SSブログ

東京散策 その2 [東京]

前回は東京マラソン最終選考当選で中断しましたが、東京散策の続きをレポします。

前回は変なスカートの外人や白鳥で終わったのですが、その後お堀に沿って歩いていると前方に離陸する飛行機が遠くに見えます。

皇居から羽田って距離はあるのですが、離陸していく飛行機が結構近く見えます。

1128_01.jpg

この日は北風だったので手前の飛行機は北へ向かう飛行機で、その奥に小さく見えるのは南へ向かう飛行機です。

しかし、紅葉を探しに来ても飛行機を探すとは、自分でも呆れます(^^ゞ

さて赤くなった木々を探しますが、モミジが無いので中途半端な紅葉です

1128_02.jpg

そして消火栓と同じくらい登場する電灯です。

1128_03.jpg

歩いて来た方向を見てみると針葉樹の松がいっぱいなので、紅葉しないですね!

そして皇居正門にたどり着きます。

皇居の正門にかかる橋は二重橋になりますが、東京駅に近いところに地下鉄千代田線の二重橋前駅があるので、桜田門の近くにあるとは知らなかったです。

正門と言うぐらいなので、皇宮警察の衛兵もしっかりいます。

1128_05.jpg

1128_06.jpg

1128_07.jpg

微動だにせずに立っています。

そして正門と皇居を結ぶ橋で、二重橋と勘違いされますが、奥に見える伏見櫓の所に二重橋はあり、近づく事は出来ません。

1128_08.jpg

そして奥に見える櫓をアップで撮影しました。

1128_09.jpg

正門には特別な電灯も設置されています。

そして下を見ると鴨がいたので撮っていきました。

1128_10.jpg

今回の東京散策ですが、ハワイ出発直前まで引っ張るかもしれませんのあしからずです(^^ゞ

次回は皇居周辺をぶらつきます(^^)


おこしやす!(117)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 117

コメント 23

viviane

ハワイ出発直前まで引っ張るのですか?
じゃ、それまで飛行機ネタはこんな感じで小さく登場?
練習に余念が無い・・と言う事ですね^^
それにしても、皇居にどうしてもみじがないのでしょうね・・
絶対に何か訳が有りそう^^ 
by viviane (2012-11-28 06:55) 

旅爺さん

羽田から3分おきに離陸していく飛行機を見てた事があります。
世界的に衛兵は微動だにしないで立ってますが、左右や上下の
確認などで動いてもいいんじゃないですかね?
by 旅爺さん (2012-11-28 08:30) 

himanaoyaji

一枚目、 ドキッとしました(テロ事件を思い出しました)
あの日、TV付けて見てましたが最初は映画かなにかと思ってみてました、
テロとわかったのはしばらくしてからでした。
by himanaoyaji (2012-11-28 08:31) 

sora

武道館や靖国神社など、
九段のあたりも歩かれたのでしょうか。
近くまでお越しだったのですね。(^^)
by sora (2012-11-28 08:40) 

みーこ

上海の日本領事館の警備の人はものすごい威圧感なんですが、
すぐ近くの韓国領事館の警備はきったないおっちゃんがぼんやり小屋みたいなとこで座ってるだけでした。
そんな話を聞いて見に行ったらまさにその通りで、びっくりしました。
今もどうかはわからないですけどいいのかそれで?って感じでした。

by みーこ (2012-11-28 09:23) 

kazu-kun2626

皇居周辺もいいですね~
今度行ってみよう~っと
by kazu-kun2626 (2012-11-28 21:28) 

ma2ma2

vivianeさん
どうしたの?アバターが変わっている!
ハワイまで引っ張る予定です(^^)
皇居もチンパンジーじゃ無く一般人の入れる所以外にはモミジもあるみたいですね!
by ma2ma2 (2012-11-28 21:33) 

ma2ma2

旅爺さんさん
衛兵はどこの国も微動だにしないで立っていますね!
by ma2ma2 (2012-11-28 21:39) 

ma2ma2

himanaoyajiさん
確かに言われてみるとそう見えますね!

by ma2ma2 (2012-11-28 21:41) 

ma2ma2

soraさん
歩きましたよ!
靖国神社から九段を抜けて自宅のある池袋まで歩きました(^^)
by ma2ma2 (2012-11-28 21:42) 

ma2ma2

みーこさん
日本領事館は結構ぴりぴりしてますからしょうが無いですね。
中国リスクは今後他の国も注意するのでは無いでしょうか?
by ma2ma2 (2012-11-28 21:44) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
皇居周辺はランナーが邪魔になるのでそれをうまく避ければ良いと思います(^^)
by ma2ma2 (2012-11-28 21:45) 

shiho

歩いてみたいなぁ~!皇居周辺。
写真もいっぱい撮りたいな♪
by shiho (2012-11-28 21:58) 

ma2ma2

shihoさん
今回の僕はトコトコ歩くでは無くとことん歩くになりました(^^)
by ma2ma2 (2012-11-28 22:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

皇居・二重橋とくると、よく知らないはずの東京だよおっかさんを
連想してしまいます(笑)。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-28 22:25) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
東京だよおっかさんって小さな頃の記憶にありました。
記念の写真を撮りましょうですよね!
by ma2ma2 (2012-11-28 22:41) 

raffles

もうすぐホノルルですね。コンディションはいかがですか?
by raffles (2012-11-29 07:59) 

リキマルコ

皇居はテレビでみるばかりで行ったことがないんです・・
いいところですね~!
ハワイ行きまでガンガン練習ですか?がんばってください(^▽^)
by リキマルコ (2012-11-29 09:30) 

TAKUMA

温度が低くなってきて、長い飛行機雲を引いている飛行機を見るとゾクゾクしてしまうのは…変態ですかね(笑)。

東京の紅葉もけっこうキレイですよね。
イチョウの紅葉って黄葉って言うんですってね。
しかも東京の黄葉標準木があるとか…。
イチョウって場所によって黄色と緑の違いが激しいから…
by TAKUMA (2012-11-29 10:04) 

ma2ma2

rafflesさん
もうすぐホノルルです(^^)
JALもダイヤモンドになったので、羽田のラウンジが楽しみです。
by ma2ma2 (2012-11-29 20:17) 

ma2ma2

リキマルコさん
関西からだと旅行とかで東京に来ないと行けないですよね。
皇居の中には殆ど入れませんが大きいですよ(^^)
by ma2ma2 (2012-11-29 20:22) 

ma2ma2

TAKUMAさん
そうですね!変態ですね(笑)
僕も同じです(^^)

by ma2ma2 (2012-11-29 20:47) 

sora

池袋まで!?
…って、どのくらいあるのでしょう?
距離感が…f^_^;)

かなりあるのでは。
by sora (2012-11-30 07:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました