SSブログ

安芸の宮島 [フライト]

結構お出かけが多いとブログアップしようと撮影をするのですが、オーストラリア記事など1ヶ月続けたものがあるので、そんな中出かけたものをレポートします。

このレポは今年の6月に広島にお出かけした時のものですが、この日はプライベートのお仕事で広島に向かいました。

広島までは何時もの飛行機で、広島空港から市内まではバスで向かいます。

その後用事を済ませてから出かけたのは安芸の宮島でJRで宮島まで向かいます!

そして、そこから宮島までは二つのフェリーが出ています。

このフェリーは一つは宮島松大汽船とJR西日本の宮島フェリーになりますが、JR西日本宮島フェリーは遠回りして宮島の鳥居近くを廻るのでJRを選択します(^^)

宮島口を出発すると大鳥居に向かってフェリーは進みます!

0926_01.jpg

だんだん鳥居が近づいてきます!

0926_02.jpg

そして宮島が近づいてきます!

0926_03.jpg

フェリーを下りてから厳島神社に向かうのですが、船から見えた鳥居を内側から撮影します!

0926_04.jpg

そして鳥居の文字をアップにします

0926_05.jpg

そして厳島神社方面を見ると引き潮の時だとこんな感じで見ることが出来ます。

0926_06.jpg

その後は厳島神社を見学します

0926_07.jpg

0926_08.jpg

0926_09.jpg

そして能舞台になります!

0926_10.jpg

一通り見て廻り、その周辺を撮影します!

0926_11.jpg

厳島神社の見学を終えると遠くに五重塔が見えます

0926_12.jpg

五重塔を真下から撮影します!

0926_13.jpg

そんな感じの厳島神社でした!

0926_14.jpg

次回は原爆ドームを紹介します!


タグ:厳島神社
おこしやす!(148)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 148

コメント 54

コンブ

私が行ったときも引き潮でした。だから鳥居の下まで行けたのがラッキーでした。
弥山には登らなかったのですね。
by コンブ (2013-09-26 01:07) 

ryuyokaonhachioj

安芸の宮島、行ってことないので、ma2ma2さん良く
観れて・・・観光してるようです。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-26 06:34) 

youzi

以前、熱狂的なカープファンだったので、宮島にも何度か言った事があります。私が行く時は満潮ばかりで、海の中に鳥居がある珍しい神社のイメージが強いです。朱色の柱もとてもキレイで印象に残りますね。
by youzi (2013-09-26 06:35) 

獏

ようこそ広島へ☆
幼少の頃から見慣れた風景ですが
今でも大好きな場所です(^w^)☆

by 獏 (2013-09-26 07:29) 

旅爺さん

ここは2階半行ったので懐かしいです。
半とは別府から船で行った時、船員が爺を起こし忘れて広島まで行っちゃったんです。笑。 ここは牡蠣が美味しいですね。
by 旅爺さん (2013-09-26 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。中学の修学旅行を思い出しました。もちろんもみじまんじゅうも買って帰りました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-26 08:42) 

くまら

宮島行きたいです・・・
何度か、出雲&安芸で旅行のプラン建てるも
何かしら合って、行く事が出来ないです><;
by くまら (2013-09-26 09:33) 

yo

宮島は行ってみたい所です。
来年辺り行ってみたいと思います。

by yo (2013-09-26 09:57) 

johncomeback

宮島には2度行きました。
厳島神社も良いですが、弥山が素敵でした。
宮島口駅前の「うえの」さんのアナゴ丼が最高でした(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-26 10:36) 

viviane

ここは絶対に行ってみたい所です 広島の原爆ドームも・・
ma2ma2さんと同じ頃、知り合いが行かれて「もみじ饅頭」と御札を買って来てくれましたが、アップするのを忘れてました(>_<)
そのうちお土産編でアップします^^
by viviane (2013-09-26 11:35) 

CROSTON

いや~~思い出します!
私がいったのは暑い夏のお盆の時期。
次の原爆ドームも、私は重くてアップできませんでしたが、
期待して待っています!!
by CROSTON (2013-09-26 11:52) 

aloha

さすが日本三景の『安芸の宮島』ですね。
朱色が、華やかだけど落ち着いた雰囲気でとても良いです。
by aloha (2013-09-26 12:29) 

さる1号

ここも一度行ってみたいです
ここ数年、広島は行っていないなぁ・・・
by さる1号 (2013-09-26 13:01) 

sarusan

高校の修学旅行以来行っていませんね。
TV番組などでは何度も見ていますが。
by sarusan (2013-09-26 13:58) 

テリー

安芸の宮島、行こうと思いつつ、行けないままです。
by テリー (2013-09-26 18:07) 

jinopeko

地元にいると行くことがあまりない宮島です(^^)
寒くなって行くと雰囲気でカキがおいしくいただけます(笑)
by jinopeko (2013-09-26 18:56) 

ma2ma2

コンブさん
いつもは2月の牡蠣祭りに2回ほど出かけましたが、冬は牡蠣が美味しいのでまた行きたいです。
by ma2ma2 (2013-09-26 19:16) 

ma2ma2

ryuyokaonhachioj
宮島は今まで3回ほど行ったことがありますが、2回は牡蠣の時期で美味しいですよ。
by ma2ma2 (2013-09-26 19:20) 

ma2ma2

youziさん
カープファンだったのですね!
前は原爆ドームの近くに球場がありましたが現在は移ってしまいましたね!
宮島の鳥居は迫力ありますよね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 19:23) 

ma2ma2

獏さん
広島出身ですか?
宮島は牡蠣祭りの時にも行きましたが広島の牡蠣は美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 19:25) 

ma2ma2

旅爺さんさん
無理矢理連れて行かれたのですね(笑)
牡蠣はこれからの時期美味しいので牡蠣が食べたくなりました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 19:29) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
もみじ饅頭はにしき堂のお店で食べる焼きモミジが好きです(^^)
修学旅行だと京都から新幹線でしょうか?
by ma2ma2 (2013-09-26 19:39) 

ma2ma2

くまらさん
2月には牡蠣祭りが宮島で開催されるのでそれを狙って行くのも良いかもです!
冬の時期の牡蠣を堪能して、広島市内でお好み焼きは鉄板です(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 19:45) 

ma2ma2

yoさん
牡蠣が嫌いで無ければ是非、牡蠣祭りに行くと良いです。
只で焼き牡蠣食べられたり、100円で牡蠣カレー食べれたりしました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 19:51) 

ma2ma2

johncomebackさん
お城が無いと僕は山に登らないです(笑)
上野商店の穴子飯ですね!
1470円でお店だと並ぶのですが、予約して駅弁にして貰って食べた事があります(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 19:58) 

ma2ma2

vivianeさん
原爆ドームは普通に見れるのですが、平和記念資料館は前に1回見てショックが多すぎました!
僕のお勧めのもみじ饅頭は生もみじがしっとりしていて美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 20:04) 

ma2ma2

CROSTONさん
原爆ドームは普通に見れましたが、平和記念資料館は思い切り重すぎますね!
宮島は牡蠣と穴子がおすすめですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 20:07) 

ma2ma2

alohaさん
日本三景で僕が行っていないのは松島です(^^)
宮島も松島も牡蠣の名産なので、今度は松島に行ってみたいです!
by ma2ma2 (2013-09-26 20:14) 

ma2ma2

さる1号さん
僕はここ5年は毎年広島に来ていますが半分仕事なので宮島は3回目です(^^)
宮島は食べ物が美味しいので是非出かけて下さい!
by ma2ma2 (2013-09-26 20:16) 

ma2ma2

sarusanさん
今の時だとグルメを中心に仕立てると美味しいので良いかもです!
大人の広島も面白いです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 20:18) 

ma2ma2

テリーさん
宮島は広島駅から少し離れていますが、1回行くのはお勧めです。
宮島には鹿もいるし、ご飯も美味しいのでお勧めです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 20:20) 

ma2ma2

jinopekoさん
2月には2年連続で宮島の牡蠣祭りの出かけています(^^)
ムキ牡蠣が500g数百円で買えたりするので、嬉しいですね!
来年も牡蠣祭りに行こうかな?と思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 20:29) 

めい

あ~~ここ2年前に行きました^^
確か穴子が名物なんですよね
穴子丼を注文したら旬ではなかったらしく◇$△&%#でした(笑)
引き潮の時を見ていなかったので興味深いです(*´∀`*)
by めい (2013-09-26 22:01) 

ma2ma2

めいさん
アナゴは上野商店の穴子飯が有名ですが、冬の時期じゃないとなかなかですね!
僕はこの時はアナゴも牡蠣も食べなかったですが、冬の2月にある牡蠣祭りの時期には牡蠣も穴子も美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 22:10) 

唐津っ子

宮島SAには何度か行っていますが,
宮島に行ったのは四半世紀前くらいですね.
写真を見ると行きたくなって困ってしまいます(汗)
by 唐津っ子 (2013-09-26 22:29) 

ma2ma2

唐津っ子さん
僕は車ではなかったのでSAには寄れませんでしたが牡蠣ありましたか?
宮島は美味しいものが多いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-26 22:34) 

たじまーる

厳島神社一度は行って見たいです(*^^*)
特に干潮の時に(^^;)))
行くなら大好きな500系のぞみはないので
新大阪からは500系こだまで(笑)

by たじまーる (2013-09-26 22:50) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
少しでも前へ進める様・・・苦戦中です。
by YUTAじい (2013-09-27 06:51) 

hatumi30331

小学校の修学旅行で広島へ!
18歳の時にも友だちと行きました〜♪
懐かしいなあ〜♪^^
鹿と写真撮った事覚えてます。^^
by hatumi30331 (2013-09-27 07:40) 

ryuyokaonhachioj

羽化が遅かったので、これから建物の陰や
木の葉の陰などで越冬する個体もいるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-27 09:18) 

citron

宮島は修学旅行と個人旅行の2回行きました。
どちらも干潮の時ではなかったので3回目は干潮の時を
狙って行きたいです。台風でもやられたことがありましたよね。
牡蠣にもみじまんじゅうを食べた記憶があります。あとは鹿が
印象に残ってます。
by citron (2013-09-27 09:26) 

駅員3

宮島は、行ってみたいですね!
神社に五重塔は珍しい!?
by 駅員3 (2013-09-27 12:08) 

kuwachan

宮島、一度計画が流れてしまって
それ以来チャンスがありません。
一度行ってみたいと思っています。
by kuwachan (2013-09-27 12:59) 

ma2ma2

たじまーるさん
広島には車で行ったこともありますが、飛行機か新幹線か迷うポイントと言われていますね!
広島空港は広島駅まで40分以上かかり、羽田に行くことを考えると新幹線でも時間は変わらないかもしれないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-09-27 19:23) 

ma2ma2

YUTAじいさん
僕も、新しいカメラになれるのに苦労しています(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-09-27 19:31) 

ma2ma2

hatumi30331さん
東京だと小学校の修学旅行は日光になっちゃいます!
鹿も沢山いますね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-27 19:35) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
越冬するモンシロチョウもいるのですか?
凄いですね!
by ma2ma2 (2013-09-27 19:37) 

ma2ma2

citronさん
この時は干潮を狙ったわけではなく、偶然でした(^^)
宮島の小っちゃなお店でおばちゃんが焼いている焼き牡蠣がとても美味しいですね(^_^)v
by ma2ma2 (2013-09-27 19:47) 

ma2ma2

駅員3さん
確かに言われて見れば神社に五重塔は確かに珍しいですね!
同じ朱色だったので特に変だと思わずに撮影しました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-09-27 19:50) 

ma2ma2

kuwachanさん
宮島は冬の牡蠣祭りに2回ほど出かけて牡蠣を沢山食べました(^^)
2月に開催されるので、それを狙うのも良いですよ!
牡蠣が安く沢山購入できます(^^)
by ma2ma2 (2013-09-27 19:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
以前、友人夫妻が広島に住んでいたので遊びに出かけ
宮島も案内してくれました。焼き牡蠣を食べたことを
懐かしく思い出します(*^_^*)
by プースケ (2013-09-27 22:21) 

ma2ma2

プースケさん
2月になると焼き牡蠣とか美味しくなりますね!
牡蠣祭りはお勧めなので是非行ってみて下さい(^^)
by ma2ma2 (2013-09-27 22:49) 

TAKUMA

鹿に襲われませんでした?(^^;)
by TAKUMA (2013-10-01 14:12) 

ma2ma2

TAKUMAさん
煎餅持っていなかったので大丈夫でした(^^)
by ma2ma2 (2013-10-01 15:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました