SSブログ

ゴールドマラソンに行ってきます(^^) [マラソン]

明日の5日から10日までオーストラリアのゴールドコーストで行われるゴールドコーストマラソンに出場する為にお出かけしてきます。

ここ2年海外のマラソンはホノルルマラソンだったのですが、ホノルルマラソンの時のホテル代があまりにも高いので今年はゴールドコーストマラソンにスイッチです。

なのでホノルルマラソンはジャンボ宝くじが当たってハワイに別荘が買えたら毎年出場する事にします(笑)

さてゴールドコーストマラソンですがどんな感じかと言うと、行ったことが無いのでゴールドコーストマラソンのホームページから抜粋してみます。

0704_01.jpg

何故7月なのにサンタクロースのコスチュームが映っているかは不思議ですが、半袖の人が多いので冬のオーストラリアでも少し温かいのかもしれないです。

ちなみに、ガイドブックを買ってきてチェックすると7月の最低気温は9度で最高気温は20度らしいので午前7時20分は少し寒いかもしれないですが、走るとちょうど良いかもしれないです。

そしてコースを確かめるとスタート地点はコースの中央付近にあり、最初は15Km先の折り返し地点に向かって南に向かい、折り返してスタート地点を過ぎて北に向かい、折り返して戻ってゴールとなるようです。

0704_02.jpg

そしてゴールドコーストの街並みはどうかと言うと海沿いに広がった観光地になっています。

0704_03.jpg

そして先日送られてきた旅行日程表ですがJALパックで向かいます。

今回ビジネスでのプランがなかったのでエコノミーをプレミアムエコノミーに変えてのツアーになります。

0704_04.jpg

ちなみにこのツアーは帰りにシドニー一泊も入れたツアーになっていて、シドニーでも少し楽しめる様になっています。

そして昨年のホノルルでも送られてきたチームJALパックのステッカーでこれを走るときにつける事で完走後にJALパックのテントでご飯を食べられます(^^)

0704_05.jpg

さてオーストラリアまで行きますがそうするとマイルがどの位加算されるのでしょうか(笑)

既に今年出張とかお出かけで21回JAL便にのっています(^^)

0704_06.jpg

ちなみに、ANAはと言うとプレミアムポイントが18、000越えているので、全てJALにしてれば来年もSapphire確定でしたが、ANAのアップグレードポイントもあるので、どうしても乗り分けてしまします。

0704_07.jpg

そんな感じでオーストアリアに出かけてきますので、定期更新は7月12日から復活予定です。

ちなみに、iPad(大小)を持って行くのでお越し頂いた方の所へはご挨拶出来るとおもいます、またiPhoneアプリでso-netを入れたので現地での更新も出来れば行いたいと思います(^^)

では、行ってきま~す(^^)


おこしやす!(136)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 136

コメント 60

TAKUMA

こんどはオーストラリアですかぁ。グローバルに走りますねぇ。
ゴールドコースト、新婚旅行以来、20年行ってない…この計算は合ってます(^_-)。
by TAKUMA (2013-07-04 04:52) 

ryuyokaonhachioj

身体に気をつけて、無理しないで行って来て下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-04 06:27) 

hatumi30331

気を付けて行って来てね〜♪
出来ればカメラ持って走って欲しいなあ〜♪^^
オーストラリアレポ・・・楽しみにしています。(笑)
by hatumi30331 (2013-07-04 07:11) 

viviane

ついにオーストラリアですね!! 無理せずマイペースで走ってくださいね♬
ビールは早い時間に買っておかないと、お店が閉まってしまいますよ~^^
お気をつけて! 消火栓レポも密かに楽しみにしています^^
必ずカンガルー撮ってね^^
by viviane (2013-07-04 07:20) 

YUTAじい

おはようございます。
お気を付けて・・・行ってらっしゃい!
by YUTAじい (2013-07-04 07:54) 

コンブ

気をつけて行ってらっしゃ〜い!
ゴールドコーストも結構寒いですね。
楽しんできて下さい。レポが楽しみです。
by コンブ (2013-07-04 08:14) 

ソニックマイヅル

すごいですね!オーストラリアでのリッチなお食事も楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-04 09:09) 

citron

楽しんでいらして下さい!
お体には気をつけて無理しないで下さいね。
レポ楽しみにしています。
by citron (2013-07-04 10:18) 

白

気を付けて行って来て下さい!。マラソンも楽しんで下さいね。
現地からの更新も楽しみにしています♪。
by (2013-07-04 11:29) 

johncomeback

行ってらっしゃい、お気をつけて!
by johncomeback (2013-07-04 11:59) 

旅爺さん

今度は頑張って順位を上げて下さいね。
マイレージで行けるからいいですね。
by 旅爺さん (2013-07-04 12:14) 

今造ROWINGTEAM

お~♪いってらっしゃい!
ホノルルマラソンは一度は出てみたいです♪憧れる♪
でもゴールドコーストマラソンも楽しそう♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-07-04 14:10) 

sarusan

行ってらシャーい、コースを楽しんでレポートお願いします。
by sarusan (2013-07-04 14:15) 

kummy

良いな~(*^^*)楽しんで来てください、応援していまーす!!
by kummy (2013-07-04 16:19) 

ロートレー

オーストラリアは今晩秋でしょうか
マラソンがんばって、楽しんできてください!
by ロートレー (2013-07-04 17:28) 

jinopeko

残りのお休みはマラソンだったのですね。それもオーストラリア。
もう立派な世界的マラソンランナーじゃないですか(^^)
完走できるようがんばってください。
オーストラリアの空港もお願いしますね(笑)
by jinopeko (2013-07-04 18:17) 

vega

行ってらっしゃい。
頑張ってくださいね。^^
by vega (2013-07-04 18:40) 

ma2ma2

TAKUMAさん
海外で走るのは、海外に行く理由をつけるためです(笑)
やっと計算あいましたか(^^)
by ma2ma2 (2013-07-04 19:29) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
マラソンはおちゃらけランナーなので、無理しないペースで走って来ます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-04 19:30) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ゴールドコーストは雨さえ降らなければ、iPhone持って走る予定です(^^)
さすがに一眼レフは持って走れないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-04 19:33) 

ma2ma2

vivianeさん
おちゃらけランナーなので無理せずにマイペースで走って来ます。
ゴールドコーストにはさすがにカンガルーいないでしょ(笑)
お酒は成田の免税店で買って、残りは現地のリカーショップで調達する予定です(^^)
by ma2ma2 (2013-07-04 19:38) 

ma2ma2

YUTAじいさん
はい、気を付けて行ってきます(^^)
飛行機沢山乗れるのでいまからワクワクです!
by ma2ma2 (2013-07-04 19:39) 

ma2ma2

コンブさん
オーストラリア、シドニーにいる取引のある会社の人に聞くと暑いと言っていましたが外人は冬でも半袖の人が多いので多分日本人には寒いと思い長袖もってきます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-04 19:41) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
海外だと意外と現地のジャンクフードを好んで食べるので、豪華な料理はないと思います(笑)
でもカニは食べたいかな(^^)
by ma2ma2 (2013-07-04 19:44) 

ma2ma2

citronさん
辛いとすぐに手抜きになるお気楽ランナーの僕なので、無理はしないで楽しみながら走ってこようと思います(^^)
by ma2ma2 (2013-07-04 19:45) 

ぼくあずさ

いってらっしゃい。
by ぼくあずさ (2013-07-04 19:47) 

ma2ma2

白さん
iPhoneで撮影してiPhoneからアップしてみようと思っていますが、ちゃんとアップ出来るか不安です(^^ゞ

by ma2ma2 (2013-07-04 19:47) 

ma2ma2

johncomebackさん
オーストラリアは時差が1時間なので楽です!
楽しんで来ます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-04 19:53) 

ma2ma2

旅爺さんさん
今回はマイルを使っていなくて自腹です(^^)
格安ツアーでどの位マイルがたまるかドキドキです!
by ma2ma2 (2013-07-04 19:55) 

enpoko

コンディションは万全ですか?
楽しんで来てきて下さいね。
by enpoko (2013-07-04 19:58) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAMさん
関東での大会の時は川口には行けませんでしたが、次回は見に行かせて貰いますね!
ホノルルマラソンは制限時間が無いので、初のフルマラソンにはぴったりのレースですが、結構アップダウンが激しいです。
ちなみに、ゴールドコーストは高低差が8mなので楽かも(笑)
by ma2ma2 (2013-07-04 19:59) 

ma2ma2

sarusanさん
出来れば、現地から更新出来ればと思っています。
毎日お邪魔出来ませんがご了承下さいm(__)m
by ma2ma2 (2013-07-04 20:02) 

ma2ma2

kummyさん
今年はホノルル走らない予定なのでゴールドコーストマラソンにしてみました(^^)
kummyさんは今年ホノルル走られますか?
by ma2ma2 (2013-07-04 20:03) 

ma2ma2

ロートレーさん
オーストラリアはほぼ冬と言って良いかもしれないですが、ゴールドコーストは北側なので昼は少し暖かいかもです。
写真も色々撮影しようと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-07-04 20:09) 

ma2ma2

jinopekoさん
残りのお休みはゴールドコーストマラソンと来週の日曜日に大阪経由で京都に行って来ます(^^)
空港を撮影すると、1個ネタが出来るので、今回はシドニーとゴールドコースト、そしてブリスベンの3つの空港ですがブリスベンは到着後すぐに移動なので、簡単に撮影できればと思います!
by ma2ma2 (2013-07-04 20:11) 

ma2ma2

vegaさん
無理せずに、マイペースで走ろうと思っています。
マラソンはお気楽ランナーなので、写真も撮ろうと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-07-04 20:13) 

ma2ma2

ぼくあずささん
有り難うございますm(__)m
明日の夜に出発なので、今荷物をパッキングしています!
by ma2ma2 (2013-07-04 20:15) 

ma2ma2

enpokoさん
体調は脚に少し張りが残っていますが、大丈夫だと思います。
今日は同級生のやっている接骨院でストレッチをしてきました!
空港とかも楽しんで来ます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-04 20:17) 

kazu-kun2626

頑張ってきてくださいね~
ビール飲みすぎに注意してください(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-04 21:12) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
ビールは走った後に飲み過ぎになろうと思っています。
無理せず走ってきます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-04 21:27) 

プースケ

こんばんは(^_^)
マイペースで完走を目指されてくださいね~どうぞ
気をつけて。シドニー観光なども楽しまれてください。
by プースケ (2013-07-04 21:38) 

ma2ma2

プースケさん
ゴールドコーストとシドニー楽しんできます(^^)
英語がしゃべれないので、何処まで片言の単語で通じるか不安ですが何とか行ってきます(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-04 21:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

なるほど、かなり貯めましたね。
そうすると明日は夜便早朝着のパターンですね?
時間的にもラウンジ宴会盛り上がりそう...
お気を付けてお出掛けください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-07-04 22:23) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
明日は午後の遅い便でオーストラアは早朝到着になる便で向かいます(^^)
なので、早めに成田に向かい、ファーストクラスラウンジで飲んだくれようよ思っていますが、団体受付なのであまり早めに行けません(^^ゞ
宴会は帰りかな?って思っています(笑)
by ma2ma2 (2013-07-04 22:29) 

maru

お気をつけて、行ってらっしゃい!
by maru (2013-07-04 23:15) 

UZ

ゴールドコーストを楽しんできて下さいね。
行ってらっしゃい。
by UZ (2013-07-05 00:04) 

ma2ma2

maruさん
オーストラリアではお菓子食べ過ぎない用に注意したいと思います。
それでは出かけて来ます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-05 00:20) 

ma2ma2

UZ さん
ゴールドコースはマラソンもそうですが、楽しんで来ます!
出先から記事アップ出来たらよいかな?って思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-07-05 00:23) 

湘南ライナー9号

こんばんは。
完走できるよう願っています!せっかく行くからにはオーストラリアの街並みをぜひ楽しんできてくださいヾ(^_^)
by 湘南ライナー9号 (2013-07-05 01:14) 

ryuyokaonhachioj

ヒョウモンチョウは、翅の模様がヒョウの柄に
似てますね。っで名前の由来でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-05 05:25) 

kuwachan

どうぞお気をつけて~!
行ってらっしゃいませ。
オーストラリアを楽しんできて下さいね。
ゴールドコースト、海が綺麗でそうですね^^
by kuwachan (2013-07-05 07:01) 

ma2ma2

湘南ライナー9号さん
オーストラリア楽しんできます!

by ma2ma2 (2013-07-05 10:33) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
名前の由来はやっぱりですね!
by ma2ma2 (2013-07-05 10:34) 

ma2ma2

kuwachanさん
ゴールドコーストは海岸が綺麗で、サーファーの憧れの街みたいです。
楽しんで走って来ようと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-07-05 10:35) 

aloha

オーストラリアは行ったことありませんが、
今頃は過ごしやすい気候みたいですね。
楽しんでいらして下さい(^^)
by aloha (2013-07-05 19:30) 

めい

わぁ~凄いですね
世界を股に掛けたランナーです(^_-)-☆
楽しんできてくださいね
ブログのUP楽しみにしています☆
by めい (2013-07-06 15:01) 

ma2ma2

alohaさん
今しがたホテルにチェックインした所です(^^)
by ma2ma2 (2013-07-06 16:41) 

ma2ma2

めいさん
海外に行く理由を付けたいだけのお気楽ランナーです(^^;;
by ma2ma2 (2013-07-06 16:43) 

shiho

気をつけて~!!
行ってらっしゃ~い。
by shiho (2013-07-07 13:21) 

ma2ma2

shihoさん
無事に到着しております(^ ^)

by ma2ma2 (2013-07-07 20:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました