SSブログ

千歳JAL国際マラソン マラソン当日とご褒美 [マラソン]

千歳JAL国際マラソンで僕の出場するのはハーフマラソン!

ホテルで着替えて、千歳空港まで向かい、空港のコインランドリー⇒コインロッカーに荷物を預けて千歳の会場に向かいます。

ちなみに、今回カメラは持たないで走ったので⇒スタート地点は前日撮影した写真をアップした記事を参照下さい(笑)

スタート時間は9時30なので1時間前には到着し、ウォームアップを行います。

そしてスタートなのですが、スタート地点から[右斜め上]上り坂が3Km程続き一旦下り坂になるのですが、そこから14Kmまでズーッと上り坂で70mの最高地点を向かえると後は[右斜め下]だらだらと下るだけになります。

なので、ダッシュで走れるかと言うと14Kmの上りですっかり脚に来ていて、下り坂でもスピードをあげられません(^^ゞ

ゴール近くになると走るのは道路では無く遊歩道で道幅が2m程しか無いところもありすっかり疲れてしまいました(笑)

遊歩道を抜けゴールまで100mの所に出ると大勢の人たちがガンバレ―と言う声援をかけてくれるがダッシュが出来なく2時間10分台で何とかゴール出来ました!

その後、無料で食べられるご飯を食べてゴール付近で見ていると、ハーフの1時間後にスタートしたフルマラソンの川内優輝選手が最後の給水所を通過したとのアナウンスがあり、僕がゴールした1時間後に川内選手が2時間20分程でゴールをしてきましたが、この時点でまだハーフの人たちが大勢走っていました。

午後1時くらいまで会場にいましたが、帰りの飛行機までまだ5時間あり、とりあえず汗を流しに空港内にある万葉の湯で汗を流します。

以前の万葉の湯や新千歳空港を紹介した記事はこちら

汗を流し万葉の湯を出たのが午後3時でまだ帰りの飛行機まで3時間ありどうするかと言うと走ってお風呂に入った後には最高に美味しい[ビール]サッポロクラシック!

0620_01.jpg

一緒に頼んだのは北海道イカ三昧

0620_02.jpg

イカ刺し

0620_03.jpg

ゲソザンギ

0620_04.jpg

イカの塩からをおつまみにビールは2杯飲んじゃいました(^^)

お店を出ると帰りの飛行機までまだ2時間半!

そういえば北海道テレビ(HTB)の大ヒット番組、水曜どうでしょうの看板が増えていたので撮影

0620_06.jpg

細かく書かれている文字は、番組内で大泉洋が発した一言が書かれていて思わず見入っちゃいました。

そして前からある看板には 

0620_07.jpg 

藤村ディレクターと嬉野ディレクターのサインがありました。 

0620_09.jpg 

0620_08.jpg 

また番組にも良く登場したHTBのマスコットONちゃん(おんちゃん) の等身大ポスターも貼られていました(^^)

0620_10.jpg 

ちなみに水曜どうでしょうを知らない人に簡単に説明すると大泉洋が大学生の頃から出演していた番組で大泉洋だけが企画をしらされなくて、日本全国をサイコロを振って出た目で行き先が決まるとか、ヨーロッパ20カ国をレンタカーで制覇するとか兎に角、楽しい番組です。

現在では色んなテレビ局で再放送されている番組です(^^)

さて、飛行機の時間まで2時間半なのでどうするかと言うと、JALのサクララウンジに向かい

その名も「[バー]Bar サクララウンジ」オープンです(笑)

最初はここでもサッポロクラシック!

0620_11.jpg 

その後はハイボールを飲みながらiPadで皆さんのブログにお邪魔して当日の僕のブログに来られた方へNiceやコメントをして飛行機の時間まで時間をつぶします。

0620_12.jpg 

そして18:00の搭乗時間になり離陸して雲を抜けるとまだ日が高いです!

0620_13.jpg 

また、雲もふわふわで絨毯見たいだったので撮影[カメラ]

0620_14.jpg 

そして今回のご褒美であるファーストクラスでの食事で前回のノーザンホースパークマラソンとは月も違うのでメニューも新しくなりました。 

0620_17.jpg 

0620_15.jpg

なんとサザエの壺焼きもありますが、チョト小さい(^^)

そしてデザートのお饅頭ですが?

ガッチャマン?と一瞬読んじゃいましたが「がちゃまん」でした

0620_16.jpg

そんな感じで今回も長かったですが、6月1日に行われた千歳JAL国際マラソンでした(^^)

次回のマラソンは7月に行われるゴールドコーストマラソンに出場予定です!


おこしやす!(131)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 59

TAKUMA

フル走ってるMa2さんならハーフなら楽勝!、ってはなくてそれなりにタイヘンなんですね。
今度、是非『福丸』さんに行ってください。
と云うのも最近は野球追っかけて札幌ドーム、なんてやらないので5年はご無沙汰です。
巨人のユニ来てたオッチャン、って言えばわかります(笑)。
軽自動車、思ったより楽です(*^^)b。
by TAKUMA (2013-06-20 04:43) 

ryuyokaonhachioj

良いですね。雲海を見ての一杯が・・・
今朝はこちら雨が降ってます。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-20 05:25) 

takenoko

マラソン中に洗濯ですか?  コイン????  走って飲んで食べて、とてもよい一日でしたね。
by takenoko (2013-06-20 05:31) 

viviane

改めて~お疲れ様でした☆ コインランドリーに荷物を預けて・・の意味が分かりません^^
サッポロクラッシックの生を飲んでみたいです!
缶とは違うのでしょうね~イカ三昧、美味しそう~!
いかざんぎは家では大変なことになるので(揚げると爆発!)やはり本場で食べたいです♬ 
今の時期、富良野最高ですよね・・行きたい・・
by viviane (2013-06-20 07:28) 

アールグレイ

ジョッキのビールにイカ三昧
美味しそうです^^
雲のじゅうたんもフワフワと素敵に撮っていらっしゃいますね。
by アールグレイ (2013-06-20 07:30) 

hatumi30331

自分へのご褒美!!
いいご褒美です!!
メッチャ美味しそう〜〜♪^^
走った後のビールは最高!やね〜♪^^

10月が楽しみです!
私は応援グッズに力を入れます!!(笑)
by hatumi30331 (2013-06-20 08:17) 

コンブ

飛行機からの景色が羨ましい。
ゴールドコーストも楽しみですね。
by コンブ (2013-06-20 08:39) 

citron

お疲れ様でした。
お風呂上りのビールは最高ですね。北海道イカ三昧
が美味しそうです。のご褒美であるファーストクラスでの食事
は雨情草庵が出しているものなんですか~蟹を食べに行った
ことがあります。次回のゴールドコースト、楽しみですね!
by citron (2013-06-20 09:10) 

ソニックマイヅル

完走、おめでとうございます。走りきってお風呂に入ってのい生ビールは最高のひと時だったのではないでしょうか?おまけに北海道の美味しいグルメ、いか刺しが光っていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-20 09:15) 

jinopeko

なんといってもお風呂(サウナ)上がりのビールです(^^)
私がサウナに行くのもおいしいビールが待っているからです(笑)
ねずみ男が似合う大泉さんですね。
by jinopeko (2013-06-20 10:45) 

くまら

ゲソ天(ゲソザンギ)さえあれば
ビール何杯でもいけます^^
by くまら (2013-06-20 11:14) 

よーちゃん

機内食とは思えないゴージャスさ!
さすがファースト!
by よーちゃん (2013-06-20 12:36) 

johncomeback

北海道へ旅立つのは半月後、早く来月にならないかなあ。
by johncomeback (2013-06-20 13:17) 

shun

ファーストクラスの機内食がまた豪華ですね。
7月のマラソンも頑張ってください。
by shun (2013-06-20 13:41) 

プースケ

マラソン大会お疲れさまでした(^ー^)
走った後のビールは最高ですね♪
by プースケ (2013-06-20 18:01) 

shiho

走った後や、お風呂の後のビールって
サイコーに美味しいですよね。
by shiho (2013-06-20 18:32) 

さる1号

がちゃまん、確かにがっちゃまんと見間違えますね
どんな饅頭なんだろう
by さる1号 (2013-06-20 19:56) 

楽しく生きよう

佳い雲の写真。
by 楽しく生きよう (2013-06-20 19:57) 

ma2ma2

TAKUMAさん
フルの時はもう少しゆっくり走りますが、ハーフの時は最初から最後まで同じ速度で走るのが大きな違いかもしれないです。
次回の北海道は8月3日~4日で札幌宿泊で千歳空港の航空祭に出かけてきます(^^)
東京から来た飲んだくれさんですね!
by ma2ma2 (2013-06-20 20:22) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
雲を見ながら一杯は良いですよ!
飛行機は少ない量で酔えるのが良いです(^^)
東京も今日は一日雨でした!
by ma2ma2 (2013-06-20 20:26) 

ma2ma2

takenokoさん
酔っ払いながら記事書いていたのでコインロッカーがコインつながりでランドリーになってしまいました(笑)
既に訂正しております(^^)
by ma2ma2 (2013-06-20 20:29) 

ma2ma2

vivianeさん
既に連絡したので間違えは気にしないで下さい(笑)
サッポロクラシックはジョッキで飲むのが一番美味しいと思います(^^)
イカ三昧はそれぞれ楽しめましたが、ゲソザンギ一品料理を出して貰えるとそれだけで何杯もいけます(^^)
by ma2ma2 (2013-06-20 20:32) 

ma2ma2

アールグレイさん
イカにビールはとても会っています(^^)
特にゲソの唐揚げにはビールは最高です!
by ma2ma2 (2013-06-20 20:35) 

ma2ma2

hatumi30331さん
大阪では何食べようか?いまから楽しみですが、走る前に日は炭水化物を取らなければ行けません。
お好み焼きでも良いのです(^^)
応援・・・怖いです(笑)
by ma2ma2 (2013-06-20 20:37) 

ma2ma2

コンブさん
今の時期は暗くなるのが遅いので6時くらいの飛行機だと、夕焼けが綺麗です。
ゴールドコーストは高低差8mだそうなので、今から楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-20 20:40) 

ma2ma2

citronさん
マラソン&温泉で汗を流した後のビールは一気に飲んじゃって体に染みわたります(^^)
JALの国内線ファーストクラスは月毎に担当するお店がかわりますので、6月は雨情草庵だったです。

by ma2ma2 (2013-06-20 20:43) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
走って温泉に入って出た後のビールは最高に美味しいです(^^)
走った後にはご褒美を設けて、走る気力を上げています!
イカも美味しかったです!
by ma2ma2 (2013-06-20 20:45) 

ma2ma2

jinopekoさん
サウナの後のビールも良いですよね!
走った後のビールも大汗をかいているので、それに近いかもです。
その上に温泉でカラカラになってのビールなので2倍美味しかったです(^^)
大泉洋・・言われて見ればねずみ男が似合いますね(^^)
by ma2ma2 (2013-06-20 20:48) 

ma2ma2

くまらさん
今回はゲソザンギでしたが、北海道にはタコザンギもあり、以前はタコザンギでビールを2杯飲んじゃうことも良くありました。
ゲソザンギでも量があれば何杯でもビール行けちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-06-20 20:51) 

ma2ma2

よーちゃんさん
国内線でもJALはファーストクラスで結構豪華な料理を出してくれます。
そしてお酒も、シャンパンやプレミアム芋焼酎の森伊蔵とかもあるので、結構元を取れちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-06-20 20:53) 

ma2ma2

johncomebackさん
北海道に旅立つのはあと半月なのですね!
今から色々と楽しみですね(^^)
薄野にはどれくらい行かれるのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-06-20 20:59) 

ma2ma2

shunさん
国内線ではファーストに乗れますが、海外旅行でファーストに乗りたいです(^^)
ゴールドコーストも頑張って走って来ます!
by ma2ma2 (2013-06-20 21:07) 

ma2ma2

プースケさん
走った後にはご褒美でカラカラに渇いた体にはビールは最高に美味し飲み物です(^^)
by ma2ma2 (2013-06-20 21:10) 

ma2ma2

shihoさん
走った後と、お風呂の後でダブルでおいしさ倍増です(^^)
走った後の水分を一気に吸収してしまします(笑)
by ma2ma2 (2013-06-20 21:18) 

ma2ma2

さる1号さん
がちゃまんは普通のお饅頭でしたが、甘さ控えめで甘いもの苦手な僕は美味しく頂きました。
さる1号さんには甘さが物足りないかもです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-06-20 21:23) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
この時期の雲は良い雰囲気の雲を見ることが出来ますが、やっぱり地上が見えた方が嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-06-20 21:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

千歳のサクラはやっぱりクラシックなんですね。
伊丹はこの部分がサントリー・モルツになりますね。
羽田は一番絞りだったかな!?

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-06-20 21:37) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
千歳のサクラモANAノラウンジもどちらもクラシックあります。
そしてどちらのラウンジもハイボールもあるので、両社チェックしているのではないでしょうか?
ちなみに、最近JALのサクララウンジが拡大されたので、ANAよりのんびり出来るかもです!
by ma2ma2 (2013-06-20 22:00) 

白

千歳マラソンお疲れ様でした。午後3時から温泉上がりのビール♪最高ですね。
水曜どうでしょう、私も大好きでした。カブで国内とかベトナム走るのやジャングルシリーズも面白かったです^^。
by (2013-06-20 23:07) 

ma2ma2

白さん
水曜どうでしょうは面白いですね!
ベトナムはシーズンラストで涙ものだったのですが、藤村Dや嬉野Dga登場して楽しかったで(^^)
by ma2ma2 (2013-06-20 23:15) 

kuwachan

こんばんは。
汗をかき、お風呂の入った後のビールは最高ですよね(^_-)-☆
思わずごくごく飲んじゃうだろうな~私は(笑)
by kuwachan (2013-06-20 23:43) 

ばー助

マラソンお疲れさまでした(^.^)
マラソンとお風呂の後のサッポロクラシックと北海道イカ三昧は、最高だったんじゃないでしょうか♪
by ばー助 (2013-06-21 02:46) 

ryuyokaonhachioj

遅くなったけど~千歳マラソンお疲れさまね。
後のビ―ルが美味しかったですよう。

by ryuyokaonhachioj (2013-06-21 05:46) 

たじまーる

ハーフマラソンご完走お疲れ様です。
やはり〆はビールで(笑)
機上からの雲の上の写真きれいですね。


by たじまーる (2013-06-21 06:56) 

旅爺さん

マラソンで2時間以上も走るなんて怪物ですよ。
でも走った後のビールの美味さは分かります。
ガッチャマン食いて~~~!” 爆
by 旅爺さん (2013-06-21 07:14) 

今造ROWINGTEAM

ハーフマラソン、お疲れ様でした~♪
頑張った後のビールは最高に美味しいでしょうねっ((*´U`)ノ
いか三昧。。。いいなぁ~~♪
ゲソザンキとビール・・・最高っ!

私も空港のラウンジを使用してみたい~。><


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-21 08:21) 

今造ROWINGTEAM

そうだ!(゚ω゚)

今治上空を写したお写真、楽しみにしております~♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-21 08:25) 

シービーちゃん

ゴールドコーストマラソンも、もうすぐですね。夏場の練習はきついですが、頑張ってください。
by シービーちゃん (2013-06-21 14:20) 

CROSTON

いや~~~自分へのご褒美がとっても羨ましい~~
そうそう。万葉の湯。ついこの間知りました。
ただ、私はいつも千歳着く時には酔っているので
それどころではないんですけど・・
それにしても・・ご褒美が羨ましい~
by CROSTON (2013-06-21 16:23) 

ma2ma2

kuwachanさん
マラソンとお風呂でカラカラに渇いた体にはビールが浸みます(^^)
最初の一口で半分飲んじゃいました(笑)
by ma2ma2 (2013-06-21 19:12) 

ma2ma2

ばー助さん
走った後は何でも美味しいですが、ビールは最高です(^^)
by ma2ma2 (2013-06-21 19:19) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
走った後のビールは最高に美味しいです。
今日もジムで10Kmはしってビールを飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2013-06-21 19:24) 

ma2ma2

たじまーるさん
そうですね!
走った後の〆はとりあえずビールですね(^^)
雲も綺麗な時は、写真撮りまくっちゃいます!
by ma2ma2 (2013-06-21 19:27) 

ma2ma2

旅爺さんさん
フルマラソンだと4時間以上走ることになっちゃいます(^^)
今度のゴールドコーストは4時間半くらいは走ると思います!
by ma2ma2 (2013-06-21 19:30) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ★ねね★さん
走った後は本当にビールが美味しいです(^^)
ゲソザンギはもっと沢山食べたかったですが、それだとビールの量が増えちゃいますね(笑)
24日の更新で今治上空も出てきます(^^)
by ma2ma2 (2013-06-21 19:34) 

ma2ma2

シービーちゃん さん
ゴールドコーストは7月の第1日曜日なのであと2週間なので、練習も軽めに落としてきています(^^)
一昨日外で走ったら、本当に汗だくになりました!
by ma2ma2 (2013-06-21 19:36) 

ma2ma2

CROSTON さん
僕の場合ご褒美を決めてから走るレースを決めたりしています(^^)
次回はオーストラリアのゴールドコーストで、海外旅行がご褒美になっています!
by ma2ma2 (2013-06-21 19:39) 

aloha

イカ三昧、美味しそうですね♪
さぞやビールがすすんだことかと...(^^)
次はゴールドコーストですか?すごいなぁ!
by aloha (2013-06-25 11:49) 

ma2ma2

alohaさん
ビールは走った後で、渇いた喉に染みわたりました(^^)
by ma2ma2 (2013-06-29 13:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました