SSブログ

ゴールドコーストマラソン 出国 [オーストラリア]

ゴールドコーストへ向かう為にスカイライナーで成田に向かいます。

出発時刻は19:50なので、ツアー集合時間は17:50に団体カウンターとなっていますが、電車遅れや成田でレンタルWifiを借りたりするので16:20分頃に到着する様に向かいました。

遅れも無く成田に到着しレンタルWifiを借りて時間を見ると16:40で集合時間まで1時間以上あるので、ダメ元で団体カウンターに向かい、係の人に「ラウンジでゆっくりしたいので時間前でも受付出来ます蚊?」と聞いたら、

良いですよ!

との事で早めにチックインをすることにします。

チェックインカウンターでスーツケースにTSAロックの鍵をかけて良いか?と聞いたらTSAロックはアメリカだけなので鍵を開けなければならないとの事で、慌ててスーツケースベルトを買いに向かいます。

そしてカウンターに戻る時にカウンターを撮影。

0714_01.jpg

階段を降りようと思ったら優先保安検査場が見えたので

0714_02.jpg

そして無事にチェックインを行い、保安検査場に向かいます。

入口の立て札を見るとFirst Securityとなっていますが、Diamondメンバ意外にSapphireとJGCメンバーも使える所はANAとは違う所で、ANAはファーストクラス利用者とDiamondメンバーしか利用することが出来ません。

0714_03.jpg

保安検査場を抜けて出国審査を行い、早速ラウンジに向かいますが、成田では初めてのJAL First Loungeになります。

まずはビールと食事のカレーライスを持ってきて軽食にします。

まずはビール[ビール]です

0714_05.jpg

そしてカレーライスとお味噌汁、少しイタリアンなトマトとモッツァレラチーズのサラダです

0714_06.jpg

そしてこのLoungeにはバーカウンターがあります。

0714_08.jpg

折角なのでシャンパンを貰いますが、氷でグラスを冷やしてからシャンパンをサーブしてくれます。

0714_09.jpg

キリッと冷えて美味しいです(^^)

外を見るとまだ17時台なので外はまだ明るくJAL機が並んでいますが、鶴丸塗装とアーク塗装が半々くらいです。

0714_10.jpg

サテライト側にも駐機していますがアーク塗装機です。

0714_13.jpg

さて、飛行機は良いとしてその後パスタとローストビーフ、何故か胡瓜の漬け物一つです。

0714_12.jpg

このFirst Loungeですが広さはANAのFirst Loungeに比べて倍くらい広く、結構空いています。

0714_14.jpg

そんか感じで時間をつぶしていると搭乗時間が近づいてきます。

JALは現在オーストラリアはシドニーしか就航していなくてゴールドコーストにはシドニーで乗り継ぎしカンタスでブリスベンに向かいそこからバスでゴールドコーストに入ると言う、乗り物乗り放題の度になります。

このため、ボーディングパスも2枚発行されています。

0714_07.jpg

今回のツアーはエコノミー設定しか無く、プレミアムエコノミーにはアップグレード出来るとの事で、プレエコにアップグレードしました。

ちなみに、片道のアップグレード料金は1万5千円ととてもお手頃でした。

搭乗時刻になり、搭乗口に向かう途中に免税店があるので、オーストラリアで飲むお酒(ウイスキー)を購入しいよいよ搭乗です。

0714_15.jpg

今まで海外に行くときはビジネスしか乗ったことが無かったので、座席が狭いのかな?とか心配たのですが、結構快適な座席で僕は通路側です。

0714_16.jpg

いよいよ長時間移動の始まりです(^^)


おこしやす!(145)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 145

コメント 31

ryuyokaonhachioj

気をつけて行ってらしゃい~
マラソンも先ず完走を目指して下さい~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-14 05:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はお休みを頂きまして、今から山に行き芝刈りを楽しんで参ります。またよろしくお願い致します。空港の豪華な施設、私も体験してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-14 06:35) 

hatumi30331

さすが!ファーストクラス!!
ビールにカレー・・・美味しそうヤンかあ〜〜♪^^
次は・・飛行機からの風景?
シミュレーションしよう〜〜〜!(汗;)
by hatumi30331 (2013-07-14 06:57) 

Falcon

おはようございます。
JALラウンジには、行ったこと無いんですよね。 良さそうです。
ANAとは、結構、違う。
ゴールドコーストに行くまでには、結構、時間掛かりますね。
by Falcon (2013-07-14 07:25) 

コンブ

ビジネスに乗ったことなんて一度しかないです。
あとはオーバーブッキングで席だけビジネスになったことはありますがサービスはエコノミーでした。
ブリスベン行きが無くなっていたとは知りませんでした。
by コンブ (2013-07-14 08:41) 

旅爺さん

行ってらっしゃ~~~い♪
フライトの旅も楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2013-07-14 08:50) 

TAKUMA

私が行った時はカンタスだったかな。
お疲れさまでした!(^^)!
by TAKUMA (2013-07-14 09:21) 

johncomeback

ずーっとANAなのでJALのラウンジは興味津々です。
by johncomeback (2013-07-14 10:45) 

jinopeko

ビールとカレーは定番ですね(^^)
ビジネスは無理でもプレミアムエコノミーくらい利用したいなぁー(笑)

by jinopeko (2013-07-14 17:15) 

sarusan

旅慣れして見えますから余裕ですね、私はまごまご迷子になりそうです。
by sarusan (2013-07-14 20:52) 

kazu-kun2626

まずビールですね~(*^◯^*)
かれーも美味しそうですよ
by kazu-kun2626 (2013-07-14 21:17) 

shiho

こんなラウンジに入ってみたいです。
ビールは最高ですね~。
by shiho (2013-07-14 22:50) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
完走しました(^^)
by ma2ma2 (2013-07-14 23:02) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
今日は芝刈りですね!
僕は日帰りで京都に行ってきましたが、暑いってもんじゃなかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-14 23:04) 

ma2ma2

hatumi30331 さん
ビールにカレーはベストマッチングです(^^)
オーストラリア行きの飛行は夜なので、飛行機からの写真は少ないですが、それでも次回出て来ます(^^)
シュミレーションでは飛行機は揺れるものなので、突然ガクンと揺れても慌てない様にしましょう(^^)
空を飛んでいるのに、揺れは電車みたいにコツコツ揺れます!
by ma2ma2 (2013-07-14 23:09) 

ma2ma2

Falconさん
成田のFirstラウンジはANAよりもJALの方が落ち着けます。
ANAはうどんとかあるのですが、混んでいて落ち着けないです!
by ma2ma2 (2013-07-14 23:13) 

ma2ma2

コンブさん
JALはブリスベンやゴールドコーストに直行便を飛ばしていたのですが今ではシドニーだけです。
ちなみにゴールドコーストは高低差が無いので走りやすいですよ!
今年脚が攣ったので来年はリベンジしようかと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-07-14 23:15) 

ma2ma2

旅爺さんさん
ただいまです(^^)
振返りの旅行記なので、思い切り引っ張ります(^^)
by ma2ma2 (2013-07-14 23:20) 

ma2ma2

TAKUMAさん
カンタスは今回乗り継ぎで初めて乗りました。
JALも最近は日本語がわからないCAも乗っていました。
by ma2ma2 (2013-07-14 23:22) 

ma2ma2

johncomebackさん
2年前からANAからJALに切り替えましたが、今でもANAにも乗っています。
今日も行きはANAで帰りはJALで大阪に行っていました。
by ma2ma2 (2013-07-14 23:24) 

ma2ma2

jinopekoさん
JALのラウンジはビーフカレーが有名みたいで今回も食べてしまいました(^^ゞ
今回のツアーでエコノミーからプレエコへのアップグレードが1万5千円なのでとてもお得でした(^^)
by ma2ma2 (2013-07-14 23:28) 

ma2ma2

sarusanさん
旅慣れはしていないのですが、飛行機に関しては触覚が聞くので何処でもいけます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-14 23:29) 

ma2ma2

kazu-kun2626 さん
カレーにビールは鉄板です(^^)
今日も大阪の伊丹空港で、伊丹カレーとビールを飲んでいました(^^)
by ma2ma2 (2013-07-14 23:32) 

ma2ma2

shihoさん
僕も今回成田で初めてDiamondでラウンジに入ったのですが、ビッくらポンでした。
Diamondから落ちる前にもう一回海外旅行で使ってみたいと思います(^_^)v
by ma2ma2 (2013-07-14 23:34) 

ryuyokaonhachioj

ma2ma2さん、それはそれは、完走おめでとうございます。
お疲れのことでしょう・・・体調に気をつけてくださいね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-15 06:28) 

さる1号

昔は自分もビジネスしか乗ったことがなかったのですが・・・・
ここ10年ぐらいはエコノミーにしか乗れません~><
監査のバカヤロー(泣)
by さる1号 (2013-07-15 09:17) 

vega

健康的な旅をいつもされていますね…
私は、いつも薄暗いライヴハウスに向かうための旅…。

もちろん比較にはなりませんけれど、
ちょっと羨ましくなってしまいました。^^;

by vega (2013-07-15 12:37) 

よーちゃん

さすがに旅慣れてる人は違いますね~!
リッチな雰囲気満載です!
by よーちゃん (2013-07-15 12:42) 

ma2ma2

さる1号さん
最近は出張もエコノミーになっちゃっていますね!
本当に経費に厳しくなっていますね(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-15 19:43) 

ma2ma2

vegaさん
走るのは良いのですが、毎回どこかを痛めています。
今回は右足のくるぶしの腱を痛めてしまい、2日ほど歩くのが辛かったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-15 19:47) 

ma2ma2

よーちゃんさん
海外に行くときに利用するラウンジは、国内で使うラウンジとはまた違った感じで楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-15 19:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました