SSブログ

iPhone4Sで撮影したHawaii [海外]

昨年はホノルルマラソンの記事を完結させる為に、無理矢理ホノルルマラソンレポートは終了したが、まだまだ結構写真が残っているので紹介していきます。

今回はそのうちiPhone4Sで撮影したハワイらしい風景を紹介します。

ハワイと行ったらワイキキビーチです。

0115_01.jpg

iPhoneも3Sの時と比べて4Sになると解像度やフォーカスも良くなっているので、一昔前のコンデジ以上になってきているので、結構綺麗に撮影出来ます。

そしてワイキキビーチ沿いにはハワイ独特の木があり、そこをハトが住処にしています。

0115_02.jpg

この裏側をみたらハトが木の隙間にわんさかいました。

そしてワイキキビーチに多いのはサーファーの銅像ですがこれはサーファーとアザラシ(オットセイ)が目を合わしています。

0115_03.jpg

そんな感じでワイキキビーチを進むとカピオラニ公園になり、ここはホノルルマラソンのゴール地点になります。

ホノルルマラソンの準備をしているその場所にはカピオラニ女王の銅像がありました。

0115_04.jpg

そして公園と言うと消火栓で2年前も紹介した黄色い消火栓ですが、前回は3Sで今回は4Sなので解像度の違いをご覧下さい(笑)

0115_05.jpg

また先ほどハワイらしい木にハトが止まっていたかと思いますが全体像でこんな木が結構ハワイにはあります。

0115_06.jpg

そしてハワイで僕の食料倉庫と言うかなじみのお店があるのがkings Villageでバーガーキングやケンタなど日本でもおなじみのお店が入っています。

0115_07.jpg

ここから数百メートル離れたときには日本でおなじみの丸亀製麺があります。

0115_08.jpg

この日はマラソン前日で、カーボン摂取の為か行列が出来ていました。

丸亀製麺はハワイらしくないですね(^^ゞ

と言うことでハワイらしい建物です。

0115_09.jpg

そしてハワイと言ったらサーフィンなのでワイキキビーチに立てかけられているレンタルボードです。

0115_10.jpg

こちらはホノルルポリスの横にあったお店のディスプレイでウクレレとかエレキなどのオブジェです。

0115_11.jpg

面白かったのはモアナサーフライダーとアウトリガーワイキキの脇を入った所にあるBikini Beach cafeの看板なのですが何故か萌え系でした(笑)

0115_12.jpg

今回、普段撮りにiPhone4Sを使いましたが結構コンデジの代わりになるので良かったです。

次回はNikon CoolPix P510とFujiFilmのFinePixのF200で撮影したハワイらしい風景をアップします。


おこしやす!(134)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 134

コメント 41

viviane

懐かしい風景・・ハワイらしい建物はワイキキバニアン?のような・・
丸亀製麺が出来たのですね(>_<) えぞ菊はまだ在る?
ハワイのシンボルのツタが伸びた木、ねずみの住処になっているので絶対に触っちゃ駄目!と昔言われました^^
あ~~やっぱりハワイが良い♪ 
でも、最低10日の休日と、時差に打ち勝つ若さが無いと(>_<)
by viviane (2013-01-17 07:03) 

hatumi30331

楽しそうな街ですね〜〜♪
どこでもドアで・・・^^;

しかし、よく撮れてます!^^
by hatumi30331 (2013-01-17 08:52) 

kummy

萌え系の看板、ハワイっぽくないですね~(^-^;
カピオラニパークは荷物預けのため、いつもマラソン前日から通ってます。個人手配だとちょっと面倒です。
by kummy (2013-01-17 10:34) 

johncomeback

へぇ~、iphone4s の写真はブログに充分な画質なんですね。
by johncomeback (2013-01-17 11:27) 

ino-ko

ハワイなんて行ったってつまらんだろうな、ってかつては思っていましたが、ma2ma2さんのブログを見ていると行ってみたくなりました!

いつかホノルルマラソンで走ってみたいです!(と想いつつ、まだ何もしてませんが(^^;))
by ino-ko (2013-01-17 12:28) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
iphoneにかぎらず今のスマートフォンのカメラは写りがいいですね。
私もスマホにしてちょっと感動ものでした。
丸亀製麺おそるべし。ハワイにもあるんですね。
by jinopeko (2013-01-17 12:38) 

enpoko

ハワイいいですね~。
ハワイの綺麗な海岸とか一度ゆっくり歩いてみたいんですけど、
中年だけど幼児体型なので、水着とかぜったいNGだし、
どっちかというと、山派なので、なんか行きそびれてる場所です。
こうやって、ハワイに行った方の楽しくて綺麗な画像で
楽しませて頂いてます。
by enpoko (2013-01-17 12:58) 

ma2ma2

vivianeさん
丸亀製麺は日本では良く利用しましが、ハワイで食べたいとは思わないですね(笑)
小倉智昭のラーメンやはありましたよ!
by ma2ma2 (2013-01-17 19:41) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ハワイは787飛んでないから大丈夫ですよ!
iPhoneのカメラは本当によくなりました(^^)
by ma2ma2 (2013-01-17 19:45) 

ma2ma2

kummyさん
萌え系のはハワイには似合わないですね。
荷物預けに行かれるのですね。
僕の場合、モアナサーフライダーなのでカピオラニパークに近いから手ぶらでホテルまで戻ってきます(^^)
by ma2ma2 (2013-01-17 19:47) 

ma2ma2

johncomebackさん
iPhoneのカメラ、以外とバカに出来ません。
飛行機から地上や富士山は全てiPhoneで撮影しています。
by ma2ma2 (2013-01-17 19:56) 

Euph_bass

わああ……海が綺麗ですねえ(*`・ω・´)
行ってみたいです!
by Euph_bass (2013-01-17 19:58) 

ma2ma2

ino-koさん
ハワイはアジアとかと違って時間がゆっくり流れているように感じます。
1回行くとやみつきになります(^^)
by ma2ma2 (2013-01-17 20:01) 

ma2ma2

jinopekoさん
スマホなどのカメラは本当に進歩が凄いですね。
ズームしてもフォーカスがしっかり合うしついつい撮影しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-01-17 20:13) 

麻能

ハワイ、1回だけしか行ったことありませんが、凄くのんびりしていて大好きです。
ワイキキビーチ、懐かしいです。
by 麻能 (2013-01-17 20:14) 

ma2ma2

enpokoさん
ハワイは本当に楽しいですよ。
僕が最初にスキューバで潜ったのもハワイで、マリンスポーツは一年中楽しめます(^^)
by ma2ma2 (2013-01-17 20:21) 

ma2ma2

Euph_bassさん
ワイキキビーチの海をみていると、馬鹿になりそうなくらいリラックスしています(^^)
by ma2ma2 (2013-01-17 20:26) 

ma2ma2

麻能さん
体調は良くなられたのですか?
ハワイの時間はゆっくりしていて良いですよね!
by ma2ma2 (2013-01-17 20:26) 

さる1号

萌え系看板にうどん屋さん、そんなのもあるのですねぇ

by さる1号 (2013-01-17 21:26) 

白

ハワイにまで!丸亀製麺すごいですね…。
萌え看板は日本人をターゲットにしてるんでしょうか^^。
by (2013-01-17 21:50) 

shiho

iPhone4Sで、こんなにキレイに撮れるなんて、
凄いですね。
今日は近所の丸亀製麺で昼食でした。
by shiho (2013-01-17 22:08) 

shiho

ノロに感染って投稿していましたが、
体の方は、もう大丈夫なんですか?
大事にしてくださいね。
by shiho (2013-01-17 22:16) 

ma2ma2

さる1号さん
萌え系って多分日本人だからそう見えるのでしょうか?
うどん屋さんは大行列でなんでハワイで食べるかな?って感じでした。
by ma2ma2 (2013-01-17 22:24) 

ma2ma2

白さん
丸亀製麺、思わず2度見してしまいました(^^ゞ
なんでって感じでしたがハワイには似合わないです!
by ma2ma2 (2013-01-17 22:25) 

ma2ma2

shihoさん
ノロって気持ち悪いとお腹が・・以外は普通なのでネタアップしちゃいました(^^ゞ
なにしてんのかな?って感じですよね。
既に体調は普通に戻っているのですが、2日間食べなかったら胃が少し小さくなりました(^^)
by ma2ma2 (2013-01-17 22:29) 

ryuyokaonhachioj

樹の根のところに、白い鳥が止まってるのが
印象的で良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-18 10:07) 

旅爺さん

ハワイはまだ行ってないので早く行って見たいです。
美味しいものも沢山ありそうですね。
by 旅爺さん (2013-01-18 10:45) 

aloha

iPhoneでこんなに綺麗に撮れるんですね!
丸亀製麺、次回ハワイに行った時、食べようと思っているのですが(^^;)
by aloha (2013-01-18 12:23) 

ナツパパ

全部iphoneでお撮りになった写真ですか。
コンパクトカメラと何ら変わりないなあ。
すごくきれいですね。
息子がカメラ要らない、という訳が分かりましたよ。
by ナツパパ (2013-01-18 15:10) 

めもてる

いい写真ですね、これじゃーコンパクトの売りが鈍るはずだ。
by めもてる (2013-01-18 17:44) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ハワイは白いハトが沢山いて、木の根を住処にしています。
白いハトが多い理由は、ハワイにはカラスや鷹などの天敵がいないからだそうです。
by ma2ma2 (2013-01-18 20:22) 

ma2ma2

alohaさん
iPhoneも馬鹿に出来ないですよね!
丸亀製麺は日本だと好きで行くのですが、ハワイで日本食は高いですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-01-18 20:27) 

ma2ma2

旅爺さんさん
ハワイは美味しいものも結構ありますが、肉がやっぱり多いです。
胃を鍛えてハワイに行きましょう!
by ma2ma2 (2013-01-18 20:28) 

ma2ma2

ナツパパさん
僕のブログの50%以上はiPhoneのカメラで撮影したものです。
特に料理や街角スナップはiPhoneです(^^)
by ma2ma2 (2013-01-18 20:30) 

ma2ma2

めもてるさん
そうなんですよ!
数年前のコンデジを越えちゃっているし、メモリも64Gあるのでついつい撮影しちゃいます。
by ma2ma2 (2013-01-18 20:33) 

リキマルコ

あ~温かいハワイに行きたい~( 〃▽〃)
by リキマルコ (2013-01-18 21:17) 

ぼくあずさ

LOSへの出張は多かったのですが、ハワイに寄って帰国する
ことはありませんでしたね。
by ぼくあずさ (2013-01-18 22:06) 

ma2ma2

リキマルコさん
ハワイは今の時期でも海に入れるので温かいですよ(^^)
明日は、京都にお出かけします!
by ma2ma2 (2013-01-18 22:23) 

ma2ma2

ぼくあずささん
逆に僕はLOSには行った事がなく、今年の12月のホノルルマラソンはアメリカン航空でLOS経由のホノルルの特典航空券を予約しようかな?って思っています。
by ma2ma2 (2013-01-18 22:24) 

まあ

たくさんの撮り溜めた写真…iPhone4Sでしたか^^
充分すぎるものを伝えてくれて嬉しい限りですね♪

by まあ (2013-01-20 09:34) 

ma2ma2

まあさん
街中でとっさに撮影するときはiPhoneが起動も速くて便利です(^^)
by ma2ma2 (2013-01-20 17:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました