ようと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-03-25 21:43) 

TAKUMA

そっか、7月は冬でしたね。
真夏は走れませんわなぁ(^_^;
頑張ってください!!d(^_^)b
by TAKUMA (2014-03-26 08:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました