SSブログ

先日の鹿児島出張 [出張]

先日鹿児島に出張してきました。

個人的なお仕事では良く色んな所に行くのですが、本来のお仕事で鹿児島は初めてです。

ちゃんと会社の出張ではモーニングビール飲まずにまじめに仕事をしているのですが、そんな1日をブログにしてみました。

この時季は空気が澄んでいるので、JALのラウンジから富士山が良く見えます。

1120_01.jpg

iPhoneでの撮影なので少し曲がってしまいました(^^ゞ

そしてコーヒーを取りにいくとハッピーターンとのコラボをしているみたいでハッピーターンが置いてあります。

1120_02.jpg

ちなみに、この日から羽田のJALラウンジもJGC REMIEREの事前サービスでダイヤモンドラウンジが使える様になりました。

JALの先行サービスは達成した2ヶ月後なので既にポイントではダイヤモンドになっちゃいました(^_^)v

1120_07.jpg

搭乗回数の3/4は個人のお仕事や旅行で乗った回数で、今回は個人で頑張りましたがJALの場合乗った回数も表示されるので70回も乗ったのかと我ながらビックリです(^^ゞ

さて、今回鹿児島到着は12:00過ぎだったのでお腹が空いています。

鹿児島空港で食事をするのですが、やっぱり鹿児島は黒豚と言うことで黒豚カツカレーです。

1120_03.jpg

上に乗っかっているカツだけでお腹が一杯になりそうですが、美味しく頂きました。

そしてバスで仕事先に向かいます。

今回は僕の会社の販社サポートで鹿児島まで行きましたが、仕事の風景はありません。

そして打ち合わせが終わり外に出ると桜島が噴火しています。

1120_04.jpg

iPhoneでの撮影ですが、電線が邪魔ですね(笑)

その後、帰りの飛行機まで時間があったので天文館あたりをぶらついたりしていたのですが、空港に戻る時に大きな問題が発生!

なんとこの日は某メーカーのユーザ会と学会の集まりがあったらしくて空港に戻るバスが満席。

確かに帰りの飛行機、ANAもJALも夕方から全て満席だったので週末だからかな?って軽い気持ちだったのですがバスに乗れないと帰れません。

鹿児島出身の後輩にTELして帰る方法を確認すると加治木まで電車で移動してそこからタクシーだと早く空港に着くとの事で何とか空港まで戻る事が出来ました。

空港に戻りほっとしたので、軽い夕食を頂く事にします。

まずはビールでこれは絶対です(^^)

1120_05.jpg

この日は昼食に高カロリーのカツカレーを食べたのですが、せっかくの鹿児島なので黒豚の串カツです。

1120_06.jpg

ホークの大きさからこの串カツの大きさが判ると思いますが、美味しく頂きました(^^)

この日はカロリーを考えてこれで夕食終了になりました。

でも出張でもネタになると判り少しほくそ笑んでいます(笑)


おこしやす!(120)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 120

コメント 32

ryuyokaonhachioj

iphoneで撮っても良く撮れますよ~
やっぱihoneを買うかな?って思ってる
けど?
by ryuyokaonhachioj (2012-11-20 06:53) 

viviane

出張でも何でもネタにして下さ~い♪
日本全国、ご当地グルメやビール^^を見ていると一緒に旅している気分になれます(食だけでも・・^^)
黒豚尽くめですね^^豚は良いのですが~揚げ物となると、カロリー気になっちゃいますよね?←(ホノルル前の嫌み・・^^)
今夜は「厳選ボジョレーディナー」なんです♪ 
アップしたらワイン分析お願いします^^
by viviane (2012-11-20 06:58) 

プースケ

おはようございます(^_^)
空港へのバスが満席で困られたでしょう、別ルートがあって
良かったですね。桜島周辺の観光にも久しぶりに行きたいと
思っています。来年あたりは鹿児島へ出かけて黒豚料理も
いただきたいです。カツカレーや串カツ美味しそうですね♪
by プースケ (2012-11-20 07:02) 

hawaiian

空港連絡バスが満席って、自分では経験なくて、考えたことも
なかったな。 でも、ありえることですよね。
by hawaiian (2012-11-20 08:50) 

みーこ

鹿児島って空港までのアクセス結構面倒ですよね?
距離もかなりあるし。
いい方法を知りました。
by みーこ (2012-11-20 09:08) 

旅爺さん

もう搭乗券買わなくてもマイレージポイントだけで当分乗れますね。
70階とは驚きです。
by 旅爺さん (2012-11-20 09:12) 

shiho

やっぱりma2ma2さんには飛行機と、ビールが
似合いますね!!
富士山がよく見えますね、かっこいい。
桜島も噴煙をあげてて、迫力がある~。
by shiho (2012-11-20 14:27) 

aloha

JAL便に70回搭乗って、すごいですね!(@_@)
さらにANA便とかを加えると、年間何回飛行機に乗っていらっしゃるのでしょう?
羨ましい限りです。
帰りの飛行機、間に合って良かったですね★
by aloha (2012-11-20 15:11) 

miri

そんなに乗ってるんですねぇ^^
仕事でもよく乗るんですか?

九州は行ったことがないです。

by miri (2012-11-20 17:59) 

kazu-kun2626

高カロリーな一日でしたね
鹿児島はヤッパ黒豚ですね
超美味しそうです
by kazu-kun2626 (2012-11-20 20:15) 

さる1号

昼、夜Wで揚げ物とは凄いですねぇ
とても真似できそうもありません
大根おろしが山盛りで必要になりそう^^;
by さる1号 (2012-11-20 20:16) 

麻能

既に70回の搭乗とは凄いですね!
カツカレー食べた後に串カツ…胃が若いですね。
by 麻能 (2012-11-20 20:30) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
最近のiPhoneはカメラも顔認識するので高機能になりました(^^)
by ma2ma2 (2012-11-20 20:45) 

ma2ma2

vivianeさん
カロリーは運動で結構消費しているので大丈夫です(^^)
先日も16Km走りました。
ボジョレーヌーボーはお祭りなのであまり詳しくないです、葡萄品種がガメイなので深みを求めるならBeaujolais Villageが良いですよ!
by ma2ma2 (2012-11-20 20:51) 

ma2ma2

プースケさん
まさかバスが満席とは思わなかったですが、結構色々なルートで空港に行ける事が判りました。
黒豚カツは美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2012-11-20 21:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

アゲアゲの出張でしたね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-11-20 21:06) 

ma2ma2

hawaiianさん
僕もバスが満席と言うのは考えた事も無いです(^^ゞ
鹿児島空港まではバスの本数が結構あるので高をくくっていましたら慌てました。
by ma2ma2 (2012-11-20 21:07) 

ma2ma2

みーこさん
加治木からはタクシーで3000円でした。
バスの方が安いですが一人1260円?だと3人で元が取れます(^^)
by ma2ma2 (2012-11-20 21:08) 

ma2ma2

旅爺さんさん
マイルは海外の旅行で一気にはき出しますので来年使いたいと思っています。
by ma2ma2 (2012-11-20 21:09) 

ma2ma2

shihoさん
ビールは思っているより飲みませんよ(笑)
成田デビューですね。
そのうちデジ一が欲しくなりますよ(^^)
by ma2ma2 (2012-11-20 21:18) 

ma2ma2

alohaさん
昨年まではANAで同じくらい乗っていたと思うのですがANAは回数が表示されないので、JALで回数見てビックらポンです(^^)
by ma2ma2 (2012-11-20 21:20) 

ma2ma2

miriさん
北海道からだと九州は直行便って福岡までしか無いですので鹿児島は計画しないと行く機会が少ないですよね!

by ma2ma2 (2012-11-20 21:22) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
高カロリーですが、鹿児島で黒豚を食べないで帰れませんので食べちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2012-11-20 21:24) 

ma2ma2

さる1号さん
揚げ物は胃に来るのですが、この日は頑張っちゃいました(^^)
平日はカロリー控えめにしているのですが、出張の時は食べちゃいます!
by ma2ma2 (2012-11-20 21:26) 

ma2ma2

麻能さん
カツカレーはお昼で、串カツは夜でしたが、普段は夜は野菜生活です(^^)
by ma2ma2 (2012-11-20 21:27) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
本当にアゲアゲでしたが、美味しく頂きました(^^)
普段は揚げ物とかを控えているのですが、鹿児島で食べないでどこで食べるですね!

by ma2ma2 (2012-11-20 21:29) 

raffles

串カツもカツカレーも美味しそう!!
イイですね〜
鹿児島に行ったら、黒豚様にごあいさつしないとですよね☆
by raffles (2012-11-20 22:13) 

ma2ma2

rafflesさん
黒豚は本当に美味しかったです。
黒豚様に感謝しなければ(^^)
by ma2ma2 (2012-11-20 22:23) 

kuwachan

鹿児島の空港は市内から少し離れていますものね。
別ルートがあってよかったですね^^
by kuwachan (2012-11-21 12:15) 

リキマルコ

黒豚かつカレーメッチャ美味しそう!!
でもおなかパンパンになりそうですね・・・(^^;)
by リキマルコ (2012-11-21 18:06) 

ma2ma2

kuwachanさん
帰ってから調べたのですが、国分からタクシーっていうルートもあるらしいのですが、加治木より遠くて、タクシーで500円ほど高いらしいです。
by ma2ma2 (2012-11-21 20:04) 

ma2ma2

リキマルコさん
黒豚カツカレーはかなりボリューミーでした。
カツが分厚くご飯がいらないって感じです(^^)
by ma2ma2 (2012-11-21 20:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました