SSブログ

羽田空港ラウンジから [Aircraft]

羽田空港に行くと言う事は飛行機で出かける時で、第1ターミナルのJALラウンジや第2ターミナルのANAラウンジを使ういますが、そこから見える飛行機って展望デッキから見える風景と違うので少し紹介します。

最初はJALのサクララウンジからで、最近のJALは基幹路線以外は小さな飛行機になっているので羽田でもよく見ることの出来るB737の風景です。

0724_01.jpg

JAL EXPRESSやJTAがメインで使っている機材ですが、長距離での普通席はチョット厳しいかもしれません。

そしてこちらは基幹路線を飛んでいるJALでBoeing777-200で機体番号はなんとJA008Jって珍しいです。

0724_02.jpg

そしてフェリーされる787で、この後はどの便に割り当てられるのでしょうか?

0724_03.jpg

次はBoeing777の後ろ姿で、離陸の為に滑走路に向かう姿です。

0724_04.jpg

さて、Boeing767以外はテールにランプがついているのでこれはB7です(^^)

そしてANAのBoeing747-400でJALラウンジの前を通過していきます。

0724_05.jpg

やっぱりBoeing747はカッコイイです。

こちらはJA8984のBoeing777-200で三陸海岸の保護と空のエコをうたっている飛行機

0724_06.jpg

そしてJALサクララウンジから国際線をCOOLPIXで撮影したBoeing767-300ER!

翼にはウイングレッド装備されています。

0724_07.jpg

そしてANAのラウンジから駐機場にやってきたBoeing787-8

0724_08.jpg

飛行機は飛んでいる姿はカッコ良いですが、地上でじっくり見ていても飽きないものです(^^) 

ちなみに、ネタ切れ中に付き、飛行機の話題が増えますが、ご了承下さい(^^ゞ


おこしやす!(127)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 127

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
takenoko

20年以上前の話ですが、伊丹に住んでいて、空港の飛行機、
各種の自動車の動きを見ているとすぐに時間が経ってしまいました。
搭乗ゲートの屋根の上まで展望デッキになっていたのでよく見えました。
by takenoko (2012-07-24 04:54) 

shiho

ギザギザ君の787に乗ってみたいなぁ~。
機内食も食べたいなぁ~!うん!
by shiho (2012-07-24 07:00) 

斎藤 ☆

素朴な疑問です。(低レベル)。なんで軍用のP3C対潜水艦紹介機がプロペラ機で、民間旅客機がジャット機なんだろう?

日本航空も稲森さんの強引?(やむおいねい) 企業の再編成で上場に

向かっております。 時々でいいので日本航空さんも応援してください。

国民の税金で生き残った企業なので ・・・・・・・・  ^^;

全日空は色合いがいいですね。(期待デザイン)

これからも宜しくお願いします。
by 斎藤 ☆ (2012-07-24 08:45) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
ラウンジなど利用することのない私にとってこれらは新鮮に映ります。
ひこうきネタ大歓迎ですよー(^^)/
by jinopeko (2012-07-24 11:57) 

にゃお

ma2ma2さんの飛行機ネタは
いつもとっても興味深いので
楽しみにしてます~^^
by にゃお (2012-07-24 15:35) 

リキマルコ

ma2ma2さん、子供の頃から飛行機お好きなんですか~??
by リキマルコ (2012-07-24 16:15) 

hideyuki2007y

私も空港で飛行機が行ったり来たりしているのを見ているのが大好きです。羽田のサクララウンジの窓に向かって座るカウンターで眺めていると、時々うっかり予約した飛行機に乗り遅れそうになります。
by hideyuki2007y (2012-07-24 18:17) 

ma2ma2

takenokoさん
今も伊丹は屋上が展望デッキになっていて、色んな車両や飛行機を見る事が出来ます。
見ていると飽きないですね!
by ma2ma2 (2012-07-24 20:54) 

ma2ma2

shihoさん
ギザギザ君は揺れも少ないので乗ってて楽ですよ。
プレミアムクラスで食事やお酒も美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2012-07-24 20:55) 

ma2ma2

斎藤 ☆さん
確かに軍用機ってプロペラが多いですね。
今年はJALに既に50回以上乗っています(^^)
by ma2ma2 (2012-07-24 20:57) 

ma2ma2

jinopekoさん
飛行機は見て、乗って楽しいので今後もネタは増えると思います。
ブログ初めた時より飛行機ネタは確かに増えています(^^)
by ma2ma2 (2012-07-24 21:01) 

ma2ma2

にゃおさん
有り難うございます。
飛行機は楽しいので、ついついマニアックな話題になってしまいますが、ご勘弁をm(__)m
by ma2ma2 (2012-07-24 21:03) 

ma2ma2

リキマルコさん
多分男子は小さい時から、電車や飛行機などの乗り物は大好きですので、僕もその一人です(^^)
by ma2ma2 (2012-07-24 21:05) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
僕も、何回かラウンジでボケーとしていて名前を呼ばれた事があります。
先日は飛行機を撮影していたら名前を呼ばれてしまいました(笑)
by ma2ma2 (2012-07-24 21:06) 

アールグレイ

いろいろな飛行機たち。
飛行場から眺める景色、好きです。
飛行機を見ると、どこかに、私も飛び立ちたくなる心境になります^^
by アールグレイ (2012-07-24 21:46) 

ma2ma2

アールグレイさん
飛行場から見る飛行機は、見ていて飽きないですね。
これが国際空港だと出会いや別れなどがあり人の人生の通過点に見えてしまいます(^^)
by ma2ma2 (2012-07-24 21:58) 

mayu

おはようございます^^

わぁいいですね、どこかに行ってしまいたくなりますね☆
カッコいいです(^^♪
by mayu (2012-07-25 07:17) 

kaz

こうやって正面から見ると 飛行機って本当によく飛ぶもんだと思います
あんな薄っぺらい羽根の中に入った燃料でよく持つもんだ・・・
by kaz (2012-07-25 08:46) 

kummy

わ~♪飛行機ネタ大好きです(*´∀`)
ガンガン書いてください!
by kummy (2012-07-25 10:50) 

まつみママ

大空高く飛び交う飛行機って 
眺めるだけでも色々想像出来て楽しめますねvv
いつもいつでも 夢が膨らんで来ます。
by まつみママ (2012-07-25 10:55) 

松岡修一

羽田空港はもう何十年も行ってません(^^;;
今はいろいろできて随分変わっちゃっただろうね。
そう言えば昔、羽田空港ロビーを歩いてたらいきなりぶつかって来る人が居ました?
良く見たらアイドルの西城秀樹でした(^^;;

by 松岡修一 (2012-07-25 16:43) 

viviane

ただいま~!
私も綺麗な雲海が撮れましたよ♪
航空性中耳炎(いつものことですが・・)で右耳が聞こえません(T_T)
早く近距離線でも787が導入されると良いのに・・
又明日から宜しくお願いします(^_-)
by viviane (2012-07-25 17:05) 

リキマルコ

そうですよね、男の子って乗り物大好き(#^^#)でもずっと貫くのはすごいです!!
by リキマルコ (2012-07-25 18:01) 

ma2ma2

mayuさん
ネタが無くなると、次のネタを仕込むまで飛行機で繋いでいます(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-25 20:46) 

ma2ma2

kazさん
本当にあの薄っぺらい羽に燃料を入れて、折れたらどうするのか?と心配しちゃいますね。
by ma2ma2 (2012-07-25 20:47) 

ma2ma2

kummyさん
ネタが無くなると飛行機が出てきますので、意味も無く飛行機が登場したらネタ切れかと思って下さい(笑)
by ma2ma2 (2012-07-25 20:53) 

ma2ma2

まつみママさん
そうなんですよね!
見ていて飽きないのが危険で、たまに乗り遅れそうになります(笑)
by ma2ma2 (2012-07-25 20:55) 

ma2ma2

松岡修一(えーちゃんAAA)さん
あらためてNiceやコメントを頂くと、一瞬誰って思っちゃいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-25 20:56) 

ma2ma2

vivianeさん
お帰りなさい(^^)
航空性中耳炎は風邪を引いたときになることがありますが、通常は僕の場合口を開くことで空気が抜けてくれます。
カニカニレポート楽しみにしています(^^)
by ma2ma2 (2012-07-25 20:58) 

ma2ma2

リキマルコさん
多分男性と女性では頭の回路が違うと言われていますが、こんな所もそうなんでしょうね!
by ma2ma2 (2012-07-25 21:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました