SSブログ

ホノルルマラソン その4 [マラソン]

ホノルル国際空港から向かったのは昨年も宿泊したモアナ・サーフライダーズでワイキキビーチに立つホテルです。

1220_01.jpg

ホテルのビーチに向かう中庭にシンボル的な木があります。

バスガイドから聞いた話なのですが、昔の歌の「あこがれのハワイ航路」で白いホテルと出てくるのがこのホテルだそうですが、僕は歌詞をうろ覚えです(^^ゞ

さて昨年のANAハローツアーでは15時にチェックインだったのだが、今回のJALパックは13時のチェックイン。ホテル内にツアーデスクもあり、そしてこのホテルのPH(ペントハウス)の2101号室はJALパック専用のLoungeになっているとの事でチェックイン時間まで30分ほどあるのでLoungeで過ごす事に!

1220_02.jpg

Loungeバーは朝と昼間はソフトドリンクで、16:00~20:00まではバータイムになりビールとワインも楽しむ事が出来ます。

この時間は軽食とフルーツも置いてあり、バータイムはチーズとかチョットしたスナックもあります。

1220_03.jpg

そうこうしているとチェックインタイムなのでロビーに戻り、チェックインをするとルームキーと部屋番号が書かれた紙をもらう。

その紙には2103と書いてある?

今回僕がJALパックで申し込んだのは低層階の安い部屋なのだが何故でペントハウス?と思いながら部屋に向かいます。

エレベータでPHのボタンを押してさっきまでいた21階まで戻ります。

改めてルーム番号案内を見ると

1220_04_1.jpg1220_04_2.jpg

左の2101は先ほどのJALパックLoungeでその向かいに一部屋。

右側は僕の部屋の2103から2110と、このフロアだけで10部屋しかありません!

そして部屋に向かうと

1220_05.jpg

スイートにアップグレードされている?

部屋に入り、フロア案内を見ると赤丸の部分が僕の部屋で、ダイヤモンドヘッド側では無いですがこちら側はJALパックのLoungeとこの部屋しかベランダが無いみたいです。

1220_06.jpg

ベランダに出てみるとベンチが2つとイスが2つと色々と使い放題です(笑)

1220_07.jpg

部屋もベッドルームはキングサイズのベッドがあり部屋も広々としています。

1220_08.jpg

バスルームもバスとシャワールームが別々になっていて、トイレもウォシュレット付きと至れり尽くせりです。

このアップグレードもJALでダイヤモンドステータスになったからなのでしょうか?

その後は、ゼッケンを引き替える為にハワイコンベンションセンターに歩いて向かいます。

コンベンションセンターでは昨年同様ホノルルマラソンの横断幕がディスプレイされています。

1220_09.jpg

そしてゼッケンを引き替えて中をぶらつくとトライアスロン選手の白戸太郎さんが、何かやっていますが最近ではアスリートと言うよりお笑い芸人に近づいてきているような?くらいベシャリが上手になっています。

1220_10.jpg

その後、ホテルに戻る為に歩き出すと、昨年はこんな絵ってあったのかな?と思うマンションがありましたので[カメラ]

1220_11.jpg

そしてホノルル滞在時の大事なエネルーギー源を購入します。

1220_12.jpg

今年も、お酒を購入するときに免許証かパスポートを提示しろと言われてしまいましたが、れっきとしたオヤジです(^^ゞ

そんな感じでホノルル1日目前半でした(^^)

1日を前半と後半に分けるとはどれだけ引っ張るのでしょう(笑)


おこしやす!(121)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 121

コメント 30

viviane

コンベンションセンターから戻る時のこのイルカの絵、以前から有りますよね?
部屋のアップグレードはヘッド側とは言え~ラッキーでしたね~~☆
確か・・韓国でもラッキーだったような?
ん~海からハワイの匂いがしてくるようです^^
引っ張って下さい~~(^_^)v

by viviane (2012-12-20 07:03) 

旅爺さん

楽しいのは走るの半分、過ごすの半分、ですね。
by 旅爺さん (2012-12-20 09:09) 

aloha

アップグレード、良かったですね♪
ラウンジの近くなら、『物資補給』にも便利だったのではないでしょうか?
ただ、マラソン中に部屋にお戻りになったそうなので、
このときばかりは低層階のほうがロスタイムが少なかったかな(^^;)
by aloha (2012-12-20 12:13) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
証明書を出せということはいったいいくつくらいに見えるのでしょう?(^^)  ビールはハワイでも日本のビールなんですね。

by jinopeko (2012-12-20 15:39) 

ma2ma2

vivianeさん
昨年は15年ぶりのハワイだったのでクジラの絵のマンション気がつかなかったと思います。
今年は幾分、周りを見ながら歩けたのであれ?って思ったのだと思います(^^)
韓国でも結構ラッキーだったので、意外と持っているかも(笑)
by ma2ma2 (2012-12-20 21:20) 

ma2ma2

旅爺さんさん
楽しいのは過ごすのが殆どで、走り出すとなんで走っているのだろうって思っちゃいます(笑)
でも、走るのってくせになります(^^)
by ma2ma2 (2012-12-20 21:22) 

プースケ

こんばんは(^_^)
スイートにアップグレードはラッキーですね♪ 部屋もベッドも
広々として、寛げそうですね。ビールも美味しそう(*^_^*)
by プースケ (2012-12-20 21:22) 

ma2ma2

alohaさん
お昼時間帯は受付がいないので、食べ物持って帰って部屋で食べられましたが、夕方からのバータイムは受付がいるので持ち帰りが出来なかったです。
ビールを持って帰りたかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-12-20 21:23) 

ma2ma2

jinopekoさん
昨年もそうだったのですが、パスポートか免許証出せと言われ、パスポートを出したら、Oh My Godと言われました。
年齢は明後日の23日にまた1歳年をとります(^^ゞ
今回ビールは日本のもバドワイザーも1セントしか値段が変わらなかったので、日本のビールにしました(^^)
by ma2ma2 (2012-12-20 21:27) 

ma2ma2

プースケさん
結構最近、ホテルでのアップグレードが良くあるので嬉しいです。
ビールはやっぱり、日本のビールが一番美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2012-12-20 21:28) 

さる1号

キングサイズのベッド、いいなぁ
大の字になってもまだまだ余裕の解放感^^
そういえばキングサイズのベッドってUS以外では見ないなぁ
by さる1号 (2012-12-20 22:26) 

ma2ma2

さる1号さん
僕は貧乏性のせいか、半分しか使っていなかったです。
枕が4個もあるとどれを使ようか悩んじゃいました(^^)
by ma2ma2 (2012-12-20 22:43) 

mamalu

モアナサーフライダーのスイート!
いいですね~。
by mamalu (2012-12-21 00:36) 

ryuyokaonhachioj

昨夜は、緊急メンテでったので~~
他のことを済ませたんです・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-12-21 06:25) 

macinu

いい部屋で1っパイ~!!いいですね~!!
by macinu (2012-12-21 07:48) 

citron

ホテルでのアップグレードは嬉しいですね。
お部屋も広々としていてテラスも素敵☆ビールも
いいですね。ホテル、ハワイと楽しい滞在となられたようですね。
by citron (2012-12-21 09:54) 

kummy

恐るべしダイヤの威力…(^^)d
同系とはいえ、ツアーでもアップがあるんですね!!
定宿のHHVはラウンジがショボいです(^-^;

by kummy (2012-12-21 15:28) 

まつみママ

ハワイも 目的があって行くのと違い
海外旅行の手始め見たいなお気楽な気分で行きました
それ以来 海外旅行にはまってしまい (笑)
結局 ヨーロッパ各国に出向きました。 
でも 初めて出掛けて見た海外の旅でしたし思い出深いです
アラモアナショッピングセンターは色々物が揃ってましたね
それとメイン通りに面してるコンビニに
日本蕎麦まで置いて有り 驚きました。
ワイキキの浜辺等で お散歩 泳げるともっと良かったでしょうね
カナヅチなのでして・・(笑)  

by まつみママ (2012-12-21 17:34) 

リキマルコ

素敵なお部屋でよかったですね~!
何もかも忘れてこんな部屋でゆっくり現実逃避したいです~(笑)
by リキマルコ (2012-12-21 18:50) 

麻能

アップグレードで素敵なお部屋、いいですね~。
JALパック限定のラウンジというのもまたいいですね。
軽食とドリンクって、ちょっと一休みしたい時に最適です。
by 麻能 (2012-12-21 21:22) 

ma2ma2

mamaluさん
モアナ・サーフライダーは歴史があるので、古くても好きなホテルです(^^)
by ma2ma2 (2012-12-21 21:47) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
本当にソネ風呂は困ったものです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-12-21 21:47) 

ma2ma2

macinuさん
ハワイは暑いのでビールの消費が激しいです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-12-21 21:55) 

ma2ma2

citronさん
ここの所、海外でのホテルアップグレードが数回あるので嬉しいです。
テラスのベンチでビールを飲むのは最高です(^^)
by ma2ma2 (2012-12-21 22:12) 

ma2ma2

kummyさん
kummyさんはヒルトン派でしたっけ!
普通、低層階で申し込んでSuiteにアップグレードはないと思うので、JALのダイヤモンドの力かな?と思います(^^)
by ma2ma2 (2012-12-21 22:14) 

ma2ma2

まつみママさん
ハワイの目的は走ることなのですが、ついついのんびりしちゃいます。
今回はアラモアナショッピングセンターには行かなかったのですが、シアーズとマーシーが両端に大きく入っていて飽きないですね!
by ma2ma2 (2012-12-21 22:16) 

ma2ma2

リキマルコさん
ベランダから海を見てビールを飲んでいるとバカになりそうでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-12-21 22:17) 

ma2ma2

麻能さん
JALパックのデスクも同じホテル内にあるので、色々便利でした。
また、Loungeも同じフロアだったので、食料調達もできました(^^)
by ma2ma2 (2012-12-21 22:19) 

Amy

広々としたラナイが付いて快適そうなスイートですね♪
20年前、私もアップグレードでペントハウスに滞在したのですが、
当時、ラナイはなく、砂利の敷かれたルーフバルコニー状態でした(^^;
by Amy (2014-09-08 23:40) 

ma2ma2

Amyさん
アップグレードはやっぱり嬉しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-09 17:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました