SSブログ

シンガポール3 RAFFLES HOTEL [シンガポール]

今回のシンガポール旅行は時系列では無く、ポイントポイントを紹介しようと思います。

さて、タイトルにも書きましたが、シンガポールと言うとRAFFLES(ラッフルズ)と名前が付くとこがあちらこちらにあります。

それは近代シンガポールの父と言われるThomas Stamford Raffles卿(トーマス・スタンフォード・ラッフルズ)を記念して名前がつかわれています。

その中で、ラッフルズ卿の名前を付けてシンガポールを代表するのがRAFFLES HOTELです。

0919_01.jpg

この日は夕方にiPhoneで撮影したため、逆光で少し飛んじゃっていますがご了承下さい。

RAFFLES HOTELは創立125年でシンガポールでは最も古いホテルになります。

このホテル名は知らなくてもカクテルのシンガポール・スティングは聞いたことがあると思いますが、1925年にこのホテルから生まれています。

0919_02.jpg

RAFFLES HOTELの名物はマハラジャスタイルのドアマンで、密林の木々に囲まれた白亜の美しさは今回初めて見て感動しました。

0919_04.jpg

こんな感じでドアマンが迎えてくれるのです。

さて、部屋に戻ってからiPhoneの写真を見ると逆光だったので、翌日朝食後に再度デジイチ片手にリベンジをすることに!

そう言えば、僕の宿泊したスイスオテルもラッフルズ卿のスタンフォードを使っていました(^^)

さてRAFFLES HOTELは僕が宿泊しているホテルからは道を挟んで隣なので徒歩で向かうと

0919_03.jpg

傾いてしまった(^^ゞ

そして前の道路には白バイ(シンガポールで白バイと言うかはわかりません)が10台近く止まっていて玄関を見るとジャガーのオンパレード!

0919_05.jpg

0919_06.jpg

そして人混みが凄い! 前日タクシーの運転手が「UKを知っているかい?そのUKのウイリアム王子とキャサリン妃が来ているんだ」と言っていたのを思い出し、きっとウイリアム王子が帰国すんだと待つこと10分!

外人のおばさんが「何時に出てくるの?」と聞いてきたので「ごめんなさい、わかりません」と応え、ついでに「ウイリアム王子が出てくるの?」と聞くと「そう!とても興奮しているわ!」と言っていたので「me to」と合わせておきました(^^ゞ

そして玄関そばに陣取った人たちがカメラを構え出すので、僕も準備をします。

0919_07.jpg

ウイリアム王子が出てきた!

判りづらいですが柱の所で屈んでいるのがキャサリン妃です(^^)

0919_08.jpg

前に後ろ向きで立っている人が邪魔でどうしても前ピンになってしまうので兎に角撮りまくりました。

結局連写で撮影し、ここだけで、トータル200枚くらい撮影しました(^^ゞ

0919_10.jpg

キャサリン妃は激やせとかの噂があったが顔はふっくらしているが、やっぱり可愛い!

上の写真はクリックすると大きなサイズで開きます(多分)

0919_11.jpg

手を振る姿も可憐ですが、ウイリアムの後頭部はチャールズの血をしっかり引いているのを実感しました(笑)

0919_12.jpg

そしてキャサリン妃の後ろ姿ですが、ウエストを見ると激やせの噂はほんとなんだな!と思いました。

その後、車に乗りホテルを出発していきました。

0919_13.jpg

多分、ウイリアム王子やキャサリン妃を50m以内で見ることは多分もう無いな!と思いました。

さて余談ですが、実は前日の夜にRAFFLES HOTELを見学しようと思って向かったのですが、普段入れる所も立ち入り禁止となっていて、シンガポール・スティングを飲むことが出来ませんでした(>_<)

0919_14.jpg

そして平穏を取り戻したRAFFLES HOTEL!

こちらも傾いてしまいました(^^ゞ

このRAFFLES HOTELは全室Suiteで、宿泊者しか入れない中庭があたりで、いつか泊まって見たいです(^^)

シンガポールはまだまだ続きま~す!


おこしやす!(135)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 135

コメント 58

だみかん

ウイリアム王子だ!
凄い!!びっくりです!!!
by だみかん (2012-09-19 01:35) 

あるまーき

貴重なシーンに遭遇しましたね。凄いですね。
自分でも興奮して、どれだけでもシャッターを切り続けるような気がします。後頭部は...のくだり、思わず、じっくり写真を見てしまいました。
by あるまーき (2012-09-19 02:18) 

himanaoyaji

こういう場面に遭遇すると嬉しくなりますよね、良い写真撮れましたね(^-^)。
by himanaoyaji (2012-09-19 05:51) 

デルフィー

おぉ~凄いですね!
by デルフィー (2012-09-19 06:43) 

hatumi30331

お〜〜!ウイリアム王子!!
スゴい遭遇!!
さすが・・・もってますね!!(笑)

こんなホテル・・・一度は泊まってみたい!!^^
お姫様気分やろうね〜〜♪
by hatumi30331 (2012-09-19 07:02) 

みーこ

昔シンガポール旅行企画したら、
航空ショーがあってラッフルズグッドウッド?ってとこも軒並み満室。
で、旅行自体やめたことがあります。

ウイリアム王子の東南アジア訪問中に重なるなんてすごいですね!
by みーこ (2012-09-19 07:19) 

viviane

わ~~これですね~~!!
雑誌の記事の様に撮れてます~~(^_^)v!
キャサリン妃・・痩せていますが、健康的なお顔で大好き♪ センスも良いし・・
ma2ma2さん、ラッキーでしたね~^^

ラッフルズホテル・・懐かしいですぅ(T_T) 想い出が甦る~~
by viviane (2012-09-19 07:36) 

白

凄いですね!。そこらの有名人とはケタが違う!!。
素晴らしい偶然を体験されましたね♪。
by (2012-09-19 07:43) 

HIRO

これは凄いショット!
待っていたポイントと
腕が良かったので撮れた写真ですね。
by HIRO (2012-09-19 08:14) 

shiho

おぉ~!ma2ma2さんって凄い~。
英王子とキャサリン妃を見られたなんて!

ほんとに英王子の頭…父上の血筋ですね。
by shiho (2012-09-19 09:59) 

raffles

こんにちは。プリンスの東南アジアご訪問中の貴重なショットですね。 素晴らしいです!
by raffles (2012-09-19 11:57) 

みぃにゃん

偶然ですごいショットですね♪ラッフルズホテルは私も見学しに行きましたよ~。これだけの人だととても無理ですね。
一生に一度あるかないかぐらい貴重ですね!!!
by みぃにゃん (2012-09-19 13:46) 

青竹

こういうこともあるんですね。
とてもフランクな印象を受けます。
by 青竹 (2012-09-19 14:59) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
憧れのラッフルズホテルに英国王子ご夫妻ですか。キャサリン妃お美しいですね(^^)
イギリス国民でもこんな間近でみる事はあまりなさそうですが。

by jinopeko (2012-09-19 15:59) 

駅員3

とても素敵な場面に遭遇したんですね!
僕が初めてシンガポールに足を記した時は街中の運河には多くのボートピープルが住んでいる頃でした!
by 駅員3 (2012-09-19 18:29) 

ma2ma2

だみかんさん
ウイリアム王子とキャサリン妃をこんな近くで見れるとは思いませんでした(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 19:37) 

ma2ma2

あるまーきさん
ウイリアム王子はすっかりザビエルになってきていました。
学生の頃はかっこよかったのに!
by ma2ma2 (2012-09-19 19:38) 

ma2ma2

himanaoyajiさん
外国でこういうことがあるとサプライズで嬉しかったです。
実は別な場所でもウイリアム王子の車に出会って動画でも撮影しました(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 19:41) 

ma2ma2

デルフィーさん
やっぱり、こういう場面に出会うと嬉しくなりました(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 19:42) 

ma2ma2

hatumi30331さん
飛行機に乗って海外に行くと、色んな偶然があり、色んな出会いがありますよ。
そして美味しいお酒もいっぱいですよ~!

by ma2ma2 (2012-09-19 19:47) 

ma2ma2

みーこさん
どうも、僕が到着した日にウイリアム王子も到着したみたいでほぼ同じ日程でした(僕の方が1日長くシンガポールには滞在していましたが)
なので、日本からマイル王子の到着です(笑)
by ma2ma2 (2012-09-19 19:49) 

ma2ma2

vivianeさん
そうなんですね!
これが、ご連絡した記事です(^^)
でも、以前僕が京都で美智子様が車から手を振られたのに出会った時は鳥肌が立ちました。
美智子様はオーラが違いました(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 19:51) 

ma2ma2

白さん
単にホテルの撮影に行っただけなのに、こんなタイミングだったとはビックリしました(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 19:53) 

ma2ma2

HIROさん
待っていた場所は赤道直下の直射日光が降り注ぐ場所で、暑いのか人が少なかったので、撮影しやすかったです。
by ma2ma2 (2012-09-19 19:59) 

麻能

凄いっ!
有名人や芸能人なら遭遇したことありますが、皇族・王室の方と遭遇したことはありません!
(新婚旅行のクルーズで、タイに停泊中、「一昨日こちらに秋篠宮様がいらしてたんですよ」というニアミスはありましたが…)

本当に故ダイアナ妃そっくりですね。
by 麻能 (2012-09-19 20:00) 

ma2ma2

shihoさん
本当にラッキーでした(^^)
ウイリアム王子は顔もチャールズに似てきましたね。
学生の頃はイケメンだったのですが、血には逆らえないですね!
by ma2ma2 (2012-09-19 20:02) 

ma2ma2

rafflesさん
ウイリアム王子は多分公務だと思うのですが、シンガポールで出会う確率ってすごいな~とおもいました(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 20:04) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
RAFFLESホテルは見学したかったのですが、警備で撮影出来ませんでした(^^ゞ
次回は宿泊したいです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 20:08) 

ma2ma2

青竹さん
皇室も若返りですね!
日本の皇太子にももう少し民間ぽくなって欲しいですね!
by ma2ma2 (2012-09-19 20:10) 

ma2ma2

jinopekoさん
jinopekoさんが僕の乗っている飛行機を撮影したのとどちらが確率的に高いですかね!
でもラッキーです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 20:11) 

ma2ma2

駅員3さん
僕が昔シンガポールに行った時も、ボートピープルはいましたが今は全くいませんでした。
そういえば、シンガポールって島なんですよね!
by ma2ma2 (2012-09-19 20:13) 

ma2ma2

麻能さん
僕は天皇陛下と美智子様が京都に入洛されたときに道路で見て手を振った事がありますが、そのときは鳥肌stand upでした。
美智子様のオーラは世界的にも凄いです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 20:15) 

kazu-kun2626

キャサリン妃撮れてラッキーでしたね
ラフルズホテルは女房とアフタヌーンティー
を楽しんだ事がありますよ
by kazu-kun2626 (2012-09-19 20:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今年のクリスマスのイルミネーションはどんなのですかね?
歴史的瞬間!?に出会えて良かったですね。
シンガポールでは隙は無かったのでしょうか、この二人。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-19 21:03) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
いつかは宿泊したいRAFFLESホテルです。
アフタヌーンティーはホノルルではベランダで楽しんでいます(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 21:20) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
多分、お二人は公務だと思うので、自由な時間は殆ど無かったのでは?
by ma2ma2 (2012-09-19 21:22) 

soraaane

うはー、本物ですね\(◎o◎)/!
バーの休業は残念でしたけど、収穫が大きかったですね♪
私もいざという時のために、一眼買おうかな・・・(笑)
by soraaane (2012-09-19 21:34) 

ma2ma2

soraaaneさん
本物ですよ!
シンガポール・スティングは別なところで飲むとして、この時の一眼は偶然です。
コンデジの方が突然の時には良いかもしれないので、僕はiPhoneが常にスタンばっています(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 21:40) 

Jasri

ラッフルズホテルはいいホテルですよー♪
by Jasri (2012-09-19 23:49) 

mamalu

ウィリアム王子とキャサリン妃!
ラッキーでしたね~。

ラッフルズホテル、いちど泊まってみたいです。
以前シンガポールに行ったときは、
ラッフルズでアフタヌーンティーだけしてきました。
それだけでも優雅な気分に浸れました。
by mamalu (2012-09-20 00:21) 

ryuyokaonhachioj

キャサリン妃撮れてラッキーでしたね。

by ryuyokaonhachioj (2012-09-20 05:59) 

旅爺さん

シンガポールだけでも楽しいのにラッキーなものが見られて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2012-09-20 09:19) 

ナツパパ

素晴らしい出会いでしたね。
わたしもその場にいたかったなあ。
ウィリアム王子もキャサリン妃も、さすがの存在感ですね。
by ナツパパ (2012-09-20 14:28) 

kummy

ずごいラッキーでしたね(*^^*)
数年前、飲みに訪れました♪
カクテルの味より一緒に付いてきたナッツの美味しさを覚えてます(^-^;
by kummy (2012-09-20 14:54) 

リキマルコ

キャサリン妃がみられたんですか~??
可愛いですよね♪
by リキマルコ (2012-09-20 15:20) 

Aちゃん

ウイリアム王子とキャサリン妃に会えたんだ~
凄いな~
by Aちゃん (2012-09-20 18:05) 

CROSTON

スゴ~~イ!
貴重な場面にですね!
日本の芸能人なんて見てもなんとも思わないけど・・
流石キャサリン妃。お綺麗ですね!
”takeda”
by CROSTON (2012-09-20 18:43) 

ma2ma2

Jasriさん
RAFFLESホテルは全てSuiteなので良いですよね。
泊まって見たいです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-20 22:41) 

ma2ma2

mamaluさん
英国のプリンス・プリンセスにで会えたのはラッキーでした(^^)
良い思い出になります!
by ma2ma2 (2012-09-20 22:43) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
日本だと海外より出会いが多い皇太子や雅子様ですが、一度も出会ったことが無いですので、ベリーラッキーでした(^^)
by ma2ma2 (2012-09-20 22:44) 

ma2ma2

旅爺さんさん
本当に嬉しかったのと結構興奮しました(^^)
by ma2ma2 (2012-09-20 22:45) 

ma2ma2

kummyさん
次回はRAFFLESホテルの宿泊してシンガポール・スティングを飲みたいと思います。
なので、リベンジでまたシンガポールに行く理由が出来ました(^^)
by ma2ma2 (2012-09-20 22:47) 

ma2ma2

リキマルコさん
キャサリン妃は可愛いと言うより可憐と言う言葉が合いそうです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-20 22:48) 

ma2ma2

Aちゃんさん
ものすごくラッキーでした。
あとはAKBにも会ってみたいです(笑)
by ma2ma2 (2012-09-20 22:49) 

ma2ma2

CROSTONさん
意外とAKBやモー娘。にも会ってみたかったりしてって思っている自分もいますが、やはり皇室は次元が違いますね(^^)
by ma2ma2 (2012-09-20 22:50) 

ネオ・アッキー

ma2ma2さんこんばんは。
シンガポールは数年前に行った事があります。 ラッフルズホテルは超高級ホテルでした。
by ネオ・アッキー (2012-09-21 02:45) 

ma2ma2

ネオ・アッキーさん
ラッフルズホテルはやはり一番の老舗ですから(^^)
by ma2ma2 (2012-09-21 12:32) 

hideyuki2007y

これはスクープものですね。まさにサプライズ。
by hideyuki2007y (2012-09-23 10:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました