SSブログ

シンガポール5 (街の風景) [シンガポール]

今回紹介するシンガポールですが、シンガポール自体全て観光地と言っても過言では無いのですが、街の風景を切り出してみました。

最初はホテルから見えた風景で①方向と②の方向を日暮れ前と日暮れ後に撮影してみました。

0923_12.jpg

ホテルの27Fのベランダから撮影しましたが、ふと思ったのが27Fとかでベランダに出ると高所恐怖症の僕は、足がすくんでしまいます(笑)

まず①の日暮れ前です

0923_01.jpg

そして日が暮れるとシンガポールも夜景が綺麗です。

0923_02.jpg

そして②の方向を見てみると

0923_03.jpg

ちょっと工事現場が残念です(^^ゞ

0923_04.jpg

で、夜になると工事現場のライトアップが逆になんかアトラクションに見えてきます。

さて、街をブラ歩きするとホテルの近くにあったものは

0923_06.jpg

塔が建っていて何かな?って見ると

0923_07.jpg

海外でこういうのを見ると悲しくなってきます。

飛行機で7時間の場所まで占領していたのはちょっとです。

さて、ホテルの周りを歩いているとRAFFLES HOTELの横側がライトアップで綺麗だったので撮影してみました。

0923_08.jpg

玄関側で無くてもRAFFLES HOTELは押さえるところは押さえています。

そして、これは会社の同僚と飲んだあとにホテル近くまで戻ってきて、入ったお店です。

0923_09.jpg

まずはシンガポールのタイガービールを飲みながら頂くのは

0923_10.jpg

何故か麵屋武蔵の味玉ラーメンです(笑) 何かお酒を飲んだら無性に食べたくなってしまいました(^^ゞ

シンガポールの麵屋武蔵ですが日本のと違うのは分厚いチャーシューでは無く薄いチャーシューだったのと、日本のラーメンみたいに熱々では無く何かぬるかったです。

やっぱり暑いところだとぬるいラーメンになるのか?

それともシンガポール人は皆猫舌なのか(笑)

ちなみに、お昼に僕の会社のシンガポールのビルを撮影しました。

ここにはアジアパシフィックを統括している子会社も入っていますが、日本の本社より立派だ(^^ゞ

0923_11.jpg

会社のロゴでわかっちゃいますね(笑)

シンガポールはまだまだ、続きます(^^)


おこしやす!(132)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 132

コメント 48

macinu

タイガービールと異国の地のラーメン!!良い感じ!!美味そうです~!!
by macinu (2012-09-23 02:33) 

hatumi30331

飛行機平気なのに高所恐怖症の人と
高いとこ平気なのに、飛行機怖い人と・・・
人それぞれやね〜(笑)

シンガポールは高層ビルが多くて・・・
夜景がキレイ!

美味しいものとビール!どこに行ってもこうでなきゃね!^^
by hatumi30331 (2012-09-23 06:36) 

kazu-kun2626

タイガ-ビ-ル懐かしいです
そうですね麵類は熱くなかった
記憶がします。
by kazu-kun2626 (2012-09-23 07:59) 

みーこ

私は高いところ大丈夫なんですけど、飛行機はダメです。

中国のローカル麺怖くて一度も食べたことないですが、
日系のお店のは確かにヌルいです。
香港の一風堂はアツアツでした。
by みーこ (2012-09-23 08:19) 

ryuyokaonhachioj

日本のラーメンは、確かに熱い、熱いですね。
シンガポ―ルのはぬるいのかね?違うんですね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-23 09:46) 

viviane

ma2ma2さんって高所恐怖症なんですよね(^^;)
このホテル、ほんとラッフルズの目の前なんですね~
麺屋武蔵・・シンガポールでラーメンいっちゃいましたか(>_<)
海外の麺類はぬるいですよね・・と言うか、日本が熱過ぎ!
観光はこれからですか? 
イスタナ、スリマリアマン、マーライオン、出てきますよね?^^
FUJIでしたか~^^

by viviane (2012-09-23 10:48) 

raffles

高層階からの夜景、楽しませていただきました。
タイガービールと味玉ラーメン ナイスな組み合わせですね。
私も次回 トライしてみようと思います。
RAFFLES HOTEL のサイドのライトアップも雰囲気が出ていますね。
ここの白のテラスで松任谷由実さんの「水の中のASIAへ」のアルバムジャケットが撮影されました。
by raffles (2012-09-23 11:46) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
ラッフルズホテルってどこから見ても雰囲気ありまくりですね。
シンガポールで日本のラーメンの紹介?があるとは思いませんでしたが、分かりますねーその気持ち(笑) 
by jinopeko (2012-09-23 12:00) 

みぃにゃん

夜景キレイですね。いつかラッフルズホテルに泊まってみたいな~。

by みぃにゃん (2012-09-23 12:56) 

シービーちゃん

シンガポールにも麺屋武蔵があるとは! おそるべし、日本のラーメン店。しかも、現地用にアレンジしてるなんて、仕事が細かいですね。
by シービーちゃん (2012-09-23 13:27) 

リキマルコ

そういえばこのラーメン湯気がたってないですね^^;
ラッフルズホテル行ってみた~い(*^▽^)
by リキマルコ (2012-09-23 14:53) 

soraaane

ラッフルズホテルは、ほんとにいい雰囲気ですね(*^^)v
ラーメンは、見栄えはいいのに・・・おしいっっ。
by soraaane (2012-09-23 16:13) 

hideyuki2007y

タイガービールの写真を拝見して、なんでもいいからビール飲みたくなってしまいました(笑)。
by hideyuki2007y (2012-09-23 17:05) 

Aちゃん

27Fのベランダ~
私は出れません(^^;
by Aちゃん (2012-09-23 18:24) 

ma2ma2

macinuさん
タイガービールは少し癖があるので、好き嫌いは出るかも?です。でも酒好きな僕は美味しくラーメンと頂きました(^^)
by ma2ma2 (2012-09-23 19:44) 

ma2ma2

hatumi30331さん
僕の場合、真下が見えるとダメみたいです。
思わずすくんじゃいますが、飛行機は足の真下を見れないので大丈夫です(^^)
by ma2ma2 (2012-09-23 19:49) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
ラーメンはフーフーして食べるものと小さい頃から体が覚えているので、一口目に思わずフーフーしたらあれ?
by ma2ma2 (2012-09-23 19:50) 

ma2ma2

みーこさん
シンガポールの麵屋武蔵は麵も日本から空輸しているとの事でコシもあって美味しいのですが、ぬるいのがちょっとでした。

by ma2ma2 (2012-09-23 19:52) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
海外でラーメンを食べたのが初めてだったので、あれ?って思いましたが、12月にホノルルマラソンでハワイに行くのでラーメンぬるいか食べてこようと思います。
by ma2ma2 (2012-09-23 19:53) 

ma2ma2

vivianeさん
魚尾獅子は3匹出てきますが、今回僕が行ったところはイスラム系の場所とジョホール・バル等なのでヒンドゥー教系は出てきません。
ちなみに、ジョホール・バルへは個人で向かったので、カメラは盗られると嫌なのでもっいかなかったですが行ってみたら何にも起こりませんでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-23 19:59) 

ma2ma2

rafflesさん
ラッフルズシティーはまるで日本のフードコートの様でした。
銀だこはあるし、和民までありました。
そしてマンダリンホテルのそばには牛タンの3代目文治があり、お店だけ見れば日本と変わらないです(笑)
by ma2ma2 (2012-09-23 20:02) 

ma2ma2

jinopekoさん
ラーメンだけではなく、日本食には一切こまりません。
ホテルの朝食でもおかゆと味噌汁があったぐらいで、僕は他に銀だこのネギダコを食べました(写真撮るの忘れてしまった)
ネギダコを付けるたれは日本だと鰹出汁なのですが、ナンプラーでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-23 20:09) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
次回シンガポールに行った時はラッフルズホテルとマリナベイサンズの両方に宿泊したいと思いました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-23 20:11) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
シンガポールは本当に日本食店が多くてビックリしちゃいます。
そのくせ、日本語は殆ど通じません(笑)
by ma2ma2 (2012-09-23 20:16) 

ma2ma2

リキマルコさん
そうなんですよ、カメラのレンズも曇りませんでした(^^)
でも、日本人のサガでフーフーしてしまいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-23 20:18) 

ma2ma2

soraaaneさん
RAFFLES HOTELはやはり最高のホテルと言われるだけありますね。
ちなみに、ラーメン味は美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-23 20:20) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
ビールを頼んで嬉しかったのはグラスが冷えて出てきたのが良かったです。
シンガポールのコンビニ(セブン)では日本のビール買っちゃいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-23 20:21) 

ma2ma2

Aちゃんさん
このホテル70F建てなので、高層階でもベランダに出られるのでしょうか?だとしたら・・考えるだけで寒気が・・・(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-23 20:23) 

麻能

シンガポールってタイガーなんですよね。
タイガーバームも売ってるし、何故トラ…?と思います。
最初のシンガポール旅行で一緒に行った母は、スーパードライ派なのですが、パンチがない味と言っていました^^;
by 麻能 (2012-09-23 20:58) 

ma2ma2

麻能さん
は!タイガーバーム買ってくるの忘れていました。
タイガーバームはシンガポールのお土産の鉄板ですが、今回は頭から消えていました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-23 22:10) 

undo

焼き鳥などは昔からありましたが、お好み焼きのお店が増えたりラーメン屋、今は日本風のベーカリーが進出激しいようです。(牛角も進出してて結構な高級店扱いをされてるようです)

まだラーメンはないですが、焼き鳥なんかは買ってホテルに帰りサッポロビール飲みながらテレビを見るなんてことしたこともありますよ。
by undo (2012-09-24 00:17) 

shiho

夜景がキレイですね~。
って、ma2ma2さん飲んでるし!(笑)
ラーメン食べてるし(笑)
ぬるかったんですね、ラーメン。
熱々のラーメンが美味しいですよね♪って言っている
私も猫舌なんですけどね。
by shiho (2012-09-24 08:56) 

viviane

思わず又コメント^^
JB-170に行かれたのですね~!? ビックリしました(>_<)
何も聞いてなかったから・・ハードスケジュールでしたね~!!
でも、カメラを持たないで行って正解ですよ♪ 何れにしろ撮影不可でしょ?
昔、あの橋の上で彼と写真を撮ろうと思い・・カメラを没収されたことがあります
^^フイルムだけ抜いて返されました(>_<)

by viviane (2012-09-24 10:48) 

Falcon

こんにちは。
行きたくなってきましたね。
早めの夏休みを取ると、また、夏休みを取りたくなってきます。
ところで、てんとう虫くんは、飛ばしてますか?

by Falcon (2012-09-24 13:55) 

ナツパパ

シンガポールは評判通りきれいなところですねえ。
でも暑いんでしょう。
わたし、暑いところは当分いいなあ、なんて。
by ナツパパ (2012-09-24 13:57) 

旅爺さん

出張でもシンガポールは楽しめる町ですね。
太い自然の大木がある通りは大好きなんです。
by 旅爺さん (2012-09-24 15:36) 

kummy

シンガポールに武蔵があるんですね!
私はシンガポールの吉野家に行きましたが全く日本と同じでした(*^^*)
by kummy (2012-09-24 17:28) 

ma2ma2

undoさん
焼き鳥はサテーですね。
これって、鉄板で焼いている焼き鳥でシンガポール名物らしいです。
by ma2ma2 (2012-09-24 23:25) 

ma2ma2

shihoさん
ビールにラーメンって鉄板ですよね!
なんか海外に行かれた方からのお話では、熱々のラーメンは日本くらいで、海外はだいたいぬるいそうです(^^ゞ

by ma2ma2 (2012-09-24 23:27) 

ma2ma2

vivianeさん
そうなんですよね!
行き当たりばったりのシンガポールで、1週間前にガイドブックを買ったは良いですが、見たのは行きの飛行機の中でした(^^ゞ
JBも思いつきで行って2時間いて帰ってきました(^^)

by ma2ma2 (2012-09-24 23:29) 

ma2ma2

Falconさん
遅い夏休みを取ったのですが、秋休みが欲しいです(笑)
てんとう虫くんはローターがプロポで同じ回転数にするのが難しいので、室内での垂直ホバリングで遊んでいます。
そのうち、馴れたらループさせたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2012-09-24 23:32) 

ma2ma2

ナツパパさん
シンガポールですが街はゴミとか無くて綺麗ですよ!
所で、シンガポールより最近では日本の方が暑くて温度も高いです。
by ma2ma2 (2012-09-24 23:35) 

ma2ma2

旅爺さんさん
南国の木々ってなんか雰囲気がありますよね。
意外と公園も多くて良い国です(^^)

by ma2ma2 (2012-09-24 23:37) 

ma2ma2

kummyさん
ラッフルズシティーには銀だこや和民など日本の食べ物がいっぱい売っていて、仙台の牛タンのお店もありました(^^)
日本食には困らない国です!
by ma2ma2 (2012-09-24 23:39) 

さる1号

確かにシンガポールはアツアツの食べ物が無いですね

by さる1号 (2012-09-26 19:30) 

ma2ma2

さる1号さん
シンガポールで検索してブログにたどり着きました。
よろしくお願いします。
by ma2ma2 (2012-09-26 21:45) 

TAKUMA

シンガポールの方と飲んでたら、酔ってくるにつれて態度がおかしくなってきて、「日本人は私の祖父母に酷いことをした」と云われてショックだったことがあります。
仲良くしていても根底には…。
された方の恨みは消えないんだなぁ…
by TAKUMA (2012-09-29 16:42) 

ma2ma2

TAKUMAさん
シンガポールは日本に占領されていたので、年配のかたから話を聞いている人も多いと思いますが、マレー人やインド人は迫害されなかったので、その方は中国系だったのですね。
by ma2ma2 (2012-10-09 00:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました