SSブログ

ゴールドコーストマラソン 出国(機内) [オーストラリア]

搭乗時刻になり先行搭乗をして通路側の席に座っていると多くの人が搭乗してきます。

心配していたプレミアムエコノミーの座席も思ったより足下に余裕があり、以前マイルで韓国に行ったときに乗ったJALの古いB6のビジネスよりは広いかもしれないです。

0716_01.jpg

そして人もほぼ乗り込んだのですが窓側席と僕の横の中央4列席も1人が座っているだけで、この横一列だけ空いている。

ドアクローズされたので、窓際の席に移動し、メニューを確認。

0716_02.jpg

そして機内エンターテーメントを見ると大泉洋主演の探偵はBARにいる2がもう上演されているのでそれを見ることに!

0716_03.jpg

離陸してベルトサインが消えると飲み物サービスが開始されます。

まずはシャンパンで胃に刺激をあたえます(笑)

0716_04.jpg

そして夕食の機内食ですが、食事に関してはエコノミーと一緒で僕が選んだのは魚を中心とした季節のいろどり丼になります。

0716_05.jpg

そして食事が終わると、お酒タイムに突入します(^^)

まずは白ワインでエコノミーと違うのがお酒の種類が少しプレエコの方が多いのです!

0716_06.jpg

そんな感じで探偵はBARにいる2を見ながらこの後もう一本貰いました。

ちなみに、このボトルはペットボトルのワインでした(^^ゞ

0716_07.jpg

そして隣の座席のモニターにはフライトマップを表示させ、飛んでいる所を見れるようにしています。

飛行から3時か程経った所で、グアム上空を飛んでる所です。

0716_08.jpg

そしてこの後飲んだのは焼酎の水割りを1時近くまで数杯飲んで眠りにつきます。

0716_09.jpg

3時間程寝た所で消灯していた機内の灯りがつけられ、強制的に起こされますが、前回のハワイと違うのは記憶がしっかりあります。

ハワイの時の半分くらいのペースでお酒を飲んだのが良かっただと思いますが、シドニーで降りる時にCAに大丈夫ですか?と言われました(笑)

軽食が運ばれるまで退屈なので、今どこら辺を飛んでいるのかな?と自席のモニターでフライトマップを見るとブリスベンの近くを飛んでいます。

0716_10.jpg

ブリスベンを越えて、シドニーに行き、そこからまたブリスベンに戻ると言う非効率なフライトですが、ブリスベン直行やゴールドコースト直行便はJet Starになり、狭い機内で9時間は嫌なので、JALで向かいました。

運ばれて来た軽食はと言うと

0716_11.jpg

コールスローとレーズンブレッド、野菜ジュースとふざけるな!って感じの軽食です(笑)

着陸30分前になり、外を見ると1万メートルの上空からの夜明けと翼の先に見える月のコラボレーションです。

0716_12.jpg

そんな感じでシドニー国際空港に着陸しスポットまでタクシーしますがこっそり撮影!

0716_13.jpg

そしてスポットインするときにエミュレーツのA380が駐機していたので、こっそり撮影(笑)

0716_14.jpg

飛行時間9時間15分程でシドニーに到着し、次回はブリスベンからゴールドコーストに向かいます(^_^)v


おこしやす!(144)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 144

コメント 38

ryuyokaonhachioj

良いね~翼の先に月がはっきりわかります。
素敵な写真です。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-16 05:06) 

hatumi30331

豪華なお食事!
ピーチに乗る私には関係ないですが・・・・へへ;

空からの夜明けのきれいな事!
月も見えるね!

これだけでもステキ!^^
by hatumi30331 (2013-07-16 07:22) 

コンブ

夜明けは神秘的でキレイですね。
A380はこの写真からでもデッカさが判りますね。
by コンブ (2013-07-16 08:10) 

旅爺さん

座席も食事もどんどん進化していきますね。
by 旅爺さん (2013-07-16 08:20) 

ソニックマイヅル

機内でシャンパーニュは豪華ですね!スパークリングとは違いレベルの高さが解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-16 08:49) 

johncomeback

僕なら味噌カツを選んじゃいます(^^)ニコ
by johncomeback (2013-07-16 10:23) 

CROSTON

うわあああ~~
最高の飛行機の時間のすごし方ですね!
私は、いつも最初にお酒飲んで、寝て、
機内食でたら、食べて、飲んで、寝て・・
ん・・ゆったり満喫してみたい・・
by CROSTON (2013-07-16 10:43) 

enpoko

ANAのエコノミーより、いい感じにみえますね。
でも軽食は、サンドイッチのほうがいいかも。
by enpoko (2013-07-16 11:48) 

さる1号

以前の記事のお粥といい、今回の朝ごはんといい
JALの朝ごはんって・・・・ここでコストダウンなのでしょうか^^;
by さる1号 (2013-07-16 12:36) 

shun

プレミアムエコノミーは、思ったよりゆったりしていますね。
それにしてもJALの朝ごはんって何か物足りないですね。
by shun (2013-07-16 13:56) 

miri

空からの夜明け キレイですね^^
お酒を飲みつつ 映画を見て・・・
ゆっったりいいですね^^

by miri (2013-07-16 14:34) 

TAKUMA

新シートは弧状にスライドするので、後ろに気を遣わなくてイイですね。
翼でしたか、富士山に見えました(^.^)。
by TAKUMA (2013-07-16 15:11) 

kummy

うどんですかい…食べてみたい~♪(←ソコ??^-^;)
こちらの白ワイン、飲みやすくて、私好きなんです!!
by kummy (2013-07-16 19:26) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
日の出の前の朝焼けと月と翼の先に付いている飛行灯が神秘的でした。
by ma2ma2 (2013-07-16 20:09) 

ma2ma2

hatumi30331さん
飛行機から見る風景は雲でも空でも地上で見る風景とは違うので楽しいですよ(^^)
ピーチではお弁当とお酒売っていますよ(^^)
by ma2ma2 (2013-07-16 20:15) 

ma2ma2

コンブ さん
飛行機で見る夜明けって結構好きなので、隣がいない窓際席は良かったです。
A380は見つけると写真撮っちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2013-07-16 20:23) 

ma2ma2

旅爺さん さん
座席は進化していますが、エコノミーの食事は退化しているかもしれないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-16 20:25) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
JALは国内線のFirstでもシャンパン結構提供しています。
ちなみにANAは国内線プレミアムクラスでのシャンパンは無くなり、スパークリングになっちゃっています。
by ma2ma2 (2013-07-16 20:29) 

ma2ma2

johncomebackさん
僕はカロリーで味噌カツは一瞬で選択から切りました(^^)

by ma2ma2 (2013-07-16 20:47) 

ma2ma2

CROSTONさん
僕はよほどじゃないと飛行機もったい無くて眠れません(^^ゞ
なので、今回も飛行機で寝たのは3時間ほどでした(^_^)v
by ma2ma2 (2013-07-16 20:49) 

ma2ma2

enpokoさん
JALも普通のエコノミーはANAと同じですよ!
ANAもプレミアムエコノミーの設定がある路線があるので今度乗って見ようかな?と思っています。
by ma2ma2 (2013-07-16 20:52) 

ma2ma2

さる1号さん
JALも独占路線だと手抜きになるのか?
ただ、朝食では無く軽食となっているのでこんなものかもしれないですね!
by ma2ma2 (2013-07-16 20:56) 

ma2ma2

shunさん
思ったよりゆったりしていたので良かったです。
最新機はこれよりも広くなっているらしいのでですが、ヨーロッパ路線とアメリカ本土路線だけなので、早く全路線展開して欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-16 20:58) 

ma2ma2

miriさん
映画館でお酒を飲みながらは出来ないので、飛行機だけの特権です(^^)
ビジネスでは無かったですが、結構ゆったりしていて良かったです(^_^)v
by ma2ma2 (2013-07-16 21:01) 

ma2ma2

TAKUMAさん
ヨーロッパ路線やアメリカ路線のプレエコは足下がもっと広いみたいですね!
オーストラリアには富士山はありません(笑)
by ma2ma2 (2013-07-16 21:02) 

ma2ma2

kummyさん
うどんですかいは国内線のファーストクラスでも食事以外に提供されていますよ(^^)
白ワインは行きと帰りで6本ほど飲んじゃいましたが、飲みやすかったです(^_^)v
by ma2ma2 (2013-07-16 21:04) 

くまら

3時間の睡眠って、1番眠くないですか??
それにしても毎度豪華な席に乗ってらっしゃる
by くまら (2013-07-16 23:35) 

ma2ma2

くまらさん
この席はエコノミーに1万5千円でアップグレードしたプレミアムエコノミーでお安いお席です。
金沢の料亭なら日本酒一杯のお値段だと思います(笑)
3時間の睡眠で我慢してレース前に寝る作戦です(^^)
by ma2ma2 (2013-07-16 23:39) 

MDISATOH

ma2ma2さんおはようございます!
約25年前、爺はオーストラリアでの国際生理学会に発表する為に
行く予定でしたが、鬱状態に成り結局行けませんでした。
だからではないのですが、羨ましいです。

南天の星々を一度は観て、死にたいと思って居ます。

by MDISATOH (2013-07-17 08:38) 

truck-7

ma2ma2先輩

あ!!ワタクシ そういえばJALカード ANAカード持ってたことを
今気がつきましたよ(笑)

マイレージ0ポイントです。無念。
by truck-7 (2013-07-17 18:23) 

ma2ma2

MDISATOHさん
それは残念でした!
まだまだ何回も行けると思うので、是非何回も行って下さい(^^)
by ma2ma2 (2013-07-17 19:34) 

ma2ma2

truck-7社長
トラックを陸送では無く空輸するとマイルってたまるのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-07-17 19:36) 

viviane

ベトナムから帰国!ヘロヘロです・・
明日から又宜しくお願いします♬
成田で緑色のANAを発見!あれは何?
by viviane (2013-07-17 19:48) 

ma2ma2

vivianeさん
ベトナムですか?
僕のツイッターのフォロワーさんも今ベトナムに行っていて、バイクの交通ルールにビックリしていました(^^)
緑のANAはエコボンですね。
プロペラのエコボンは空のエコのカラーリングです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-17 20:50) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

JALどんどん座席のグレードアップをやってますね。
あのオールド・ハワイ線もついにリニューアルだそうです。
期待を裏切らないma2ma2さんの飲みっぷり、あっぱれ!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-07-17 21:28) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ついにハワイ路線もリニューアルですか(^_^)v
今回は抑えた飲みっぷりで飲んだくれにはなりませんでした(^^)
by ma2ma2 (2013-07-18 11:40) 

aloha

プレミアムエコノミーはどうもコスパが悪い気がして乗る気になれません(>_<)
『探偵はBARにいる2』、面白いですよね。
by aloha (2013-07-19 12:26) 

ma2ma2

alohaさん
ツアーでのエコノミーとの料金差は片道1万5千円なので、この場合はコスパが良いですよ!
by ma2ma2 (2013-07-19 17:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました