SSブログ

大阪マラソンに行ってきます! [マラソン]

以前からブログで連絡していますが、27日大阪で行われる大阪マラソンに出場する為に、28日まで大阪に出かけてきますが、この記事を書いているのは24日で台風27号が26日に関東に掛けて近づく気配!

と言う訳で色々考えて25日の最終便で大阪に入る事にしました(^^)

なので、26日から28日までは皆さんの所にお邪魔するのが出来ないか、出来ても遅くになります!

さて、大阪マラソンの案内ですがこんな感じで、昨年の東京マラソンの参加案内とは違いますが、大阪マラソンのキャッチフレーズは「みんなでかける虹」なのですね!

ちなみに、東京マラソンのキャッチフレーズは「東京がひとつになる日」でした(^^)

1026_01.jpg

そして中を見るとコースやトイレの場所や給水所などが記載されています。

1026_02.jpg

大阪マラソンのコースを少しアップにしてみましたが難波を中心に御堂筋を逆走して北に向かい、折り返して難波に戻りそして西に向かいさらに折り返してくると言うコンパクトなコースで、最後はゴールに向かってインテックス大阪に向かいゴールとなります。

1026_03.jpg

そしてゼッケンの引換証ですが、誓約書とやはり東京マラソンをモデルにしているみたいです!

1026_04.jpg

また注意書きですが②に仮装禁止となっています!

応援もきっと被り物禁止なのでは(笑)

1026_05.jpg

さて、今回の大阪マラソンですが、7月にゴールドコーストマラソンで右足のくるぶしの所にある腱を痛めて8月いっぱい走れずに9月から走り込みをしたのと、暑くて外をあまり走れなかったので、完走出来れば良しと思っていますのでサブ4とか大きな事は言わずに6時間以内にゴール出来ればです(^^)

でも、練習で長距離走っていないのできっと足攣るんだろうな(笑)

ちなみに、27日には東京に戻らず28日お休み取ってお昼の飛行機で東京に戻りる予定なので、28日も事前に書いた記事の予約投稿になります(^^)

またiPadを持って行きますので、お越し頂いた方にはご挨拶させて頂きます!

コメント欄は閉じようと思ったのですが、東京に戻ってからコメント返しさせて頂きますので閉じません(^^ゞ


おこしやす!(138)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 138

コメント 53

シルフ

お天気が本当に心配ですが、頑張ってください。
大阪はまだ雨が降り続いています。
ちなみにゴール付近は私の会社があるエリアで、先日の昼休みにボランティアで清掃してきました。(笑)
毎朝、私はその付近を走っております。
by シルフ (2013-10-26 01:25) 

hatumi30331

おはようございます。
お雨止んだね。
でも風が・・・・
応援団は美女揃いということに・・・・
お楽しみに〜〜♪^^

では3時に・・・。
by hatumi30331 (2013-10-26 06:40) 

ロートレー

マラソンは雨天決行ですね
気温が低下しているので怪我の無いよう
そこそこに頑張ってください。
by ロートレー (2013-10-26 07:11) 

ナビパ

頑張ってくださいね。ランナー同士の友情の虹がかかりますようにd(^_^o)
by ナビパ (2013-10-26 07:19) 

コンブ

お天気は良さそうですね。
無理せず走りを楽しんで下さい。
大阪レポも待ってます。
by コンブ (2013-10-26 07:45) 

shiho

美女軍団の応援で、いい走りができますね。
台風の影響で雨の大会となりそうな感じですが、
頑張って走ってくださませ~(^O^)/
by shiho (2013-10-26 07:55) 

旅爺さん

台風は26日に通過なので27日には晴れでマラソンは出来ますね。
当地の今朝はしとしと雨で風は微風です。
by 旅爺さん (2013-10-26 08:51) 

sarusan

台風の影響も無く27日はマラソン日和。
完走されて余裕のレポお願いします。
by sarusan (2013-10-26 09:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。応援しています。頑張ってきてください。そしてその後は大阪グルメを満喫してください。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-26 09:29) 

PENGUIN

応援していますので頑張って下さいね!
お天気はどうなのかな?こちらは雨ですが大丈夫だといいですね。
by PENGUIN (2013-10-26 09:50) 

ryuyokaonhachioj

大阪は天気どうだろう~
ma2ma2さん応援してるから~ね~
完走されることを願ってるよ~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-26 09:57) 

kuwachan

明日はお天気になりそうですね!
頑張って下さい☆
by kuwachan (2013-10-26 10:03) 

viviane

頑張ってくださいね~!近ければ応援に駆けつけたんですけど・・
その2:仮装はやめよう!と書いてありますが、応援団は良いんですよね?^^
by viviane (2013-10-26 10:08) 

あおたけ

大阪マラソン、好タイム目指して頑張ってください。(^^)
大阪はなんとか台風の影響を受けずに済みそうですが・・・
風が強いのかな?
by あおたけ (2013-10-26 10:52) 

yamachan

大阪、太陽が射してきました。明日は頑張って下さい。
by yamachan (2013-10-26 11:01) 

とし@黒猫

おお!
すこしでも、よい成績が残せますよう、
がんばってください!
by とし@黒猫 (2013-10-26 11:03) 

ゆうみ

体調を整えて絶好調の走りができますように
応援してます。
by ゆうみ (2013-10-26 11:07) 

johncomeback

無理せず頑張って下さい、陰ながら応援しています\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by johncomeback (2013-10-26 11:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

御来阪されているのですね、ようこそ!(^^)/
明日の大阪マラソンは良いお天気になりそうですね
楽しんで走って下さいね、コース最後の南港への橋の登りが
キツそうですが...頑張って下さいね(^^)
by alba0101 (2013-10-26 11:19) 

raffles

無理せず 楽しく完走されることを祈ってます。
by raffles (2013-10-26 11:29) 

みぃにゃん

明日はよいお天気ですね。がんばってください!!
by みぃにゃん (2013-10-26 11:34) 

mahimahi

大阪マラソン、頑張ってください!
僕も実は今年のホノルルマラソンに初挑戦しようかと
思ったのですが、この時期はローカルでも参加費が
高いので辞めました。
ローカル割引があるときに申し込んで来年チャレンジ
してみようと思います。

by mahimahi (2013-10-26 13:02) 

砂漠のラクダ

大阪マラソン!頑張って下さいね~♪
天気も回復するみたいですし!楽しんで走って来てください^^!
by 砂漠のラクダ (2013-10-26 13:12) 

さる1号

頑張ってくださいねー
仮装禁止が二番目に来ているんだ・・・・
きっと皆過激だったんだなぁ^^;
by さる1号 (2013-10-26 15:12) 

ぐす

行ってらっしゃい!
頑張ってください!!
by ぐす (2013-10-26 15:18) 

nano

風がまだ強いですが、本番は
楽しんで走れるといいですね♪
by nano (2013-10-26 15:50) 

ムサシママ

台風が去ったので、きっと良いお天気に恵まれると信じています♪
完走を目指して頑張ってくださいね~☆
by ムサシママ (2013-10-26 16:51) 

さらまわし

無理せずに顏晴って楽しんで来て下さい(^.^)
by さらまわし (2013-10-26 17:13) 

ma2ma2

皆さん応援ありがとうございますm(__)m
明日に備えて粉もんでカーボンを摂取してきました(^ ^)
今回は完走出来れば良いかなって思っています(笑)
by ma2ma2 (2013-10-26 18:26) 

jinopeko

大きな被り物なんかで完走できる人っているんですかね。
酸欠で倒れそうですが(笑)
盛り上げだけでエントリーする人もいるんですね。
by jinopeko (2013-10-26 18:50) 

DON

頑張って下さいね でも 無理なくですよ(笑

いってらっしゃい(^^ゞ
by DON (2013-10-26 18:51) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
マラソン、明日ですね。
天気も大丈夫そうなので、頑張ってくださいね。
by youzi (2013-10-26 19:56) 

むっち

お天気はいかがでしょうか。
大阪でのマラソン、がんばってくださいね!!
by むっち (2013-10-26 20:38) 

ため息の午後

怪我で満足な練習ができなかったのは辛いですね。
どうぞ、ご無理をなさらないでください(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-26 20:48) 

プースケ

こんばんは(^_^)
怪我などないように無事に完走されますように♪
頑張ってください~応援しています(*^_^*)
by プースケ (2013-10-26 22:31) 

楽しく生きよう

無理せずがんばって下さいね。
by 楽しく生きよう (2013-10-26 22:42) 

まき

☆いよいよ明日ですね!!
体調万全にしていつもの成果を出し切ってくださいね~♪
ファイトーーーヽ(^o^)丿
by まき (2013-10-26 22:44) 

taka

マラソン頑張って来てくださいね
私は27日は10kのウォーキング大会です
私は15kを希望したのですが友人たちの反対で10kですww

by taka (2013-10-26 22:53) 

くまら

楽しく完走しちゃってください
by くまら (2013-10-27 00:36) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
いよいよ今日ですね、快晴の元完走お祈りしてます!
by YUTAじい (2013-10-27 05:26) 

kazu-kun2626

無事、完走を祈ってます
美味しいビ-ル飲んでくださいね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-10-27 07:12) 

よーちゃん

もうゴールするころかな?
台風が去ってやれやれでしたね。
「仮装はやめよう」は納得できませんわ~!
周りの人に危険を与えるような大きなのは当然アカンでしょうけど
「不快に思わせたりするような着ぐるみ」って何?!
それやったらクマもんをはじめ、
全国の自治体がやってる着ぐるみも不快に該当しますよね。
by よーちゃん (2013-10-27 13:25) 

シービーちゃん

大阪マラソン、頑張ってください。私は1度も当たったことがないんですよ。いいなぁ。東京もラストチャンスに賭けています。
by シービーちゃん (2013-10-27 14:16) 

唐津っ子

今日は天気が良いので走るのは楽しいかも.
頑張ってくださいね!!!
by 唐津っ子 (2013-10-27 14:16) 

ゆうみ

天気安定しててよかった。
もう走り終えたかな?
by ゆうみ (2013-10-27 15:06) 

ma2ma2

応援コメント有難うございますm(__)m
無事に完走してホテルでビール飲んでいます(^ ^)
タイムはボロボロでしたが楽しい42.195kmでした(笑)
by ma2ma2 (2013-10-27 16:04) 

citron

今日は天候の心配もなくマラソン日和でしたね?
無事に完走されたようでお疲れ様でした。
ビールが美味しいでしょうね~。
by citron (2013-10-27 16:50) 

hatumi30331

完走おめでとう〜〜!!^^
by hatumi30331 (2013-10-27 17:14) 

駅員3

お疲れ様でした。
大変でしたね。ゆっくりお休みください。
by 駅員3 (2013-10-27 17:34) 

ryuyokaonhachioj

無事完走おめでとうございます。
お疲れさまね~これから身体を休めて
下さいね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-27 20:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

応援の看板やプラカードが大阪らしいと評判ですが、
何か印象に残るものありましたか?
私なら三十五キロ地点で、「もう42・195kmで祇園でっせ!」
かな!?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-27 21:47) 

たじまーる

マラソンお疲れ様です<(_ _)>
楽しくビールということでma2ma2さんらしいですよ(笑)
今日成田に行きました、空港ではないのですが。。。
空見るとヒコーキがいっぱい飛んでましたね(*^_^*)
娘は「ひこーき」と連呼してました(笑)
by たじまーる (2013-10-27 23:59) 

TAKUMA

強行軍でマラソン、凄いなぁ。
頑張って!!
by TAKUMA (2013-10-30 11:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました