SSブログ

ノーザンホースパークマラソンに行ってきました 3 [マラソン]

マラソンを走り終わった後は、レイトチェックアウトしていた千歳のANAクラウンプラザに戻りシャワーを浴びてチェックアウトをします。

そして向かうのは新千歳空港で東京に戻るのですが、帰りの飛行機は18:00なので空港でゆっくりします。

空港でゆっくりと言えばやっぱり普通はビールなのですが、先日エアポートヒストリーミュージアムが出来たとの情報を得ていたので探すとターミナル3Fのフードコートの横にありました(^^)

0519_01.jpg

中に入ると、新千歳空港の歴史が書かれています。

0519_02.jpg

そして就航していたJALの747の模型も飾られています。

0519_03.jpg

また、男性には嬉しいCAさんの制服も飾られているのですが、右から3番目のミニは懐かしいですね!

男性は嬉しい制服です(^^)

0519_04.jpg

そして、当時は海外旅行に行くのはお金持ちのシンボルで、このバックは夢のバックでした。

0519_05.jpg

そんな感じで見学してから他を見ると北海道名物でゆるキャラで登場すると子供が泣き出すメロン熊も売られています。

このメロン熊で鮭を咥えているのもいましたがさすがにそれは撮影やめました(笑)

0519_06.jpg

その後お店に入り最初の持ってきて貰うのはサッポロクラシックです。

0519_07.jpg

一緒に注文したのは生ラムのジンギスカンで結構ボリュームがあります。

0519_08.jpg

ジンギスカンは臭みも無く美味しく頂いていたのですが、ビールが無くなり再度追加注文です(^^ゞ

0519_09.jpg

この日は朝ご飯を食べて以来ご飯を食べていなかったので、ジンギスカンは昼食代わりで、夕食はファーストクラスの食事になる予定なのですが、JALのサクララウンジでハイボールを飲んじゃいます(^^ゞ

0519_10.jpg

そして帰りの飛行機に乗るとファーストクラスでは

0519_11.jpg

このメニューはこれです(^^)

0519_12.jpg

帰りの飛行機では夕日がよく見えたので沈む夕日を撮影します。

0519_13.jpg

雲に隠れた夕日が隙間から太陽が見えます。

0519_14.jpg

そんな感じの北海道でのマラソンでした(^^)


おこしやす!(147)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 147

コメント 60

ryuyokaonhachioj

流石、ファーストクラスですね。機内食も豪華です。
機内からの、夕日が素敵に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-19 05:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日なのですが、地元舞鶴にてギネスに挑戦の団体様の撮影がありますので、誠に申し訳ございませんが、ご挨拶のみとさせていただきます。今後ともまたよろしくお願い致します。ジンギスカンにビールは最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-19 07:01) 

hatumi30331

さすが豪華なお食事!ファーストクラスは違いますね!(笑)
ビール飲みたい!!
飛行場でなら・・・今でも飲めるから・・・・
また関空の旅博でも行くか!?
いつやるんかな?(笑)

夕日・・・・見てみたい!! この夕日に洗脳されそうです!^^
by hatumi30331 (2013-05-19 07:37) 

楽しく生きよう

その747欲しいです。でも屋とこないか。
by 楽しく生きよう (2013-05-19 08:12) 

プースケ

おはようございます(^_^)
マラソン参加お疲れ様でした。メロン熊は私も少し怖いです(笑)
ジンギスカンはビールによく合いそうですね(*^_^*)
by プースケ (2013-05-19 08:53) 

kazu-kun2626

おはようございます
マラソンの疲れも吹っ飛びますね~(笑)
by kazu-kun2626 (2013-05-19 09:37) 

旅爺さん

メロンクマの売り出しは最近ですね?始めて見ました。
ジンギスカンにビール・・・・今夜家内に言って見ようかな、駄目だろうな!
by 旅爺さん (2013-05-19 10:28) 

コンブ

ファーストクラスに乗ることはこれから一度でもあるのかな?
ジンギスカンにビールも良いですが、夕日を眺めての食事も素敵ですね。羨ましい。
by コンブ (2013-05-19 10:31) 

johncomeback

エアポートヒストリーミュージアムですか、今度行ってみます。
ファーストクラスには、宝くじが当たらないと縁が無いだろうなぁ。
by johncomeback (2013-05-19 11:34) 

みぃにゃん

エアポートミュージアムなんてのがあるんですね。千歳空港内にあるのでしょうか?機会があればぜひ行きたいです。
お祝いのコメント頂きありがとうございました。これからもこんなブログですがよろしくお願いします♪
by みぃにゃん (2013-05-19 11:38) 

シービーちゃん

ノーザンホースパークマラソン、お疲れさまでした。記事を読んでいて、自分が出走した昨年のことを思い出しました。この大会は、とにかく風なんですよね。私は馬の帽子をかぶっていたので、何度か帽子を飛ばされました。ほのぼのとした雰囲気の割に、レースは過酷なんですよね。
by シービーちゃん (2013-05-19 16:15) 

jinopeko

鮭を咥えたメロン熊も見てみたかったですね(笑)
ジンギスカンの鉄板の受け皿が北海道の形がまたいいですね。
新千歳空港はけっこう楽しめそう(^^)
by jinopeko (2013-05-19 19:16) 

くまら

このメロン熊の貯金箱
めっさ欲しいんですが・・
買ったら、間違いなく捨てられそう
by くまら (2013-05-19 19:33) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
iPhoneのカメラも結構解像度が良いので重宝しています(^^)

by ma2ma2 (2013-05-19 19:35) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ギネス記録は達成されたのでしょうか?
写真撮影ご苦労様ですm(__)m
by ma2ma2 (2013-05-19 19:39) 

ma2ma2

hatumi30331さん
関空の旅博って昨日、今日だったのでは?
雲の上からの夕日は、飛行機に乗らないと見れませんので、是非関空から仙台まで飛んで下さい(^^)
by ma2ma2 (2013-05-19 19:43) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
このJALのB747モデルプレーンは全長1m近くあり、大きいです。
多分買ったら50万位かも?
by ma2ma2 (2013-05-19 19:48) 

ma2ma2

プースケさん
走った後のビールって最高なので、美味しかったです。
ジンギスカンにはやっぱりビールですね(^^)
メロン熊、あまり売れていないみたいでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-05-19 19:56) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
僕の場合、マラソンを走るのはその後のご褒美があるからです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-19 20:00) 

ma2ma2

旅爺さんさん
メロン熊は昨年くらいから出だしているのですが、行く先々で子供が号泣らしいです(笑)
今夜ジンギスカンとビール飲めました?
by ma2ma2 (2013-05-19 20:02) 

ma2ma2

コンブさん
国内線ファーストは当日に空席があるとプラス8000円で乗ることができます(^^)
ジンギスカンにビールは北海道ならではなので、食べてみました(^^)
by ma2ma2 (2013-05-19 20:04) 

ma2ma2

johncomebackさん
エアポートヒストリーミュージアムが出来て新千歳はフードコートの両サイドに飛行関係のブースが充実してきました。
国内線ファーストは飲み会1回我慢すれば乗れる料金なので、意外と乗りやすいです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-19 20:08) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
ブログ2周年お目出度うございますm(__)m
エアポートヒストリーミュージアムは新千歳空港の3階のフードコート内にあり、すぐに判ります(^^)
北海道に行ったときには寄って見て下さいm(__)m
by ma2ma2 (2013-05-19 20:11) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
確かに、牧歌的な大会ですが、結構きついですね!
風が強くて、アップダウンもあり、最後の園内に入っての未舗装路で最後にやられてしまいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-05-19 20:20) 

ma2ma2

jinopekoさん
鮭を咥えたメロン熊、見ていて不気味でした(笑)
そうなんですよね!
北海道の形をした鉄板受は北海道っぽいでしょ!
新千歳は何十回も行ったのでお店とか判っていますが、初めて来たら楽しい空港です(^^)
by ma2ma2 (2013-05-19 20:25) 

ma2ma2

くまらさん
メロン熊の貯金箱、置く場所に困っちゃいますよね(笑)
夜中に見たらきっとビックらポンですね(^^)
by ma2ma2 (2013-05-19 20:29) 

enpoko

改めて完走お疲れ様でした。

ミュージアムいいですね~。行ってみたいな。
北海道、久し振りにラベンダーでも見に行きたいな~。

そうそうう、夕張のメロン熊。
私もテレビで子供が号泣してるの見たことあります。(笑)

by enpoko (2013-05-19 21:25) 

ma2ma2

enpokoさん

メロンクマ何でこんな姿で出したんでしょうか?
こんな姿を見たら子供たち泣き叫びますね(^^)
by ma2ma2 (2013-05-19 22:54) 

raffles

お疲れ様でした。
ノーザン、久しぶりで、なつかしく拝見しました。
by raffles (2013-05-19 23:54) 

ryuyokaonhachioj

iphoneだったんですね。良いですよ~買って
みたくなってきました。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-20 05:31) 

viviane

昨日はnice逃げ失礼しました~^^
CAのミニスカート、今では絶対に考えられないですよね^^
ジンギスカンと生ビール、最高~♪ 
機窓から見る朝陽と夕陽は格別ですよね~☆

by viviane (2013-05-20 07:23) 

macinu

マラソンお疲れ様でございました~!!このお肉~!!ビールガンガンおかわりしちゃいそうです~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-20 09:53) 

kummy

お疲れさまでした~(*^^*)
ノーザンホースパークは前に行ったことがあります♪
その頃はマラソン大会はありませんでした・・・いつか参加してみたいです。
by kummy (2013-05-20 12:35) 

さる1号

右側から三番目、やはりこれですね
スカートの長さって結構差があるのですね^^
by さる1号 (2013-05-20 13:18) 

TAKUMA

ほ~、こんなミュージアムがあるんですね。
そー言えばCTSは何年行ってないんだろ。
おおっ、懐かしい、『アテンションプリーズ』だ。
紀比呂子の方…(^^;)
by TAKUMA (2013-05-20 13:50) 

CROSTON

千歳空港ヒストリーいいですね!
私は、新しい千歳空港も好きですが、昔の千歳空港が大好きでした。
幼い頃から田舎として帰ってきてた北海道で、大変思い入れ深いです。
それにしても・・ジンギスカンの昼食にファーストクラスの夕食・・
ん~~いいですね。
私の定番が、札幌のサッポロビール園のジンギスカン食べて
酔っ払ったまま飛行に乗るのが定番です!
by CROSTON (2013-05-20 14:09) 

miri

この怖いメロン ちょっとかわいーバージョンのぬいぐるみが家にある・・・

なんだろこれーって思ってたけれど
ご当地の何かだったんですね^^


マラソンお疲れさまでした^^
by miri (2013-05-20 14:56) 

aloha

メロン熊、コワイです(>_<)こんなゆるキャラ、知りませんでした。
Fクラスの機内食、美味しそうですね。
ホテルはつはなのお料理なのか~。
夕日のお写真が素晴らしい(^^)
by aloha (2013-05-20 17:51) 

ma2ma2

rafflesさん
ノーザンホースパークは初めてだったので、意外と坂が多いのにビックリしました。
by ma2ma2 (2013-05-20 18:09) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
iPhoneのカメラは本当に性能がアップしています(^^)
by ma2ma2 (2013-05-20 18:14) 

ma2ma2

vivianeさん
JALのミニは復活して欲しいです(笑)
ジンギスカンも臭みが無くてビールがガンガン行けちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-05-20 18:16) 

ma2ma2

macinuさん
この時はLionだったので一品料理だったので2杯で終わりましたが、新千歳空港内にある松尾のジンギスカンだったら、ビール止まらなくなりそうです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-20 18:19) 

ma2ma2

kummyさん
ノーザンホースパークマラソンは今回でまだ3回目の大会で、まだ新しいマラソン大会です(^^)
6月2日にはJAL国際千歳マラソンが開催され、標高差150mもあるらしいです!
by ma2ma2 (2013-05-20 18:22) 

ma2ma2

さる1号さん
やっぱり右から3番目ですね!
復活して欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-20 18:23) 

ma2ma2

TAKUMAさん
アテ―ションプリーズは僕も見ていました(^^)
ミニスカートでしたね!
by ma2ma2 (2013-05-20 18:24) 

ma2ma2

CROSTONさん
新千歳空港はリニューアルでガラリと変わりましたね!
エアポートヒストリーミュージアムはまだ出来て1ヶ月も経っていないのです。
by ma2ma2 (2013-05-20 18:29) 

ma2ma2

miriさん
メロン熊は夕張のゆるキャラらしいですが、全然ゆるくないですね!
子供は大泣きしています(^^)
by ma2ma2 (2013-05-20 18:32) 

ma2ma2

alohaさん
そうですね、ゆるくないですよね!
子供は皆泣き出しちゃいます。
5月の夕食ははつはなのお食事です(^^)
by ma2ma2 (2013-05-20 18:35) 

viviane

ma2ma2さん・・私の事、捨てたのかと思いました(T_T)
ミニスカート、今は流行りませんからね~~~~(-_-)
by viviane (2013-05-20 19:45) 

ma2ma2

vivianeさん
さっき見に行ってびっくりしてしまいました(^^ゞ
男性客が増えると思うんだけどな~!
by ma2ma2 (2013-05-20 19:47) 

kuwachan

バッグが懐かしいですね。
姉が新婚旅行でグアムに行く時に、このバッグが
自宅に送られて来たことを思い出しました^^
by kuwachan (2013-05-20 23:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ミニスカCA&鶴丸バッグと来ると、もうアップダウンクイズしか
ありません。10問正解者の元へタラップをハワイ旅行目録の
入ったバッグを持って登って行くCAさん。TV前の男子の誰もが
10問正解者の出現を心待ちに!?していた時代でした。
ちなみには私は青の方の愛用者でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-21 09:11) 

shiho

やっぱりma2ma2さんにはアルコールと、
おいしい物ですね!!
by shiho (2013-05-21 09:19) 

ma2ma2

kuwachanさん
当時はこのバックを持つのがステータスでしたね!
僕が飛行機に乗るようになってからは、このバック無かったです。
by ma2ma2 (2013-05-21 21:24) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕は最初の海外は25年前にシンガポールに3ヶ月だったので、お金持ちのステータスバックは持ったことがありません。
しかし、当時のアップダウンクイズ、何となく記憶にありますが、やはり憧れのハワイ航路だったのですね!
by ma2ma2 (2013-05-21 21:27) 

ma2ma2

shihoさん
空港ではやっぱりビールが最高です(^^)
そして美味しいものをおつまみにですね!
by ma2ma2 (2013-05-21 21:31) 

seiren

メロン熊、インパクトありすぎです^^;
夕日きれいですね^^
by seiren (2013-05-24 06:48) 

UZ

北海道といえばサッポロクラシックですね。
私自身旅行中は何度も飲みましたし、小樽のスーパーで購入しました。

もっとも最近は自宅で飲む機会も減りましたが…
by UZ (2013-05-25 00:07) 

ma2ma2

seirenさん
メロン熊のキャラが表れたら子供は号泣です(笑)
by ma2ma2 (2013-05-25 16:00) 

ma2ma2

UZさん
北海道はクラシックで沖縄はOrionビールですね!
旅先で飲むのは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-25 16:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました