SSブログ

マックでこんなもの食べました(^^) [おいしかった]

7月、8月とゴールドコーストマラソンのレポで1ヶ月引っ張り、その後も旬なネタで航空祭とか稚内とかを紹介していたら、紹介し忘れていたレポがありました。

このレポは7月20日にマックで食べたもので、この時は3商品を毎週土曜日に個数限定で販売していた1000円マック(マクドではないですよ、だって朝マックを朝マクドとはいわないでしょ)の最終シリーズのルビースパークと言う商品で、朝マックの前を通ったら販売していたので購入してみました。

購入するとこんな綺麗な袋に入っています。

0904_01.jpg

そして、袋の中にはこんなカードもはいっています。

0904_02.jpg

さらに今回のルビースパークの説明まで入っていてまるでお品書き? 

0904_03.jpg

袋からハンバーガーを取り出すと!

箱が出て来ました。

0904_04.jpg

さらに箱を開けるとさらに箱と言うマトリョーシカみたいな感じです(笑)

0904_05.jpg

やっとの事で、箱からハンバーガーが登場します(^^)

0904_06.jpg

少し斜めからも撮影です!

0904_07.jpg

周りの無駄な囲いを取り除くと美味しそうな感じがしますが、早く食べないと冷めてきちゃいそうですね!

0904_08.jpg

なので、温かい家に食べる事にしますが、バンズに比べてバーガーとかソーセージが大きいので一口食べると挟んであるものが奥に押されて行きます。

0904_09.jpg

手で持った方に出て来そうなので少しずつずらしながら食べていくと周りをかじっているような感じです(^^)

0904_10.jpg

ちなみに、挟んである順番はこんな感じです(^^) 

0904_11.jpg

この1000円マックですが、普通だと高いな!と思うのですが、この時はオーストラリアから帰ってきて間もないのでハンバーガーが1000円はそんなに高いと言う感覚が無く、逆に日本は安いな?って感じでした(笑)

多分オーストラリアだったら20ドルバーガーだったかも?

またマックで1000円マックやってくれないかな?


おこしやす!(138)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 138

コメント 41

viviane

ma2ma2さん、密かにこれ!食べてたんですね~(*゚▽゚*)
私も買うか買わないか・・迷って結局買いませんでした
オーストラリアに行った後だったら、即決で買ったでしょうね^^

宇治の件、有難うございました!京都では無いのですが、宇治迄足を伸ばしても良いそうで・・何だか寺田屋の方が面白そ~!と話しています^^
by viviane (2013-09-04 07:03) 

ロートレー

まるで自分が食べたような臨場感です。
汚れた手を洗わなくちゃといった気分!
by ロートレー (2013-09-04 07:26) 

hatumi30331

これ・・・食べたんやね!(笑)
買ってる人見た事あるよ。^^
見てるだけでお腹いっぱいになりそうやもんね。(笑)
by hatumi30331 (2013-09-04 07:29) 

jinopeko

マックファン?にはうれしいバーガーなんでしょうか。
私はハンバーガーは年に1回食べるかどうかなので(^^;)
どちらかというとモス派かな(笑)
by jinopeko (2013-09-04 09:22) 

さる1号

マックで1000円は・・・・抵抗があるなぁ^^;
by さる1号 (2013-09-04 09:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も一度食べてみたいです。豪華ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-04 09:46) 

旅爺さん

箱入り娘とは豪華ですね~♪
食べ方習わないと爺は中身を落っことしそうです。
by 旅爺さん (2013-09-04 09:59) 

くまら

マックでこんなのやってたんだ・・・
食べてみたいような・・・吉牛2杯食った方が良いような・・・
by くまら (2013-09-04 10:03) 

johncomeback

ありましたね1000円マック、食べ損ないました(T_T)
by johncomeback (2013-09-04 10:34) 

shiho

1000円のバーガーなんですか~。
凄いネ~。
美味しそうですね~。
by shiho (2013-09-04 10:59) 

よーちゃん

う~む、袋や箱にもかなりコストかかってますね。
私には手が出ませんわ~(苦笑)

by よーちゃん (2013-09-04 12:41) 

CROSTON

1,000円バーガーが、オーストラリアの感覚だと・・
そうか・・日本はやはり物価安いんですね。

それにしても、とっても豪華ですね!
私は、マックでバイトしたことあるんですが、
調理に関しても、しっかりレクチャー受けている
上位の方が調理してくれたんでしょうかね。
でも、美味しそう~~
by CROSTON (2013-09-04 16:36) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうなハンバーガー良いですね。あ~そっか
アップしたのが、11時近かったもの、眼をこすりながら
のアップでした~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-04 17:46) 

ma2ma2

vivianeさん
宇治は京都ですが、京都の中心地に住んでいる人は、宇治は京の都やあらへん!って言ってます(笑)
このバーガーはソーセージはチョリソだったりとピリッと辛みの利いたハンバーガーでしたが、美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-04 18:35) 

ma2ma2

ロートレーさん
意外と片手でハンバーガー持って食べながら撮影は難しかったです(^^)
でも美味しかったです!
by ma2ma2 (2013-09-04 18:36) 

ma2ma2

hatumi30331さん
一瞬買おうかためらいましたが、個数限定の声でつい買っちゃいました(^^)
ビールに合いそうなバーガーでしたが、朝だったので飲まなかったです(笑)
by ma2ma2 (2013-09-04 18:41) 

ma2ma2

jinopekoさん
家の側にあったマックですが先日店締めちゃいました、そしてそのあとに今度ロッテリアが開店予定です!
僕は月一位のペースでハンバーガー食べていますが、モスも美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-04 18:43) 

ma2ma2

さる1号さん
オーストラリアでバーガー20ドルと思えば行けちゃいますよ!
by ma2ma2 (2013-09-04 18:45) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
そのうちまた限定でやらないかな!って思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-09-04 18:46) 

ma2ma2

旅爺さんさん
箱入り娘はちょいとピリ辛で美味しかったです(^^)
バーガーには具材が落ちない様に紙の袋も付いていました!
by ma2ma2 (2013-09-04 18:51) 

ma2ma2

くまらさん
チャンカレ小盛りならやはり2杯食べられますね!
Lカツカレー大盛りでもお釣りがきます(^^)
by ma2ma2 (2013-09-04 18:55) 

ma2ma2

johncomebackさん
期間限定だったので、またやって欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-04 18:58) 

ma2ma2

shihoさん
スパイシーなハンバーガーだったので、ビールに合いそうな感じでしたが、朝だったので飲みませんでした(^^)
by ma2ma2 (2013-09-04 19:01) 

ma2ma2

よーちゃんさん
多分包装でも50円位の原価がかかっているかもしれないですね!

by ma2ma2 (2013-09-04 19:02) 

ma2ma2

CROSTONさん
オーストラリアの物価を知ると、安く感じました(^^)
ちなみに、僕はロッテリアでバイトしましたが、最初はポテト担当からはじまり、一週間でハンバーガーとか色々作っていました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-04 19:04) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ハンバーガー美味しかったですよ(^^)
今日は何時頃にアップでしょうか?

by ma2ma2 (2013-09-04 19:07) 

リキマルコ

1000円マックいっちゃいましたね!
気にはなってたんですが…なかなか勇気がでませんでした(笑)

by リキマルコ (2013-09-04 19:32) 

ma2ma2

リキマルコさん
1000円マックいっちゃいました(^^)
スパイシーで美味しかったですよ!
by ma2ma2 (2013-09-04 19:50) 

めい

金銭感覚がちょっと麻痺してて1000円マック行っちゃいましたね^^
でもたまには良いですよね
値段だけあって美味しそうですもの♪

by めい (2013-09-04 20:34) 

ma2ma2

めいさん
オーストラリアの物価高の感覚だったので、安いじゃん!って感じでした(笑)
でも、美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-04 20:55) 

kuwachan

マックで1000円というと高い!と思ってしまいますが
最近の高級ハンバーガーももっとする場合もありますよね^^
お味的には満足のいくものでしたか?
by kuwachan (2013-09-04 22:03) 

ma2ma2

kuwachanさん
マックで1000円と言うのは確かに高いと思いますが、オージーで高額なハンバーガーを食べていたので安い感覚がありました(^^)
お味てきには、美味しいかな!って感じです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-04 22:26) 

唐津っ子

私も食べたかったのですが・・・(涙)
写真を見ると,なおさら無念さがこみ上げてきます.
by 唐津っ子 (2013-09-04 22:47) 

たじまーる

1000円バーガー
値段相当分のお味でしたでしょうか(笑)
(マックにしては)例え高くても
価値に見合うクオリティーが実現できてれば
いいと思いますね(*^^*)

by たじまーる (2013-09-05 06:39) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、、雷で眼が覚めたんです。大降りの
雨でした。午後から天気が青空が出たので
早速写真撮りに行って花を2種撮ってきました。
ので今日のアップは17時までの予定です~
宜しくお願いしますね~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-05 14:35) 

ma2ma2

唐津っ子さん
本当は最初のシリーズから食べたかったのですが、最後のシリーズのルビースパークになってしまいました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-05 19:41) 

ma2ma2

たじまーるさん
チョリソはこのハンバーグの為に作ったらしくて、美味しかったです。
こだわりのバーガーだったので、1000円は納得出来ました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-05 19:43) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
本当に今日は朝から雷が凄かったですね!
朝早くに雷の音で起こされてしまいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-09-05 19:56) 

TAKUMA

スゲぇマクドですねぇ、あ、マックね(^^;)。
お腹イッパイでしょ。
by TAKUMA (2013-09-07 11:27) 

ma2ma2

TAKUMAさん
オーストラリアのハンバーガーに比べればリーズナブルです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-08 01:24) 

aloha

私もこれ、食べたかったんですよ!
『ルビー』はチョリソで辛そうだったので、『ブラック・ダイヤモンド』を
食べたかったのですが、午後に行ったら、もう売り切れていました(>_<)
by aloha (2013-09-08 19:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました