SSブログ

千歳基地航空祭2013 BLUE IMPULSE2 [航空祭]

前回の続きで、BLUEの演技が続きますが、今回も大きな写真でお届けしますので、商用利用以外はお持ち帰り下さい。

さて、今回の千歳航空祭はTVドラマで空飛ぶ広報室の影響もあるのかブルーの登場に向けて人が多くなってきています。

そんな中、背面で会場を飛ぶ5番機で、6番機と良く絡む演技をしていますが、空飛ぶ広報室の主題歌だった安室奈美恵のContrail(飛行機雲)が頭の中で流れてきます(^^)

0821_01.jpg

そして縦横無尽に飛んで行きます(^^)

0821_02.jpg

0821_03.jpg

0821_04.jpg

ブルーの演技は最高にカッコ良いですが4機での背面飛行で会場をオーバーパスして行きますが雲が曲がった所で180度回転しています。

0821_05.jpg

その後隊列を整えて4機での背面飛行になりますがブルーは青空に良く映えます(^^)

0821_06.jpg

0821_07.jpg

そんな感じで見ていると先ほどオーバーパスした5番機が反転して戻ってきます。

0821_08.jpg

その後オーバータンをして

0821_09.jpg

いますが、ブルーはやっぱりカッコ良いです!

その後、Contrailが綺麗なブルーです。

0821_10.jpg

そして、この演技はハートを描キューピッドですが、この日風が結構強いのですぐに雲が散っていきます。

0821_11.jpg

0821_12.jpg

0821_12b.jpg

見事なハートを描いていますが中心を得る矢のマークは風が強かったみたいで失敗だったのでは?。

そしてこちらはサクラだったか?。

0821_13.jpg

そんなBLUE IMPULSEですが、次回も続けたいと思います。

BLUE IMPULSEはかっこよですね!

0821_14.jpg

そうして今回はここまでです(^^)


おこしやす!(135)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 135

コメント 50

ryuyokaonhachioj

ブルーインパルスの写真観れて良かったです。

それから、花茄子の実は食べれるかは?多分食べれない
と思います。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-21 05:54) 

コンブ

風が強いのは残念ですが、ギリギリ分かります。
by コンブ (2013-08-21 06:51) 

hatumi30331

うわ〜〜〜〜!カッコイイ!!
うわ〜〜〜〜〜〜〜!!
・・・・って、言いながら見てたら・・・
ゆらも来て・・・PCの前で二人で・・・
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)
by hatumi30331 (2013-08-21 07:04) 

くーぺ

ブルーインパルスは今回も無事に飛行が終えられましたね(^^)ゞ
『ファンブレイク ナウ!!』
by くーぺ (2013-08-21 07:31) 

viviane

同じく~↑虫博士と~お~~~!すご~~~~!今日はどの写真にする~~?
わお~~~!
やっぱり~最後の写真でした^^
素晴らしい!の一言!
by viviane (2013-08-21 08:43) 

ソニックマイヅル

すごい・・・ハートのマークは絶妙の加減なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-21 09:11) 

jinopeko

他の方のブログでも書かれてましたがこの日は風が強かったようですね。
せっかくのハートも形が早く崩れてしまったのは残念です。
背面編隊は見ごたえありますね。
by jinopeko (2013-08-21 10:19) 

旅爺さん

爺はこの様なのを見た事が無いので1度は見たいですね。
旅行のツアー雑誌に載ってる時があるんです。
by 旅爺さん (2013-08-21 11:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「かろのうろん」でかしわ飯は売り切れでした(T_T)
福岡地下鉄の裏ワザをご存知とは、流石です。
by johncomeback (2013-08-21 12:00) 

shiho

うふふ~っ。
ブルーは最高~♡♡♡
9月は~、9月は~。
by shiho (2013-08-21 13:58) 

miri

ハートとか すごいですねぇ^^


by miri (2013-08-21 15:21) 

まき

☆お写真を拝見するだけで ゾクゾクしちゃう♡♡♡
5月に美保基地に見に行ったときは あいにくの雨でしたが~
やっぱり青空とブルーって最高な組み合わせですね♪
それにしてもグッドタイミングでお写真が撮れていてソンケーしますよ(^_-)-☆
早すぎてついていけない時ありますもの・・・
今日は特にハートが見れて嬉しかったです~!
次の記事も楽しみにしています(^o^)/
by まき (2013-08-21 17:24) 

ENO

ブルーインパルス!…なんと素晴らしい画像だ!

いの一番「コメント」ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです・・・
by ENO (2013-08-21 17:44) 

楽しく生きよう

ブルーインパルス佳いですね。
一度しか見たこと無いですがかっこいい。
また見たいと思いつつ近くに展示飛行する基地がないんですよね。
by 楽しく生きよう (2013-08-21 19:14) 

さる1号

う~、メチャカッコいい!
入間に行こうかなー^^
by さる1号 (2013-08-21 19:59) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ブルーはいつ見てもかっこ良いです(^^)
花茄子はやっぱり食べられないですよね!
by ma2ma2 (2013-08-21 20:10) 

ma2ma2

コンブさん
今年は風が強かったみたいでどんどん雲も流れていきました。
キューピッドがハートを貫く頃にはハートが消えかかっちゃいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-08-21 20:13) 

ma2ma2

hatumi30331さん
それでは、今度ゆら君の為にポケモンジェット特集でもしましょうか?
そうすれば沢山飛行機に乗らなければならなくなるので、そうすれば hatumiさんもきっと馴れるでしょう(笑)
by ma2ma2 (2013-08-21 20:17) 

ma2ma2

くーぺさん
今回は新千歳空港の混雑もあり、ブルーの演技は短かったですが、それでも楽しめました(^^)
by ma2ma2 (2013-08-21 20:18) 

ma2ma2

vivianeさん
ブログでアップする枚数の制限というか自主規制もあり枚数を少なくしていますが、連続写真とか色々な写真を本当はアップしたかったです(笑)
虫博士はパイロット希望ですよね!
自衛隊は体力、知識など色々なテストがありミスは1回だけなのでブルーのパイロットになれたら凄いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-08-21 20:21) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ハートを描く演技はキューピッドと言うもので、風が少ないと綺麗なのですが、この日は風が強くて残念でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-08-21 20:23) 

ma2ma2

jinopekoさん
本当にこの日はブルーの演技の時に風が強くて残念でした(^^ゞ
背面のデルタロールはかっこ良かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-08-21 20:25) 

ma2ma2

旅爺さん
ブルーの演技が見れる航空祭などは
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/schedule/
から確認することが出来ます(^^)

by ma2ma2 (2013-08-21 20:27) 

ma2ma2

johncomebackさん
飛行場に乗り入れる鉄道は乗り入れ料がかかり高くなりますね!
成田も空港の中の線路は空港が所有しているので高くなりますので、福岡地下鉄はお隣切符をだしているので良心的だと思いました(^^)
by ma2ma2 (2013-08-21 20:30) 

ma2ma2

shihoさん
百里が楽しみですね!
百里は民間飛行機が少ないので、ブルーの演技は結構ロングで見れそうですね(^^)
by ma2ma2 (2013-08-21 20:32) 

ma2ma2

miriさん
ハートはキューピッドと呼ばれる演技で、風が少なければ綺麗な演技だったので少し残念でした(^^)
by ma2ma2 (2013-08-21 20:35) 

ma2ma2

まきさん
今年の美保は雨で残念でしたね!
ブルーの演技は空自のホームページに紹介されていて
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/schedule/
から確認出来ます(^^)
僕のブログは飛行機6割で飛行機関連2割、そしてマラソン1割、その他1割で構成されています(笑)
by ma2ma2 (2013-08-21 20:39) 

ma2ma2

ENOさん
ブルーはいつ見ても感動をあたえてくれるので、凄いな!って何時も思っています。
今後は海外の演技も見に行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-08-21 20:41) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
ブルーの演技は空自のホームページで確認できますので
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/schedule/
近くの基地があれば見てみて下さいm(__)m
by ma2ma2 (2013-08-21 20:44) 

ma2ma2

さる1号さん
入間は空自のイベントで一番力を入れているので、是非見に言って下さい。
昨年見ましたが、昨年はブルーがバードストライクしちゃったので今年は力がはいっていると思います(^^)
by ma2ma2 (2013-08-21 20:47) 

kazu-kun2626

背面飛行見事ですね~
写真も見事です  こぉいう動きの早いのを撮るのは
難しいとおもうんですが 流し撮りで撮ってるんですか?
by kazu-kun2626 (2013-08-21 21:12) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
ブルーは本当に色んな演技を見せてくれるので、素晴しいです(^^)
ちなみに、流し撮りはバックの風景が横に流れているので流し撮りではないですが、それに近くなるかもしれませんね!
by ma2ma2 (2013-08-21 21:31) 

ソノ日暮

お互いの存在を感じ合いながら飛ぶんですよね!
「空飛ぶ広報室」ずっと楽しみに見てました^^
写真でもすごい迫力だけど、生で見るとまた違うんだろうなぁ~
by ソノ日暮 (2013-08-21 22:59) 

ryuyokaonhachioj

オミナエシを見ると・・・なんとなく秋を感じて
きます。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-22 05:49) 

an-kazu

息のあったフォーシップインバーテッド!
青空に映えていますね(^^)v
by an-kazu (2013-08-22 07:44) 

shun

BLUE IMPULSEはカッコいいですね。
こんな速い戦闘機を撮影するのに結構、苦労されたんじゃないですか?
私も一度でいいから、
自分の目でBLUE IMPULSEを見てみたいものです。
by shun (2013-08-22 13:52) 

aloha

ハートに矢、風が強くて残念でした~(>_<)
サクラは、正直、よくわかりません(^^;)
by aloha (2013-08-22 16:36) 

ma2ma2

ソノ日暮さん
空飛ぶ広報室は面白かったですね!
ブルーレイにコピーして保存してます。
生でブルーを1回見ちゃうと虜になっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-08-22 19:51) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
そろそろ秋に来て欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-08-22 19:53) 

ma2ma2

an-kazuさん
ブルーは本当に青空に映える機体ですね!
しかし、ブルーは空自の最高峰の技術を持ったパイロット集団ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-08-22 20:04) 

ma2ma2

shunさん
福岡県だと芦屋基地で確かブルーが飛ぶと思います。
飛行機も鉄なので、飛鉄として見るのも良いかもです(^^)
by ma2ma2 (2013-08-22 20:14) 

ma2ma2

alohaさん
サクラは真ん中の○が花弁でその周りに五つの花びらを表現しているらしいですが、飛行機はぎざぎざに飛べないので(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-08-22 20:18) 

ディブ松本

東京オリンピックの飛行しか知りません
凄い技術ですね。
by ディブ松本 (2013-08-22 22:16) 

ma2ma2

ディブ松本さん
僕は東京オリンピックは記憶にないです(笑)
でも技術は凄いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-08-22 22:30) 

ロートレー

スゴイ!

by ロートレー (2013-08-23 22:47) 

ma2ma2

ロートレーさん
有り難うございます(^^)
by ma2ma2 (2013-08-23 22:53) 

たじまーる

ハートの次のサクラ??の写真は、
丸をいくつか描いてますので
東京五輪開会式の飛行機で空に
五輪マーク描いているシーン
思いだしました。
と言っても私は生まれてなく
昔の画像で見ただけですが(^^ゞ

by たじまーる (2013-08-26 06:50) 

ma2ma2

たじまーるさん
真ん中の丸を中心に5個の丸でさくらを表現しているらしいです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-08-26 19:14) 

TAKUMA

軌跡が凄い!。
逆さでずーっと…キツそう~
by TAKUMA (2013-08-27 04:34) 

ma2ma2

TAKUMAさん
頭に血がのぼっちゃいそうですね!
by ma2ma2 (2013-08-27 17:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました