SSブログ

最近の空 [飛行機から見える空]

前回一年ぶりぐらいに機内食特集をしましたが、昨年飛んだ中で印象に残った飛行機から見える空もシリーズとして行っていなかったので今回久しぶりに行っちゃいます(^^)

最初は雲を挟んで太陽の光が海に輝いている所です。

0307_01.jpg

次は雲が波の様に見えてる空で、昔の水墨画みたいな感じだったので撮影してみました!

0307_02.jpg

こちらは、雲に太陽の光と影の部分のコントラストが綺麗だったので撮影しました。

0307_03.jpg

そして同じ時なのですが、途中から陽が差してきて光が差し込んでいる所が世界創造みたいに感じたので合わせて撮影しました(^^)

0307_04.jpg

0307_05.jpg

そしてこちらは少し珍しいのですが、雲の下に陽が沈んだのですがプリズム現象なのか、雲の中に太陽が写り込んで綺麗でした(^_^)v

0307_06.jpg

そして、こちらは空から見える与論島で、この日は雲も少なく島が綺麗に見ることが出来ました!

0307_07.jpg

また、空を見ていると想像で雲が色々な形に見えるのですが、こちらは龍の形に見えたので撮影しましたが、右側が頭で左側が巻いた尾にみえました(^^)

0307_08.jpg

こちらは昼の空に月が綺麗だったので撮影しましたが、縮小しても月のウサギが見えるのが楽しいです(笑)

0307_09.jpg

こちらの空は完全に雲海で、地上が見えなくても雲だけで結構楽しむことが出来ます。

0307_10.jpg

そして最後は太陽が雲に沈んだ所です。

0307_12.jpg

飛行機から地上が見えないと残念と思い寝ちゃう人も多いかと思いますが、以外と機窓から雲の表情を楽しむのも楽しいものです(^^)

空も、国内線機内食も沢山あるので、ふと思いついたら紹介します!


おこしやす!(145)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 145

コメント 56

獏

獏も窓際に座れると ずっと空や雲を見ています^^)☆

by 獏 (2014-03-07 06:56) 

Kansai-gin

幻想的な世界ですね。
飛行機にのらないと見ることが
できない自然の素晴らしさです。
by Kansai-gin (2014-03-07 07:08) 

jinopeko

私も窓際派なのでずーっと外を見てます。
刻々と変わる雲を見てるとあっという間に到着してしまいますね。
by jinopeko (2014-03-07 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雲上の芸術、本当に素晴らしいですね。増々飛行機利用での鹿児島行きが楽しみになりました。^^;

by ソニックマイヅル (2014-03-07 08:57) 

viviane

素晴らしい!
機窓からの空特集、ma2ma2さんだからこそ出来る術ですね♪
音楽も付けて欲しいです(*^ー^)ノ♪
贅沢?
by viviane (2014-03-07 09:00) 

くまら

以前、EVA航空乗った時、カメラ出すと思いっきり注意されました><;
by くまら (2014-03-07 11:39) 

johncomeback

ブロッケン現象を一度だけ見た事が」あります。
by johncomeback (2014-03-07 15:08) 

ムサシママ

綺麗ですね~♪思わず手を合わせたくなります
そして仏様を探したくなります
by ムサシママ (2014-03-07 18:36) 

yhiga-siura

こんばんは
どれも素敵なお写真ですね!
雲の表情を眺めていると飽きないですねぇ~
by yhiga-siura (2014-03-07 20:06) 

ma2ma2

獏さん
飛行機に乗って寝るのはもったい無いですよね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-07 20:11) 

ryuyokaonhachioj

雲海を見るのは何年ぶりかです~
素敵な雲海です。
夕方、雪がぱらつきました。事務所から帰りに
寒かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-07 20:12) 

ma2ma2

Kansai-ginさん
飛行機から外を見ているとたまに幻想的な風景に出会いますので、飛行機は乗ってて飽きないです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-07 20:13) 

ma2ma2

jinopekoさん
国内線は風景が変わるので、飛行機の窓からズーッと外を見ていると、首が痛くなっちゃいますね(^^)

by ma2ma2 (2014-03-07 20:22) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
鹿児島は伊丹からでしょうか?
ANAだとジェットですがJALはプロペラなのでJALの方が機窓は羽が邪魔にならないです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-07 20:26) 

ma2ma2

vivianeさん
基本飛行機では僕は寝ないので外を沢山見ています(^^)
音楽はページが開くと鳴るのは迷惑だと思うので、アップしないですよ!
by ma2ma2 (2014-03-07 20:29) 

ma2ma2

くまらさん
今は結構電子機器ゆるくなったのですが、昔は電子機器禁止の所もありましたね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-07 20:30) 

ma2ma2

johncomebackさん
ブロッケン現象はかなり見ましたが、結構電子機器禁止の時に見たりするので写真が撮れないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-03-07 20:31) 

ma2ma2

ムサシママさん
空から見る風景は綺麗ですよ(^^)
でも仏様は見えません(笑)
by ma2ma2 (2014-03-07 20:33) 

ma2ma2

yhiga-siuraさん
飛行機から見える雲の風景は二度と同じ顔を見せてくれないので、何時もみています(^^)
by ma2ma2 (2014-03-07 20:34) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
雲海も色々な物がありますね(^^)
見ていて飽きないです!
by ma2ma2 (2014-03-07 20:35) 

yu-papa

雲海と言うものを、一度は見たいものです^^
by yu-papa (2014-03-07 21:04) 

ma2ma2

yu-papaさん
雲海は朝、昼、夕方で見え方が変わるので見ていて楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-07 21:44) 

kazu-kun2626

飛行機の眼下に雄大な雲海
いいですね~
by kazu-kun2626 (2014-03-07 22:02) 

コンブ

昔よく乗っていた頃はすぐ寝てましたが、最近はもったいなくて窓の外ずっと見てます。だから以前は通路側を取ってましたが今は窓側です。
by コンブ (2014-03-07 22:32) 

めい

飛行機から見る空の景色はずっと見ていても見飽きませんね
それにしても綺麗な雲、太陽、夕日です
空は何か神秘的で夢がありますね^^
by めい (2014-03-07 22:33) 

銀狼

ご無沙汰しておりました^^;
早速のご来訪ありがとうございます!^^
by 銀狼 (2014-03-08 01:41) 

タイド☆マン

スカイツリーに昇ったトキの話です

上から地上を見下ろしても 

全然 全く 感動というか 驚きの感覚が無くて・・・

何故か?

その2日前に飛行機に乗って 地上の風景を見ていたんですね(笑)

昇るタイミングを誤った という話でした★
by タイド☆マン (2014-03-08 05:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

押し逃げ中、空き巣侵入します。
雲の絨毯、初めて見た時のおもいっきり上から目線で満喫しました。
一番記憶に残っているのは、シベリア上空で雲の切れ目からのぞく
一点の炎です。俯瞰はイイですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-03-08 09:18) 

ryuyokaonhachioj

蝋梅も遅さきの花かもね?
今日は、朝から晴れてますね。風が吹かなければ、
良いのに・・・散歩ができると・・・楽しみです・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-03-08 09:28) 

PENGUIN

空、きれいですね。
最近飛行機に乗ることもなくなってしまったので
お写真見て我慢します。
by PENGUIN (2014-03-08 10:32) 

駅員3

雄大な雲海の景色、とても幻想的ですばらしいですね。
なんか城卓也さんのあの深い声が聞こえてくるような気がします。
by 駅員3 (2014-03-08 10:45) 

kuwachan

飛行機の窓から見える雲は見ていて面白いですよね~^^ずっと見ていても飽きないです。
私の場合長時間のフライトの時は通路側にしてしまうのでなかなか見られないのですが^^;、
エコノミー症候群対策の運動がてら眺めることにしています。
by kuwachan (2014-03-08 16:00) 

テリー

プリズム現象は、一種の幻日ですね。
飛行機の上から、雲の上部を見るのも、想像力をかき立ててくれて、面白いですね。
by テリー (2014-03-08 21:50) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
雲海を下に沢山見れるのは飛行機ならではの風景です(^^)
by ma2ma2 (2014-03-08 23:01) 

ma2ma2

コンブさん
飛行機で寝るのは最高にもったい無いので、窓際で風景を見ている方が良いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-08 23:05) 

ma2ma2

めいさん
晴れて地上がよく見えるFlightも良いですが、少し雲がある方が感動的になれますね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-08 23:08) 

ma2ma2

銀狼さん
暫くさぼりましたね(笑)
北海道は雪深いので冬眠と言うことですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-08 23:10) 

ma2ma2

タイド☆マンさん
スカイツリーの10倍以上の高度を飛行機は飛ぶので、スカイツリーに行くタイミングは難しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-08 23:11) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
空き巣は警察に連絡ですね(笑)
今日は岡山⇔広島をいったり来たりでした(^^)
by ma2ma2 (2014-03-08 23:12) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は岡山も広島も暖かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-08 23:14) 

ma2ma2

PENGUINさん
今日はお出かけだったので、押し逃げしましたが先ほど帰宅しました(^^)
by ma2ma2 (2014-03-08 23:16) 

ma2ma2

駅員3さん
ジェットストリームですね!
日曜のよるでしたでしょうか?
FMで聞いていた記憶が少しだけあります(^^)
by ma2ma2 (2014-03-08 23:18) 

ma2ma2

kuwachanさん
僕の場合海外でも何時も窓際を選んでしまいますが、お酒を飲むのでトイレが近くなり、通路側の人は大変かもしれません(^^)
by ma2ma2 (2014-03-08 23:22) 

ma2ma2

テリーさん
飛行機で見る風景は単なる雲では無くて、色んな形に見えたりしますね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-08 23:24) 

たじまーる

地上が見えないほうが怖くなくていいですねえ(笑)
雲の上の世界ってきれいですねえ(*'▽')
by たじまーる (2014-03-09 00:13) 

イチロー

柴犬イチロー日記2よろしくお願いします。
by イチロー (2014-03-09 00:14) 

UZ

海上を飛行していても変化に富んだ雲を見ているのもいいですね。
雲海やサンセットも捨てがたいです。
by UZ (2014-03-09 00:34) 

shiho

飛行機から見る空って、すご~くいいですね。
by shiho (2014-03-09 09:19) 

TAKUMA

私はこれが見たくて飛行機乗ってるようなものです(^^)。
by TAKUMA (2014-03-09 09:36) 

ma2ma2

たじまーるさん
雲の上は見ていて楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-09 13:54) 

ma2ma2

イチローさん
了解しました(^^)
by ma2ma2 (2014-03-09 13:55) 

ma2ma2

UZさん
夕方の雲は刻々と姿や色を変えて行くので、見ていて飽きないです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-09 13:57) 

ma2ma2

shihoさん
飛行機の中からしか雲の上を沢山見れないので、見ていて飽きないですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-03-09 14:01) 

ma2ma2

TAKUMAさん
僕は夜以外は絶対に外の風景を撮影するので、基本よほどの事が無い限り窓側しか座らないです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-09 14:06) 

youzi

こんにちは♪いつもありがとうございます。
飛行機の座席は少しでも早く降りられるようにと、
通路側の席を取っていますが、
その風景もとても素敵なので、
ちょっと損をしているかもと思ったりもしますね。
機内食、豪華で凄いです。
by youzi (2014-03-09 15:48) 

ma2ma2

youziさん
飛行機の窓から外を見ないのはもったい無いです(^^)
僕の場合最前列が取れるので窓際でも最初に飛行機から降ります!
by ma2ma2 (2014-03-10 22:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました