SSブログ

千歳の続きです(^^) [Aircraft]

前回、沢山撮影した新千歳空港のデッキでの写真ですが、今回もその続きです(^^)

今回もクリックするといつもより大きな写真で表示されます!

さて前回はバードさんで終わったのですが、その後にやって来たのはキャセイパシフィックのBoeing747-400で国内線のANAのBoeing747-400Dとの違いはウイングレッドがあるか無いかになります(^^)

0220_01.jpg

目の前をとおり過ぎて行きますがジャンボは存在感があります!

0220_02.jpg

そしてタッチダウンから逆噴射の連続です。 

0220_03.jpg

0220_04.jpg

そして次にやって来たのはANAのAirbus A320でウイングチップが特徴的な飛行機です! 

0220_05.jpg

そして僕が乗ってきたBoeing777-300がプッシュバックされていきまが、この場所でプッシュバックされてすぐに離陸となるので、プッシュバック前に安全の案内は済んでいます!

0220_06.jpg

その後トーイングカーを切り離し、コックピットに管制にRequest taxiを出しても良い合図を出しています!

0220_07.jpg

そうしていると、先ほど着陸したキャセイパシフィックのジャンボが駐機エリアに向かってきますが、アップにしてみました!

0220_08.jpg

0220_09.jpg

そうこうしていると乗ってきた飛行機が離陸に向かいます!

0220_10.jpg

さすが777はバックからの姿も迫力があります! 

0220_11.jpg

その後リフトアップで離陸していきます!

0220_12.jpg

またその後はAIR DOの離陸に合わせてJ-AIRが着陸してきたので、並んでいるところを撮影しますがAIR DOのBoeing767-300との大きさの違いがよく判ると思います!

0220_13.jpg

そんな中やってくるのがANAのBoeing777-300でこの飛行機も大きいです! 

0220_14.jpg

目の前を通り過ぎ

0220_15.jpg

そしてタッチダウン!

0220_16.jpg

久しぶりに飛行機2回連続にしてみました(^^)


おこしやす!(151)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 46

獏

747もう一度乗りたいです^^)

by 獏 (2014-02-20 06:39) 

takenoko

最近は飛行機の乗ることも見ることも少なくなりました。こういう写真を見るとどこかへ行きたくなります。キャセイの塗装は今はこんな塗装なんですね。
by takenoko (2014-02-20 07:31) 

駅員3

いー、747の雄姿はとても力強くで、素晴らしいですね。
感動しながら見入ってしまいました。
この747が消えていくのは何とも寂しいものです。
by 駅員3 (2014-02-20 07:56) 

viviane

747乗りたくても乗れなくなってしまうんですよね・・寂しい・・(/_;)
東北大学にも航空学科が出来るそうです 
病院から携帯で電話が来ました(/ω\) 
ma2ma2さんからメールが届けば、きっと喜ぶと思いますよ~^^


by viviane (2014-02-20 08:07) 

すず

年に1度くらいは飛行機に乗るんですけど
空港に居ても 土産物ばかりに目が行って
飛行機を眺めることってあまりなかったの
でもma2ma2さんのブログを拝見してると
今度空港へ行ったときは 飛行機も
しっかり見てこようって気持ちになりました^^
by すず (2014-02-20 08:34) 

ryuyokaonhachioj

最近、777のように大きい、飛行機
多くなったんですか?
by ryuyokaonhachioj (2014-02-20 09:36) 

TAKUMA

キャセイのB4って羽田でも成田でも一番見る気がします。
この前乗ってサービスにガッカリしましたが…。
B4と言えば、今、成田に凄いの居ますよ。B4のSPってやつ。
サウジアラビアの皇太子さんが飛行機たくさん引き連れてやってきてます。あんなの初めて見ましたが、中で心臓施術まで出来るとか…。
そう言えば、今週末は東京マラソンですねぇ…
by TAKUMA (2014-02-20 10:34) 

johncomeback

そういえば、ここ数年北海道へは列車とフェリーばかりで
千歳空港は利用してないなあ。B747に乗れそうもないなあ(T_T)
by johncomeback (2014-02-20 10:48) 

ゆうみ

このごろ運賃がお手頃の飛行機ばかり乗っているので
大きいのをみると感動します。
飛行場から こうして飛行機をゆっくり見ると浪漫と妄想があふれてきます。
by ゆうみ (2014-02-20 13:19) 

ムサシママ

飛行機と一言で言っても色々あるんですね
みんな同じに見えていた私にとっては凄い進歩なんです~ぅ
形も良いですが色、デザインが素敵です♪
by ムサシママ (2014-02-20 14:01) 

ソニックマイヅル

こんにちは離陸に向かうアングルがメチャメチャカッコいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-20 14:26) 

jinopeko

新千歳、飛行機が近いですね。
ジャンボなんかよだれモノです(笑)
by jinopeko (2014-02-20 15:21) 

ロートレー

ルータンの世界一周機ボイエジャーに誇らしげにウィングレットが付いていましたが、今では、燃費節約で、旅客機にも多用されるようになったのですね。
by ロートレー (2014-02-20 19:21) 

たじまーる

ボーイング777は747には負けてますが
大きいですね(^^ゞ
777の定員はどれぐらいですが?
by たじまーる (2014-02-20 19:36) 

ma2ma2

獏さん
3月31日でANAの747は退役なのであと1ヶ月乗るチャンスがあります(^^)
by ma2ma2 (2014-02-20 20:55) 

ma2ma2

takenokoさん
キャセイは僕が飛行機撮影するようになってからはこの塗装です(^^)
by ma2ma2 (2014-02-20 20:58) 

ma2ma2

駅員3さん
日本からジャンボが消えますが海外の飛行機はまだまだジャンボ飛ばしているのでアライアンスが同じ航空会社だとマイルもついてジャンボにのれます(^^)
by ma2ma2 (2014-02-20 21:00) 

ma2ma2

vivianeさん
航空学科で航空力学を勉強するのも一つかもしれないですね!
飛行機は多くの人で飛ばしているので航空管制も楽しいかもしれないです(^^)
ちなみに、hatsumiさんのメールってso-netのPCメールしか判りませんで、携帯番号にソフトバンクのiPhoneからショートメール送って見ましたがダメでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-02-20 21:03) 

ma2ma2

すずさん
新千歳は春から秋までは展望デッキに出られるので楽しいですよ!
でも、新千歳は食べ物や映画館とか温泉とか楽しい施設が多いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-20 21:05) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
幹線路線にはやはり大型機を投入するので羽田を離発着するのに千歳・大阪・福岡・沖縄は大型機が殆どです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-20 21:07) 

ma2ma2

TAKUMAさん
日本の航空会社のサービスは良いので、海外のサービスはいまいちに感じちゃいますね!
ANAでSINに行った時帰りはSQでしたがANAの方が上でした(^^)
成田のB4 SPアップして下さい!
by ma2ma2 (2014-02-20 21:10) 

ma2ma2

johncomebackさん
僕は逆に出かけると列車やフェリーは最近使っていないで、飛行機とレンタカーが多いです(笑)
by ma2ma2 (2014-02-20 21:11) 

kazu-kun2626

今晩は お見舞いコメントありがとうございました
来週からブログアップします よろしくです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-02-20 21:13) 

ma2ma2

ゆうみさん
お手頃の運賃の飛行機が同じ路線を飛ぶと、大手も値段が安くなるので沢山飛んで欲しいです(^^)
空港は結構空美ちゃんと呼ばれる飛行機女子増えています!
by ma2ma2 (2014-02-20 21:19) 

ma2ma2

ムサシママさん
飛行機の種類は日本を飛んでいるもので20種類以下くらいなので覚えやすいです(^^)
花の名前とかの方が難しいですよ(笑)
by ma2ma2 (2014-02-20 21:21) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
飛行機はアップの方が迫力でますね!
飛行機雑誌でアングルを勉強しています(笑)
by ma2ma2 (2014-02-20 21:23) 

ma2ma2

jinopekoさん
新千歳は南風運用の時は飛行機近いですよ!
Terminalと滑走路の配置は福岡や沖縄ににています(^^)
by ma2ma2 (2014-02-20 21:24) 

ma2ma2

ロートレーさん
航空業界には燃費という経済性が求められるので、旅客機は以下に低燃費にするかでウイングレットやシャークレットなど色々考えているみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-20 21:29) 

ma2ma2

たじまーるさん
Boeing777も-200と-300があり、国内線で-200で400名以下で-300は500名以上のれるのでジャンボとほぼ変わらないです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-20 21:30) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
本当に雪害、大変でしたね!
車がそこに無くて良かったと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-02-20 21:32) 

コンブ

千歳空港の展望デッキに行ったことがないです。
いつも時間が無いからすぐ乗ってしまいます。
いつかこちらもゆっくり見たいです。
by コンブ (2014-02-21 08:21) 

くまら

ここで飛行機見ると、空港に行きたくなりますが
小松・・・こんなに頻繁に離着陸ないしなぁ。。。
by くまら (2014-02-21 08:47) 

kuwachan

飛行機をみているとどこかに行きたくなりますね。
予定がないだけに余計に感じます(笑)
by kuwachan (2014-02-21 09:10) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、陽は差したけど、風が冷たかったです~

by ryuyokaonhachioj (2014-02-21 10:34) 

さとう

たくさんの飛行機写真、目の保養になりました~。
2機一緒に写っているの、いいですね!
by さとう (2014-02-21 15:21) 

shiho

飛行機は、やっぱりかっこいい~。
by shiho (2014-02-21 15:58) 

めい

何年に一度くらいしか乗らない飛行機なので乗った時はテンションが上がり子供のようにワクワクしてしまいます。
空を飛ぶのは気持ち良いですよねたとえ飛行機の力を借りたとしても^^
最近の飛行機は大きくなりましたね♪

by めい (2014-02-21 16:28) 

yu-papa

旅客機の離発着は、時間を忘れて見入ってしまいます^^
by yu-papa (2014-02-21 19:57) 

ma2ma2

コンブさん
新千歳のデッキは11月から4月までは封鎖されているので冬は出られませんので注意が必要です(^^)
by ma2ma2 (2014-02-21 20:55) 

ma2ma2

くまらさん
これが羽田になると休んでいる暇がなくなるので(笑)
でも小松は離発着で46回あるので、空港としては多い方ですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-02-21 20:58) 

ma2ma2

kuwachanさん
僕も今年はお出かけが少ないので、眺めている方が多くなりそうです!
でもゴールドコーストには今年も行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-21 21:00) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日も日中は暖かかったですが、夕方から寒くなってきましたね!
by ma2ma2 (2014-02-21 21:01) 

ma2ma2

さとうさん
着陸機と離陸機が並ぶのは平行滑走路がある新千歳ならではの風景です(^^)
by ma2ma2 (2014-02-21 21:03) 

ma2ma2

shihoさん
飛行機は見ていて飽きないですね!
一日中見ていられます(^^)
by ma2ma2 (2014-02-21 21:04) 

ma2ma2

めいさん
飛行機乗る時ってなんでワクワクするのか不思議ですね!
僕も前日からテンションが上がってしまいます(^^)
基幹路線を飛ぶ飛行機は大きなものを使っています!
by ma2ma2 (2014-02-21 21:08) 

ma2ma2

yu-papaさん
なんで飛行機は見てて飽きないのか不思議な感じですね!
時間を忘れて見てられます(^^)
by ma2ma2 (2014-02-21 21:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました