SSブログ

NIKON COOLPIX P510 との比較 [Aircraft]

ここ2回ばかりNikon COOLPIX P510のレポートをしましたが、デジイチとの比較も必要かと思い、新千歳空港で55mm-300mmのズームで撮影した写真を載せて見ます。

最初はRUNWAY 19Lに着陸するANAのBoeing737-700で300mmで撮影するとこんな感じです。

0730_01.jpg

そして国際線から滑走路に向かうキャセイパシフィックのBoeing747-400でANAのB4とはエンジンポッドの形が違います。

0730_02.jpg

そしてAir DOが着陸する所で、僕の趣味的な部分もあるのかもしれませんが、バックに建物とかかある風景が結構好きです(^^)

0730_03.jpg

そして、新千歳を離陸する為にタキシングするBombardierです。

0730_04.jpg

そして、最近多くなった北海道の空美ちゃん

0730_05.jpg

被写界深度が浅すぎて数10数Cmの違いで、フォーカスがずれてしまいました。

そして、Boeing777を見送るJGSの人たち!

0730_06.jpg

この飛行機は、スカイツリージェットでした(^^)

0730_07.jpg

そんな滑走路を見ていると遠くにJRが見えたので[カメラ]

0730_08.jpg

その後JALのアークや

0730_09.jpg

OneWorld機を撮影します。

0730_10.jpg

0730_11.jpg

そして〆はやっぱりジャンボで

0730_12.jpg

新千歳から見る飛行機達をお送りしました(^^)


おこしやす!(120)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 120

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ryuyokaonhachioj

飛行機を撮るにも・・・暑いでしょう・・・北海道
だと多少違うかね~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-30 05:43) 

shiho

空美ちゃんに、鉄子ちゃんかぁ~。
最近多いですよね。
船は…?船海(ふねみ)ちゃん…?

ちなみに戦車好きの女子は、なんだろう?
車好きとか…。
あぁ~考えると、いろいろとグルグルしちゃう(笑)

こうやって見るとパイロットさんが、すっごく
小さく見える。
by shiho (2012-07-30 08:22) 

リキマルコ

最近は飛行機好きな女の子増えましたね~!!
私はトラック好きですが・・・^^;
by リキマルコ (2012-07-30 08:54) 

旅爺さん

色んな機種が見られて楽しいですね。
by 旅爺さん (2012-07-30 08:59) 

hatumi30331

そう言えば・・・関空でも空美ちゃん増えてるようです!
女子も・・・
「ミリミリのていとく」のような強者もいますからね〜〜♪^^
オリンピックも女子頑張ってるよね!

暑い中の撮影・・・お疲れさま〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-30 09:08) 

みーこ

JALのアークも徐々に減ってきてるそうですね。

空美ちゃん、伊丹の千里川の土手にも急増中らしいです☆
by みーこ (2012-07-30 09:15) 

viviane

空見ちゃん、おにぎり持って来ていましたよ~今、仙台空港で見送ってきました(T_T) もう、成田に着いてどうして時間を潰すのか・・
昨日は楽しまれましたか?
やっぱり私は見るより乗る子ちゃんです(^^)
by viviane (2012-07-30 09:52) 

aloha

飛行機好きな女の子のことを“空美ちゃん”って呼ぶのですか?
知らなかった~(^^;)
私は個人的にAIR DOのデザイン(色使い)が好きなのですが、
まだAIR DOには乗ったことがありません。
乗ってみたいな~。
by aloha (2012-07-30 12:35) 

kummy

素晴らしい腕前!!やっぱりジャンボは良いですね♪
by kummy (2012-07-30 13:29) 

seiren

B777のエンジンというか機体、改めて見ると人と比べると大きいですね^^

by seiren (2012-07-30 15:29) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
この時の写真は別な時に撮影したのですが、土日で行った航空ページェントで焦げてきました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-30 21:16) 

ma2ma2

shihoさん
女子は空美ちゃんとか、星を見る子は宙美ちゃんとか色々いわれますが、男性は鉄の一言で済まされちゃいます(^^ゞ

by ma2ma2 (2012-07-30 21:18) 

ma2ma2

リキマルコさん
飛行機好きの女子は確かに増えていますね。
しかしトラックとは(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-30 21:19) 

ma2ma2

旅爺さんさん
新千歳空港は結構色々な機種が見れるので、楽しいです。
by ma2ma2 (2012-07-30 21:31) 

ma2ma2

hatumi30331さん
暑い中の写真はこれから、思い切り長~く引っ張って行きますので、くまさんも楽しめる写真を載せますね!
by ma2ma2 (2012-07-30 21:33) 

ma2ma2

みーこさん
成田とかも凄いことになっているみたいです。
今回行った航空ページェントも大勢の女子が来ていました(^^)
by ma2ma2 (2012-07-30 21:35) 

ma2ma2

vivianeさん
僕なら成田で飛行機見ているか、ラウンジでお酒を飲んでいると時間を簡単に潰せるのですが、息子さんはお酒はまだですから!
でも、成田はお店を見ていても楽しいですのであっという間では?
by ma2ma2 (2012-07-30 21:39) 

ma2ma2

alohaさん
そうなんですよ!飛行機を見るのが好きな娘は空美ちゃんと言われています。
それに比べて男子は鉄道好きは鉄、バスが好きな人はバスマニアと(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-30 21:42) 

ma2ma2

kummyさん
最近ではA380とかも結構多くなりましたが、ジャンボの前から見た姿はよいですね!
by ma2ma2 (2012-07-30 21:45) 

ma2ma2

seirenさん
B777は以外とでかいです。
ジャンボやA380もでかいですが、他の飛行機と比べるとその大きさがよくわかります(^^)
by ma2ma2 (2012-07-30 21:47) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんばんは。
やっぱロールス・ロイスエンジンのジャンボかっこいいです。
最近は女子でも大砲を抱えてバシバシいい写真を撮っておられますね。
by jinopeko (2012-07-30 22:27) 

ma2ma2

jinopekoさん
JALのエンジンはGEなので、Rolls-Royceと言う響きにひかれますね!
最近に空美ちゃんは色々なレンズを振り回していますが、負けずに先日購入した500mmをデビューさせようと考えています。
by ma2ma2 (2012-07-30 22:41) 

まつみママ

毎日空を眺めては飛んでゆく飛行機の姿を見てはいても
こうして近くで見る事は 出掛ける時に飛行場にて見れるだけですし   
何時もこの場で拝見させて頂いて夢を膨らませて貰ってます

by まつみママ (2012-07-31 17:46) 

ナツパパ

ああ、良いなあ、北海道に行ってみたいです。
飛行機に乗りたくなっちゃいました。
by ナツパパ (2012-07-31 17:58) 

kaz

北海道 まだ行ったことない地域ですが この時期こんなに薄手でも過ごせるんですね~
やっぱ行くなら夏なのかな?(寒いのイヤっ!)
by kaz (2012-07-31 20:36) 

ma2ma2

まつみママさん
昔に比べると飛行機がふえたでしょう(笑)
by ma2ma2 (2012-07-31 21:32) 

ma2ma2

ナツパパさん
北海道も暑いですが、湿気が無いのがよいですね!
by ma2ma2 (2012-07-31 21:33) 

ma2ma2

kazさん
札幌なんかは30℃以上になる日もあり、暑いですが、湿気が無くさらりとしているので過ごし易いです。
夜はちょっと寒いこともあります。
by ma2ma2 (2012-07-31 21:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

JAL羽田整備工場を見学した時、整備中の異なる
機種を間近で見ることができました。
建物内にはCAさんの客室サービストレーニング用施設も
見学できました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-07-31 21:47) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
CAさんたちも乗る機種によって訓練が違うので、B7とかB4ではそれぞれ乗る機種で固定されるみたいです。
ANAは昔、担当していたのでよく訓練センターに行っていました(^^)
by ma2ma2 (2012-07-31 22:51) 

hideyuki2007y

プッシュバックされた後に地上サービスの人が手を振ってお見送りするのは日本ならではですね。窓際に座っていたらお返しで手を振ってしまいそうになります。ちょっと恥ずかしい。
by hideyuki2007y (2012-07-31 23:32) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
この見送りを始めたのはANAが最初ですね。
その後JALも始めたのですが、海外ではまず見ないですね!
僕も手を振るのは少し恥ずかしがっちゃいますが、会社の女子は手を振っていました(^^)
by ma2ma2 (2012-08-01 00:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました