SSブログ

台湾の翌週は! [沖縄]

台湾レポも無事に終わったのですが、旅行記が続きます!

台湾から帰って来て翌週に出かけるのは沖縄で今回の旅は、昨年10月に行こうと思っていた場所なのですが、大型台風で中止になったところです!

そんな場所に向かうのですが、JALのラウンジから富士山が見えるので望遠で撮影しました(^^)

0117_01.jpg

そして搭乗時間になり那覇行きの飛行機からの富士山も紹介しておきますが、那覇や伊丹・関空そして四国や九州南部に向かう飛行機から見える富士山です!

0117_02.jpg

その後、紀伊半島を抜けると雲が増えてきてブロッケン現象が見えて来ます!

0117_03.jpg

そんなかんじで那覇に到着しますが、ここで僕は乗り換えで宮古に向かいます。

那覇空港ではSWALカラーのBoeing737-400も見えましたが、僕が乗るのは普通のBoein737-400です!

0117_04.jpg

そして宮古に到着し、羽田で預けた荷物は那覇でトランジットして無事に運ばれて来るのでしょうか?

0117_05.jpg

無事に荷物もピックアップし、宮古でレンタカーを借ります。

宮古ではレンタカーで池間大橋を撮影したり

0117_06.jpg

その後は反対に渡り撮影してみました!

0117_07.jpg

そうしてその後は宮古の隣にある伊良部に向かいますが、フェリー乗り場からはバックで横すれすれで車をフェリーに押し込みます!

0117_08.jpg

フェリーは港を出ると全速で走り出します!

0117_09.jpg

そして到着するのは伊良部で今は宮古から伊良部に橋が作られていてもうすぐフェリーに乗らなくても伊良部に行けそうです!

0117_10.jpg

そんな感じで伊良部に到着し、その日のうちに宿泊場所に向かいますがこんな所です!

0117_11.jpg

この場所はJALとANAが訓練で使っていた下地島ですが今はANAしか訓練をしていないのですが案内図はJALとANAの案内があります!

0117_12.jpg

JAL側を見ると訓練をしなくなったJALは電気も入っていません!

0117_13.jpg

そしてANA側は活気があります!

0117_14.jpg

そんなさしばですが、この施設で夕食を取ると、なんと生ビールが280円!

0117_15.jpg

またもずくは200円で

0117_16.jpg

 箸のサイズと比べて貰えれば判ると思いますが、ゴーヤチャンプルが600円

0117_17.jpg

刺身盛りも600円とお得な場所でした!

0117_18.jpg

そして翌日は朝からANAの下地空港での撮影の予定ですが、気になる天候です!


おこしやす!(158)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 158

コメント 66

銀狼

ゴーヤチャンプル大好きです!^^
一度は本場のモノを頂いてみたいものです。。。^^
by 銀狼 (2014-01-19 02:36) 

vega

宮古から伊良部への橋。
我が姫のアルバムの裏ジャケットにもなった場所で、
一度行ってみたのですが…。
by vega (2014-01-19 05:22) 

hatumi30331

機内からの富士山や空の撮影きれいやね!
スゴくよく撮れてる!^^

那覇・・・・行きたいなあ〜
死ぬまでに必ず行くぞ!
こればっかり〜〜(笑;)
by hatumi30331 (2014-01-19 07:40) 

獏

宮古島 懐かしいです^^)☆
下地島も行けばよかったと後悔してます(@@;)))

by 獏 (2014-01-19 08:02) 

赤とんぼ

お早うございます、富士山きれい、よくとれましたね、すばらしい。
台湾いいですね、ハワイもいいでそね。
by 赤とんぼ (2014-01-19 08:06) 

TAKUMA

これ、台北から直接行っちゃえば良かったのに(笑)。
さしばに泊まったのですね。風呂、少しはキレイになりました?^^;
さしばでご飯って食べたことなかったな。
琉宮、行きました?
by TAKUMA (2014-01-19 08:26) 

ロートレー

宮古から伊良部への海上の橋
車で走ったら気持ち良さそうですね!
by ロートレー (2014-01-19 08:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。旅三昧がうらやましく思います。ゴーヤチャンプルも本場でいただきたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-19 09:16) 

コンブ

ラウンジからの富士山は見事というか、ターミナルのすぐ裏にあるみたいですね。
by コンブ (2014-01-19 09:48) 

すず

まあるい虹、かわいいね^^
富士山も素晴らしい・・・・
ビール280円!@@これまた素晴らしい(笑

by すず (2014-01-19 10:12) 

旅爺さん

お仕事なんでしょうけど、ここと思えばまたあちら!”
幅広く楽しめていいですね。池間大橋は爺も渡ったので懐かしいです。
by 旅爺さん (2014-01-19 11:47) 

ナツパパ

実機による訓練って少なくなっているのですね。
それだけシュミレーターが優秀なんでしょうねえ。
by ナツパパ (2014-01-19 12:07) 

jinopeko

昨年10月に行くはずだったのに台風で泣く泣くあきらめたことを思い出しました(涙)
さしばにも2泊する予定でした。

by jinopeko (2014-01-19 13:30) 

johncomeback

沖縄は本島にしか行った事が無いので、
宮古島や石垣島、できれば竹富島に行ってみたいです。
by johncomeback (2014-01-19 15:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

途中下機しないでもう一度戻るその凄さは、さすがma2ma2 さん。
パイロットの訓練施設なんですね。酷寒の世界から見れば天国にも
写ります。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-19 16:12) 

ryuyokaonhachioj

さすが、沖縄ですね。ゴーヤチャンプル美味しそう
ですね。富士山も良い感じです~素敵ですよ~~
by ryuyokaonhachioj (2014-01-19 16:32) 

ゆうみ

機内から見える富士山 素敵よ 素敵すぎるくらい 素敵
私も見てみたい。

で 黄金のあわわが280円 10杯飲んでも 3000円でおつりがくる
ここで 呑んでたらふく食べたい
by ゆうみ (2014-01-19 16:34) 

enpoko

ビール、安っ!

旅先で、地ビール、醍醐味ですよね~。
by enpoko (2014-01-19 16:39) 

くまら

今日おやじが宮古に行ってる筈・・・
by くまら (2014-01-19 17:18) 

viviane

ブロッケン現象が見られるなんて!ma2ma2さん、今年はついてる?
あっ!見たのは昨年でしたね^^
オリオンビールの生が280円!? 台湾人に教えて上げたいですね♪
Windows8・・ハードディスクが壊れていました 5月に買い換えたばかりなのに・・
1~2週間古いパソコンで作業しますが・・台湾レポスタートしますよ~
ちょっと出出しにma2ma2さんのお名前お借りします(^_^)v
私、3ヶ月は引っ張りそうですぅ・・

by viviane (2014-01-19 17:22) 

ma2ma2

銀狼さん
本場で食べるゴーヤチャンプルーは苦みが少なくて美味しいでっすよ(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 19:13) 

ma2ma2

vegaさん
宮古から伊良部への橋が出来ると、伊良部にも行きやすくなりますね!
アルバムのウラジャで使われたのですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 19:14) 

ma2ma2

hatumi30331さん
なので、オフ会は沖縄でどうでしょうか(笑)
幹事&ツアコンしちゃいますよ(^^)

by ma2ma2 (2014-01-19 19:18) 

ma2ma2

獏さん
伊良部と下地は小さいので車ですぐに回れちゃいます(^^)
次回行かれたときは是非!
by ma2ma2 (2014-01-19 19:21) 

ma2ma2

赤とんぼさん
お越し頂き有り難うございますm(__)m
2年続けて12月にハワイに行っていたのですが、今回初めて台湾に行ってみました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 19:25) 

ma2ma2

TAKUMAさん
さしばは古い団地のお風呂で、お湯を一気に出すなとか注意事項だらけですね(笑)
さしばが安かったのでさしばで食べました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 19:32) 

ma2ma2

ロートレーさん
橋が出来たら1回走ってみたいですね!
何時出来るのだろう?
by ma2ma2 (2014-01-19 19:35) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
本場のゴーヤチャンプルーは苦みが少なくて美味しいのですが、ここのは量が多すぎました(笑)
by ma2ma2 (2014-01-19 19:40) 

ma2ma2

コンブさん
この時期、羽田から富士山がよく見えるので望遠で撮影すると後ろに富士山があるような感じですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 19:41) 

ma2ma2

すずさん
やっぱり晴れていると富士山が見えるので嬉しくなっちゃいます(^^)
ここのお店が安いのは下地島空港施設株式会社が運営していて、訓練生がここの食堂を使ったりするので安いらしいです!
by ma2ma2 (2014-01-19 19:50) 

ma2ma2

旅爺さんさん
読んでもらえれば判るとおもいますが、仕事ではなく旅行です(笑)
by ma2ma2 (2014-01-19 19:56) 

ma2ma2

ナツパパさん
JALは2010年に、そしてANAも今年で撤退といわれていますので、やっぱりシミュレータだけで飛ばすことが出来る様になるみたいですね!
by ma2ma2 (2014-01-19 19:58) 

ma2ma2

jinopekoさん
僕も10月の4日~6日で行く予定でしたが台風でダメになっちゃった所で、リベンジ予定でしたが、それは次回です(笑)
by ma2ma2 (2014-01-19 20:01) 

ma2ma2

johncomebackさん
沖縄は離島が多いので、なかなか色んな所を巡ることが難しいですね!
僕は次に行きたいのは久米島と西表島に行ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 20:08) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
台湾はツアーなので途中下車することができません(^^ゞ
なので、台湾から帰ってきて沖縄までは5日間があいています(笑)
by ma2ma2 (2014-01-19 20:14) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
この時は12月でしたが、沖縄では一年中ゴーヤが食べられるみたいです(^^)
富士山はやっぱり見えると嬉しいです!
by ma2ma2 (2014-01-19 20:21) 

ma2ma2

ゆうみさん
料理もすべて大盛りで安くて刺身盛りも風通の刺身の倍ほどある大きさでお腹一杯になっちゃいます!
そしてビールの値段はビックリするくらい安いですが、980円で飲み放題にもできるそうです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 20:24) 

ma2ma2

enpokoさん
ビールは最初値段を見たとき、え”と思っちゃいました(笑)
そして飲み放題は980円でだとの事で、めっちゃ安かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 20:26) 

ma2ma2

くまらさん
宮古も今の時期は寒いですね!
昨日、那覇にいましたが寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 20:28) 

ma2ma2

vivianeさん
実は昨日、今年飛行機初乗りでしたがブロッケン現象見えましたがベルト着用サインが消える前だったので撮影はできませんでした。
でも乗った飛行機が真央ちゃんジェットで、帰りは残り2機になったジャンボでした(^^)
名前は良いですが3ヶ月引っ張るとはどれだけ食べたのでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2014-01-19 20:32) 

citron

池間大橋はわたったことあります。海が綺麗ですね。
宮古はお正月に行ったことありますがその時は薄手の長袖
昼間は半袖でもよいぐらいの気候でした。また行きたいです。

by citron (2014-01-19 20:45) 

pooh

こんばんは(^_^)
ビールも料理も安いですね! 寒さが続いて風邪が
治らないので、暖かい南の島へ行きたいです(^^)
by pooh (2014-01-19 20:55) 

ma2ma2

citronさん
この時の宮古は曇りで肌寒かったです!
ちなみに昨日那覇に行ったのですが、ダウンを脱げない位寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 21:17) 

ma2ma2

poohさん
ビールも料理も公共の施設なので安いです(^^)
沖縄も意外とこの時期寒いのでシンガポールに行きたいです!
by ma2ma2 (2014-01-19 21:26) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ブロッケン現象、一度見てみたいです。
by youzi (2014-01-19 21:43) 

ma2ma2

youziさん
ブロッケン現象はこの日2回目で、昨日も見てきました(^^)
良いタイミングだと虹の中に飛行機の影が入り、幻想的な雰囲気になります!
by ma2ma2 (2014-01-19 22:55) 

UZ

富士山は正に”This is Japan”そのものですね。
いつ見ても見飽きないです。


by UZ (2014-01-20 01:44) 

kjisland

昔、テレビのドラマのGoodLuckで見たのはこの島だったんですね?!(笑)
by kjisland (2014-01-20 03:50) 

駅員3

この時期雨が降らないだけでも御の字ですが、宮古では青空がのぞいていたんなんて、ラッキーですね(^^)
by 駅員3 (2014-01-20 07:26) 

kuwachan

おはようございます。
下地島までもうすぐ橋が架かるのですね。渡ってみたいです^ ^
観光客も施設が使えるのは嬉しいですね。
by kuwachan (2014-01-20 09:10) 

rabbit

機上からの富士山きれいに撮れてますね、good!
by rabbit (2014-01-20 09:58) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、空は紺碧でしたが・・・風が冷たかったです。
なので、散歩は休みました。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-20 10:30) 

ムサシママ

沖縄の写真よりも富士山に感動した私って・・・ごめんなさいです
ビールとお刺身にもちょっぴり反応しました
人の住まなくなった建物を見るのは辛いですね
by ムサシママ (2014-01-20 11:41) 

さとう

わあ~、私も数日前に行ってきました!
さしばに泊まったのですか、いいなあ。
訓練模様の記事にも期待大です(^▽^)
by さとう (2014-01-20 14:46) 

ma2ma2

UZさん
羽田発だと富士山必須で見たいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-20 19:31) 

ma2ma2

kjislandさん
日本で唯一パイロットが実機で訓練出来る場所になります!
by ma2ma2 (2014-01-20 19:52) 

ma2ma2

駅員3さん
12月の宮古はどんよりとした雲でした(^^)
なので、晴れていないです!
by ma2ma2 (2014-01-20 19:54) 

ma2ma2

kuwachanさん
伊良部、下地は船で15分なのですが、やっぱり橋が出来ると便利になりますね!
ANAが撤退したらこの施設どうなるんだろう?って感じです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-20 19:59) 

ma2ma2

rabbitさん
上空の富士山は飛行機だけの特権です(^^)
by ma2ma2 (2014-01-20 20:00) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
寒いときは無理すると体調を崩しやすいので注意して下さいね!
by ma2ma2 (2014-01-20 20:02) 

ma2ma2

ムサシママさん
関西や中国地方だと富士山見る機会が少ないので、気にしなくても良いですよ(^^)
ビールは安いのでお得でした!
by ma2ma2 (2014-01-20 20:07) 

ma2ma2

さとうさん
お天気が心配だったので、翌日はどうでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2014-01-20 20:08) 

唐津っ子

もずくも沖縄の名産品の一つですよね.
昔はよくもずくをツマミに日本酒を飲んでましたが,
最近は日本酒もご無沙汰で・・・
by 唐津っ子 (2014-01-20 23:55) 

shiho

富士山!すっごくいい~♡
by shiho (2014-01-21 10:46) 

ma2ma2

唐津っ子さん
もずくは天ぷらも美味しいです(^^)
沖縄では結構メジャーです!
by ma2ma2 (2014-01-21 12:00) 

ma2ma2

shihoさん
冬は富士山がよく見えますね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-21 12:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました