SSブログ

夏から秋へ向けての昼食 [おいしかった]

以前お昼に食べたものを紹介したのですが、今回はこの夏から秋にかけて食べたお昼を紹介しますが、こうやって食べたものを見直すことで偏食などもチェックできるのでほぼ毎回写真を撮っています。

ちなみに、今回はその中から少し見た目の良いものをアップしてみました!

僕の昼食で好きなのはカレーで、以前の昼食紹介でもカレーは出て来たと思いますが本当に好きなカレーはインドカレーで六本木だと1000円は普通に取られるのですが、それでもたまにカレーが食べたくなります!

1117_01.jpg

このお店はナンが大きかったのですが飲み物が別料金だったので、なんだここ!って感じでした(^^ゞ

そしてこの夏は暑かったので讃岐うどんのお店(六本木)に入りますがうどんとお稲荷さんで980円とこれもお高め!

1117_08.jpg

本当は天かすは食べたく無いのですが入っていたので避けて頂きました!

そして僕が住んでいる地元の製麺所がやっているお蕎麦屋で、冷やし狐蕎麦で500円!

これは安くて美味しく頂けました!

1117_02.jpg

ちなみに、ネギは入れ放題なのですが、あまりに入れすぎるとお蕎麦の味が判らなくなるので注意が必要です(^^)

そして六本木交差点にある餃子の民民というお店ですが宇都宮のミンミンとは別だと思われます。

このお店は12時前に入ると500円で食べられる日替わり定食があり、この日はラーメン&チャーハンセットです。

このメニューは12時を過ぎると無くなっちゃいます(^^)

1117_03.jpg

そして別な日には天津飯とラーメンのセットでこれも500円で食べられますが、お昼の時間をフライングしないと食べられません(笑)

1117_04.jpg

そして今度は地元の池袋で打ち合わせがあったときに、西武百貨店の8Fで食べたのは少し豪華なお寿司で最初に茶碗蒸しを頂き、その後はメインのお寿司です!

1117_05.jpg

1117_06.jpg

お寿司も豪華でしたが、値段は夜の値段を取られました(笑)

また別の日は冷やし狐でも登場した、地元の製麺所の自家製ラーメンで鰹出汁で醤油の東京ラーメンが頂けます(^^)

1117_07.jpg

そしてこちらは六本木の泉ガーデンと言う所にあるカレーのお店でカレーを注文しますが、僕はインドカレーの場合は基本チキンカレーかマトンカレーを中心に注文します。

この日はチキンカレーを頂きますがナンが結構大きな感じです!

1117_09.jpg

そしてメインのカレーも多くてお腹一杯になりました!

1117_10.jpg 

そして、こちらは以前の勤務地である中野坂上にお出かけしたときに通っていたパスタのお店でセットを注文すると野菜サラダとパスタになりますが、カルボナーラは僕の中で最高のパスタになります!

1117_11.jpg

1117_12.jpg

おまけで、夏にコンビニで買ったお弁当も載せておきますが、ももクロのお弁当でしおりんの満腹弁当・・・しおりん知らないです(笑)

何色なんだろう?

色で言われると判りそうです(^^)

1117_13.jpg

パッケージの横にはハンバーグ・オムライス・カルボナーラとなっています。

1117_14.jpg

そして中身はと言うと少し残念でした(^^ゞ

1117_15.jpg

やらなければと思っていたお昼シリーズ第2回目を紹介しましたが、ネタ不足ではありません(^^)

さて、ここで、野菜類が少ないと思われる方も多いかと思いますが、基本夕食は野菜9割の食事をしていますので野菜もしっかり取っています(^^)


おこしやす!(158)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 158

コメント 59

唐津っ子

豪華な昼食で,うらやましいです.
私はサンドイッチにコーヒーがお昼の定番です.
昼から寿司は美味しそうですが,夜の値段ならちょっとです(汗)
by 唐津っ子 (2013-11-17 01:09) 

hatumi30331

お昼シリーズいいねえ〜♪^^
やっぱりお昼は麺類が多いね。
たまにお寿司も食べたくなるよね。
結構高級ですが〜 たまにはええんちゃう〜♪

見ただけで満腹になれたら・・・
ダイエット出来るのに!(笑)
by hatumi30331 (2013-11-17 06:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はNHK大河ドラマ誘致署名活動に参加するためご挨拶のみとさせていただきます。今後ともまたよろしくお願い致します。ラーメンとチャーハンで500円はかなりリーズナブルだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-17 07:14) 

獏

私もランチはどうしても麺類やカレーが多くなってしまいます(@@;))
でもこっちのお値段は随分安い方ですが・・・・・(笑)
カルボナーラの姿が綺麗ですね~♬


by 獏 (2013-11-17 08:06) 

citron

ナンは私も好きでどこもけっこう大きくてお腹膨れますね!
チーズナンも好きです。
ランチはお得感があるところが多くワンコインで食べられるのも
いいですね。カルボナーラもおいしそうです^^
by citron (2013-11-17 08:23) 

ryuyokaonhachioj

カレーが良いですね。カレーも色々あるけど~
その都度考えて・・・美味しそうなの食べます。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-17 10:08) 

PENGUIN

豪華な昼食ですねえ。
我が家は平日は職場の定食、休日はトーストです。
茶碗蒸し、美味しそう。
by PENGUIN (2013-11-17 10:30) 

旅爺さん

おはよう御座います。留守中ご訪問ありがとう御座いました。
ma2ma2さんは美味しいものばかり戴いてるので、これらは胃休めなんでしょうね。 爺もラ~メンが食べたくなりました。
by 旅爺さん (2013-11-17 10:56) 

コンブ

六本木で普通の店に入ると高いので困っています。
でも今の状態では外に食べに行っている時間が無いので基本コンビニです。交差点近くの民民は知りませんでした。頑張って今度行ってみようと思います。
by コンブ (2013-11-17 11:18) 

johncomeback

民民の500円ランチに魅かれました。
僕は休み時間自由なので、毎日でも12時前に行っちゃいます(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-17 14:16) 

ゆうみ

どれも美味しそうです。
仙台にいらしたら牛タンと牡蠣で熱烈歓迎でよろしいですか?

野菜は山菜で
by ゆうみ (2013-11-17 14:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

お昼はどうしても野菜不足の食事になってしまいますよね。
その分夕食で取りもでしているとは流石、現役アスリート
ですわ。
和食の定食屋さんがあれば毎日でも通うのですけど、周りは
洋食ばかりなので先発ローテーションを組むのが大変ですよ!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-11-17 14:42) 

うさこ

お昼ご飯は、何食べようって楽しみたいですね。振り返るのいいですね。
私は、オフィスで持参のお弁当が多いです。名古屋の伏見はオフィス街でお昼になると色んなお弁当屋さんが並びます。夏は、どうかな〜って感じのがしますが‥280円からで結構いいですよ。
by うさこ (2013-11-17 15:09) 

enpoko

う~ん、これは、どれも美味しそうです。
でもふだん、ma2ma2さんのようにランニングなどをして
健康管理してないと、確実に太るメニューですね。
by enpoko (2013-11-17 15:40) 

くまら

ナンは好きなので、それだけでも喰えちゃいます
因みに、天津飯は生まれてこの方喰った事無いです。
冷やしの狐蕎麦って喰ってみたいかも
by くまら (2013-11-17 17:02) 

ma2ma2

唐津っ子さん
お寿司ですが、この時は奮発しちゃいました(^^)
今日のマイル取れましたか?
by ma2ma2 (2013-11-17 19:13) 

ma2ma2

hatumi30331さん
この日のお寿司は通常のお昼3回分以上でした(^^)
お昼ってめんどくさくなっちゃうと麺類に走ってしまいます(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-17 19:20) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
500円の日替わりは12時までのお得なメニューです(^^)
大河ドラマ誘致できると良いですね!
by ma2ma2 (2013-11-17 19:25) 

ma2ma2

獏さん
六本木周辺はお昼が高いのが難点で、お弁当も600円以上するので困っちゃいます(^^ゞ
カルボナーラは小盛りも大盛りも同じ値段なのですが、大盛りは途中で飽きちゃうので普通盛りです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-17 19:28) 

ma2ma2

citronさん
六本木でワンコインのお店を探すのが大変でしたが、このお店は早く入ってみたら12時前の定食500円を見つけました(^^)
カルボナーラは半熟卵を絡めて美味しいです!
by ma2ma2 (2013-11-17 19:29) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
カレーは大好きで日本のカレーもインドのカレーも何でも食べます(^^)
CoCo壱も結構好きで良く行きます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-17 19:32) 

ma2ma2

PENGUINさん
社食もあるのですが、お昼ぐらいは外に出たいので外で食べています!
お寿司で茶碗蒸しが付いてくると嬉しくなっちゃいます(^_^)v
by ma2ma2 (2013-11-17 19:34) 

ma2ma2

旅爺さんさん
僕が食べるのは意外と安いのを狙って食べていますが、たまに美味しいものを食べてご褒美にしています(^^)
by ma2ma2 (2013-11-17 19:39) 

ma2ma2

コンブさん
コンビニは地下のセブンですね!
民民はミッドタウンからだと六本木交差点を渡って左にちょこっと行った地下にあります(^^)
by ma2ma2 (2013-11-17 19:40) 

ma2ma2

johncomebackさん
僕もフライングするときはこそっと抜けて向かっています(^^)
民民は中国の料理人が作っているみたいで、結構美味しいです!
by ma2ma2 (2013-11-17 19:42) 

ma2ma2

ゆうみさん
意外と仙台の人って多いので、5月に仙台ハーフ走りに行くのでオフ会でしょうか?
牡蠣も好きなのですが、山菜はもっと好きです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-17 19:45) 

ma2ma2

うさこさん
名古屋はお弁当安いですよね!
名古屋に出張したときにお昼時間が取れなく会社の近くの路上で売られているお弁当を買いましたが、飲み物付いて380円でした(^^)
by ma2ma2 (2013-11-17 19:46) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
お昼は結構悩みどころですね!
社食を作ってみたら喜ばれますよ(^^)
マラソンは生涯現役と言われていて、大阪マラソンも最高年齢は80歳台らしいです(^_^)v
by ma2ma2 (2013-11-17 19:49) 

ma2ma2

enpokoさん
朝とお昼は高カロリーでも太りませんが、夜のカロリーをいかに抑えるかが問題です(^^)
僕の場合お酒を飲むので、夜は蒸し野菜とかサラダとかを食べますが野菜蒸すと小っちゃくなるので生で食べる方が噛む回数も増えてお腹が一杯になります!
by ma2ma2 (2013-11-17 19:52) 

ma2ma2

くまらさん
僕も天津飯はこれが初めてで、500円定食がこの日天津飯だったので食べましたが、以外と美味しかったです(^^)
冷やし狐は東京では夏の食べ物です!
by ma2ma2 (2013-11-17 19:55) 

むっち

天津飯、たまごはふわっとした感じでおいしそうですね~♪
お寿司もいいなぁ~。(笑)
by むっち (2013-11-17 20:00) 

jinopeko

私の中では美味しいラーメンとチャーハンのセットは時にはどんなものより最強です。
ごはん前なんでおなかすいたー(^^)
by jinopeko (2013-11-17 20:11) 

よーちゃん

結局、ランチでも夕食でも
価格と内容のバランス次第なんですね~。
by よーちゃん (2013-11-17 20:24) 

ma2ma2

むっちさん
天津飯は初めてでしたが美味しかったです!
普通は醤油ベースのあんかけらしいですが、このお店は塩味のあんかけでした(^^)
by ma2ma2 (2013-11-17 20:56) 

ma2ma2

jinopekoさん
ラーメンとチャーハンのセット、ラーメンかチャーハンのどちらかが半になっていることも多いですが美味しいですよね(^^)
ラーメンのつゆがスープに変心ですね!
by ma2ma2 (2013-11-17 20:59) 

ma2ma2

よーちゃんさん
価格とバランスの両方を求めるとなかなか食べるものが見つかりませんが難しいですね!
安くて美味しいものが食べたいです(笑)
by ma2ma2 (2013-11-17 21:01) 

めい

美味しそうなお料理がずら~~~と
時間が時間だけに食べたくなってしまいました(笑)
池袋西武のお鮨を出前お願いしま~~す(笑)
それにしても美味しいもの召し上がってますね^^
by めい (2013-11-17 22:30) 

ma2ma2

めいさん
そんなにお高いものは食べていませんが西武のお寿司だけはまいっかって事で食べなした(^^)
お寿司以外は結構お安いものです(笑)
by ma2ma2 (2013-11-17 22:51) 

viviane

夜のお値段のお寿司って・・いかほど?
私もインドやネパールのカレーが大好きです!
先週・大阪前日にもネパールカレーを食べました^^翌日串揚げ^^
池西、懐かしいですぅ~その昔・・池西にしか私の大好きな靴が置いてなかったので良く通いました・・
ma2ma2さん~マラソン前にサソリ食べると良いかも~~^^
凄い効果ですよ~^^
by viviane (2013-11-18 08:00) 

駅員3

おー、茶わん蒸しがおいしい季節になりましたね。
食べたいなぁ(^^)/
by 駅員3 (2013-11-18 08:03) 

kuwachan

六本木はやはり物価が高いように思います。
カレーにナン、しばらく食べてなかったので
お写真を見て食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2013-11-18 12:26) 

aloha

麺類が多いですね。
私もお昼には、ささっと食べられる麺類が好きです。
お寿司は豪華ですね!ナンも最近食べてないので、食べたくなりました。
by aloha (2013-11-18 12:29) 

youzi

1枚目のカレーがとても美味しそうです(≧∇≦)確かに飲み物別はちょっとって思ってしまいますね。
by youzi (2013-11-18 12:33) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、過ごし良良い天気で、走ると暑かったでしょう。
私も、散歩で薄着にして丁度良かったです~
今日も、過ごし良いです~ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-18 16:14) 

ma2ma2

vivianeさん
カレーはインドでもタイでも日本のでも何でも好きです(^^)
池袋西武は屋上に乗り物がある頃から出かけています!
サソリ・・・
そんなもの食べないです(>_<)
by ma2ma2 (2013-11-18 19:53) 

ma2ma2

駅員3さん
お寿司を頼むと何故か茶碗蒸しってコンビになっていますが、食べるならこれからの時期ですね!
by ma2ma2 (2013-11-18 19:54) 

ma2ma2

kuwachanさん
六本木でお昼が高いので安いお店を探すと嬉しいです!
インドカレーでナンは美味しいですよね(^^)
月に数回は食べています!
by ma2ma2 (2013-11-18 20:00) 

ma2ma2

alohaさん
食べるの考えるのに困っちゃうと麺類にしちゃいます(^^)
インドカレーにナンは何故あんなに美味しいのでしょうか?
そして腹持ちも結構良いのでお昼以外にも良く食べます!
by ma2ma2 (2013-11-18 20:02) 

ma2ma2

youziさん
実は最初のカレーより後のカレーの方が量もあり、味もマイルドで美味しかったです(^^)
インドカレーのお店で飲み物はセットが当たり前ですよね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-18 20:04) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日も暖かくて過ごしやすかったですが、明日は寒くなるみたいです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-18 20:16) 

たじまーる

今帰りの電車の中でこの記事見てます、
腹ペコの自分には刺激が強すぎるお食事達です(笑)
特にナンの大きなカレーとカルボナーラが
一番美味しそうです(*^^*)
by たじまーる (2013-11-18 22:01) 

ma2ma2

たじまーるさん
今の帰りの時間帯だとお腹が空いていますね!
カレーとナンは最高のコンビですが、カルボナーラは半熟卵を崩して美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2013-11-18 22:05) 

momiji

こうして見ると、なんでこんなに高いの、なんでそんなにお安くできるの?なんて思いますね(^^)
忙しいお昼には野菜は取りにくいですもんね。
by momiji (2013-11-18 23:27) 

さる1号

割高なのとお値打ちなのと両極端ですね
でもカレーで1000円は辛いなぁ
by さる1号 (2013-11-19 12:45) 

今造ROWINGTEAM

ももクロファンの私は
きちんとファミマのコラボ弁当
全種を食べています・・・♡(ボソッ


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-20 09:25) 

今造ROWINGTEAM

あ、しおりんは黄色ですよ~♪
ももクロの中で大食いキャラです。^^笑
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-20 09:27) 

ma2ma2

momijiさん
お昼の値段は本当に不思議ですよね!
社内に販売に来るお弁当屋は350円だったり不思議です(^^)
by ma2ma2 (2013-11-20 22:33) 

ma2ma2

さる1号さん
カレーで1000円はチョットね!ですよね(笑)
池袋はカレー激戦区なので500円ちょいでカレー食べられます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-20 22:36) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
ももクロにはまっている大人の人多いですね!
黄色で判りました(^^)
かなこだけは名前と顔が一致して知っていました(笑)
by ma2ma2 (2013-11-20 22:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました