SSブログ

今年も何とか達成しました(^^) [フライト]

先日JALのステータスが、来年もファーストクラスラウンジを使えるステータスに達成しました。

昨年までは出張が多くて9月頃には達成していたのですが、今年は出張が少なかったので、何とか11月になり達成しました。

JALの場合、ダイヤモンドとほぼ同じステータスになるのはJGCプレミアと言うのがあり、ダイヤモンドステータスになるには通常10万FLYONポイントが1年の間に必要なのですが、JGCプレミアは8万FLYONポイントで達成出来るようになっています。

このJGC(JAL GLOBAL CLUB)はJMBのステータスがサファイアになると申し込めてJGCメンバーになれば飛行機に乗らなくてもサクララウンジや国際線のビジネスラウンジを使う事が出来ます(^^)

そしてワンワールドのステータスもズーッとサファイアになります!

1119_03.JPG

ANAの場合はブロンズ(3万)、プラチナ(5万)、ダイヤモンド(10万)しか無いのですが、JALの場合はこのように4つのステータスがあります。

なのでJALの方が少しお得かもしれないですね(^^)

以下はJMBのステータスとワンワールドのステータスの一覧です。

1119_04.JPG

JGCプレミアはダイヤモンドと同じ、ワンワールドのステータスもエメラルドになり以下のサービスが受けられます!

1119_05.JPG

このワンワールドの良いところは、海外の空港でもファーストクラスラウンジを使える事で、先日オーストラリアのシドニー空港でカンタス航空のファーストクラスラウンジが使えたので良かったです。

ちなみに、ANAが参加しているスターアライアンスではスターアライアンスゴールドメンバーはANA以外の航空会社のラウンジはビジネスラウンジになります。

これはスターアライアンスのステータスはゴールドとシルバーしか無く、プラチナに達成した段階でゴールドメンバーになるためだと思われます。

このゴールドステータスを飛行機乗らずに継続するためにはプラチナ以上のステータスの時にスーパーフライヤー会員になるとステータスキープ出来ます。

そして今年もJALで何とかJGCプレミアの基準に達成しました(^^)

1119_01.jpg

そして搭乗実績の画面ではダイヤモンドまで19000となっていますが、多分そこまでは行けないと思います(^^ゞ

1119_02.JPG

ちなみにANAの方はと言うと

今年の初期にあった出張とBoeing747-400Dに乗る為に何回か使った位なのでブロンズになるステータスにもプレミアムポイントは達成出来ていませんが、スーパーフライヤーになっているので、大丈夫です(^_^)v

1119_06.jpg

しかし、ANAのアップグレードポイント16ポイント残っているので、どこかで消費しないとです(^^ゞ


おこしやす!(140)  コメント(55)  トラックバック(0) 

おこしやす! 140

コメント 55

獏

最近やたらと飛行機に乗るようになりましたが
乗らない時期はまったく乗らないので
マイルがいくらあるか気にしていませんでした・・・(汗)

by 獏 (2013-11-19 05:47) 

youzi

ステータス達成おめでとうございます^ ^ANAカードありますが、飛行機にも乗ってないので、ポイントもって感じです。
by youzi (2013-11-19 06:58) 

Falcon

凄いですね。
ファーストラウンジが使えるというのがいいですね。
by Falcon (2013-11-19 07:24) 

viviane

会社の経費で飛行機に乗れて、マイルもたまって~ファーストラウンジまで使えるなんて・・
私もma2ma2さんの会社にお勤めさせていただきたいです
サソリとか食べないで、精一杯頑張りますから!ダメでしょうか・・
by viviane (2013-11-19 07:47) 

hatumi30331

ステータス達成おめでとうございます!^^
すごいね!
ファーストが使えるのが・・最高やね!
サソリ・・私も食べちゃったけど・・・・↑
何でも出来るっ!ってことで・・・
私もma2ma2さんの会社に・・・・って・・無理?(笑)
by hatumi30331 (2013-11-19 08:00) 

駅員3

ステータスの達成おめでとうございます。
たくさん飛行機乗られてうらやましいです(^^)
by 駅員3 (2013-11-19 08:02) 

コンブ

JAL・ANA両方のカード持ってますが、ステータスとまったく無縁の世界です。仕事を変わったら全然乗らなくなってしまったので手放そうが思案中です。
by コンブ (2013-11-19 08:12) 

旅爺さん

爺には雲の上の話です。
まして最近は乗らなくなっちゃってるのでポイントは0かも?。
by 旅爺さん (2013-11-19 08:46) 

kuwachan

無事達成おめでとうございます。
ラウンジが使えるのが羨ましいですが、旅行だけではとてもとても^ ^
一生無理でしょう(笑)
by kuwachan (2013-11-19 08:52) 

くまら

すげーーー
飛行機、年に乗っても1回くらいなので
縁が無いです^^;
by くまら (2013-11-19 08:59) 

citron

ステータス達成とは凄いですね。
飛行機はそんなに乗る機会がないのでほど遠いです。
ラウンジが使えるのが素敵ですね!
by citron (2013-11-19 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごいですね!ラウンジを使える優越感、私も味わってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-19 09:34) 

jinopeko

航空機を多く利用される方の特権ですね(^^)
年数回しか乗らないのですんごく遠い存在です(笑)
by jinopeko (2013-11-19 09:42) 

raffles

ma2ma2さん、プレミアステータス達成 おめでとうございます。
お仕事にプライベートにうまく活用されていらっしゃるんですね〜
by raffles (2013-11-19 10:03) 

johncomeback

企業戦士辞めて出張が無くなったので、もう縁が無いですね。
普段の買い物をANAカードを使ってマイル貯めていましたが、
LCC利用の方がお得なので、それも止めました。
by johncomeback (2013-11-19 10:40) 

enpoko

うわ~、すごいですね~、達成おめでとうございます。

我が家は、ほとんど飛行機を利用しないのに、
先日、主人がANAのプラチナに乗り換えていました。(趣味の域ですね)今は(以前から?)、年会費を払えば、だれでも上級メンバーになるんですか?知らなかった。

秋に、久しぶりに成田のANAのビジネスクラスのラウンジを利用しましたが、シートが、かなりボロボロになっていたのでちょっとがっかりしました。何よりも、ものすごく混雑していて騒がしく、ただでお酒や軽食を取れる以外は、あまり利点を感じなくなってきました。

by enpoko (2013-11-19 13:05) 

shiho

ma2ma2さん、すげ~っ(笑)
達成おめでとうございまっす。
by shiho (2013-11-19 14:20) 

ryuyokaonhachioj

チョウにコメントありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-19 16:58) 

まつみママ

お仕事でご利用されてるとは言え 凄い事ですね
とに角 ステータス達成 おめでとうございます>
by まつみママ (2013-11-19 18:29) 

ma2ma2

獏さん
マイルとは別に、ANAだと自分のWebページにアクセスするとプレミアムポイントと言うのがあり、これは1月から12月の一年間のみ有効のポイントでこれが決められたポイントになると気にして無くてもANAからステータスカードが送られてきます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-19 19:00) 

ma2ma2

youziさん
マイルと違ってポイントは1年でクリアされちゃうので1月になると0ポイントに戻ります(^^)
ANAもJALも両方カードあります(^^)
by ma2ma2 (2013-11-19 19:02) 

ma2ma2

Falconさん
国際線のファーストクラスラウンジは立派です(^^)
そして国内線は羽田だけなのですがダイヤモンドラウンジがあり、そちらも良いですよ(笑)
by ma2ma2 (2013-11-19 19:04) 

ma2ma2

vivianeさん
仕事が変わってからはめっきり出張が減ったので6月からは1回も出張に行っていません(^^)
僕のプライベートのお仕事と旅行で何とか稼ぎましたが、来年は多分殆ど飛行機に乗らないと思います(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-19 19:06) 

ma2ma2

hatumi30331さん
今の仕事は出張無いですよ(笑)
今まで乗って貯まったマイルですが、韓国とシンガポールにビジネスで行って使いましたが、ANAとJALのマイルを合わせると日本⇔ヨーロッパを3回ファーストクラスで行けちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-19 19:09) 

ma2ma2

駅員3さん
仕事の内容が変わって出張が無くなったので来年は数えるほどしか乗らないと思います(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-19 19:10) 

ma2ma2

コンブさん
僕も4月に仕事の内容が変わったら全然出張が無くなっちゃいました(笑)
ANAもJALも飛行機乗らなくてもスターアライアンスのゴールドとワンワールドのサファイアのステータスを既に取得しているので、カードを返納するまでラウンジとか使えますのでカードは手放さないです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-19 19:15) 

ma2ma2

旅爺さんさん
マイルは3年の有効期限がありますが、ポイントは1年でクリアされちゃうので今年乗っていなければ0になっていますよ!
by ma2ma2 (2013-11-19 19:17) 

ma2ma2

kuwachanさん
世界中のラウンジを使えるので海外旅行でも国内旅行でも少し早く行ってのんびり出来ます(^^)

by ma2ma2 (2013-11-19 19:20) 

ma2ma2

くまらさん
僕も仕事が変わって出張が無くなったので、来年は最高ステータスは無理だと思います(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-19 19:23) 

ma2ma2

citronさん
ステータスは行けるときに無理してでも行っとかないと縁のないものになっちゃうので旅行で頑張っちゃいました(笑)

by ma2ma2 (2013-11-19 19:29) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
普通のラウンジはいつでも使えるのですがファーストラウンジとかは使えるときに使っておかないとです(笑)
by ma2ma2 (2013-11-19 19:32) 

ma2ma2

jinopekoさん
僕も仕事内容が変わったので飛行機に乗るのは、来年は年数回になっちゃいそうです(^^ゞ

by ma2ma2 (2013-11-19 19:40) 

ma2ma2

rafflesさん
来年はプライベートでしか乗らなくなりそうなので、ステータス維持は無理っぽいです(笑)
なので、ラウンジなどをプライベートでのんびり使いたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-11-19 19:41) 

ma2ma2

johncomebackさん
ANAもJALもマイルですがヨーロッパに往復3回ファーストクラスで行けるだけ貯まっているのでどっかで使ってやろうと考えてます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-19 19:45) 

ma2ma2

enpokoさん
ANAのプラチナカードはANAの通常ラウンジ使用できますね!
ただスターアライアンスゴールドメンバーのスーパーフライヤーズだとスターアライアンスの全航空会社のラウンジが使えるのでステータス獲得しスーパーフライヤーズになると年1万円の年会費でズーッとラウンジや優先搭乗など色々使えます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-19 19:50) 

ma2ma2

shihoさん
スゲーでしょ(笑)
ANAは2年連続、そしてJALも2年連続達成しました(^^)
by ma2ma2 (2013-11-19 19:53) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
蝶は可愛いですね!
by ma2ma2 (2013-11-19 20:05) 

ma2ma2

まつみママさん
4月に仕事の内容が変わってからはすっかり出張とは無縁になっちゃいました!
なので、今回はプライベートで頑張りましたが来年は無理だと思います(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-19 20:07) 

mahimahi

僕はユナイテッドで貯めてますが、今年はあと一回どこか行かないと一気に2ランク下がってしまいます~。でも、今のところ出かける予定はないし。。。(T-T)
by mahimahi (2013-11-19 20:23) 

ma2ma2

mahimahiさん
UNITEDもスターアライアンスですね!
ANAの場合は1回スターアライアンスゴールドメンバーになるとスーパーフライヤーと言う年会費でゴールドメンバーを維持できるので、それになっています(^^)
by ma2ma2 (2013-11-19 21:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

現在のシステムになる前に一度だけプレミアを獲得したことが
ありました。当時は70,000マイルあたりを超えてから社内審査を
経てJGCへの加入が認められ、確か100,000マイルを超えると
プレミアになれたと記憶しています。
ラウンジが同行ゲスト一名と共に利用できるのは有り難い事です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-11-19 21:19) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ANAでは4年前にプレミアムになったのでスーパーフライヤーに申し込んでまずANAでステータスを確保しました!
そして昨年JALでSapphire&Diamondのステータスになったので、JGCに入れて貰いました(笑)
なので、ANAもJALも普通のラウンジは使えますがファーストは格別ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-19 22:19) 

テリー

すごいですね。やはり、頻繁に仕事の出張がないと、このレベルまでは、なかなか到達できないですね。
by テリー (2013-11-19 22:34) 

唐津っ子

すごいマイルポイントですね!!!
私は海外に行った時くらいしか,そんなマイル見たことありません.
ちなみに中国往復のマイルは国内線と同じくらいでした(汗)
by 唐津っ子 (2013-11-19 22:43) 

ma2ma2

テリーさん
来年はこのレベルまでは絶対に行けませんので今回限りです!
来年は一般人です(笑)
by ma2ma2 (2013-11-19 22:54) 

ma2ma2

唐津っ子さん
マイルと今回のポイントは別でこのポイントは毎年1月には0ポイントにリセットされてしまいます。
マイルは3年の猶予があるので(^^)
ちなみに、海外のポイントは国内に比べて低いです!
by ma2ma2 (2013-11-19 22:56) 

ばー助

ステータスに達成おめでとうございます☆
なんか、すごいですね。
新幹線出張ばっかりなので、たまには飛行機に乗りたいです(^_^;)

by ばー助 (2013-11-20 03:42) 

ryuyokaonhachioj

今までは皇帝ダリアは、高いところで、咲くので
撮らなかったら、今年ははじめて見たので撮って
みました。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-20 09:03) 

ma2ma2

ばー助さん
東京⇔大阪も新幹線を使わずに飛行機でコツコツ貯めました(^^)
逆に最近新幹線のっていないです(笑)
by ma2ma2 (2013-11-20 22:40) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は寒かったので、撮影は大変だったのでは?
by ma2ma2 (2013-11-20 22:41) 

TAKUMA

凄い、の一言。
ここまで乗ってるとCAと結婚してもおかしくない気がする(^^♪
by TAKUMA (2013-11-22 10:26) 

aloha

ステータス達成、おめでとうございます。
出張があるかたは達成しやすくて良いですね。
私は『修行』でもしない限り、サファイアすら取得できません。
by aloha (2013-11-22 11:59) 

ma2ma2

TAKUMAさん
JALのCAさんには数名顔なじみの人がいます(^^)
ちなみに、ミスパイロットでも良いですね!
by ma2ma2 (2013-11-22 13:44) 

ma2ma2

alohaさん
ステータス獲得は今年が最後になりそうなので、再来年はJGCでサクララウンジになっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-22 13:46) 

うたぞー

福岡にいたときは毎年プレミアを目標にしていましたが、
東京に帰ってきてからは、一般人となりました。
ラウンジもさることながら、早く機内に入れないとか
空席待ちは外れるとか、今までのつもりでいると
痛い目にあうなぁと一般人としては感じています。
by うたぞー (2013-11-23 17:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました