SSブログ

美味しかった [毎年恒例]

今回宿泊した宿は、伊勢シティーホテルと名前は良いのだが、到着してみると結構年期が入っている感じがします。

この為か、禁煙ルームが少ししか無く、式年遷宮で盛り上がっている伊勢は殆どの部屋が埋まっているので、消臭をしっかりしてと依頼をしておくが、カーテンとかは洗ってはいないと思うのでタバコの臭いが気になるので、部屋にあったリセッシュをまき散らしました(笑)

そして夕食までは1時間近くあるので、自販機でビールでも買おうか?と思い自販機コーナーに行って500円玉を入れるが戻されてくる、何回かやっても戻ってくるので、変だなと思いながら自販機のコイン投入口をみると

1213_01.jpg

500円の前にテプラが貼ってあり旧と書かれている・・・・

もしかして今流通している500円が使えない?って事は旧500円はコレクションしている人しか持っていないと思うので買えないじゃん(笑)

しょうが無く、表に出てコンビにを探してビールを購入し部屋で飲むことにしました(^^)

そして夕食の時間ですが、これを楽しみにしていましたので、おはらい町やおかげ横丁では間食とかをせずに頑張っていました!

夕食はと言うと御膳なのですが、メインが伊勢エビのウニソースがけですが、その前に必要なのはこれです!

1213_02.jpg

そしてメインの料理です

最近は食品偽装も取りただされていますが、この伊勢エビは身が殻にくっついている部分もありましたので本物の伊勢エビだと思います(^^)

1213_03.jpg

味は濃厚なウニと伊勢エビのプリプリ感 がマッチしてそこにレモンを絞って頂きますが美味しいです(^^)

そして同じ膳にあるのは天麩羅や

1213_04.jpg

お刺身

1213_05.jpg

そして茶碗蒸しとご飯にお味噌汁とお腹が一杯になる夕食でした(^^)

1213_06.jpg

お腹が一杯になったあとは少し伊勢市駅周辺を歩いて見ますが、時間はまだ19:30分頃で普段の街だと駅前の商店街とかはお店がやっているのですが、ここは伊勢、お店が全部閉まっていて、やっているのはチェーン店の居酒屋とコンビニくらいです。

1213_07.jpg

これは、伊勢は神様の街なので神様が寝られる時間は街も神様の就寝を邪魔しないように早くにしまってしまうらしいです!

JR伊勢市駅も人がまばらです。

1213_08.jpg

しかし、最近の流行を少しだけ取り入れているのか可愛いイルミネーションです(笑)

1213_09.jpg

そんな感じの伊勢ですが、翌日朝食後に伊勢市駅周辺を散策するとJRと近鉄の電車がダブルで見えたのでiPhoneで撮影しました(^^)

1213_10.jpg

この日の予定は、鳥羽の佐藤養殖所で殻付き牡蠣を購入して東京に戻ります。

この佐藤養殖所は日本で初めて紫外線で殺菌した海水で牡蠣の中の菌を殺菌し、食中毒にならない牡蠣を販売した所でその昔プロジェクトXでも紹介されていますので、お取り寄せも出来るのでお勧めです(^^)

帰路も新東名を走りながらお腹が空いたのを我慢して向かったのは、駿河湾沼津SAで上りのSAでしか食べられない釜揚げシラス桜エビ丼を頂きます。

1213_11.jpg

たっぷりのシラスと桜エビに生姜醤油を掛けて頂きますが、これが最高に美味しいです(^^)

値段も900円とリーズナブルで満足の1杯でした!

そして自分の車の所に戻ると、隣に陸自の車が停まっていたので、こんな光景はあまり見ることもないと思うので逆光ですが写真撮っちゃいました(^^)

ちなみに、ナンバーは僕の誕生日です(笑)

1213_12.jpg

そして帰りにも富士山が見えたので大井松田付近で撮影しますが、走りながらだと結構難しいです(^^)

1213_13.jpg

そんな感じの伊勢神宮でしたが、伊勢神宮で授かってきたのは神棚にそなえるお札と来年の干支の馬の置物で玄関に飾ろうと思っています。

1213_14.jpg

ピントが少し甘いのは愛嬌と言うことで(^^)

ちなみに、IEで写真がアップ出来ない現象は今も治っていないので、Firefoxを導入したらそちらでアップ出来るのでアップしましたが、これは予約投稿で、昨日の12月12日から沖縄に3泊4日で旅行しています(^^)

次回のアップも予約投稿ですが、台湾旅行をスタートします。

また今日は伊良部島に来ていますが、イーモバとiPad持って来ましたが圏外で通じないのでiPhoneを使ってなんとかアクセスしています(^^;;

夜には那覇に移動しますので、夜にお邪魔しますm(_ _)m


おこしやす!(157)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 157

コメント 78

獏

伊勢海老にシラス桜えび丼!!
実に美味しそうです(^m^)☆

by 獏 (2013-12-13 05:09) 

youzi_x

伊勢海老が美味しそうです(≧∇≦)私はそれだけ食べれれば満足かも。
by youzi_x (2013-12-13 06:49) 

pooh

おはようございます(^_^)
伊勢エビのうにソースかけ♪豪華ですね、ビールが
進みそうです。妹がお伊勢参りに出かけ、お土産に
置物をくれるそうですが、馬の置物かも(*^_^*)
by pooh (2013-12-13 07:00) 

駅員3

伊勢海老がとてもおいしそうですね。
食べたいなぁ(^^)

次は那覇ですか!?
うらやましい。
お気をつけて行ってらっしゃい(^_-)/
by 駅員3 (2013-12-13 07:12) 

viviane

伊勢海老!久しく食べていません・・美味しそう~~~~☆
出来れば~そのまま焼いて、ウニもソースにせずそのまま・・いただきたいです
伊勢の街&神様は何時頃お休みになるの?
12月23日がお誕生日でしたね~♫ 私の車も誕生日ナンバーです^^323
同じ23日なんですよね^^
沖縄、楽しんでますか~?
by viviane (2013-12-13 07:18) 

さる1号

旧500円しか使えない自販機がいまだに現役とは凄い
そもそも持っている人っているのかなぁ・・・・^^;
by さる1号 (2013-12-13 07:24) 

hatumi30331

伊勢に行くとやっぱり伊勢エビですよね〜♪
美味しい物とビール!最高ですね。
今頃、沖縄?良いなあ〜〜♪
こっちは寒いよ〜〜〜!

23日誕生日やね。
viviちゃんも23に縁がある?
私は3に縁がある。 余談でした。へへ;
by hatumi30331 (2013-12-13 08:03) 

あおたけ

うあああ、伊勢エビのウニ載せ、
これはたまりませんね〜!
スゴく美味しそうです!
近鉄とJRの並走シーンもいいタイミングで
ナイスショットです!(^^)

何と誕生日が12月23日とは天皇誕生日!
そして、実は私もいっしょの誕生日です(笑)
by あおたけ (2013-12-13 08:47) 

コンブ

海老も良いけど牡蠣も気になります。食べたい!
沖縄は暖かいですか?
by コンブ (2013-12-13 09:05) 

PENGUIN

伊勢エビ美味しそう~
沖縄は暖かいですか?羨ましい限りです。
引き続き楽しんで下さいね。
by PENGUIN (2013-12-13 09:29) 

えくりぷす

旧500円しか使えない自販機、ですか。
ということは500ウォンが使えるかも…
(そんなことはしてはいけません)

by えくりぷす (2013-12-13 09:30) 

jinopeko

伊勢海老も美味しそうですが、しらすと桜エビですね。
沼津の道の駅のような所でいただきました。
生の桜エビきれいで美味しいですよね(^^)
by jinopeko (2013-12-13 10:08) 

すず

伊勢海老。。。ビール。。。美味しそうです
思わずゴクリと喉が鳴りそうです^^
by すず (2013-12-13 10:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。伊勢に来ましたらやはり伊勢海老ですよね。私も宿泊先の自販機はほとんど使用せず買い出しにいきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-13 10:30) 

まつみママ

コメントしようとしたら ↑ の皆さんが ほぼ同じように
伊勢海老 美味しそう~^ って (笑) 同感です !  
 私は牡蠣も頗る美味しかったな~と 今でも思い出します
旅先では観光処は勿論ですが 名物と言われてる食べ物
これが 叉 楽しみの一つですよねvv
by まつみママ (2013-12-13 10:36) 

ムサシママ

さぞかし美味しかったでしょうね~ゴックン
器もとってもいいですね
天下の陸上自衛隊の車とのツーショットを撮るとなれば
逆光もへったくれもありません
お誕生日もうすぐですね♪
by ムサシママ (2013-12-13 13:28) 

berry

夜の伊勢を闊歩すると知っていたら、友人のお店をご案内したのにね。
ざ~ん念^m^
by berry (2013-12-13 16:31) 

急行9号

こんばんは。
旧500円が使えず新500円しか使えない自販機は多々ありますが、未だに旧500円しか使えない自販機があるのですね(゚o゚;
by 急行9号 (2013-12-13 18:02) 

enpoko

うわ~、伊勢海老、豪華ですね~。
美味しそうなものが一杯です。
釜揚げしらす桜エビ丼は、私も大好き。
駅弁のしらす弁当もよく買います。

by enpoko (2013-12-13 18:17) 

seiren

揚げシラス桜エビ丼、いいですねぇ^^
値段が高くないところがいいです(笑)
空きっ腹にこの美味しそうな画像みてお腹がグーグーなってます。
値段が高くないところがいいです(笑)

23日が誕生美なんですねか^^
もうすぐですね!
by seiren (2013-12-13 18:55) 

ロートレー

陸自の装甲車と競り合っているには、ma2ma2さんの愛車ですか
ロングドライブも悠々ですね!
by ロートレー (2013-12-13 20:40) 

kazu-kun2626

今どき珍しい自販機ですね~
自販機も式年遷宮してほしいですね(笑)
シラス桜海老丼 美味しそうですね
沖縄楽しんできてくださいね
by kazu-kun2626 (2013-12-13 21:19) 

tooshiba

ご無事にお戻りになって何よりでした。

安全運転の賜物とは思いますが、神のご加護もあったかもしれませんね。
by tooshiba (2013-12-13 22:05) 

ma2ma2

獏さん
この伊勢神宮旅行で多分1Kgは太ったかもしれないです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:20) 

ma2ma2

youzi_xさん
伊勢エビプリプリで美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:21) 

ma2ma2

poohさん
伊勢神宮では五十鈴の置物も馬だったので、馬かもしれないですね!
伊勢エビは美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:23) 

ma2ma2

駅員3さん
伊勢海老にシラス桜エビ丼、美味しかったです。
昨日今日と宮古島の隣の下地に行っていたのですが、ネット環境最悪でした(^^ゞ
夜に那覇に戻り、ネット環境復活しました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:25) 

ma2ma2

vivianeさん
伊勢では夜6時を過ぎると結構お店が閉まっているようです。
伊勢海老はそのまま食べられるように、ウニソースだった見たいですが美味しかったです(^^)
僕の誕生日は天皇誕生日なので、子供の頃はクリスマスと一緒にされました(笑)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:29) 

ma2ma2

さる1号さん
旧500円玉は市場から消えているので、逆に持っている人はプレミアが付くかもしれないので使わないですよね(笑)

by ma2ma2 (2013-12-13 22:30) 

ma2ma2

hatumi30331さん
沖縄も宮古島は20℃くらいありましたが、那覇に戻ったら現在16℃で寒いです(笑)
viviちゃんは3月でhatsumiさんと誕生日がご近所ですね(^^)
宮古島から船で行く下地島で本当は飛行機の訓練を見る予定でしたが、雨と視界不良で見ることが出来なかったです(>_<)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:36) 

ma2ma2

あおたけさん
最初は踏切で電車通過待ちをしていたのですが、近鉄特急の賢島行きが来て、慌ててiPhone出して撮影失敗!
その後連続でJRと近鉄がきたので撮影しました(笑)
あおたけさんも先日免許更新と言っていたので12月と思っていましたが同じ誕生日とは偶然ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:38) 

ma2ma2

コンブさん
牡蠣は家に持って帰って来てから、近所に住んでいる親戚と分けて3個ばかり牡蠣の貝を開けてポン酢とアサツキを載せて生で頂きました(^^)
沖縄ですが、宮古や伊良部、下地は23℃近くお昼にはなったのですが、那覇は16℃で寒いです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:41) 

ma2ma2

PENGUINさん
沖縄、以外と寒いです。
石垣島まで行くと台北より皆々ので温かいと思いますが宮古で最高23℃、那覇で最低16℃です(^^ゞ
伊勢海老ははっきり言って美味しかったです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:43) 

ma2ma2

えくりぷすさん
以前タバコを吸っていたときに、自販機でタバコを買ったらグラインダーで削られて重さ調整した500ウォンが出て来たことありました(^^ゞ

by ma2ma2 (2013-12-13 22:45) 

shiho

きゃ~!近鉄電車~。
前、近鉄大阪線沿いに住んでいましたので、
よく電車を撮っていましたよ~。

リセッシュには笑ってしまいました!
たばこの匂いって、なかなか取れませんもんね。
私も代車で、たばこの匂いがきつかったので、
半日窓を開けていたり、リセッシュをまき散らしたことが
あります~(笑)

12/23が誕生日?
友達と一緒の誕生日だわ。
となりの車は陸自さんかな?
by shiho (2013-12-13 22:49) 

ma2ma2

jinopekoさん
下地での訓練の予定はDHCだったのですが、大雨&視界不良で中止になり、寂しそうに駐機されていました。
静岡はシラスや桜エビが取れたてで頂けるので美味しいのですが、たまに桜エビのヒゲが邪魔なところもありますね(笑)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:49) 

ma2ma2

すずさん
お越し頂き、コメント頂き有り難うございますm(__)m
やっとネットの状況が良くなりましたのっで、返信できます(^^)
夕飯で、もう車運転しないのでビールと伊勢海老美味しかったです。
シラス桜エビ丼は運転中なので、お水で頂きました(笑)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:52) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
実は自販機を見たらコンビニと変わらない値段で売られていたのですが、新500円玉が使えないとは古いビールになっていそうです(笑)
なので、その後、10分歩いてコンビに買い出しに行ってきました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 22:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ここでは安心して食べれるようですね。
年末の伊勢エビ市場はかなりの品不足と聞いています。
沼津SAは人気高いですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-12-13 23:02) 

ma2ma2

まつみママさん
現地では伊勢海老を食べて、お土産に生で食べられる牡蠣を持って帰り、家で牡蠣がらを開けて、生牡蠣を美味しく頂きましたが美味しかったです(^^)
沖縄では昨夜、山のようなゴーヤを食べました!
by ma2ma2 (2013-12-13 23:03) 

ma2ma2

ムサシママさん
途中で追い抜いた陸自の車が隣にいてビックリしましたが、こんなチャンスは無いと撮影しました(笑)
伊勢海老はやっぱり美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 23:05) 

ma2ma2

berryさん
ご友人のお店が伊勢にあるのですね!
ただ、今回伊勢海老御膳でお腹が一杯になったので、散歩しましたが夜の町、暗かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 23:07) 

ma2ma2

急行9号さん
旧500円しか使えない自販機は多分日本に数台しか無いのでは無いでしょうか(笑)
旧500円玉なんって1枚も持っていないです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 23:09) 

ma2ma2

enpokoさん
今回の伊勢旅行の2日で美味しいものはこれ以外に伊勢海老コロッケ食べたのですが、撮影忘れました(^^)
シラス弁当とかって新鮮なものは本当に美味しいですね!
by ma2ma2 (2013-12-13 23:11) 

johncomeback

伊勢市駅近くのホテルに宿泊しました。
伊勢海老の刺身を食べたかったのですが季節外れで、
冷凍伊勢海老のマヨネーズ焼きを食べました。
やはり再訪すべきですねヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2013-12-13 23:12) 

ma2ma2

seirenさん
伊勢海老御膳は宿泊料込みで1万円でしたが、シラス桜エビ丼は1000円以下とお手頃でした(^^)
ちなみに、昨夜泊まったパイロットの訓練施設で食べた食事はめちゃくちゃ安かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 23:13) 

ma2ma2

ロートレーさん
これが寒冷地仕様の4WD切り替え着きのグランディスです(^^)
唯一の問題は燃費が都内で6Kmしか走らなく、高速でも10Km行けば良いのですが、今回は平均速度80kmで走ったらリッター12km走りましたので、隣の陸自の車より燃費が良かったはずです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-13 23:20) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
この自販機は確かに20年以上まえのものですね!
式年遷宮しないと購入出来ないです(^^)
沖縄は悪天候で寒いのえすが、明日、明後日と天候が回復するみたいなので、天候に期待です(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 23:24) 

くまら

え??誕生日私と一緒??
by くまら (2013-12-13 23:27) 

ma2ma2

tooshibaさん
僕は車で捕まったのは唯一6年前に一回だけなのですが、バイクでは数知れない程捕まりました(笑)
車だと、大人の保険に入れる歳なので、安全運転です(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 23:27) 

ma2ma2

shihoさん
タバコを吸っていたときは全然気にならなかったのですが、タバコをやめてからはタバコの臭いが苦手になりましたので、リセッシュぶちまけていました(笑)
ちなみに、昨日宮古島で借りたレンタカーもタバコ臭かったっですが、禁煙車でした(^^ゞ
12月23日誕生日、今現在で僕以外にブログにお越し頂いている方2名発見です(笑)
by ma2ma2 (2013-12-13 23:31) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
多分確保するのは大変だったのではないでしょうか?
僕が申し込んだのは偽装発覚前だったので、今ではこのコースが無かったような(笑)
新東名の沼津は大人気で、かなり混んでいました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 23:35) 

ma2ma2

johncomebackさん
伊勢海老の刺身だと生きの良いのじゃ無いとだめなので、結構高くなりそうですね!
これからの時期は的矢の牡蠣とかも美味しくなるので、ご飯が楽しくなる時期ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-13 23:37) 

ma2ma2

くまらさん
同じ誕生日なのですか(^^)
ちなみに、あおたけさんも同じ誕生日と言うことが判りました!
多分一番年上は僕かもしれないです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-13 23:39) 

kuwachan

美味しいものが満載ですね!
伊勢エビ、いつ食べたかな~って感じです^^;
喫煙の部屋は耐えられません。頭が痛くなります。
リセッシュでなんとかなりましたか?
by kuwachan (2013-12-14 00:00) 

ma2ma2

kuwachanさん
喫煙の部屋の臭いは本当に辛いですね!
僕も昔はタバコ吸っていましたが、やめてから煙りが苦手になり、少しでも臭いと嫌になります(^^)
リセッシュで頑張りましたが、カーテンが臭いを発するのえ、なかなかです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-14 00:14) 

旅爺さん

伊勢方面の旅でイセエビが出たのは嬉しいですね。
旧の500円玉は爺持ってますよ。笑
釜揚げシラス桜エビ丼も嬉しいですね。爺も食べたいです。
by 旅爺さん (2013-12-14 09:03) 

うさこ

伊勢海老美味しそう。久しく食べてないです‥
シラスと桜海老の丼も美味しそうですね。富士山も綺麗に見れて良い旅路でしたね。

by うさこ (2013-12-14 12:38) 

citron

やはり伊勢海老に目がいってしまいました。
美味しそう♪勿論ビールもですが。
シラスと桜海老の丼も食べてみたいです。新鮮で美味しい
ネタはたまらないです。
by citron (2013-12-14 16:19) 

ソノ日暮

畏れ多くもかしこくも天皇陛下と同じなんですね(*´艸`)
僕も今年はお伊勢さんにお参りしたかったんですが、
どうやら無理っぽいです(-ω-;)
でも、写真を見せてもらって参ったような気分になれました^^
by ソノ日暮 (2013-12-14 18:38) 

suzuran6

釜揚げシラス桜エビ丼に一票!!
もしかして、部屋のTV…
一般チャンネルは100円玉なしでみられましたよねぇ~
by suzuran6 (2013-12-14 19:32) 

ma2ma2

旅爺さんさん
伊勢で伊勢海老を食べないとと思い、この宿泊コースを選びました(^^)
旧500円もっているのですか、それは早速使わないと(笑)
by ma2ma2 (2013-12-14 20:22) 

yu-papa

伊勢海老・茶わん蒸し・釜揚げシラス桜エビ丼・・・・
見ているだけで美味しさが伝わって来ます^^

by yu-papa (2013-12-14 20:28) 

ma2ma2

うさこさん
伊勢海老も美味しかったのですが、採れたての釜揚げシラスと桜エビは最高に美味しかったです(^^)
運転中なのでビールは飲めませんでしたので、一気に駆け込んじゃいました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-14 20:30) 

ma2ma2

citronさん
伊勢海老は宿泊費とセットになっていたので、宿が古かったのえそれなりかな?と思いましたが、SAの釜揚げシラス桜エビ丼は900円で食べられるのは嬉しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-14 20:35) 

たじまーる

伊勢海老食べてみたいですね(笑)
昨日ランチでエビ天丼食べて満足でしたが、
写真の伊勢海老食べたら嬉しくて気絶するかも知れませんね(笑)
御誕生日12月23日だったんですね(*^^*)
by たじまーる (2013-12-14 20:36) 

ma2ma2

ソノ日暮さん
僕のブログに来られている方で既に2名が同じ誕生日と言うことが判明しましたので、意外と多いのかもしれないです(笑)
伊勢神宮は本殿式年遷宮の時しか古い社殿を撮影出来ないので今回向かいました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-14 20:40) 

ma2ma2

suzuran6さん
部屋のテレビは100入れなくても大丈夫でした。
昔は100円だったのかもしれないですね、流石に地デジに移行してしまい100円装置も無いと思います(笑)
釜揚げシラス桜エビ丼は口の中が桜エビえチクチクしましたが美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-14 20:45) 

ma2ma2

yu-papaさん
国内旅行だとあまり食事は贅沢しないと言うか小食なので、1日に1回だけでも美味しく頂ければと思っています(^^)
ちなみに、伊勢海老御膳の時はご飯は遠慮しました(笑)
by ma2ma2 (2013-12-14 20:48) 

ma2ma2

たじまーるさん
僕も何年ぶりだろうって感じの伊勢海老でした(^^)
なのでじっくりと味わって美味しく頂きました!
僕にブログにお越し頂いてる方で2名が同じ誕生日と判明しまし(笑)
by ma2ma2 (2013-12-14 20:52) 

アールグレイ

旧500円、どんなコインだったかも忘れてしまいました。
今だにこんな販売機があるって珍しいですね^^
伊勢海老に、釜揚げしらす桜えび丼、美味しそうです。
12月23日がお誕生日ですか。もうすぐですね。
関連のナンバーなど気づくと、嬉しくなりますね。
by アールグレイ (2013-12-14 21:30) 

ma2ma2

アールグレイさん
今の500円も全体を描けと言われたら無理なので、旧500円はすっかり忘れています(^^)
以前同じ車で、同じナンバーの車を見かけた時はビックリしました(笑)
by ma2ma2 (2013-12-14 21:51) 

ken_jp

しらす桜海老丼 なるもの初めて知りました
美味しそう ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

by ken_jp (2013-12-16 07:46) 

aloha

伊勢海老にウニとは豪華ですね!
これがホテルのお食事ならば、
多少ホテルが古くても許せちゃいそうです。
by aloha (2013-12-16 17:26) 

ma2ma2

ken_jpさん
これは駿河湾で取れる名物を乗せたどんぶりで、多くの人がこれか、しらす丼を食べていました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-16 20:15) 

ma2ma2

alohaさん
ホテルが古いのはいいのですが、タバコ臭かったのがいまいちでした(^^ゞ
でも食事は満足でした(^^)
by ma2ma2 (2013-12-16 20:19) 

TAKUMA

今年は伊勢海老がメッチャ高くなってるのは、伊勢に行く人は多く、現地での消費が半端ないから…ってホントかな( 一一)。
by TAKUMA (2013-12-18 04:45) 

ma2ma2

TAKUMAさん
伊勢海老の高騰は伊勢だけでは無く、食品偽装で伊勢海老もどきが出来なくなり高くなっている見たいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-18 21:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました