SSブログ

岡山からの帰りに [おいしかった]

レンタカーを返して、岡山空港に向かうとお昼におにぎりしか食べていなかったので、お腹が空いています。

なので空港のレストランで軽く食べる事に(^^)

何故軽くかと言うと帰りの飛行機はプレミアムクラスで食事があるからです!

何はともあれ、城上りで大汗をかいたので、おきまりの[ビール]です!

0912_01.jpg

そして岡山の対岸にある愛媛名物のジャコ天を頂きます。

0912_02.jpg

ショウガ醤油で美味しく頂きます(^^)

そしてもう一品はおつまみサイズのお好み焼きになりますが、ピザカットされて出て来ました!

0912_03.jpg

そんな感じで少しお腹が満たされたのでチェックインをしてラウンジに向かいます。

岡山空港はANAのラウンジがあるので今回、行きも帰りもANAです。

ラウンジは飲み物も充実していてビールから焼酎、ウイスキー、日本酒もあるので 飲み放題です(^^)

0912_04.jpg

そして搭乗時刻になり飛行機に乗りますがベルト着用サインが消えて、上昇中の飛行機から下に花火が見えたので撮影しましたがよく判らないものになっちゃいました(笑)

0912_05.jpg

そして、プレミアムクラスの食事が配られてきます。

この日の食事のメニューです!

0912_06.jpg

そして食事ですがこんな感じです(^^)

0912_07.jpg

そして一緒に頂いたのはスパークリングワインですが、JALの国内線ファーストクラスはシャンパン用のグラスなのですが、プラのコップは少し味気ないです(笑)

0912_08.jpg

岡山⇔羽田間の飛行時間は1時間程度なので食事が終わって、白ワインを飲んでいると着陸体制に入ります。

0912_09.jpg 

最近ネタ不足になりかけているので、竹田城を4回に分けてレポートしちゃいました(^^ゞ

ちなみに、今年の夏休みは大阪マラソンに向けてジムでトレーニングなのでネタが集まらないです(笑)


おこしやす!(136)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 136

コメント 44

ryuyokaonhachioj

芙蓉の花にコメントありがとうございました。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-12 05:45) 

PENGUIN

レストランのメニューも美味しそうですが
プレミアムクラスのお食事はさすが違いますね。
by PENGUIN (2013-09-12 06:40) 

viviane

お好み焼きがピザカット・・誰かが邪道やで~!って怒りそう^^
ジーパンまでびしょ濡れになってお城に登った後のビールは格別でしょうね~お着替えしたんでしょ?(この辺のチェックが厳しい^^)
ワインをこのコップで飲むのは味気ないですね・・分かる、分かる・・
大阪マラソン、沿道で「たこ焼きの被り物」応援だったら・・?楽しそう~♫行きた~い^^
by viviane (2013-09-12 07:26) 

hatumi30331

お好み焼きはピザと違う!!^^
ちゃんと四角に切ってもらわな!(笑)
歩いた後のビールはたまりませんね!
美味しそう〜〜♪^^

大阪マラソン・・・たこ焼きとはちゃう!(笑)
さて・・・・なんでしょう?へへ;
by hatumi30331 (2013-09-12 07:33) 

コンブ

プレミアムクラスのお食事はちょっとヘルシーでいいですね。
プラコップなのは国内線だからでしょうか?
by コンブ (2013-09-12 08:33) 

ソニックマイヅル

飛行機の旅、優雅な旅ですね!プレミアムクラス、私も体感してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-12 08:43) 

shiho

大汗の後の1杯はサイコーですね。

機内食もおいしそ~。
ワイン、2種類も飲んでるの?
by shiho (2013-09-12 08:44) 

旅爺さん

やはりプレミアクラスは楽しみが倍加しますね。
by 旅爺さん (2013-09-12 09:06) 

くまら

プレミアムクラスですか・・・
私乗る事ないだろうなぁ・・・
by くまら (2013-09-12 09:14) 

david

搭乗する前に、そして機内で。
若いんだなあ!よく召し上がれる。
by david (2013-09-12 09:17) 

johncomeback

機内食は岡山の「祭り寿司」をイメージしているように見えます。
最近お好み焼きをピザカットで提供する店が増えてきましたね。
by johncomeback (2013-09-12 10:40) 

jinopeko

岡山の祭寿司おいしそー(^^)
スパークリングにプラのコップは確かに味気ないですね。
でもやはり生ビールがいちばんおいしそうです(笑)
by jinopeko (2013-09-12 12:41) 

suzuran6

余り空を飛ぶ事が無い私にはプレミアムクラスは無縁なのですが、このお料理が・・・と思うとそれほど余分な出費でもなさそうですね。今度、試してみようかなぁ~。
by suzuran6 (2013-09-12 17:59) 

はせお

こんばんは
ビール、お好み焼きと、至れり尽くせりですね(^^)
by はせお (2013-09-12 19:23) 

ENO

いの一番、NICE ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します。
by ENO (2013-09-12 19:25) 

さる1号

美味しそうですねー
プレミアム、一度は利用してみたいものです

by さる1号 (2013-09-12 19:33) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
芙蓉の花綺麗ですね!
by ma2ma2 (2013-09-12 21:26) 

ma2ma2

PENGUINさん
最近はJALに乗ることが多いのですが、ANAはローカル路線でもプレミアムクラスがあるので、プチ贅沢な旅行が出来ます(^^)
by ma2ma2 (2013-09-12 21:28) 

ma2ma2

vivianeさん
しっかり下で怒っていますね(笑)
この日は日帰りで、こんなに汗をかくとは思っていなかったので着替えは持って行かないですよ!
なので、車のエアコンで乾かして、家に帰って洗濯直行です(^^)
たこ焼きのかぶり物ではないみたいですが、かぶり物やめて(笑)
by ma2ma2 (2013-09-12 21:35) 

ma2ma2

hatumi30331さん
岡山ではお好み焼きはピザカットが普通なのでしょうか(笑)
汗をかいたあとのビールですが、特に運転で飲めなかったので美味しかったです(^^)
かぶり物は・・やめて・・恥ずかしい(笑)
by ma2ma2 (2013-09-12 21:39) 

ma2ma2

コンブさん
JALのファースの食事も、ANAのプレミアムの食事もだいたい500kCal前後に設定されているみたいです。
プラコップはJALの場合はちゃんとグラスなので少し残念です(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-09-12 21:48) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ANAの場合アップグレードポイントがあるとプレミアムクラスに変更できるので、お得です(^^)
なので、本来は長距離路線で使う事が多いです!
by ma2ma2 (2013-09-12 21:51) 

ma2ma2

shihoさん
大汗の後のビールは最高です(^^)
今回はワイン2種でしたが、沖縄などの帰りはこれに焼酎も入ってしまいます(笑)
by ma2ma2 (2013-09-12 21:52) 

ma2ma2

旅爺さんさん
プレミアムクラスはお酒も飲めるので楽しみになっちゃいます(^^)

by ma2ma2 (2013-09-12 21:53) 

kazu-kun2626

おきまりのビ-ルは美味しそう
ですね~〔笑〕
by kazu-kun2626 (2013-09-12 21:54) 

ma2ma2

くまらさん
プレミアムクラスは当日空きがあれば+7000円で乗れるので、沖縄とかの長距離路線ではお得です!
by ma2ma2 (2013-09-12 21:54) 

ma2ma2

davidさん
この日はお昼おにぎり1個だったのでお腹が空いていました。
でもお好み焼きとかは目玉焼きほどの大きさだったので、そんなに量がありませんでした(^^)
ちなみに、年は結構行っております(笑)
by ma2ma2 (2013-09-12 21:56) 

ma2ma2

johncomebackさん
はい、メニューにも祭り寿司とあるように、岡山のお店が提供していると思います。
ANAの良いところは路線で食事を変えているところですね!
by ma2ma2 (2013-09-12 21:58) 

ma2ma2

suzuran6さん
意外とプレミアムクラスやJALの国内線ファーストはラウンジの使用が可能で、ラウンジ使用料3000円と食事とお酒を考えるとお得かもしれないです。
by ma2ma2 (2013-09-12 22:04) 

ma2ma2

jinopekoさん
JALはワインや焼酎もそれなりのグラスを使ってくれるのですが、ANAは全てこのプラコップで、少し残念です(^^ゞ
でも、空港で飲むビールは何故こんなにも美味しいのかは謎です(^^)
by ma2ma2 (2013-09-12 22:07) 

ma2ma2

はせおさん
この日は思い切り乾いて、お腹も空いていたので食べちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-12 22:08) 

ma2ma2

ENOさん
たまたま、偶然に最初でした。
僕の場合会社から帰って来てチェックなので、タイミングが合ったのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2013-09-12 22:10) 

ma2ma2

さる1号さん
飛行機で食事は癖になっちゃうので困ったものですが、たまに利用も良いですよ!

by ma2ma2 (2013-09-12 22:12) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
僕のブログからビールを取ることは出来ません(^^)
でも車運転するときは飲みません(笑)
by ma2ma2 (2013-09-12 22:13) 

たじまーる

お見舞いコメントありがとうございました。
お陰様で復活しました(^^ゞ
飛行機は苦手ですが。。。
ma2ma2さんの機内や空港内ラウンジ等の
お食事レポートは美味しそうでうらやましいです(笑)
やっぱりおきまりのビールが写真トップですね(^^ゞ

by たじまーる (2013-09-12 22:27) 

ma2ma2

たじまーるさん
良くなられて良かったですね!
普段はそんなにビールにこだわらないのですが、何故か空港のレストランやラウンジではビールがトップになっちゃいます。
明日はオフ会なので、次回更新は予約投稿ですがやっぱりビールからはじまります(笑)
by ma2ma2 (2013-09-12 22:34) 

唐津っ子

プレミアムクラス,数えるほどしか乗ったことないです.
もちろん海外もエコノミーしか経験ないですし・・・
by 唐津っ子 (2013-09-12 23:01) 

ryuyokaonhachioj

あの、蜂は密蜂ではないでしょう、名前は解らないから・・・
調べてみます~。 密蜂はもっと小さいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-13 09:04) 

kuwachan

確かにプラスチックのコップとシャンパングラスでは
同じシャンパンでも味が違うように感じられると思います(笑)
プラスチックでもいいので、プレミアムクラスに一度乗ってみたいです(^^ゞ
by kuwachan (2013-09-13 16:10) 

ma2ma2

唐津っ子さん
プレミアムクラスはアップグレードポイントがあるので、最近ではそれを使っています(^^)
今年も6回分のポイントがあります!
by ma2ma2 (2013-09-13 23:50) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ミツバチではなかったのですね!
足に花粉を付けていたのでミツバチかと思いました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-13 23:52) 

ma2ma2

kuwachanさん
そうなんですよね!JALはシャンパンとか国内線でもグラスを使うので泡の立ち方が違います(^^)
プレミアムクラスはラウンジを使えるのと、ご飯とお酒を考えると+7000円は安いかもしれないです。
ちなみに、僕はプレミアムクラスでもなくてもラウンジ使えるので少し高いかもです(笑)
by ma2ma2 (2013-09-13 23:54) 

TAKUMA

岡山はB8じゃなかっのかな?
by TAKUMA (2013-09-15 01:29) 

ma2ma2

TAKUMAさん
帰りはB6でした!
by ma2ma2 (2013-09-15 15:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました