SSブログ

先週の昼食 [おいしかった]

先日行った石垣の写真がまだ未整理で、前回に続きつなぎでのネタになりますが今回何にしようかな?と考えてiPhoneの写真を見ていると、ここ数ヶ月、殆どの昼食を食べる前に撮影しているので先週食べたランチシリーズにしちゃいます。

ちなみに、自分の食べるものを写真に撮ると意外と食べるものが偏っていることに気づきます。

僕の先週のランチですが最初は会社の近くに出来たCoCo壱番屋のカレーから始まります。

僕が良く食べるのはキノコカレーのご飯200Gで辛さは普通になります。

0322_01.jpg

CoCo壱番屋とインドカレーは毎日でも食べられる料理ですが、インドカレーのお店が会社のそばにないので、CoCo壱とかのカレーが多いです。

そして出張先の熊本で食べたランチはイタリア料理のお店でパスタランチ!

アミューズグールに冷製のカボチャスープとキッシュを最初に頂きます。

0322_02.jpg

そして主菜のパスタで小エビとアスパラのクリームパスタになります。

0322_03.jpg

これで800円はお手頃かもしれません(^^)

そして水曜日のランチですが会社の近くにある駄々っ子って言うお店の野菜炒めです。

このお店はメインのおかず以外に小鉢が3~4個付くので色々とバランスが良く頂けます。

0322_04.jpg

そして木曜日は外出先から会社に戻る途中の新宿スバルビルの地下に入っている洋麵屋 五右衛門のカルボナーラでお箸で頂きます。

0322_06.jpg

それで金曜日は神保町に出かけていたのでキッチンジローの大海老フライ定食になります。

0322_07.jpg

大きな海老が2本で800円と、この日のサービスランチでした。

このお店は11:50頃からは大行列になるのですが、僕が行った時はまだ11:30だったので余裕で頂けました。

ちなみに外には昭和39年創業の旗が飾られています(^^)

0322_08.jpg

一週間食べたものでもネタが出来るとわかったので、たまにランチ特集をしたいとおもいます(^^)


タグ:ランチ
おこしやす!(141)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 42

ryuyokaonhachioj

キノコカレー美味しそうだね。珍しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-22 05:25) 

よーちゃん

私はランチ1回で1ネタにしてます(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-22 06:51) 

hatumi30331

ランチ特集いいかも〜(笑)
私もついつい麺類になってしまいがちです。^^:
by hatumi30331 (2013-03-22 06:52) 

viviane

題して「ビジネスマンのランチタイム」にしましょう♪
五右衛門のカルボナーラ好きですよ~^^
お野菜が足りないかも・・
by viviane (2013-03-22 07:15) 

旅爺さん

いろいろと美味しいものを戴いてますね。
美味しいと癖になるのでお店に爺はたま~~にしか行ないんです。
by 旅爺さん (2013-03-22 08:26) 

ikamasa

こんにちは。腹ごしらえは万全ですね。いいお仕事ができます。
by ikamasa (2013-03-22 08:28) 

suzuran6

ココイチでは「牛しゃぶカレー」が定番となっておりますが、今の勤務地の近くには無く、ツキイチ程度となってしまっております。
by suzuran6 (2013-03-22 08:31) 

あおたけ

熊本で食べたお昼がいちばんオシャレですね〜(^^)
でもボリューミーなのはやっぱりジローの大海老フライかな。
奇しくも同じ値段・・・
どちらもコスパが高くて、美味しそうですね〜(^^)
by あおたけ (2013-03-22 09:01) 

くまら

ランチメニューって出張した時くらいしか食わないです
あ、土日は食うか。。。
エビフライが無性に食いたい!!
by くまら (2013-03-22 10:34) 

kummy

私もココイチ好きです~♪
マイメニューはクリームコロッケカレーです。
少しソースを垂らすといい感じ!
by kummy (2013-03-22 11:52) 

johncomeback

僕もランチは毎食撮影しています。
今日はすき家で「カレー南蛮牛丼」でした。
by johncomeback (2013-03-22 13:16) 

enpoko

あれ?神保町ではカレーは食べなかったんですか?

カルボナーラ、自分はなかなかうまく作れないパスタです。
無性に食べたくなって、作ってみるのですが・・・。
何が違うのかな。
by enpoko (2013-03-22 15:21) 

ロートレー

この中で一番食欲をそそられたのは、エビフライです。
私の一番の好物は、牡蠣フライ!
by ロートレー (2013-03-22 18:11) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
カレーはカロリーがあるので、具材でカロリーダウンしています(^^)
シメジが入って美味しいですよ!
by ma2ma2 (2013-03-22 19:05) 

ma2ma2

よーちゃんさん
なんか、写真を10枚くらい使うブログになったらこうなっちゃいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-03-22 19:07) 

ma2ma2

hatumi30331さん
一週間のランチだと3回に1回出来ちゃいますね!
忘れた頃にランチシリーズやります(笑)
by ma2ma2 (2013-03-22 19:08) 

ma2ma2

vivianeさん
ビジネスマンのランチはこんなものですよ!
野菜は夕食の主菜にしていて、結構な量食べています(^^)
by ma2ma2 (2013-03-22 19:10) 

ma2ma2

旅爺さんさん
会社に社食が無いので、どうしても外で食べるしか無いのです(>_<)
毎回800円から1000円の出費は辛いです。
by ma2ma2 (2013-03-22 19:17) 

ma2ma2

ikamasaさん
食後は眠くなるので、困ったものです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-03-22 19:18) 

ma2ma2

suzuran6さん
CoCo壱は美味しいですよね!
最近会社のそばに出来たので嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-03-22 19:19) 

ma2ma2

あおたけさん
何故か熊本ではイタメシ屋に入ってしまいました(^^)
キッチンジローの大海老フライはこの日のサービスランチで旗の横に値段が書いてありますが普段はもう少し高いですのでお得でした。
by ma2ma2 (2013-03-22 19:21) 

ma2ma2

くまらさん
海老フライって食べたくなると、頭から離れなくなりますね!
僕も、外に出ていた大海老フライがサービス品と知って吸い込まれる様にお店に入りました。
by ma2ma2 (2013-03-22 19:24) 

ma2ma2

kummyさん
CoCo壱は美味しいですよね。
名古屋ウイメンズの時に本場で食べました?
今度クリームコロッケカレーにソースを垂らして食べてみます(^^)
by ma2ma2 (2013-03-22 19:26) 

ma2ma2

johncomebackさん
僕もすき家は良く行きます。
カレー南蛮牛丼も美味しいですね!
by ma2ma2 (2013-03-22 19:30) 

ma2ma2

enpokoさん
神保町でキッチンジローを見つけたら、迷わず入っちゃいます(^^)
カルボナーラは作るのが難しいので、いつもレトルトです。
by ma2ma2 (2013-03-22 19:33) 

ma2ma2

ロートレーさん
今の時期は牡蠣美味しいですよね!
この時はサービスランチが大海老フライだったので、これにしました(^^)
by ma2ma2 (2013-03-22 19:33) 

citron

パスタランチの800円は安くて美味しそうです。
エビフライが好きなので大きなエビフライもお得感がありますね^^

by citron (2013-03-22 21:03) 

jinopeko

今日のお昼はカツカレーだったのでタイムリーな話題でした(^^)
こちらだとサービスランチは700円くらいかな?
最近はスーパーの惣菜屋で売られてるおべんとうは380円くらいでボリューミーです。
by jinopeko (2013-03-22 21:42) 

ma2ma2

citronさん
ビジネスマンのお昼は1000円以下が基本ですね!
海老フライはお勧めだったので、美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2013-03-22 21:50) 

ma2ma2

jinopekoさん
お昼はビジネスマンの栄養を補給する時間なので、楽しんでいます。
by ma2ma2 (2013-03-22 21:52) 

まあ

美味しそうってのは常にありますが、
偏ってるって感じはあまりしません…^^;


by まあ (2013-03-23 12:30) 

SIBA-dog

どれもおいしそうなランチじゃないですか。(^-^)//""
ジロー・・・いったかな。研修で東京に来たときなんだけど・・・
あっと思い出しました。お昼ごろで行列だったので
あきらめたんです。時間的に余裕がなかったからでした。(i_i)
今度こそは食べるぞ・・・^m^
by SIBA-dog (2013-03-23 16:47) 

プースケ

こんにちは(^_^)
大海老フライもいいですね~、野菜炒めの定食は品数が
多くて栄養バランスも良さそう。私も毎日、ランチは外食
なので、食べるものが偏っているかも(^^;)
CoCo壱番屋のカレーも久しぶりに食べたいです~♪
by プースケ (2013-03-23 18:05) 

ma2ma2

まあさん
この週しか紹介していませんが、必ず週のどこかでカレー系が入っていて多いときは週に3回と言うときもあります(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-03-23 18:26) 

ma2ma2

SIBA-dogさん
キッチンジローと南海食道はお昼時の行列は凄いですね。
神保町界隈はランチジプシーになる人が結構います(^^)
by ma2ma2 (2013-03-23 18:29) 

ma2ma2

プースケさん
来週の27日28日と福岡出張なのですが、福岡に行くと必ず空港でトルコライスを食べてしまいます(^^ゞ
僕は何故か同じものを食べる癖があるみたいです(笑)
by ma2ma2 (2013-03-23 18:32) 

TAKUMA

ランチにビールが写って無いのが、ワタシと違うとこですね。
ここんとこ、お酒が伴ってない食事がまったくないのが(>_<)
by TAKUMA (2013-03-23 22:03) 

UZ

記事を拝見しましたが色々美味しそうですね。もっとも私の事業所近くには美味しい店が少なく(当然混みます)待つのが嫌なので自宅で弁当をつくってから職場で食べてます。
by UZ (2013-03-23 23:49) 

CROSTON

ランチ特集楽しみにしています!
いいもの食べていそう~~~
by CROSTON (2013-03-23 23:59) 

ma2ma2

TAKUMAさん
仕事中はビールを飲んだりしません(^^)
by ma2ma2 (2013-03-24 12:29) 

ma2ma2

UZさん
会社の近くのお店は結構混むので、お昼休みフライングして行っています(^^)
by ma2ma2 (2013-03-24 12:33) 

ma2ma2

CROSTONさん
そんないいもの食べていないですよ(笑)
by ma2ma2 (2013-03-24 12:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました