SSブログ

中部セントレアで飛行機 [Aircraft]

中部セントレアのちょうちん横町にある矢場とんでお昼ご飯を食べてから少し時間があったのでセントレアのデッキで少し撮影してみました!

この日はクリスマス前なので、夜ライトアップするためなのかLEDが張り巡らされていました。

0226_01.jpg

飛行機を撮影するために、前方部に向かうと滑走路から離陸するためにANAのBoeing737-700が滑走をはじめ、リフトアップ!

中部セントレアのデッキの先端は滑走路に近いので撮影には向いているかもしれないです(^^)

0226_02.jpg

そして離陸していきます

0226_03.jpg

しかし、Boeing737-700と-800は見分けが難しい(笑)

でもなんかBoeing737の飛んでいる姿を後ろから見るのが好きです!

0226_04.jpg

また見分けづらいBoeing737-800ですが次に離陸していったので比較としてアップしますが、-700は120席なのに比べて-800は176席と少し胴体が長いのが特徴です。

0226_05.jpg

そして次に離陸するのはPhilippines航空のAirbus A330-300ですが、Philippinesと複数形なのとは初めて知りました! 

太陽を反射しながら離陸に向かって滑走します。

0226_06.jpg

リフトアップして

0226_07.jpg

Take Offです。

伊勢湾を挟んで奥には四日市のコンビナートも見ることが出来ます。

0226_08.jpg

LandingGearを格納するための扉は結構な抵抗になりそうです(^^ゞ

0226_09.jpg

この日は次の予定があり30分程しかいなかったのですが、そんな間にもキャセイのAirbus A330-300がプッシュバックされていたり

0226_10.jpg

FinnAirのBoeing777-200ERが駐機していたり

0226_12.jpg

DELTAのBoeing757-200が駐機していたりして、1日のんびりと見ていても楽しいかもしれないです(^^)

0226_11.jpg

その後、乗ってきた飛行機を見送って向かうのに乗るのは名鉄のミュースカイではないですが一部指定の特急で名古屋駅に向かいます!

0226_13.jpg

0226_14.jpg

この電車は2200シリーズと言うみたいです。

名古屋に到着して向かうのは次回のお楽しみと言う事で(笑)


おこしやす!(140)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 140

コメント 58

コンブ

名古屋出身と言ってもう何年も帰ってないので名鉄電車もどう変わったのか、名古屋の街並みもどう変化したのか興味津々です。
by コンブ (2014-02-26 02:09) 

アルマ

最近さっぱりセントレアには行ってないです・・・
ドリームリフターを見たいんですが、なかなか・・・(´д`lll)
by アルマ (2014-02-26 02:25) 

駅員3

旅客機は、それぞれの航空会社が意匠をこらして塗装していますが、ANAが一番落ち着きがあって、素敵に思います。
by 駅員3 (2014-02-26 07:11) 

獏

この週末 久しぶりの帰省で飛行機乗れます☆(^w^)

by 獏 (2014-02-26 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。空港にいますと本当に一日いても飽きないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-26 08:54) 

viviane

philillimes air 乗ってみたい機でも有ります^^
はぁ~又乗りたい気持ちにさせられてしまいました・・が・・暫くは地上勤務です(/_;)
by viviane (2014-02-26 10:07) 

くまら

空港行ってみようかなぁ。。。
by くまら (2014-02-26 10:20) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、川の流れも暖かい日差しで、なんか
春を感じた流れのようでした。
737の飛んでるところを後ろから・・・最初何か
解らなかった~よく見たら飛行機って解った・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-02-26 10:38) 

johncomeback

名古屋には毎年行っていますが、ここ数年は電車・フェリー・高速バス。
セントレアには5年位行ってないなぁ、次はいつ行けるやら?
by johncomeback (2014-02-26 10:39) 

jinopeko

757は767とウインドシールドが共通なので細い分不釣合いな感じがしておもしろいです。
中部は以前の名古屋空港と比べて遠くなりましたね。
by jinopeko (2014-02-26 13:58) 

テリー

セントレアって、空からしか見たことがありません。空から見る限り、いつも、飛行機が、あまり、止まっていませんでした。最近は、少し、増えたようですね。
by テリー (2014-02-26 15:14) 

ムサシママ

背景が海なので飛行機が一段と映えますね
くっきりはっきりで素敵です♪
飛行機の名前も少し覚えました
by ムサシママ (2014-02-26 15:54) 

ゆうみ

この景色 のびのびとして良いですね。
海と飛行機 仙台空港もちっと似た感じだけど こんなに立派じゃないわ
by ゆうみ (2014-02-26 17:11) 

うさこ

味噌カツはいかがでしたか?
名古屋に来ていたのですね(*^^*)
また、続編楽しみにしてます。
by うさこ (2014-02-26 17:16) 

あおたけ

セントレアで撮った飛行機たち、
いいお天気に恵まれて、背景の伊勢湾もきれいですね〜(^^)
やっぱり羽田と中部では、見られる飛行機の種類も
違うものなのでしょうか??
by あおたけ (2014-02-26 18:02) 

kazu-kun2626

流石 素敵に撮られてますね~
by kazu-kun2626 (2014-02-26 18:45) 

kuwachan

セントレアも滑走路の向こうに海が見えて神戸空港に似ている感じがしました。
海が見えると気持ちがいいですね(^-^)/
by kuwachan (2014-02-26 19:16) 

たじまーる

対岸の景色、天気が良かったので
とても良かったのでは(笑)
セントレアですが東京成田空港間くらい離れてますか?
by たじまーる (2014-02-26 20:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

こうして見ると、セントレアも外国エアラインで結構賑わってますね。
海上空港は邪魔者が居ないので飛行機の姿も映えますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-02-26 21:22) 

ma2ma2

コンブさん
名古屋出身だったのですね!
名古屋駅前は高層ビル&駅ビルで凄い事になっていますね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 21:31) 

ma2ma2

アルマさん
セントレアには2回目だったのですが、DreamLifter僕も見たこと無いので是非写真に納めたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 21:37) 

ma2ma2

駅員3さん
ANAの塗装はトリトンブルーとモヒカンブルーの2色を上手に使っていますね(^^)
僕が好きなエアラインのカラーはVirginAirlineが結構好きです!
by ma2ma2 (2014-02-26 21:41) 

ma2ma2

獏さん
帰省で飛行機ですか?良いですね(^^)
僕は東京出身なので、お出かけしない限り飛行機にのれません(笑)
by ma2ma2 (2014-02-26 21:42) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
羽田や成田は1日いても飽きないので、今度成田に1日行ってみようと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 21:49) 

ma2ma2

vivianeさん
vivianeさんの場合上空勤務は海外なので毎月とかは無理ですね(笑)
マイルはJALとANA足して50万マイルに達したので、有効期限が切れる前にファーストクラスでヨーロッパ行こうと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 21:53) 

ma2ma2

くまらさん
行くなら小松基地の航空祭の時に行くと色んな飛行機を近くでみれますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 21:54) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日も暖かい1日でしたね!
737は飛び立つと飛行機のサイズが小さいので昆虫みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 22:08) 

ma2ma2

johncomebackさん
仙台からだとスーパー旅割78を使うとかなり安く行けますよ(^^)
次回は是非飛行機で!
by ma2ma2 (2014-02-26 22:10) 

ma2ma2

jinopekoさん
757は絶対にDouglasにいた人が胴体設計しているのでは?と思えるフォルムですね!
絶対にMD90の翼とエンジンが似合いそうです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 22:13) 

ma2ma2

テリーさん
セントレアや関空は上空から見ることの方が多い人がだいたいだと思います!
上空から見ると飛行機少ないのですが、結構離着陸していました(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 22:16) 

ma2ma2

ムサシママさん
羽田も海に面しているのですが、空港からだとなかなか海をバックに撮影すること出来ないので、海上空港は楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 22:18) 

ロートレー

セントレア空港はこんなに航空機がよく見える空港だったのですね!
海老煎を盛大につまみ食いした記憶しか残っていません。
努力が足りませんね。
by ロートレー (2014-02-26 22:19) 

ma2ma2

ゆうみさん
仙台空港は行ったことが無いので、5月の仙台ハーフの時に飛行機で行こうか悩み中です(笑)

by ma2ma2 (2014-02-26 22:21) 

ma2ma2

うさこさん
僕は味噌系が好きなので味噌煮込みうどんや味噌カツ大好きです(^^)
そしてあんかけスパも名古屋に行くと良く食べますよ!
by ma2ma2 (2014-02-26 22:22) 

ma2ma2

あおたけさん
羽田も国際線枠を拡大したので、今後もっと沢山の飛行機が見れそうです!
多分成田の次に国際線が多くなるのは羽田だと思いますが、ロシアの飛行機が見れるのは新千歳だけなので、色んな空港で見る飛行機は楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 22:27) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
いえいえ、たいしたものではありません(笑)
by ma2ma2 (2014-02-26 22:29) 

ma2ma2

kuwachanさん
神戸空港は神戸から東京に戻るときに夜に使った事があるのでデッキでの記憶がないです(笑)
海と飛行機のコントラストが結構好きです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 22:33) 

ma2ma2

たじまーるさん
関空は東京⇒成田に近いかもしれないですが、セントレアはもう少し近い感じがします(^^)
でも、東京⇒成田は170kmで走るので距離はあるかもしれないですね!
by ma2ma2 (2014-02-26 22:37) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
海上空港はセントレア以外に関空・神戸・長崎と騒音対策もあるので増えていますね!
確かに陸地では土地を買収するのも大変ですから、海上に行くのですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-26 22:39) 

ma2ma2

ロートレーさん
セントレアは展望デッキ無料ですし、滑走路に近いので飛行機撮影には結構楽しい空港でした(^^)
成田にはかないませんが、楽しめました!
by ma2ma2 (2014-02-26 22:42) 

momiji

滑走中の飛行機を、静止してるがごとく撮影されていますね(^^)
by momiji (2014-02-26 23:44) 

さる1号

名鉄の赤い電車が懐かしい^^

by さる1号 (2014-02-27 06:32) 

すず

夜は闇にまみれて見えない電線も
日中はくっきりはっきりで なんともリアルですね^^
でも、夜はとてもきれいなんでしょうね

飛行機を見てていつも思うのですが
これだけの重さの機体が空を飛んでくなんて
ほんとにすごい~^^
by すず (2014-02-27 08:50) 

PENGUIN

セントレアって行ったことないけど
飛行機見るには1日いても飽きなさそうですね。
by PENGUIN (2014-02-27 09:26) 

ryuyokaonhachioj

こちら、八王子も昨日、雪が大分溶けました~
今日は、小雨が降る日です。暖かくなるって予報が
当たって無いようです。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-27 14:39) 

berry

まだセントレアに行ったことのない友と近い内に行くことになっています。ゆっくり見学して来ます。
情報チェック出来てラッキー(^_-)-☆
by berry (2014-02-27 19:02) 

ma2ma2

momijiさん
本当はスピード感あふれているように撮影しなければならないのですが(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-02-27 21:44) 

ma2ma2

さる1号さん
名鉄は関東の人間には目新しい電車でした(^^)
by ma2ma2 (2014-02-27 21:46) 

ma2ma2

すずさん
夜はきっと綺麗なのだとおもいます(^^)
飛行機ですが航空力学から見ると浮かない方がおかしいので、安心して乗ることが出来ます!
by ma2ma2 (2014-02-27 21:49) 

ma2ma2

PENGUINさん
空港は見ていても美味しいものを食べていても楽しい所で、1日いてもあきません(^^)
by ma2ma2 (2014-02-27 21:51) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
段々三寒四温になってきていますね!
春は近づいているみたいですね!
by ma2ma2 (2014-02-27 21:54) 

ma2ma2

berryさん
中部セントレアは見学だけでも楽しめるので、友人とゆっくり見て下さいね!
by ma2ma2 (2014-02-27 21:55) 

shiho

セントレアへ行きたいです~。
はぁ~っ(*´ω`)
by shiho (2014-02-28 19:58) 

ma2ma2

shihoさん
セントレアはなかなか関東の人間だと行く機会がないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-28 22:35) 

youzi

飛行機、見るよりも乗って海外に行きたいです〜。
by youzi (2014-03-03 06:44) 

TAKUMA

737って古いのにバリエーション増やして頑張ってますよね。
全く新しい機種って、作るのはタイヘンなんだなぁ、と。
B8もまだまだトラブルだらけですもんねぇ。
羽田では少ない330や757が見れますね。
by TAKUMA (2014-03-04 08:09) 

ma2ma2

youziさん
飛行機は見るより海外に行く方が良いですよね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-04 20:22) 

ma2ma2

TAKUMAさん
成田だとこれらの飛行機全部見ることが出来ますね!
しかしB8トラブル減らないですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-03-04 20:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました