SSブログ

昨年のホノルルマラソン [マラソン]

今年のホノルルマラソンに申し込んだと言うレポートをしましたが、昨年のホノルルマラソンで使っていない写真をアップしてみました。

まさしくネタ切れの振り返りレポート(^^ゞ

たまに思い出すために良く見ているのですが、ホノルルの空港で見た飛行機を撮影しています。

このときは行きも帰りもANAだったので、UNITEDのLoungeと通路からの撮影ですがやっぱりハワイはJALなんですね。

0829_01.jpg

羽田の第1ターミナルのごとくJAL機がいっぱい駐機しています。

0829_02.jpg

あっちこっちを見ても、JALオンパレードです。

そして次に多いのはDELTAです。ところでDELTAをATOKで変換したらΔとδの文字がでてきましたが文字化けしないだろうか?

0829_04.jpg

これは通路からの撮影で、その後UNITEDのLoungeから撮影するとボーディングブリッジがよく見えます。

0829_05.jpg

ちなみに、UNITEDのLoungeってビールやお酒は有償とは知らずに、空港で日本円に両替してしまいコナコーヒーでお酒は我慢しました。

0829_06.jpg

プッシュバックされるUNITED

0829_07.jpg

そして先日成田の着陸で胴体が歪んだANAのB6ですが偶然ホノルルで撮影していました。

0829_08.jpg

空港ばかりでは何のためのホノルルマラソンって言うことでモアナサーフライダーの28階?だったっけ?から海を撮影(^^)

0829_09.jpg

そして日本では見れないハワイのアイランダーです。

0829_10.jpg

そして最後にホノルルマラソンの画像でダイヤモンドヘッド付近でつらそうに走っている人を撮影。

このとき僕も足が攣ってひどい状況でした(^^ゞ

0829_11.jpg

そしてダイヤモンドヘッドです。

0829_12.jpg

さて、今年はどんなレポートが出来るか今から考え中です(^^)


おこしやす!(116)  コメント(34)  トラックバック(0) 

おこしやす! 116

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
shiho

ホノルル、ちょうど20年前に行ったのです。
20年前だから、かなり記憶が…。
だけど、あの頃は若かった(笑)
by shiho (2012-08-29 07:16) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ハワイはずい分前に行きました、とても楽しかった
思い出があります♪ またいつか行きたいなぁ~☆
ホノルルマラソン楽しまれてください(*^_^*)
by プースケ (2012-08-29 07:29) 

hatumi30331

さて・・・・今年は・・・・
楽しみですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-29 07:31) 

リキマルコ

今年のレポートは余裕ですね(^^;)
楽しみにしておりま~す♪
by リキマルコ (2012-08-29 07:50) 

raffles

モアナサーフの28階は眺めが素敵ですよね~
by raffles (2012-08-29 08:11) 

viviane

はぁ~~朝から大変な物を見せられてしまいました・・
ハワイ・・封印していたのに・・(T_T)
写真を見ているだけで、あの空気が甦ってきます☆
行きたい・・行きたい・・住みた~い!
by viviane (2012-08-29 08:13) 

旅爺さん

よく飛行機の機種など分かりますね、流石です。
マラソンの記事が楽しみです。
by 旅爺さん (2012-08-29 08:31) 

ryuyokaonhachioj

ハワイに行って見たいです。住み良い島、
南国のし象徴ハワイ良いでしょうね~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-29 14:18) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんばんは。
あこがれのハワイ航路、ホノルル空港(^^)
ヤシの木と飛行機をホノルル空港で撮るのも私の夢でございます(笑)
by jinopeko (2012-08-29 18:31) 

ma2ma2

shihoさん
僕は1年前に行ったので、あの頃は今と変わりません(^^)
ちなみにその前は20年くらい前です!
by ma2ma2 (2012-08-29 20:21) 

ma2ma2

プースケさん
ハワイは時間がゆっくり流れていて、日本とは別ですよね!
1ヶ月ハワイにいたら社会復帰出来ないだろうな~と思います(^^)
by ma2ma2 (2012-08-29 20:23) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ハワイに行ってブルーハワイを飲むのは最高ですよ(^^)
by ma2ma2 (2012-08-29 20:24) 

ma2ma2

リキマルコさん
今年はスローで入ろうと思っていますが、ダイアモンドヘッドの高低差が行きと帰りにあるので、そこがポイントになると思います。
by ma2ma2 (2012-08-29 20:26) 

ma2ma2

rafflesさん
モアナサーフライダーズも前回はダイヤモンドヘッド側ではなかったのが少し残念でした。
by ma2ma2 (2012-08-29 20:27) 

ma2ma2

vivianeさん
ハワイはいいですよね!
僕も沖縄かハワイに移住したい組です(^^)
ハワイの空は独特で本当に気持ち良いですよね!
宝くじが当たったら別荘を買いたいです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-29 20:29) 

ma2ma2

旅爺さんさん
ここでの写真はリサイズしていますが、リサイズ前だと機体番号がわかるので、特定出来ました(^^)
by ma2ma2 (2012-08-29 20:32) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
そういえばハワイは白いハトが多い島です。
カラスとがいないのでハトには楽園の島です(^^)
by ma2ma2 (2012-08-29 20:34) 

ma2ma2

jinopekoさん
ホノルル空港の中庭にはヤシの木がありますが滑走路周辺にはありません(^^ゞ
逆に海上にも海の滑走路があり、空挺を撮影出来ます(^^)
by ma2ma2 (2012-08-29 20:41) 

麻能

ネタ切れ振り返り、いいじゃないですか!
私なんて旅行ネタ切れで何年前やら…
そのうち、新婚旅行17日間クルーズを持ち出すことになりそうです(暫くもつ)。
by 麻能 (2012-08-29 22:31) 

シービーちゃん

ホノルルは一度でいいから走ってみたいけど、ハワイに行ったらのんびりしたいのも事実です。う~ん、ジレンマだぁ。
by シービーちゃん (2012-08-29 22:58) 

ma2ma2

麻能さん
飛行機ネタは貯まっているのですが、他のネタが少なくなってきています(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-30 19:56) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
ホノルルマラソンを走った翌日は足が痛くてのんびり出来ますよ(笑)
by ma2ma2 (2012-08-30 19:58) 

kakasisannpo

以前、数人でなんだかの学会へ行ったことがありました。
その数人で、ハワイ五島巡りをしたり、裏オワフでシュノーケルをしたりと、懐かしい昔の時でした
by kakasisannpo (2012-08-30 20:14) 

ma2ma2

kakasisannpoさん
僕が初めてハワイに行ったのは20年以上前ですが、そのときはスキューバを生まれて始めて行いました。

by ma2ma2 (2012-08-30 20:49) 

kummy

私は毎年デルタで飛んでます!!
早くホノルル線もフルフラットな機材にならないかな♪
by kummy (2012-08-30 21:22) 

ma2ma2

kummyさん
僕は前回はANAで今回はJALで飛びます(^^)
JALもANAもホノルル便はフルフラットにならないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-30 21:33) 

inacyan

ホノルルマラソンに出たんですね、すごいですね(*^_^*)
私は30年ほど前に行きました、また行ってみたいです。
最近はAXN - 海外ドラマチャンネル|HAWAII FIVE-0なんぞ見てひたってます(笑)

by inacyan (2012-08-30 22:10) 

ma2ma2

inacyanさん
昨年、ホノルルマラソンでフルマラソンの初体験をしてきました。
その後、東京マラソンに出て、今年もホノルルマラソンに出てきますので、3回目のフルマラソンです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-30 22:17) 

kaz

ハワイはまだ行ったことないんですが 写真見て行った気に^^

流石にマラソン「中」の撮影は無理でしょうけど 記事待ってま~す^^

by kaz (2012-08-30 22:21) 

ma2ma2

kazさん
本気でマラソン走っている訳では無いので、昨年のホノルルマラソンと、今年の東京マラソンは撮影しましたよ(^^)
今年も、走りながら撮影したいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2012-08-30 23:12) 

まみごん

ホノルルマラソンへ向かってのトレーニングは順調ですか!?

ホノルルマラソン時の空港は本当に当たり前ですが、JALだらけ。
臨時便も含めてすごいですよね。
by まみごん (2012-09-01 09:44) 

ma2ma2

まみごんさん
本当にホノルルマラソンはJALが主催ってよく判りますよね。
ちなみに、来年度JALのダイヤモンドはほぼ確定しましたが、ANAはプラチナで平民に落ちました(笑)
by ma2ma2 (2012-09-01 23:29) 

まるまる

もうすぐですね。今年が楽しみです♪
by まるまる (2012-09-06 14:28) 

ma2ma2

まるまるさん
12月はあっという間にやってくると思いますが、その前に10月にリレーマラソンがあるのでそちらも楽しみです。
by ma2ma2 (2012-09-06 19:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました