SSブログ

シンガポール4 (Marina Bay Sands) [シンガポール]

今回紹介するのはSoftbankのCMでSMAPが登場したことで一躍有名になったMarina Bay Santa(マリーナ・ベイ・サンズ)で、3つの建物の上を渡すように船の形をしたプールがあります。

ちょっと遠くから見るとこんな感じです。

0921_01.jpg

そしてもう少し近づいて見ると

0921_02.jpg

なんでこんな建物の建てたのだろうか?って感じながら歩いて向かいます。

僕のHOTELからだと2Km位の距離なのだが、やはり太陽が出ると赤道直下のシンガポールは暑いです。

ランナーな僕は足からも思い切り汗をかくのでジーンズがびしょびしょになってしまいますが、それでも歩いて向かいます。

途中、幾つか観光ポイントもあったのですが、今回はマリーナ・ベイ・サンズ中心に行きます。

やっと到着すると兎に角暑いので、まずはロビーで汗を乾かす事にします。

中に入るとこんな感じですが、天井が高いです。

0921_03.jpg

歩いている人の会話からは日本語が聞こえるのでなんかほっとします。

と言うのも、到着した日の夜に同僚と飲んだ時以外は、ほぼ90%以上を英語で話しているからです(残りの10%は一人言と、お店で思わず飛び出た日本語だけ)。

ネーティブ・ジャパニーズの僕は基本英語は単語を中心としたものになり、それでも何とか会話が出来るのが不思議です。

さて、奥に進むと

0921_04.jpg

ビル間の渡り廊下があったり、なんかドバイにしても赤道直下の国は何故か大きなものを作りたがるのだろう?なんて考えているとすっかり汗が引きます。

これは、全ての建物は冷房が最強に効いていて、多分20℃に設定されているのでは?と思うくらいです。

そして観光客が上れる展望台に向かいます。

0921_05.jpg

ここから、1回地下に降りて入場券を購入しエレベータで56階まで上ります。

そして外に出るとシンガポールが一望できます。

0921_06.jpg

こちらは、最近整備されたマリーナ・サウス地域でGoogle Earthではまだここは出来ていません

そして少し進むとドリアンみたいにトゲトゲになっているのがエスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイとのっぽのビルが、僕が宿泊しているHOTELになります。

0921_07.jpg

で、端っこまで来たので船の形をしたプールを撮影すると、外人がプールに入っています。

0921_08.jpg

そしてシンガポール・フライヤーと呼ばれる大観覧車がある方を撮影します。

0921_09.jpg

この大観覧車がある所ですが、道路が少し変わっています。

そこをアップで撮影すると

0921_10.jpg

サーキットになっています。

そう、9月21日~23日は F1 Singapore GRAND PRIXが行われるので、その準備が行われています。

F1 Singapore GRAND PRIXは唯一のNight GRAND PRIXでここをF1マシンが疾走するのです。

と言うわけで、少し街中も紹介すると

0921_11.jpg

フェンスが用意されています。

そしてフェンス越しのスタンドも準備されています。

0921_12.jpg

フジテレビからは一銭ももらっていませんが、今週末はここをF1が走り、それをBSフジで放送されます(^^)

まだまだ、シンガポールは続きます(^^)


おこしやす!(147)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 147

コメント 42

hatumi30331

この建物見た事あるよ!
CMで・・・^^;

シンガポールの景色・・・すごいね!

空から見たらもっとキレイのかも?
洗脳されつつある私・・・・危ない・・・^^;
by hatumi30331 (2012-09-21 06:23) 

viviane

マリーナベイサンズ、ここ絶対に泊まってみたいホテルです
結構、宿泊料はお安いんですよね^^場所的に不便だから?からかしら・・
シンガポールフライヤーにしても、ホント大きな物を造りますよね~
この観覧車、世界一でしょう?
サーキットコースも出来たのですね!? 
この辺り、あの頃とは全く違った景色になって・・シンガポールらしさが無くなっちゃいました(>_<)
半端無い暑さだったでしょう~!? 


by viviane (2012-09-21 07:01) 

mayu

さっすがに高いですねーっ(*^_^*)
いいなぁ、シンガポール☆
by mayu (2012-09-21 07:46) 

Jasri

いいな〜、上にいかれたのですねー。
ウチがいったときは、花火大会にあたってしまい、
宿泊客以外の入場は制限されてました。
by Jasri (2012-09-21 09:16) 

みぃにゃん

私が行ったときはまだできていませんでした。こんな風になってるのですね建物。いつかはあのプールに入ってい見たいな~
by みぃにゃん (2012-09-21 12:37) 

seiren

シンガポールも変わりましたねェ~
シンガポールでサーキットが開かれるんですね。
一度F1を近くで見てみたいです!
by seiren (2012-09-21 13:23) 

リキマルコ

このホテル有名になりましたよね~d(⌒ー⌒)!
一回でいいから行ってみたいなぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
by リキマルコ (2012-09-21 14:56) 

miri

このCMのホテル テレビでもよく見ますね^^
宿泊しないと入れないプールで
でも予約は かなり先までいっぱいなんだとか・・・


by miri (2012-09-21 16:38) 

まつみママ

高層ビルを その又上に上りUPで撮るとは(笑)
外国のおじ様達← もししたらもう少し若いかな? ブッ
有名なプールですよね テレビで見かけました
あら~サーキットですか  以前よく鈴鹿までF1観戦行きました。
by まつみママ (2012-09-21 17:42) 

ma2ma2

hatumi30331さん
SoftbankのCMでSMAPがプールの所を歩いていましので、結構覚えている方が多いと思います。
空から見る風景は超高層ビルからみる風景とは全く別物です(^^)
by ma2ma2 (2012-09-21 19:52) 

ma2ma2

vivianeさん
マリーナベイサンズは日本の団体さんが結構宿泊していました。
サーキットは公道を通行止めにして行われるので、通常は道路として使われています。
モナコグランプリなんかと同じです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-21 19:55) 

ma2ma2

mayuさん
入場券を買うと上れるのは56階なので、考えてみると僕の住んでいる所にあるサンシャイン60の方が高かったです(笑)
by ma2ma2 (2012-09-21 19:59) 

ma2ma2

Jasriさん
しっかり20ドルを取られましたが現在のレートで1400円位なのでどうなのでしょうか(笑)

by ma2ma2 (2012-09-21 20:01) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
シンガポールは地震が無いので、こういった無謀な建物が作れるのですね。
地震が来たら船首が落っこちそうなので、ちょっと怖いです。
by ma2ma2 (2012-09-21 20:03) 

ma2ma2

seirenさん
公道サーキットでのF1はきっと迫力があると思います。
僕は鈴鹿で開催されたF1を見たことがありますが、迫力は凄いです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-21 20:04) 

ma2ma2

リキマルコさん
本当にSoftBankのCMで日本でも有名になりました。
設備も新しいので、結構日本の人たちが多かったです。
by ma2ma2 (2012-09-21 20:07) 

ma2ma2

miriさん
このホテルは宿泊もツアーに申し込むと意外と宿泊出来るらしいです。
と言うのも、旅行会社がツアーのために押さえているみたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-21 20:09) 

ma2ma2

まつみママさん
このビル上るのに20ドル取られて、無理矢理記念写真を撮られて、思わず買ったら35ドル取られました(笑)
by ma2ma2 (2012-09-21 20:12) 

麻能

ここに泊まって、夜にプールに入りながら外を眺めるのが夢です(笑)
ツアーだと思ったほど金額高くなく、ラッフルズホテルよりはずっと手が出やすいようなのですが…
因みにシンガポールのNO.2だという(当時)、リッツカールトンには宿泊したことがあります♪
by 麻能 (2012-09-21 20:23) 

ma2ma2

麻能さん
RAFFLESと双璧のコロニアルホテルではグッドウッド・パーク・ホテル(Goodwood Park Hotel)があります。
この2つのホテルはシンガポールでも歴史的にも飛び抜けていますので、マリーナベイサンズは相手になりません(^^)
by ma2ma2 (2012-09-21 21:13) 

プースケ

こんにちは(^_^)
昨年、友人が旅行へ行く際にマリーナ・ベイ・サンズを予約しようと
したところ満室で泊まれなかったそうです。携帯電話のCMのすぐ
あとだったので、日本からのお客さんが多かったと思います~☆
最上階にあるプールも気持ちよさそうですね(*^_^*)
by プースケ (2012-09-22 08:36) 

旅爺さん

シンガポールは大分様変わりしたようなのでまた行って見たくなりました。
by 旅爺さん (2012-09-22 08:43) 

UZ

さすが、ガーデンシティシンガポールですね。
東南アジアの交通の要所というだけでなく観光にも本腰入れて取り組んでいる事が理解できました。
暑がりでなければ行きたいのですが…
by UZ (2012-09-22 09:18) 

jinopeko

ma2ma2さん、おはようございます。
屋上に船が乗ったような今有名なホテルですよね。
宿泊者のみがプールを利用できるんでしたっけ?
なんにせよこの景色で泳げるのを経験してみたいです(^^)
by jinopeko (2012-09-22 10:00) 

miri

おおおツアーなら泊まれるんですねぇ^^
スマップがいそうな気がしちゃいますwwww


by miri (2012-09-22 10:02) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

マリーナベイ地区はまだまだ進化してるんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-22 16:28) 

fraise

シンガポール、以前に行ったころより羽振りがいいかも。
バブリーな感じがいいですね。
by fraise (2012-09-22 19:40) 

ma2ma2

プースケさん
携帯電話で一気に人気が出ましたね!
ツアーだと結構宿泊出来るみたいで、こんどはここに泊まって見たいと思っています。
by ma2ma2 (2012-09-22 21:38) 

ma2ma2

旅爺さんさん
夜間便だと窓際に座れるのですよね!
フィリピンの夜景とかは素敵ですよ!
by ma2ma2 (2012-09-22 21:39) 

ma2ma2

UZさん
実は、東京や大阪より過ごし安かったです。
と言うのも、僕が行った時のシンガポールの気温は31度程度で湿度は日本と変わらないので、直射日光は刺さりますが東京や大阪の35度よりは過ごし安かったです。
by ma2ma2 (2012-09-22 21:41) 

ma2ma2

jinopekoさん
こういう高い所からだとバンジージャンプを無理矢理やらされそうと思っちゃいます(笑)
コンクリートの船は何か信用なりません(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-22 21:43) 

ma2ma2

miriさん
僕は今回宿泊も自分で予約したのですが、あとからANAのツアーを見たら結構な募集をしていました(^^)
なので、早めの予約だと問題なく宿泊出来るみたいです。
by ma2ma2 (2012-09-22 21:45) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
社長はやっぱりラッフルズホテルですね(^^)
by ma2ma2 (2012-09-22 21:46) 

ma2ma2

fraiseさん
お越し頂き有り難うございます。
シンガポールは東南アジアの拠点になる場所なので、必然的に発展しているのでしょうね!
by ma2ma2 (2012-09-22 21:47) 

ぼくあずさ

3つのビルの頂部に船形プールは、友人が大型客船のプールから
撮影した写真を送ってくれました。その建物の内部は初めて見ました。
ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2012-09-22 22:18) 

ma2ma2

ぼくあずささん
内部は普通のビルでしたが、8F位までは吹き抜けで耐震性に不安がありました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-22 22:43) 

undo

もう15年くらい前、初めてシンガポールに行った頃はまだあのあたりにゴルフ場があったりしてのんびりした感じだったのですが、年々埋め立てられ区画整理され新しい建造物がと、訪問の都度の変化に驚いてます。

ここのホテル泊まってはみたいけど、ついついお気に入りの宿があるのでそっちを優先しちゃいます。
by undo (2012-09-24 00:07) 

shiho

F1~、観たいなぁ~。
鈴鹿でしか観た事ないもの。
by shiho (2012-09-24 08:58) 

ma2ma2

undoさん
この国は僕も20年以上前に言ったときと比べて大きな変化にビックリしました。
by ma2ma2 (2012-09-24 23:39) 

ma2ma2

shihoさん
僕もF1は鈴鹿でしか見たことがないので、次回はシンガポールGRAND PRIXを見てみたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-24 23:41) 

TAKUMA

これが例のホテルですね。
ここのプール、実際に見ると凄いんでしょうねぇ。
by TAKUMA (2012-09-29 16:39) 

ma2ma2

TAKUMAさん
兎に角でかかったです!
by ma2ma2 (2012-09-29 23:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました