SSブログ

Boeing747-400Dに乗る為に(^^) [ちょっと旅行]

2014年初のフライですが、もう一回、Boeing747-400Dに乗ってみたいと思い立ちお出かけをしてきました。

本当は12月に乗ったのでラストかな?と思っていたのですが何とかもう一回乗りたくなってきました(^^)

ちなみに12月の記事はこちら

上記に記事で乗ったのは機体番号JA8961でもう一機あるJA8960にも乗ってみたいのですが、こればかりは乗る飛行機がどれが使われるか運任せです(^^)

そんな感じで1月に予約を入れたのですが行きはJALで向かう事にします!

毎回お馴染みの羽田のJALラウンジからモーニングビールですが、目の前に飛行機がいないので、ビール越しの飛行機にはなりませんでした(^^ゞ

0313_01.jpg

一緒に写っているパンはメゾンカイザーの天然酵母パンです!

そして搭乗時刻になりスポットに向かうと今回のる飛行機は真央ちゃんジェットです(^^)

0313_02.jpg

この時はソチオリンピック前だったので、なんか嬉しかったです(^^)

ちなみに、真央ちゃんジェットは3月8日にお出かけした時に、まだ就航していました!

離陸後、撮影するのは何時もの富士山で、この日向かう飛行機の場合K席(右側の席)から富士山を見ることができます。

0313_03.jpg

この日の指定高度は30,000feetとの事で、大阪などに向かう飛行機よりは少し高めを飛んでいますが、その後は雲ばかりの風景で到着したのはこんな空港で、飛行機を降りてJAL側のターミナルから見るとBoeing747-400Dが2機並んで駐機しています。

0313_04.jpg

最後の2機のJA8960とJA8961ですが、流石に着いた瞬間にすぐに戻る事はせずに19:30の帰りの飛行機がこのどちらかになります。

さて、どちらに乗れるのだろうと思うのですが、この日は朝8:55分羽田発で11:50到着なので小腹が空いていたので、まずは軽食でタコス(タコライスでは無いです)を食べます。

0313_05.jpg

タコスに合う飲み物はと言うと

0313_06.jpg

Orionビールです(^^)

その後デッキで少し飛行機をを撮影しますが、以前も紹介したサクラジンベイジェットのBoeing737-400とBoeing747-400D、その奥にはモヒカンジェットのBoeing767-300と個体数の少ない飛行機がコラボです!

0313_07.jpg

そしてサクラジンベイジェットが離陸をしたのを撮影して那覇空港を後にします。

0313_08.jpg

那覇空港から向かう場所ですが、ゆいレールに乗り向かいます。

0313_09.jpg

目的の駅に到着し、歩いていると途中には見たことの無い鳥が沢山歩いていましたが何の鳥だろう?

0313_10.jpg

鶏ぽいですがトサカが無いので鶏ではないと思いますが、鳥の種類は判らないです(笑)

そして途中には沖縄らしいデザインのローソンを発見

0313_11.jpg

通りの向かいには沖縄らしいファミマもありましたが、バスが邪魔で撮影しませんでした(^^ゞ

そうこうしていると、目的の場所が見えてきました

0313_12.jpg

以前も訪れた事がありますが、2度目の首里城で続きは次回に紹介します!


おこしやす!(153)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 153

コメント 56

駅員3

沖縄・・・もうちらっと写真をみただけで、帰りたくなってしまいます。
首里城・・・僕が暮らしていたころは琉球大学で、その後取り壊され、復元されましたが、復元には様々な逸話が生まれました。
by 駅員3 (2014-03-13 07:38) 

viviane

真央ちゃんジェット、弓弦君ジェットもANAで造ってくれないかしら・・^^
タコスにはオリオンですか・・^^沖縄ですものね!
この鳥、多分七面鳥ですよ~以前、グアムで見た時息子が言っていました
hatumiさんに宜しくね♪
by viviane (2014-03-13 07:40) 

くまら

沖縄久し振りに行きたいです
でも、当地の場合、直行便少ないしなぁ・・・
by くまら (2014-03-13 08:34) 

旅爺さん

真央ちゃんも空飛んでたんですね、ジンベエザメまでも!”
爺も1年振りで沖縄に行きたいな~!
by 旅爺さん (2014-03-13 08:43) 

johncomeback

沖縄に行けるだけのマイルは残っているんですが、
相方が行きたがりません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-13 08:55) 

kuwachan

ジャンボジェット、今月末までですよね。ma2ma2さんのような方、結構いるのではないでしょうか?^ ^
by kuwachan (2014-03-13 09:02) 

うさこ

真央ちゃんは飛行機にもなってるんですね〜すごい!
by うさこ (2014-03-13 09:12) 

shiho

モーニングビールでスカイ~?(笑)
まだ飛んでいたんですね、真央ちゃんジェット。
その飛行機に乗りたかったなぁ~。
もう10年は乗っていないなぁ~、飛行機。
by shiho (2014-03-13 09:54) 

ryuyokaonhachioj

ジェット機も真央ちゃんを機体に良いですね。眼につきます。
オリオンビール何時も懐かしく感じます。
そうね~こちら雨が降り出しました。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-13 09:55) 

ロートレー

旅行でのビールは、開放感で心地よく、おいしく飲めますね!
機外の景色も別世界。
いいな~!
by ロートレー (2014-03-13 10:57) 

すず

モーニングビール・・・^^ 最高(笑
タコスも美味しそう 

サクラジンベイ可愛いね^^
比べてみると こんなに大きさが違うのね@@

by すず (2014-03-13 12:20) 

youzi

ジンベイザメの飛行機乗ってみたいですね。中がとても気になってしまいますね。鳩のような、雌鶏のような不思議な鳥ですね。
by youzi (2014-03-13 12:29) 

まこ

はいはいヘ(;´o`)ヘ
飛行機に乗る時はいつもビールですね♬
ジンベイザメ飛行機、すごく可愛いですぅ=^-^=
by まこ (2014-03-13 14:24) 

jinopeko

日帰りでの那覇行きすんばらしい(^^)
ジャンボも今月までなので搭乗記事楽しみです!

by jinopeko (2014-03-13 14:48) 

ソニックマイヅル

真央ちゃんジェット良いですね。披露の時テレビで観ていました。また沖縄のローソンもおしゃれですね。先日なんですが、飛行機はジャンボの方が操縦がしやすいとテレビで初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-13 16:51) 

enpoko

真央ちゃん大好きなので、真央ちゃんジェット見たい~!!
by enpoko (2014-03-13 20:20) 

ma2ma2

駅員3さん
首里城の復元には色々あったみたいですね!
復元を何処までするのかは難しいところです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-13 21:00) 

ma2ma2

vivianeさん
オリンピック過ぎちゃったので(^^ゞ
この鳥は誰かが飼っているような訳ではなく野良七面鳥だと思うので沖縄はアメリカ人が多いから食べられちゃわないか心配ですね!
by ma2ma2 (2014-03-13 21:02) 

ma2ma2

くまらさん
沖縄は良いですよ(^^)
確かに小松からだと一日1便なので一旦伊丹か関空に出る必要がありますね!
by ma2ma2 (2014-03-13 21:10) 

ma2ma2

旅爺さんさん
栃木からだと成田空港からLCCが沢山飛んでいるので行きやすくなりました!
by ma2ma2 (2014-03-13 21:12) 

ma2ma2

johncomebackさん
沖縄は料理も随分変わりましたよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-13 21:23) 

ma2ma2

kuwachanさん
この時は1月だったのですが、帰りのジャンボは凄い事になっていました(^^)
by ma2ma2 (2014-03-13 21:24) 

ma2ma2

うさこさん
JALは真央ちゃんや嵐などジェットにすることが多いです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-13 21:25) 

ma2ma2

shihoさん
真央ちゃんジェット、乗ってみると普通の飛行機でした(笑)
10年乗っていないと乗りたくなりますね!
by ma2ma2 (2014-03-13 21:27) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
真央ちゃんジェットは目立ちますよ(^^)
今日は雨が午後から強くなりましたね!
by ma2ma2 (2014-03-13 21:34) 

ma2ma2

ロートレーさん
休日には朝からビールも旅の醍醐味です(^^)
なので、飛行機に乗る前から飲んじゃいます(笑)
by ma2ma2 (2014-03-13 21:38) 

ma2ma2

すずさん
タコスはパリパリで美味しかったですが、それ以上にビールが美味しかったです(笑)
ジャンボと比べるとサクラジンベイ小さく見えますね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-13 21:39) 

ma2ma2

youziさん
青のジンベイには乗った事がありますが、普通の機内でした(^^)
この鳥は七面鳥との報告もあります!
by ma2ma2 (2014-03-13 21:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ホントのお別れフライトの予約はバッチリでしょうか?
逃すと政府専用機には乗れませんからね。特にアンチ・アベ派は。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-03-13 21:45) 

ma2ma2

まこさん
飛行機に乗る時はビールがつきものです(笑)
ジンベイジェットはピンクだと可愛いですね!

by ma2ma2 (2014-03-13 21:48) 

ma2ma2

jinopekoさん
行ってこいの沖縄でしたが、帰りのジャンボの乗客は困った人間もいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-03-13 21:49) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ジャンボは4発機のエンジンなので多分コントロールしやすいのかもしれませんが最近ではAirbusもBoeingも共通コックピットを目指しているみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-13 21:52) 

ma2ma2

enpokoさん
真央ちゃんジェットは多分今月で終了だと思われます!
なので、ジャンボと一緒です(^^)
by ma2ma2 (2014-03-13 21:53) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕は今回のレポでジャンボは乗り納めでした!
なので、今月はもう乗らないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-03-13 21:55) 

sarisari

かわいい~。
ジンベイジェット見てみたい^^。
by sarisari (2014-03-13 22:34) 

ゆうみ

富士山 かっこいいです。
オリオンビールラウンジで呑んだら最高にうんまいべな
by ゆうみ (2014-03-14 00:33) 

コンブ

747に乗る為に沖縄ですか。
そんなこと今の私にはいろんな事情で出来ません。
by コンブ (2014-03-14 01:02) 

旅爺さん

爺は殆どJAL専門でしたがANAの方がマイレージは得ですね。
でももう主な外国は行ったのでマイレージで乗る事は無いと思います。
by 旅爺さん (2014-03-14 09:48) 

PENGUIN

沖縄には行きたいんですが、ジャンボに乗るだけのマイルがありません。
ジャンボも乗り納めですか?
オリオンビールはいいですね。私も大好きです。
by PENGUIN (2014-03-14 10:41) 

まつみママ

好きなジャンボにもう一度乗り収めたいと 即実行できるなんて
中々 誰もが出来る事ではありませんね  凄い!
何時もよく様々な所に 飛び発っておられるので 感心します
沖縄 と聞いただけで 暖かな陽気と 美しい海原が浮かんできます
by まつみママ (2014-03-14 11:31) 

ムサシママ

飛行機に乗るのが目的の旅行なんて羨ましいです
何の鳥でしょ?
白黒はっきりつけていて潔い感じ~♪
by ムサシママ (2014-03-14 12:39) 

KOEELE_tokky

アァ〜〜!!!
ビール飲みたい♬
by KOEELE_tokky (2014-03-14 14:43) 

ryuyokaonhachioj

今日も、出かけたけど~ぱらぱら雨が降って
きましたね。曇って・・・降りそうな天気でした。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-14 16:47) 

ma2ma2

sarisariさん
ピンクのサクラジンベイジェットは青のジンベイジェットに比べて可愛いです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-14 20:56) 

ma2ma2

ゆうみさん
ラウンジでのオリオンビールはJALの場合、プラスチックコップですがANAはグラスです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-14 20:59) 

ma2ma2

コンブさん
折角なら長距離乗りたかったので、株優の安いチケットで乗って来ました(^^)
by ma2ma2 (2014-03-14 21:00) 

ma2ma2

旅爺さんさん
マイルで乗っていませんよ!
by ma2ma2 (2014-03-14 21:01) 

ma2ma2

PENGUINさん
僕の場合はマイルで飛行機乗る時は海外と決めています(^^)
しかし、沖縄で飲むオリオンビールは東京で飲むより美味しいですね!
by ma2ma2 (2014-03-14 21:06) 

ma2ma2

まつみママさん
この時の沖縄は寒くてダウン脱ぐこと無かったです!
今年はまだ数えるほどしか飛行機乗っていないですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-14 21:11) 

ばー助

沖縄行ってみたいです☆
不思議な鶏や沖縄らしいデザインのローソンを発見するだけでも、楽しそうです(^^♪
by ばー助 (2014-03-14 21:16) 

ma2ma2

ムサシママさん
昨日の地震はビックリされたのではないでしょうか?
結構ジャンボに乗る為だけの客が沢山しました(^^)
by ma2ma2 (2014-03-14 21:21) 

ma2ma2

KOEELE_tokkyさん
hatsumiさんもビール飲みたがっているでしょうね!
沖縄で飲むオリオンビールは美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-14 21:23) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は寒い一日でしたね!
あすは少し天気回復しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-14 21:28) 

ma2ma2

ばー助さん
どうも七面鳥らしいですが、野良の七面鳥でした(^^)
沖縄は楽しいですよ!
by ma2ma2 (2014-03-14 21:34) 

TAKUMA

B4乗るために沖縄…なんと贅沢な、呑み方。あれ?、ちゃう???
by TAKUMA (2014-03-15 07:46) 

ma2ma2

TAKUMAさん
B4に乗る為だからこその沖縄です(^^)
by ma2ma2 (2014-03-16 11:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました