SSブログ

沖縄エアフェスタ [沖縄]

初日は沖縄を楽しんだのですが、本当だったらやっぱり2泊3日以上で来たい場所です。

今回は一泊で目的はエアフェスタなのでホテルに戻り夕食を頂きます。

沖縄だとANAクラウンプラザ ハーバービューに宿泊することが多いので、今回も同じホテルで日本食レストランで夕飯を頂きます。

とりあえず頼むのは

1031_01.jpg

オリオンビール[ビール]です。

この日はレンタカーを借りて沖縄を見学するので、Loungeからモーニングビールはお預けだったので喉に染み渡ります(^^)

そして最初にジーマミー豆腐で、食べてしまってから写真!と思い撮影しましたがバランスが悪いです(^^ゞ

1031_03.jpg

そしてラフテーでコラーゲンを頂きます。

1031_02.jpg

このラフテーが思ったより大きくて食べ応え十分でした。

その後運ばれてきたのは天ぷら盛り合わせで

1031_04.jpg

海老が3本とお得な天ぷら盛り合わせです。

その後頂いたのはお刺身盛り合わせで右下の2切れは大トロで口のなかで溶けました(^^)

1031_05.jpg

そんな感じで頂くのは泡盛で

1031_06.jpg

原酒を水割りで頂いています(^^)

そうしてこの日は無事に過ぎ翌日は那覇基地エアフェスタ本番!

タクシーで向かうと朝早いのでまだまだ人は少ないです。

1031_07.jpg

那覇基地を歩きながら向かうと、ここは那覇空港なので民間機が数多く飛んでいます。

ちょうどジェットスターの1号機が離陸体勢に入っていて、地面の高さから見る飛行機は珍しいです。

1031_08.jpg

その後離陸していくのですが沖縄のトラフィックの中、沖縄コントロールがどのようなコントロールをするかが楽しみです。

1031_09.jpg

そして振り返ると

1031_10.jpg

エアフェスタはこれからです(^^)


おこしやす!(127)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 127

コメント 36

Toz

私も来週沖縄にいきます。料理が楽しみだなぁ~
by Toz (2012-10-31 01:02) 

takenoko

やっと飛行機が出てきましたね。(笑)
by takenoko (2012-10-31 04:32) 

viviane

コラーゲンタップリのラフテー、食べたいです^^
震災後、仙台から沖縄料理のお店がどんどん姿を消しています・・
お友達のchizuちゃんに頼んで作ってもらお・・^^
by viviane (2012-10-31 07:10) 

あおたけ

オリオンビールに、らふてー、泡盛・・・
沖縄料理はおいしそうですね〜。
鉄が趣味だと、なかなか行く機会が無いのが残念です・・・。
by あおたけ (2012-10-31 08:50) 

kummy

お刺身の美味しそうなこと…たまりません!!(ノ´∀`*)
by kummy (2012-10-31 11:40) 

aloha

美味しそうな夕食ですね!
ラフテーは食べたことがないので、食べてみたいです♪
by aloha (2012-10-31 12:02) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
航空機近いですね。フェスタは基地のエプロンまで入れるのですか?
那覇空港に着くとずらっと並んだ自衛隊機が目を引いて壮観です。
by jinopeko (2012-10-31 15:42) 

miri

おいしそうですね^^
沖縄 いいなぁ^^


by miri (2012-10-31 16:39) 

kazu-kun2626

美味しい料理にオリオンビールと
泡盛が進みますね~(笑)
by kazu-kun2626 (2012-10-31 20:43) 

ma2ma2

Tozさん
沖縄料理は独特なので楽しみですよね!
by ma2ma2 (2012-10-31 21:03) 

ma2ma2

takenokoさん
一応ブログテーマは旅行なので(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-10-31 21:03) 

ma2ma2

vivianeさん
ラフテーは箸で簡単に切れるくらい柔らかでした(^^)
沖縄料理のお店は東京でも開店するのですが、やっぱり根付かないですね、毎日食べるものでも無く沖縄で食べると美味しいイメージが強いのでしょうか?
by ma2ma2 (2012-10-31 21:06) 

ma2ma2

あおたけさん
沖縄にはゆいレールがありますが、モノレールは鉄道には入りませんか?
by ma2ma2 (2012-10-31 21:08) 

ma2ma2

kummyさん
大トロは口のなかで溶けて美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2012-10-31 21:09) 

ma2ma2

alohaさん
ラフテーは豚の角煮なのですが、本土で食べる豚の角煮とは別物で沖縄に長寿が多いのは豚肉を上手に料理するかららしいです。
by ma2ma2 (2012-10-31 21:11) 

ma2ma2

jinopekoさん
那覇空港はいつもP3Cが綺麗に並んでいますね。
エアフェスタはエプロンの途中まで入れるので旅客機の大きさが良く判ります(^^)
by ma2ma2 (2012-10-31 21:13) 

ma2ma2

miriさん
北海道だと直行便が無いのでなかなか行くのが面倒かと思いますが沖縄は暖かくて良いですよ!
料理はこれからの時期は北海道ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-10-31 21:20) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
泡盛もオリオンビールも沖縄で飲むと最高に美味しいです(^^)
ホテルの部屋に戻ってからもオリオンビール飲んじゃいました(^^)
by ma2ma2 (2012-10-31 21:21) 

プースケ

こんばんは(^_^)
料理はどれも美味しそうで、ビールもいただきたいです♪
お刺身盛り合わせは品数が多く豪華ですね(*^_^*)
by プースケ (2012-10-31 21:44) 

ma2ma2

プースケさん
お刺身盛り合わせはこれで一人前で、二人で2皿出てきた時はビックリしました(^^ゞ
ちなみに、ラフテーも一人前で、食べきれません(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-10-31 21:58) 

白

滑走中のジェットスターの右端に見切れてる先っちょが気になります^^。
by (2012-10-31 23:54) 

ma2ma2

白さん
これは多分三菱製のF-15Eagleの先っちょだと思います(^^)
最近ではライセンス生産で日本のメーカーが作っています!
by ma2ma2 (2012-11-01 00:07) 

ナツパパ

そうか!
那覇基地は自衛隊機だけじゃなくて民間機も見ることができるんですね。
これは良いなあ。
by ナツパパ (2012-11-01 14:57) 

shiho

ヒコーキ~~♪

あっ!!!!T-4だぁ~~~。
キャッ!キャッ!(笑)

ビールも、お料理も~美味しそう。
by shiho (2012-11-01 15:02) 

まつみママ

今日は~
何時も驚くほど頻繁に飛行機で飛び回って居られますね
今回は 沖縄ですか! 一度だけ以前行きましたけど
丁度海水浴に最適なので 3ッ日間も海辺で過しました(笑)
日本のどこぞの海辺と大違い 何時も真っ青で澄みきった美しい海原を
思い出します 又機会が有ったら行きたいと思ってます
本日もビールに美味しそうなお料理とUPされ・・
    ↑ 空いてる時は見ない方がいい! (ー_ー)!!
何時もながら お腹ギユル ギユルとさせて頂きました!(笑)
 
by まつみママ (2012-11-01 15:18) 

麻能

うわ~贅沢な食事ですね~。
お刺身の脂の乗りがたまらない!


コメント頂いた血圧ですが、私通常90台/60くらいです。
特別低血圧の自覚はないですが、どちらかと言えば低血圧だと思います。
この程度はたくさんいると思うので、大して気にしていませんでした。
by 麻能 (2012-11-01 20:37) 

DON

沖縄での料理って、店ごとに若干味が違うのも
楽しみの1つだったりします♪
ジーマミー豆腐、大好きです(*^^)v
by DON (2012-11-01 22:09) 

ma2ma2

ナツパパさん
那覇基地=那覇空港なのでスゴイトラフィックになっています。
by ma2ma2 (2012-11-01 22:25) 

ma2ma2

shihoさん
次回から色々出てきます(^^)
by ma2ma2 (2012-11-01 22:26) 

ma2ma2

まつみママさん
沖縄の人は海にTシャツで入るそうですね。
沖縄は仕事でもプライベートでも良く行く所です。
今年何回行ったのだろうか?って感じです。
by ma2ma2 (2012-11-01 22:30) 

ma2ma2

麻能さん
お刺身は脂が乗って美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2012-11-01 22:32) 

ma2ma2

DONさん
そうですね、ゴーヤチャンプルもお店で使う野菜が少しずつ違ったりしますね。
by ma2ma2 (2012-11-01 22:33) 

kuwachan

こんばんは。
沖縄に行ったらやっぱりオリオンですよね(^_-)-☆
私も楽しみにしています。
そしてやっぱり3泊以上はしたいと思う私です。
(今回2泊なのに那覇と石垣、各1泊だったので^^)

by kuwachan (2012-11-01 23:12) 

ma2ma2

kuwachanさん
会社員にはちょくちょく取れる3泊では無いのですがやっぱりのんびり沖縄には行きたいですね。
ちなみに、昨年と今年のホノルルは4泊6日の強行スケジュールで行ってきます(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-11-01 23:22) 

seiren

ご無沙汰です。
しばらく所要で家を外しておりました。
沖縄エアフェスタ、いいですね。
沖縄はやはりノンビリとしたい所ではありますが、なかなか難しいです(^^;
最初のビール、ガツンと来ました!
美味しそう♪
by seiren (2012-11-02 00:33) 

ma2ma2

seirenさん
那覇基地エアフェスタは楽しかったですが、基地内でのアルコールが無かったので・・うーむ難しかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-11-02 00:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました