SSブログ

マイルキリ番とJALからの贈り物 [マイレージ]

昨日の土曜日は、飛行機で北九州に飛び、夜の飛行機で福岡から帰ってくる予定だったのですが、春の爆弾低気圧が発生していて、なんか帰れなくなりそうな予感がしたので朝一で予約をキャンセルしましたが、予感が的中で羽田を離発着する多くの飛行機が夕方から欠航になり、僕の帰りに乗る予定だった飛行機も羽田から飛んでこないので欠航となり、出かけなくて良かったです。 

さて先月末に福岡出張に行った時にJALを利用したのですが、その結果珍しいマイルキリ番となりました(^^)

東京⇒福岡の場合、ビジネス料金で乗ると567マイル

東京⇒沖縄 先得料金だと836マイル、ファーストクラスで1,476マイルと中途半端な数字なのですがこれが今回福岡出張で利用したら有効マイルが160,000マイルとびっくらポンでした。

0407_01.jpg

マイル積算のタイミングですが、以下の通り出張帰りをファーストクラスにしてみたりしていたら偶然にキリ番の160,000マイルとなりました。

0407_02.jpg

なかなか狙ってもキリ番にはならないので、ブログネタにしてみました(^^)

ちなみに、JALは4月からDIAMONDになったので、マイルの上にDIAMONDのタグが付きました(^_^)v

そしてANAはと言うと3月31日に自分のページはDIAMONDでしたが

0407_03.jpg

4月1日になったらPlatinumなに落ちてしまいました(^^ゞ

ちなみに、ANAではキリ番マイルを見たことがありません。

0407_05.jpg

そしてDIAMONDの時はマイルの有効期限が無かったのですが、16年4月とマイルに有効期限が発生してしまいました。

0407_04.jpg

海外旅行でマイルを使わないとです。

さて、そんな3月だったのですがJALから贈り物が届きました。

0407_06.jpg

4万円分のJALクーポン券になります。

これはJALの航空券やニッコーホテルの宿泊券やホテルのレストランなどで使えます。

ANAでもDIAMONDの時にクーポン券を貰いましたがこちらはANAホテルの宿泊代とホテルのレストランで使えるだけなのでJALクーポンの方が使い道がありそうです。

そしてラウンジクーポンやフラワーギフト券、そしてファーストクラスクーポン4回分が付いていました。

0407_07.jpg

そして、ANAもJALもラウンジ使える様になったので、今年はあんまり飛行機に乗る回数も減りそうです(^^)


おこしやす!(152)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 152

コメント 26

hatumi30331

こういうポイントって嬉しいんですよね〜♪
私もついつい物に釣られるタイプなので・・・・
マイルは全く分りませんが・・・(笑;)
by hatumi30331 (2013-04-07 07:38) 

Falcon

おはようございます。
これだけあると、どこでも行けますね。
by Falcon (2013-04-07 09:04) 

viviane

16万マイルならハワイも軽く行けちゃいますね(^_-)
今年はma2ma2さんの海外レポが沢山見られそう・・♪
ma2ma2さんとファミリー登録したら、私が目一杯マイルを使って上げますよ~(^^)/
by viviane (2013-04-07 10:19) 

旅爺さん

乗る機会が多いとマイルがたまって楽しみですね。
爺は旅行やワインとかカニなどで使っちゃいました。
by 旅爺さん (2013-04-07 15:54) 

nano

4万円分は大きいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-07 15:55) 

johncomeback

キリ番よりもマイル高の多さがスゴイです。
僕はANAオンリーで、現在4万マイル位です。
by johncomeback (2013-04-07 17:43) 

Azumino_Kaku

これはスゴイ、これだけあれば、北米でも欧州でもどこでも行けそうですね。
by Azumino_Kaku (2013-04-07 18:05) 

ma2ma2

hatumi30331さん
今日のオフ会はまだ盛り上がっているかな?
東京⇒大阪往復航空券をだいたい1万マイルくらいで交換できるので、1マイルあたり2円位の価値があると思います。

by ma2ma2 (2013-04-07 18:13) 

ma2ma2

Falconさん
ANAで調べたのですが、東京⇒フランスを行きはビジネスで帰りはファーストクラスで11万マイルでした。
今から何処に行こうか考えています(^^)
by ma2ma2 (2013-04-07 18:15) 

ma2ma2

vivianeさん
ハワイは往復ビジネスで65000マイルでいけるので、ホノルルマラソンの時期の無料航空券の空席待ちです。
マイルあげません(^^)
by ma2ma2 (2013-04-07 18:18) 

ma2ma2

旅爺さんさん
マイルは航空券に替えるのが一番お得なので、昔はエディーとかにしていましたが今は航空券です(^^)
by ma2ma2 (2013-04-07 18:19) 

ma2ma2

nanoさん
ホテルとかで使えるので4万円は大きいです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-07 18:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

去年は羽田ー大阪が殆んどだったので、ついにステータスは返上となり
素のJGCに戻りました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-04-07 18:24) 

ma2ma2

johncomebackさん
僕も最初はANAオンリーだったのですが、昨年くらいからJALに切り替えました。
ANAはシンガポールで65,000マイル使ってしまったのと、昔10万マイル位を今で言うコインに替えちゃったのでトータルでは30万マイルくらいです。
by ma2ma2 (2013-04-07 18:24) 

ma2ma2

Azumino_Kakuさん
行きと帰りでJALとANAを使い分けることも可能です(^^)
by ma2ma2 (2013-04-07 18:27) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕も来年はステータス返上でANAはSuperFlyerに、JALはJGCだけになりそうです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-04-07 18:30) 

アールグレイ

キリ番は、偶然になるので嬉しくなりますよね。
そしてクーポン券も嬉しいプレゼントですね^^
by アールグレイ (2013-04-08 00:26) 

TAKUMA

マイル、桁が違いますね。

ブログのビールネタ、二回に一回とか、四回に三回と云うより、一回に何本呑むのか、になってきた気がします(笑)。
by TAKUMA (2013-04-08 00:41) 

shiho

すご~い。
たくさん飛行機に乗っているからですね~。
クーポン券も4万~。
by shiho (2013-04-08 08:57) 

CROSTON

凄いです!
飛行機を沢山使うからこそですね。
大体・・ファーストクラスなんて乗ったことないし・・ん~凄い!
by CROSTON (2013-04-08 13:37) 

ma2ma2

アールグレイさん
コンビニのレジで777円とかキリ番は嬉しいですね。
クーポンは結構色々使えるので嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-08 18:16) 

ma2ma2

TAKUMAさん
DIAMONDなどになるとマイルは常にダブルマイルキャンペーンなので雪だるま方式に貯まります(^^)
飲んだくれブログですね(笑)
by ma2ma2 (2013-04-08 18:17) 

ma2ma2

shihoさん
今年はそんなに飛行機乗らないと思います(^^)
by ma2ma2 (2013-04-08 19:09) 

ma2ma2

CROSTONさん
ファーストクラスは国内線しか乗ったことがありません。
国際線はお金を払って乗るのは無理なので、マイルでそのうち乗りたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-04-08 19:10) 

kummy

いいなぁ♪どこへ行くか予定を立てるのもワクワクしますよね!!
ちなみに私はJALのマイルを使ってグアムに行ってきました。
また貯めないと~。。
by kummy (2013-04-08 20:39) 

ma2ma2

kummyさん
昨日走ったら今日は筋肉痛になってしまいました。
花粉で走れに時期が1ヶ月以上あるので、また筋肉作らなければです(^^)
今年マイルを貯めて、行きも帰りもファーストクラスで出かけたいと思っています!
by ma2ma2 (2013-04-08 20:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました