SSブログ

ゴールドコーストマラソン シドニー観光 ハーバーブリッジ [オーストラリア]

生まれて初めてのLCCであるジェットスターに乗りシドニーに到着後は、JALパックの添乗員とともにバスでシドニー市街に向かいます。

前日の天気予報では晴れの予報だったシドニーですが、天気予報は外れて肌寒い雨!

バスの中からシドニー市内を見ていると現在建築中のビルですが、SEKISUI HOUSEの文字があり、結構オーストラリアから撤退している日本企業ですが、積水ハウスは頑張っています。

0807_01.jpg

バスにのったJALパック一行から、お!積水ハウスだ!との声があちらこちらから聞こえてきました。

そして、JALパックシドニー支店の入っているツアーデスクに到着し、次のツアーであるシドニー観光まで1時間半程時間があるので自由行動になります。

そんな訳で少しぶらつきますが、シドニーは坂の街と言われ殆ど坂になっています。

0807_02.jpg

そして街並みも古い建物が多く、ヨーロッパぽい建物が多いです。

0807_03.jpg

そんな感じで少し散策をしますが、この時点で午後1時で朝からご飯を食べていないので、お店に入ろうかとも思ったのですが、結局コンビニでサンドイッチを購入してJALパックのツアーデスクでご飯にしました。

戻ってみると、同じ考えの人が多くなんだかんだで、皆ご飯を購入してツアーデスクで食べる人が殆どでした(^^ゞ

ちなみに、コンビニで購入したタマゴハムサンドは2切れで7ドルほど取られました。

ハワイでは3ドルくらいで購入できたのが オーストラリアでは倍以上です。

そしてバスでの市内観光ですが、最初に向かったのはオーストラリアで観光の一つとなっているハーバーブリッジです。

ツアーのバスで一番前に座ったのでハーバーブリッジを渡る所を撮影します。

0807_04.jpg

重厚な橋で、シドニーオリンピックで高橋尚子(Qちゃん)が走って金メダルを取った所です。

ツアーはハーバーブリッジの下にある観光ポイントに到着します

0807_05.jpg

なぜハーバーブリッジの下に来たかと言うと、ここから見るオペラハウスは絵はがきとかにもなっている風景なのでハーバーブリッジとオペラハウスの観光その1になります。

0807_06.jpg

ズームで撮影しましたが、シドニー市内の高層ビルとオペラハウスのショットも撮影しておきました。

0807_07.jpg

そしてハーバーブリッジはと言うと下から見ると重厚な橋であることが判りますが、この橋は鉄道と車、そして歩道があり、歩いて渡ることも出来ます。

しかし、歩いて渡るツアーにはとんでも無い事が待ち受けていますが、それは後ほど!

0807_08.jpg

橋の下からです。

0807_09.jpg

その後向かったのはオペラハウス見学なので、対岸のオペラハウスに向かいます。

そしてバスを降りてオペラハウスへと歩いて行くと、先ほどのハーバーブリッジが良く見えます。

0807_10.jpg

さて、先ほどツアーで橋を渡るととんでも無い事と書いたのですが、答えはこれになります。

ハーバーブリッジの欄干の上を歩いて渡る事になり、このツアーは200ドルほどですが、なんで2万円も払ってそんなところを登るんだろうと、高所恐怖症の僕は呆れちゃいます(笑)

0807_11.jpg

次回はオペラハウスを見て、市内観光なのでいよいよ1ヶ月以上に続いたゴールドコーストマラソンレポも終わりに近づいていますが、あと何回かな?って感じです(笑)


おこしやす!(130)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 130

コメント 32

takenoko

オーストラリアはずいぶん物価が高いですね。昔行った時にはそんな感じがしませんでしたが ・ ・
by takenoko (2013-08-07 05:57) 

ryuyokaonhachioj

街並みが素敵ですね~シド二ー市内のビル群の風景
良いです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-07 06:02) 

コンブ

オーストラリアを好きになったのはオペラハウスを写真かテレビで見たことがきっかけなんです。理由は覚えていないのですが、多分変わった造りの建物に興味があったんでしょう。
歩いてみたいですわ。
by コンブ (2013-08-07 07:26) 

旅爺さん

マラソン以外に沢山楽しめて良い想い出が増えたでしょう。
オペラハウスやハーバーブリッジは懐かしいです。橋は渡りましたよ。
by 旅爺さん (2013-08-07 11:40) 

ロートレー

欄干ツアーの2万円には相当の災害保険料も含まれているのでしょう
まさに身の毛もよだつ絶景を楽しめる訳ですね!
by ロートレー (2013-08-07 13:52) 

johncomeback

二千円だったら欄干歩きたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-08-07 14:05) 

aloha

オペラハウスを見ると、『オーストラリア!』って感じがしますね(笑)
シドニーが坂の街とは知りませんでした。
サンフランシスコみたい?!
by aloha (2013-08-07 14:31) 

miri

高そうですねぇ。
私は絶対ムリです^^;

オペラハウス 生でみてみたいです^^


by miri (2013-08-07 15:12) 

ソニックマイヅル

これは本当にスリルがありますね。2万円、私現地に行っていましたら歩いていると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-07 15:22) 

さる1号

コンビニサンドイッチで$7ですかぁ・・・・
その地で暮らしたくないなぁ^^;
by さる1号 (2013-08-07 19:48) 

ma2ma2

takenokoさん
オーストラリアは80年代後半からの日本のバブルの様相で、何でも高いですので、日本の給料だと結構長期滞在は出来そうもありません(笑)
by ma2ma2 (2013-08-07 19:56) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
シドニーはオーストラリアでは古い街なので、街並みもヨーロッパに似ている古い建物が多いです。
by ma2ma2 (2013-08-07 19:58) 

ma2ma2

コンブさん
高い所大丈夫ですか?
僕はお金を払って橋の欄干は登りたくないです(笑)
by ma2ma2 (2013-08-07 20:01) 

ma2ma2

旅爺さんさん
橋も欄干に上がらないツアーとかもあるらしいのですが、それでも1時間以上かかるらしいですね!
今の時期だとオーストラリアは冬なので歩いても良いのかもですね!
by ma2ma2 (2013-08-07 20:03) 

ma2ma2

ロートレーさん
欄干ツアーはオプションのそれまたオプションなのですが宣誓書書かされたら嫌ですね!
身の毛のよだつ風景はあまり見たく無いです(^^)
by ma2ma2 (2013-08-07 20:12) 

ma2ma2

johncomebackさん
2000円だと登っちゃいますか?
僕は1万円貰っても登りたくないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-08-07 20:13) 

ma2ma2

alohaさん
シドニーは本当に坂が多くて、ビルの1階が正面で、裏の出口は5階というのも普通だそうです。
オペラハウスはオーストラリアのシンボルですね(^^)
by ma2ma2 (2013-08-07 20:17) 

ma2ma2

miriさん
オペラハウスは内部の撮影は出来ませんが、出来るまでの説明とかツアーだと受けられるので、楽しいです。
ハーバーブリッジは絶対に登れません(笑)
by ma2ma2 (2013-08-07 20:20) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
登っちゃいますか?
僕は壁で囲まれた中では高い所も平気ですが、むき出しは絶対無理です(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-08-07 20:24) 

ma2ma2

さる1号さん
日本の給料のままだと結構オーストラリアでは暮らせないですね!
海外に行くときは5万円を両替していくのですが、オーストラリアでは持たなかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-08-07 20:26) 

テリー

オペラハウスの中の見学もいいものですよ。
by テリー (2013-08-07 20:41) 

hatumi30331

今日は押し逃げです〜♪かんにんなあ〜^^@
疲れた・・・^^:
by hatumi30331 (2013-08-07 20:53) 

ma2ma2

テリーさん
お越し頂き有り難うございます。
次回の更新ではオペラハウスの内部も紹介しますが、写真撮影禁止場所が多くてコンサートホールとかは撮影出来ませんでした。
by ma2ma2 (2013-08-07 21:02) 

ma2ma2

hatumi30331さん
忙しいときはあるので、気にしないで下さいね!
お疲れのよううで、明日はゆっくり出来ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-08-07 21:04) 

たじまーる

20000円もらえても
高い所なので歩きたくないです(>_<)
私のあこがれの檀れいさんに
『歩いてくださいね』と甘い声でお願いされても
無理です(^^;)))

by たじまーる (2013-08-07 21:27) 

kuwachan

シドニーの街歩きも楽しそうですね。
ただ、坂が多いというのはちょっと意外でしたが^^
欄干、恐いもの見たさで歩いてみたいですが
2万円払っては歩きたくないですね(笑)
by kuwachan (2013-08-07 23:15) 

viviane

昨日スマホから送ったコメントが・・ない・・
先日もそうだったんですよ~(>_<)
7ドルのたまごサンド!? 昔は中国人も来日すると、日本がこんな感じに思えたのでしょうね・・
やはり私、欄干渡ってみたいです^^
by viviane (2013-08-08 10:52) 

kazu-kun2626

シドニ-はかなり昔に
いきました
綺麗なとこですね
by kazu-kun2626 (2013-08-08 13:07) 

ma2ma2

たじまーるさん
僕は壇蜜に登ってと言われたら登っちゃうかも(笑)
by ma2ma2 (2013-08-08 18:17) 

ma2ma2

kuwachanさん
お金を払ってまで登りたく無いですよね!
シドニーは坂が多くて、ビルも表通りの1Fの入口から入って裏口の出口は5Fと言うビルも結構あります。
by ma2ma2 (2013-08-08 18:21) 

ma2ma2

vivianeさん
書き込みをしてたまに書き込みに失敗しましたとメッセージが出ているのにメッセージ書き込むとトップに戻っちゃうので気がつかない場合があります(^^ゞ
欄干は絶対に嫌です(笑)
by ma2ma2 (2013-08-08 18:23) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
シドニーは本当に歴史的な建物もあり、綺麗な街ですよね!
来年もいきたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-08-08 18:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました