SSブログ

沖縄あれこれと帰宅 [沖縄]

昨日は日帰りの鹿児島出張で最終の飛行機で帰宅したため、この記事も公開30分前にまにあいました。

そんなわけで、鹿児島空港ラウンジや羽田からの移動中に皆さんの所に訪れたのですがiPadからのアクセアスなのでブックマークがありません(^^ゞ 

このため前記事でNice頂いた方の所しかお伺いできませんでしたm(__)m

さて、記事に戻ります。

那覇基地エアフェスタも無事に終わり、後は16:45分発の飛行機で東京に戻るだけなのですが、その前にチョット沖縄のぶらついた所を紹介します。

那覇空港から首里城まではモノレールが走っていて、その名も「ゆいレール」

鉄道好きな方はモノレールは対象にならないのでしょうか?

今回レンタカーを返して、ゆいレールでホテルに向かう所ですが国際通りも見たいので県庁前まで向かうゆいレールです。

1110_01.jpg

発車ベルとか到着アナウンスは沖縄の「ハイさおじさんみたいな」音楽が流れるので乗っていて楽しいです。

そして県庁前に到着すると何かイベントをやっていて踊っている人たちがいます。

1110_02.jpg

いったいなんだろう?って感じです。

その後国際通りをぶらつき、ガーブ川中央商店街のアーケードに入ります。

1110_03.jpg

1110_04.jpg

そして国際通りに戻りますが、お店の雰囲気は沖縄ですね!

1110_05.jpg

そして、普天間の時に載せられなかった看板

1110_06.jpg

危険と聞けんをかけています(笑)

那覇空港ではこんなバーガーショップがあります。

1110_07.jpg

モスバーガーでは無くMOZZAバーガーで、とても混雑しています。

これってアメリカにあるのでしょうか?

そなん感じでいよいよ東京に戻る飛行機です。

今回宿泊はANAでしたが行きも帰りも飛行機はJALで統一感が全然無いです。

沖縄便もJALはファーストクラスを設定したので予約して乗ったのですが、出発時間が17時前なので昼食メニュー

1110_08.jpg

東京に到着するのは19時なので、夕食にして欲しい所です。

1110_09.jpg

朝食みたいな食事を頂き、日が沈む中東京に戻ります。

1110_10.jpg

そんな沖縄でしたが、引っ張りました(^^)

おつきあい有り難うございますm(__)m

次回は入間基地航空祭をアップします。


おこしやす!(139)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 139

コメント 40

いっぷく

2枚目の画像、インパクトありますね
by いっぷく (2012-11-10 03:41) 

himanaoyaji

キケンとキケン  危険と聞けんと理解するのに5秒かかりました (笑)
by himanaoyaji (2012-11-10 06:23) 

ryuyokaonhachioj

2枚目の写真が、良いですね。タイミング
良く捉えてますね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-10 06:28) 

hawaiian

中国との関係が冷えきって、国際通りはガラガラ、なんて
報道されてたけど、ちゃんと観光客いますね。良かった。
JALファーストの食事、案外簡単ですね。
by hawaiian (2012-11-10 07:33) 

viviane

フラメンコの衣装?・・で舞踏扇子を持って何を踊っているのでしょうね^^
国際通り、相変わらず賑やかですね♪
最近、米兵の色々な事件が重なってニュースになっているので、国際通りを歩く女性の露出度が気になってしまうのは私だけ?^^
パニーニが出る辺り~流石、国内線ファーストクラス☆美味しそう~♪
決めた!お昼はパニーニを作りま~す(^_^)v
by viviane (2012-11-10 10:01) 

プント

おー
変な看板シリーズだw
怒りの混じったフォントがまたナイスです~
by プント (2012-11-10 10:02) 

シービーちゃん

カルメン? タンゴ? でも、手には扇子。一体、なんのイベントなんでしょう。不思議です。
by シービーちゃん (2012-11-10 11:27) 

リキマルコ

いつもお忙しそう!!
鹿児島出張お疲れ様でした(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-11-10 15:05) 

koh925

私も、ゆいレールに乗り県庁前で降りたら
フラメンコをしていました、同じ日だったんでしょうか?
by koh925 (2012-11-10 17:04) 

seiren

沖縄地元の民族舞踊でしょうか?
17時なら夕食にして欲しいですね。
東京についたら逆に小腹が減りそうです(笑)
夕焼け、綺麗ですねー^^
by seiren (2012-11-10 17:58) 

麻能

昼食…時間的には夕食ですね、確かに。
夕食の方がボリュームあるのかな。
ヘルシーにまとまってるんですね。
by 麻能 (2012-11-10 19:45) 

旅爺さん

明日は東今日は西・・・マイレージがどんどん溜まるでしょう。
2枚目はオカチメンコがフラメンコ踊ってますね。
by 旅爺さん (2012-11-10 19:49) 

ma2ma2

いっぷくさん
結構何しているんだろう?って感じでした。
by ma2ma2 (2012-11-10 21:50) 

ma2ma2

himanaoyajiさん
僕は、とりあえず写真を撮ってから意味を考えました(笑)
by ma2ma2 (2012-11-10 21:51) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
とりあえずiPhoneで撮影しました(^^)
by ma2ma2 (2012-11-10 21:53) 

さる1号

空から見る夕暮れ、綺麗ですねー
ステーキハウス88、どんなステーキかなぁ^^
by さる1号 (2012-11-10 21:59) 

ma2ma2

hawaiianさん
国際通りは日本人で混雑していました。
ちなみに、JALファーストは夕食だと良いのですが(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-11-10 22:00) 

ma2ma2

vivianeさん
パニーニは美味しく出来ましたか?
国際通りは日本人の高校生が多かったです(^^)
by ma2ma2 (2012-11-10 22:02) 

ma2ma2

プントさん
変な看板を見ると写真を撮りたくなるのは何故でしょう(笑)
by ma2ma2 (2012-11-10 22:03) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
よく判らないです(^^)
by ma2ma2 (2012-11-10 22:04) 

ma2ma2

リキマルコさん
特に今季(10月以降)は部下が増えすぎて仕事も多くてパニックです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-11-10 22:05) 

ma2ma2

koh925さん
この日は20日でした!
ちなみにこの人たち、なんかすぐに消えていました(^^)
by ma2ma2 (2012-11-10 22:07) 

ma2ma2

seirenさん
出発が17時を過ぎていると夕食になるのですが、16:45だと昼食になっちゃいます。
JALに沖縄便だけは何とかしてってメールしました(^^)
by ma2ma2 (2012-11-10 22:09) 

ma2ma2

麻能さん
夕食も600Kcal以下に抑えられているので嬉しのですが、お昼メニューだと物足りない感じです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-11-10 22:14) 

ma2ma2

旅爺さんさん
オカチ○○コは久しぶりに聞いた言葉です(笑)
by ma2ma2 (2012-11-10 22:15) 

ma2ma2

さる1号さん
ステーキ88行った事が無いです(^^ゞ
今度食べて見ようかな?
by ma2ma2 (2012-11-10 22:17) 

まつみママ

今晩は~ 
最後の夕空に 思わず息を吞みました(笑)
良いですね vv この所窓辺からの空模様も工事中の為
見れなくて・・と言うか ビル全体が網の中 ですので (笑)
とに角 上空からの空模様も楽しみにしてますvv

by まつみママ (2012-11-10 23:22) 

UZ

沖縄旅行お疲れ様でした。

ゆいレールは沖縄民謡をアレンジした車内の到着音が流れています。那覇空港駅で「谷茶前(たんちゃめー)」をアレンジしたメロディーを聴くと沖縄へ来たなという感じがします。
首里から浦添市の浦西(仮称)までの延伸が決定しました。2019年度の開業予定ですが、現行の2両編成では捌ききれないと思います。空港から国際通りや那覇新都心を経由して首里まで結ぶゆいレールは私自身那覇滞在中は重宝しました。
by UZ (2012-11-11 01:05) 

shiho

沖縄のフラガール?(笑)
いつか沖縄にも行ってみたいです。
入間の投稿も楽しみにしています!!
by shiho (2012-11-11 11:26) 

TAKUMA

写真も、食も、有意義な沖縄でしたね。
また、夏を追いかけたくなりました。

熊手は神社オフィシャルのしか買わないことにしています。
by TAKUMA (2012-11-11 12:04) 

macinu

自転車暴走の看板面白いです~!!
by macinu (2012-11-11 13:41) 

ma2ma2

まつみママさん
今の時期は帰りの飛行機で夕日が綺麗に見える時季になりました(^^)
by ma2ma2 (2012-11-11 22:45) 

ma2ma2

UZさん
市内だとゆいレールは便利ですね!
何故か沖縄の音楽を聴くと、はいさ叔父さんになってしまいます(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-11-11 22:46) 

ma2ma2

shihoさん
次回から入間をレポートする予定です(^^)
by ma2ma2 (2012-11-11 22:48) 

undo

羽田~那覇はやっぱりファーストクラス乗りたくなっちゃいますね。先特で取ろうとするとJシートまでしか取れず、当日の空席待ち競争に参加しないとダメみたいですね。(涙)
19時着でこのボリュームのごはんはちょっと勘弁してほしいところですね。(苦笑)
by undo (2012-11-11 22:53) 

ma2ma2

TAKUMAさん
沖縄は次回は島に生きたいです。
出来れば伊良部に行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-11-11 22:58) 

ma2ma2

macinuさん
自転車暴走は危険ですね!
by ma2ma2 (2012-11-11 22:59) 

ma2ma2

undoさん
今年はJALに70回乗りました(^^)
by ma2ma2 (2012-11-11 23:00) 

kuwachan

A&W、美味しいですよ!
ルートビアは不思議な味でしたが(笑)
by kuwachan (2012-11-11 23:03) 

momiji

モバイルツールからアクセスすると、読んでいるブログが非表示なんですよね(^^;)
by momiji (2012-11-11 23:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました