SSブログ

いろいろな所で飲んだビール [おいしかった]

先日iPhoneの中にある写真が3000枚を超えていたのでパソコンに取り込んで、整理していたらビールの写真がいっぱいありました。

何故か僕は出先でビールを飲むと写真を撮る癖があるみたいで、ビールだけで200枚を超えていて、同じお店で何回も同じビールを撮影したりしていました(^^ゞ

そこで、今回はその中から幾つかのビールを紹介します。

最初は結構前に撮影したビールでこのデザインの缶ビールはもう飲むことが出来ません。

テーブルの形から判る人は判ると思いますが、九州新幹線全線開業を記念したスーパードライで大分から博多まで白いつばめに乗った時に飲んだビールです。

1015_01.jpg

そして同じく九州新幹線全線開業を記念したサッポロ黒ラベルですが窓の外にシーサイドライナーが写っているので長崎からの移動の中だと思います。

1015_02.jpg

そして九州は大分で飲んだビールで湯布院の地ビールです。

1015_03.jpg

そして単なる一番搾りの2連ちゃん

1015_04.jpg札幌だったかな?

1015_05.jpg大阪伊丹のたこぼん

そして福岡空港でエビスビール越しの飛行機とともに(^^)

1015_06.jpg

こちらは海外で飲めるサッポロビールでこれはハワイで飲んだものですが、シンガポールでも売っていました。

1015_07.jpg

そして〆は南北の2大巨頭で

堂々としたサッポロクラッシック(^^)

1015_08.jpg

北の王者の雰囲気を醸し出しています。

そして南の地からはオリオンビール

1015_09.jpg

サッポロクラシックに負けない雰囲気です(^^) 

南北のスタービールでした!

ちなみに、那覇のサクララウンジではプラスチックカップですがオリオンビールを飲むことが出来ます

1015_10.jpg

以上、あっちこっちで飲んだビールでした。

美味しかったです(^^)


おこしやす!(120)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 120

コメント 44

アルマ

そう言えば名古屋にも「でらうま」っていうビールがありました(^^ゞ
by アルマ (2012-10-15 02:26) 

takenoko

いろいろなところに行ってらっしゃるので地ビールを入れたら
もっとあるでしょう。
最近私は残念ながら糖質ゼロの発泡酒中心です。(笑)
by takenoko (2012-10-15 04:38) 

himanaoyaji

いろんなビール飲めて良いですね、今度はおつまみ写真もお願いします。
by himanaoyaji (2012-10-15 06:16) 

TAKUMA

ビールだけでここまでネタが出来るとは…

「TAKUMAも出来ちゃうと思うニャ」byきょん

いやいや200/3000枚ってことは無いと思う。
by TAKUMA (2012-10-15 06:51) 

viviane

これは面白~い♪ ビールを撮影しちゃう癖も又面白いです(^^;)
オリオンビールが飲みた~い^^
そして~今一番見た~いのは・・
人差し指を立てて箸を持つ・・ma2ma2さんのその箸使いが見たいです^^
どう考えても~想像できないの・・:-)
 
by viviane (2012-10-15 07:32) 

hatumi30331

あかん!! 朝からこんな写真!!
ビールの飲み比べ・・・・楽しいよね〜〜♪
それぞれの個性が出て・・・
飲みたくなるので・・・
夜にもう一度見に来ようかな〜(笑)
by hatumi30331 (2012-10-15 07:39) 

soraaane

おっと、朝から飲んだ気になりました(^^ゞ
おつまみがたべた~い(笑)
by soraaane (2012-10-15 08:19) 

みーこ

おいしいビールが飲みたくなってきました。

上海ではちゃんとサーバー洗ってないのかよく生臭いビールにめぐり合うことがあります。


by みーこ (2012-10-15 08:49) 

aloha

一口にビールと言っても、いろいろあるんですね!
やっぱり、缶よりジョッキ(グラス)のお写真のほうが
美味しそう。
ガラスに付いた水滴がそそりますね♪
by aloha (2012-10-15 11:53) 

Aちゃん

ビールもいろんな種類があるね。
私が飲むビールは第三のビールばっかしです(^^;
by Aちゃん (2012-10-15 15:48) 

raffles

美味しいショットですね。
今晩はビールが飲みたくなっちゃいました。
那覇空港のサクララウンジでのオリオンはシメの一杯にいいですよね。
by raffles (2012-10-15 17:06) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
いやー、今からサウナに行ってビールにしますよ(^^)
タンブラー型のサッポロビールの缶飲んでみたいし、形もいいですね。
by jinopeko (2012-10-15 17:14) 

さる1号

ビールを撮る癖、なんかいいなぁ~^^
見てたら喉が渇いてきました(笑)

by さる1号 (2012-10-15 17:56) 

DON

ビールの写真は良いですね♪
どれも美味そうですぅ。

海外のサッポロビールの缶は下の方が細くなってるんですか?
by DON (2012-10-15 20:47) 

shiho

ビールっておいしいですよね~。
私も、とある保養所で飲みまくってます。
は~い!って手を上げて「ビールのおかわりください」って。
by shiho (2012-10-15 21:36) 

kazu-kun2626

いや~
ビールの写真これだけ見せ付けられると
ノドが鳴っちゃいますね~(笑)
by kazu-kun2626 (2012-10-15 21:41) 

ma2ma2

アルマさん
デラウマって名前はひかれますね。
それがビールと言うことは(^^)
by ma2ma2 (2012-10-15 23:43) 

ma2ma2

takenokoさん
これが、お店に入ってとりあえずビールって言っちゃいますので地ビールが少ないです(^^ゞ
少しメニューを見ないといけないですね!
by ma2ma2 (2012-10-15 23:44) 

ma2ma2

himanaoyajiさん
おつまみの写真をアップするとそれだけで止まらなくなってしまいます(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-10-15 23:51) 

ma2ma2

TAKUMAさん
僕もきょんちゃんの意見に賛成です(^^)
多分僕より飲んだくれていますよね(笑)
by ma2ma2 (2012-10-15 23:52) 

ma2ma2

vivianeさん
人差し指は立っていなくて少しお箸の上空をさまよっています(笑)
オリオンビールとサッポロクラシックを一度に飲みたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-10-15 23:55) 

ma2ma2

hatumi30331さん
夜にもう一回見ると後悔しますよ!
だって飲めないビールをアップしましたから(^^)
by ma2ma2 (2012-10-15 23:56) 

ma2ma2

soraaaneさん
朝から失礼いたしました。
でも飲みたくなるでしょう(笑)
by ma2ma2 (2012-10-15 23:57) 

ma2ma2

みーこさん
中国だとそうなんですね。
やっぱ日本で飲むサーバーはよいですね! 
by ma2ma2 (2012-10-16 00:01) 

ma2ma2

alohaさん
水滴って素敵ですよね!
飲み心がそそられます(^^)
by ma2ma2 (2012-10-16 00:02) 

ma2ma2

Aちゃんさん
僕も家で飲むのは第3のビールです(^^)
by ma2ma2 (2012-10-16 00:04) 

ma2ma2

rafflesさん
JALのサクラLoungeはお酒を飲んでから向かうので少しもったいないですね!
by ma2ma2 (2012-10-16 00:07) 

ma2ma2

jinopekoさん
サウナにビールは乾いた喉には最高ですね
眠くなるまで飲めますね!
by ma2ma2 (2012-10-16 00:09) 

ma2ma2

さる1号さん
何故だかビールを目の前にすると写真を撮りたくなっちゃいます(^^)

by ma2ma2 (2012-10-16 00:11) 

ma2ma2

DONさん
ビールでつないじゃいました(^^)
by ma2ma2 (2012-10-16 00:15) 

ma2ma2

shihoさん
どこの保養所ですか?
僕の会社の保養所もお酒を飲めますが、ビール下さいで出てこないです(^^)
by ma2ma2 (2012-10-16 00:18) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
ビールでも結構ネタになるのが今回わかりましたので、お酒ネタも増やしたいと思います(^^)
by ma2ma2 (2012-10-16 00:20) 

macharun

全部のみたいです~(笑
by macharun (2012-10-16 00:27) 

seiren

道中のビール、其々の味があっていいですよね♪
これからの季節は、風呂上がりの一杯も美味しいかな^^
by seiren (2012-10-16 00:30) 

リキマルコ

う~朝から酔っ払ってしまいそう・・・(^^;)
ビールお好きですね♪
by リキマルコ (2012-10-16 09:13) 

kummy

全国のビール制覇をお待ちしてます(*^^*)
by kummy (2012-10-16 14:28) 

ナツパパ

おおっ、どのビールも美味しそう。
頃合いに冷えているのを見ると、ノドが鳴ります
by ナツパパ (2012-10-16 15:22) 

麻能

本日何とか復活しました。
お休み中もご訪問、コメントありがとうございました。
元気ない時のコメントって、とっても嬉しくなります。


ビールって結構地域限定とかありますよね。
飲まないのに限定品見つけて、買おうかどうしようか迷うことがあります(大抵買いませんが)。
by 麻能 (2012-10-16 18:15) 

ma2ma2

macharunさん
色々な所で飲むビールは格別です(^^)
by ma2ma2 (2012-10-16 20:43) 

ma2ma2

seirenさん
夏は走った後にお風呂上がりのビールでしたが、これからは鍋でビールかな!
by ma2ma2 (2012-10-16 20:49) 

ma2ma2

リキマルコさん
ビールなら飲み会でもズーッとビールで行けますが、トイレが近くります(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-10-16 20:50) 

ma2ma2

kummyさん
早く足を治して下さいね!
そしてマラソン走った後にビールはいかが?
by ma2ma2 (2012-10-16 20:52) 

ma2ma2

ナツパパさん
ビールもグラスが冷えていると嬉しくなりますね!
by ma2ma2 (2012-10-16 20:53) 

ma2ma2

麻能さん
良くなって良かったですね。
地方限定のビールは多いですが買わなくて正解です。
意外とご当地ビールは美味しくないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-10-16 20:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました