SSブログ

大阪に [チョットお出かけ]

沖縄の途中ですが、別なレポを入れちゃいます!

15日に大阪に行く予定が以前からあったのですが、ブログ仲間のhatsumiさんが2月から入院されていることもあり、少し予定を変えてお見舞いに行って来ました。

大阪には以前から行くことを決めていたので行きの飛行機は10:30に羽田発のJALで向かいます。

でもこの日も折角なのでモーニングビールとクラムチャウダーを頂いちゃいます(^^)

0317_01.jpg

そしてこの日乗る飛行機ですが、Boeing767-300で羽田⇔伊丹は基幹路線なのにこの日は中型機で乗り込むと機内エンターテインメントもダイヤル式のものでした!

JALはこれから機内をリニューアルするみたいですが、結構古いのを使っています(^^ゞ

0317_02.jpg

そして離陸してベルト着用サインが消えると見えて来るのは富士山ですが、羽田⇔伊丹線は飛行時間が45分くらいなので高度も低く飛びます。

この日の指定高度は21,000Feetでメートルだと約6,900mなので富士山も近く見えます(^^)

0317_03.jpg

富士山を見た後は、南アルプスを眼下に見ながら飛行機は大阪に向かいます!

0317_04.jpg

南アルプスから10分程経つと名古屋の中部セントレアが見えて来ます。

0317_05.jpg

セントレアを過ぎると飛行機は高度を落としだし、津松坂港を過ぎるとその後はベルト着用サインが点灯しますので写真はお預けです(笑)

0317_06.jpg

大阪伊丹からhatsumiさんの入院している病院までは、大阪モノレール、阪急を乗り継いで梅田駅(大阪駅)まで行き、そこからJRの環状線で桃谷まで向かいます(^^)

病院に着くとhatsumiさんですが見た目は調子良さそうでしたが、一日2回熱が高くなるとの事で、結構辛いみたいでした!

色々検査をして、来週には原因が判りそうだとの事で、早く良くなると良いですね!

ベッドの横にはお孫さんのゆら君が書いたひな祭りの絵が飾られていました(^^)

0317_07.jpg

その後、次の予定に向かうのですが、そのレポはまたそのうちと言う事で帰りの伊丹空港にタイムスリップです!

伊丹と言うとやはり、たこぼんのぶた玉

0317_08.jpg

とビールです(^^)

0317_09.jpg

この日は何時もの定位置は他のお客が座っていたので、普通の席に座りました!

また、伊丹では飛行機も撮影したのですが、それもまたそのうちで保安検査を抜けてJALのサクララウンジでまたもやビールです(笑)

0317_10.jpg

伊丹のサクララウンジは2カ所あるのですが、僕が良く使うのは18番搭乗口近くにあるラウンジですがこの日はガラガラでした(^^)

0317_11.jpg

そうして、東京に戻るのですがベルト着用サインが点灯する直前に東京湾のアクアラインが中央右側に撮影出来ました(^^)

0317_12.jpg

そんな大阪でしたがhatsumiさんには早く退院して復帰して欲しいです(^^)


タグ:たこぼん
おこしやす!(146)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 146

コメント 64

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いお疲れ様です・・・心配です早い回復を願ってます。

by YUTAじい (2014-03-17 06:10) 

うさこ

やっぱり大阪のお好み焼き、美味しそう♡
hatumi さん早く原因分かり、良くなるといいですね!
by うさこ (2014-03-17 06:28) 

youzi

hatsumiさん、少しでも早く原因が分かるといいですね。ずっと熱が入る出ているのも辛いですが、1日に2回熱が上がるのも辛いですね。
by youzi (2014-03-17 06:31) 

viviane

ma2ma2さんが来られることをとても楽しみにしていたようですよ^^
タブレットの使い方を教えてもらう!と言っていましたが、どうでした?
熱が上がると辛そうですね・・これだけ全ての検査をしたんだもの、何れ結果が判り治療に入れるでしょう
この記事見ながら「はぁ~ビールええなぁ~~」と、言ってそう・・^^
by viviane (2014-03-17 07:33) 

駅員3

お疲れさまでした。
僕もできることならお見舞いに伺いたいところです。
一日も早くお元気になられるように祈るばかりです。
by 駅員3 (2014-03-17 07:42) 

fraise

富士山が、きれいですね。
お好み焼きも美味しそう!
by fraise (2014-03-17 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり大阪では粉ものですよね。来月のフライトを私は楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-17 08:47) 

ryuyokaonhachioj

大阪はお見舞いにhtsumiさんのお見舞い、ma2ma2さん
できないことですよ~お疲れ様です。

by ryuyokaonhachioj (2014-03-17 09:52) 

コンブ

hatsumiさんとは交流はないのですが、いろんな方のところでお見かけします。
最近見かけないなぁと思っていたらそういうことだったのですね。
早く治るといいですね。
by コンブ (2014-03-17 09:57) 

jinopeko

お見舞いお疲れさまでした。
お好み焼にビールは絶対外せませんね♪
by jinopeko (2014-03-17 11:15) 

ムサシママ

全国をまたにかけて、富士山を足元に見て
あちこちで美味しそうなビールを味わって
人生ここにありですね♪
by ムサシママ (2014-03-17 11:19) 

旅爺さん

hatsumiさんは良くなってきたと言ってましたが、まだ熱が、でしたか。
富士山付近で約7.000mは普通より1,000m位低くないですか?
何時も各地が楽しめていいですね。
by 旅爺さん (2014-03-17 11:58) 

くまら

大阪へ行く時は基本電車です・・・
近いから仕方ないんですが・・・
by くまら (2014-03-17 13:28) 

johncomeback

僕はたこぼんのいか焼き&ビールが好きです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-17 14:55) 

KOEELE_tokky

ma2ma2さんの後に行ってきましたよっ!
喋ってる方が元気になるって言ってたけど、
検査ばっかりで、めちゃくちゃ心配。。。
by KOEELE_tokky (2014-03-17 16:35) 

ゆうみ

モーニングビールに目が釘付けになり 大好きなお好み焼き
もうたまりません。
hatsumiさん 全快なさいますようにお祈りします。
by ゆうみ (2014-03-17 17:08) 

ロートレー

ma2ma2さんは、ジムにも通っていらっしゃるようでし、ビール太りすることはないのでしょうね
最近、カロリーを抑えるために、炭水化物、アルコール抜きで節食中の私には
とてもうらやましく思えます。

by ロートレー (2014-03-17 19:19) 

ma2ma2

YUTAじいさん
本当に早く原因が判り回復して欲しいですね!

by ma2ma2 (2014-03-17 19:49) 

ma2ma2

うさこさん
焼いている所もみれるのですが、上からコテでパンパンしないのでふっくらと仕上がって軽くて美味しいです(^^)
そうですね、早く回復して欲しいです!
by ma2ma2 (2014-03-17 19:50) 

ma2ma2

youziさん
原因が判らないのは不安ですよね!
今週くらいには原因判りそうだとのことで、早い復帰が望まれます(^^)
by ma2ma2 (2014-03-17 19:54) 

ma2ma2

vivianeさん
hatsumiさんから連絡受け取りました!
タブレットはLINEが無いとか言っていたので、sony ショップからDLとか少し話しました(^^)
早く原因が判るといいですね!
by ma2ma2 (2014-03-17 20:02) 

ma2ma2

駅員3さん
原因さえ判明すれば治療も進むので早く全快してほしいですね!
by ma2ma2 (2014-03-17 20:04) 

ma2ma2

fraiseさん
富士山が綺麗に見れるのももう少しだと思います。
春からは霞んじゃうので(^^)
お好み焼きは本場だと軽くて食べやすいです!
by ma2ma2 (2014-03-17 20:05) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
粉物は大阪ですね!
鹿児島まではJALでしょうか、ANAでしょうか?
伊丹からだと小さい飛行機なのでそれはそれで楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-17 20:08) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
大阪行く予定があったので、お見舞い行って来ました。
早く良くなって欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-17 20:13) 

ma2ma2

コンブさん
hatsumiさんとは2年以上前からブログでお世話になっているのでお見舞いに行って来ました(^^)
早く快復して欲しいです!
by ma2ma2 (2014-03-17 20:18) 

ma2ma2

jinopekoさん
広島のお好み焼きとは違うのですがどちらも美味しいですね!
最近知ったのはモダンとつくと焼きそばが入るみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-17 20:19) 

ma2ma2

ムサシママさん
ラウンジでは無料でビールが飲めるので、ついつい飲んじゃいます(^^)
でも美味しいです!
by ma2ma2 (2014-03-17 20:21) 

ma2ma2

旅爺さんさん
大阪便は富士山の近くとは言っても海上を飛行しているので乱気流は関係ありません(^^)
by ma2ma2 (2014-03-17 20:22) 

ma2ma2

くまらさん
流石に小松から伊丹には飛行機飛んでいないですから(^^)
サンダーバードで関西入りですね!
by ma2ma2 (2014-03-17 20:34) 

ma2ma2

johncomebackさん
イカ焼きの方のお店はなんか落ち着かないので、お好み焼きのお店の方に入ってしまいます(^^)
by ma2ma2 (2014-03-17 20:36) 

ma2ma2

KOEELE_tokkyさん
土曜日の午後だったのですね!
僕は一時に行ってその後大阪城に行って来ました(^^)
hatsumiさんには早く良くなって欲しいですね!
by ma2ma2 (2014-03-17 20:42) 

ma2ma2

ゆうみさん
モーニングビールは僕のトレードマークで特許でも取りましょうか(笑)
hatsumiさんには早く快復して貰いたいです!
by ma2ma2 (2014-03-17 20:45) 

ma2ma2

ロートレーさん
お酒を飲む時は基本食べないので、カロリーそんなに気にしないですが、チョコとかを貰ったりすると危険ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-17 20:47) 

まりっぺ

こんばんは
富士山がとっても綺麗に撮れていますね。

ma2ma2さんの行かれる1時間程前まで、hatumi先輩の病室に
おりました。
もう少し病室で粘っていたら
お会いできたのにね^・^
先輩の病名も段々と絞られてきたようです。
仙台からviviちゃんも凄く心配して「早く回復できますように」と念力を
送っているみたいだし^^

早く回復してもらって、皆で台湾に行きましょう^・^

by まりっぺ (2014-03-17 21:55) 

獏

嗚呼~hatsumi姐さんのご快癒を
ひたすら祈念申し上げます(涙)

by 獏 (2014-03-17 22:05) 

kazu-kun2626

ビ-ル 絶好調ですね~
by kazu-kun2626 (2014-03-17 22:43) 

sarisari

空撮、素晴らしいですね(*^^)v
ああ、セントレアも見えるんだ@@。
by sarisari (2014-03-17 22:46) 

PENGUIN

Contrailの件では失礼しました。
富士山きれいに写ってますね~
たこぽんのぶた玉美味しそうですね。大阪行った時はゆかりで食べました。
hatumiさん、早く元気になるといいですね。
by PENGUIN (2014-03-17 22:47) 

ma2ma2

まりっぺさん
hatsumiさんが午前中にまりっぺさんが来ていたと言われてました(^^)
病名も絞られてきて、早く快復の方向に向かってくれると良いですね!
viviさんは来月に大阪に行くといってましたが、セレブ会だと病院でお酒飲みそうですね(笑)
by ma2ma2 (2014-03-17 22:54) 

ma2ma2

獏さん
本当にhatsumiさんの快復が待たれますね!
ビールで二日酔いとの話しを聞きたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-17 22:58) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
お休みの日はビール絶好調です(^^)
by ma2ma2 (2014-03-17 23:01) 

ma2ma2

sarisariさん
これが福岡便で天気が良いとセントレアから伊丹、神戸、岡山とみることが出来るので楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-17 23:02) 

ma2ma2

PENGUINさん
Contrailは安室奈美恵の歌でもありました(^^)
飛行機雲、綺麗であこがれます!
hatsumiさんには早く良くなって貰いたいですね(^_^)v
by ma2ma2 (2014-03-17 23:05) 

唐津っ子

お見舞いは遠くだと躊躇してしまいます.
ma2ma2さんには頭が下がる思いです.
早く良くなられるといいですね.
by 唐津っ子 (2014-03-17 23:30) 

銀狼

hatumiさんのところでも拝見しましたが
お見舞い行けて良かったですね^^
お好みが美味そうです~^^
by 銀狼 (2014-03-17 23:57) 

kuwachan

休日のビールは最高ですよね!
お好み焼きもとってもおいしそー^^
by kuwachan (2014-03-18 00:49) 

pooh

お見舞お疲れ様でした。早く回復されますように♪
私も先日入院して、お見舞に来てくれた友人の顔を
見て元気が出ました。ぶた玉美味しそう(*^_^*)
by pooh (2014-03-18 07:02) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、風が吹いて花粉症の方は辛いでしょうね。
今日も、風が吹きそう気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-18 10:59) 

vega

hatumiさん、早く良くなるといいですね…。
by vega (2014-03-18 13:36) 

今造ROWINGTEAM

hatumiさんのお見舞いへ行かれてたのですね^^!
早く元気なhatumiさんとオフ会をしたいです~
退院祝いオフ会しなきゃ!♪
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-18 15:55) 

よんよん

こんばんは。いつもありがとうございます。
hatumiさん、どうでしたか?ブログがアップされてなくて心配してたら入院されてるようだったのでビックリしていました。早く元気になってほしいです。
by よんよん (2014-03-18 20:36) 

ma2ma2

唐津っ子さん
hatumiさん本当に早く良くなると良いですね!
by ma2ma2 (2014-03-18 21:02) 

ma2ma2

銀狼さん
偶然大阪行くのと重なったので、それでは行かなければと思いました(^^)
本場のお好み焼きは美味しいですよ!
by ma2ma2 (2014-03-18 21:03) 

ma2ma2

kuwachanさん
休日でもお出かけで無いとビールは飲みません(笑)
お好み焼きは本場は美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-18 21:05) 

ma2ma2

poohさん
hatsumiさんには早く良くなって貰いたいです!
ぶた玉美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-18 21:07) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
花粉症にはこの時期辛い毎日です(^^)
by ma2ma2 (2014-03-18 21:16) 

ma2ma2

vegaさん
hatsmiさん早く良くなると良いと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-03-18 21:17) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
hatsumiさんも退院したら台湾でオフ会でも良いですね(^^)
台湾また行きたくなってきました(笑)
by ma2ma2 (2014-03-18 21:18) 

ma2ma2

よんよんさん
hatsumiさんとは2年以来のお付き合いなので、お見舞いに行って来ました!
早く元気になって貰いたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-18 21:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

お見舞いの大阪入りでしたか。
ma2ma2さんの顔がビールに見えてしまう、ちょっと酷な(笑)
でも、美味い一杯が早く飲めるようにと、力付けにもなったんでしょうね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-03-18 21:51) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
京都の近くには予定もありましたが、病院にも行って来ました!
誰がビールやねん!って所でしょうか(笑)
by ma2ma2 (2014-03-18 22:59) 

shiho

hatumiさんのお見舞いお疲れ様でした。
1日も早く回復してほしいですよね。
by shiho (2014-03-19 17:05) 

TAKUMA

たこぼん、お好み焼きの方は入ったこと無いなぁ。
ま、大抵は梅田や難波でお腹いっぱいにしちゃってるから…
夏には離着陸も撮影可になるし、WiFiまで飛ぶようになる…今までの電子機器禁止はなんだったんだろか。
by TAKUMA (2014-03-26 08:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました