SSブログ

日本の機窓から その2 [フライト]

前回、結構評判が良かった機窓から見える空や雲を紹介したのですが、その後飛行機に乗ると色んな空が見えるのです、2回目の「日本の機窓から」をやっちいます(^^)

日本の機窓からは勿論、富士通が放映している「世界の車窓から」を完全にパックっていますが、それはそれで(^^ゞ

さて最初はやっぱり翼と空で、翼がしなっています

0718_00.jpg

そして、これは何気に外を見ていた時に上下は雲なのですが、その間を太陽が沈みながらその間を通過する太陽です。

0718_01.jpg

そして外を見ていてびっくりしたのが、雷?と思うほどに綺麗に夕日が雲に光った瞬間で

0718_02.jpg

次は、上下に雲があり、その中に富士山が見える風景で、幻想的な富士山が見えます。

0718_03.jpg

そして、それをズームを使わずに撮影するとこんな感じで、上下とも千葉県上空ですが、下はズームを使わなかったので、左側に小さく富士山が写っています。

0718_07.jpg

しかし、iPhone4Sのカメラって結構高性能になっていますね。

その後は、綿飴みたいなふかふかの雲

0718_04.jpg

そして海上での雲!

これはハワイからの帰りに撮影しました(^^)

0718_05.jpg

そしてこれは、これから高度を落として雲の中を通過する直前の写真

0718_06.jpg

そして雲海に沈む太陽です。

0718_08.jpg

しかし、飛行機は楽しい空を見せてくれるので、これからも外を見てよ~っと(^^)


タグ:雲海 飛行機
おこしやす!(128)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 128

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
takenoko

機窓の景色は飽きませんね。日の出は一番綺麗だと思っています。
地上では見られない色になりますね。
by takenoko (2012-07-22 04:43) 

hatumi30331

ステキな空模様〜〜〜!
見てみたい!!

かなり・・・・・最近・・・・・・
ma2ma2さんのおかげで・・・・・・・
乗ってみたい気持ちに・・・・・洗脳されつつあるやんか!
どうしてくれるん〜!(笑)
by hatumi30331 (2012-07-22 07:19) 

shiho

キレイな景色~♪むふふ~。
高所恐怖症なのに飛行機好き!!
飛行機に乗って、景色を見るのが好き。
でも足の裏は、時々ムズムズ(笑)
by shiho (2012-07-22 07:49) 

guran

翼がしなっている形が綺麗ですね!
なにより飛行中に見える景色は素晴らしい~^^
こんな写真を撮りたいです。。。
by guran (2012-07-22 08:37) 

旅爺さん

飛行機から見る景色は晴れの日よりも
雲が多い時の方がドラマチックですね。
寝ていて目が覚めた時、雲か陸地か分からないような時がありました。
by 旅爺さん (2012-07-22 10:15) 

青竹

雲海の上を飛ぶとき、そして夕日が沈んでいく光景を
上空から見たとき、感動します。
by 青竹 (2012-07-22 10:45) 

元山陽ちとせ

あ~、そんなに窓側席が良いことを宣伝しちゃうと、
ますます窓側席が予約しにくくなっちゃいます~
通路側の良いところも宣伝お願いします m(_ _)m

by 元山陽ちとせ (2012-07-22 14:11) 

リキマルコ

鳥肌が立ちそうです~!
飛行機ってこんなに素敵な乗り物だったのですね(^▽^)/
by リキマルコ (2012-07-22 14:57) 

miri

飛行機は離陸と 着陸がとっても苦手なんですが
空の上に行って こういう景色を見れるところは好きです^^
キレイな写真ですねぇ^^


by miri (2012-07-22 15:39) 

ナツパパ

千変万化...すばらしいです。
ああ、飛行機に乗って旅をしたくなりました。
by ナツパパ (2012-07-22 18:34) 

プント

同じiPhone4Sを使用しても、撮れ具合が全然違う。。
やはり撮る人の腕で写りも変わるのだなあと実感です。。
by プント (2012-07-22 18:37) 

sora

(o^^o)ありがとうございました。
堪能させていただきました~♫♫♫
by sora (2012-07-22 19:12) 

みーこ

中華系の航空会社で「窓?道?」って気かれたことがあります。
飛行機怖いくせに私は窓側に絶対座ります。
外見て、機長と共に雲チェックしてます(笑)。ー
by みーこ (2012-07-22 20:42) 

ma2ma2

takenokoさん
本当に、飛行機から見える景色は地上が見えなくても楽しめますね!
まして、同じ風景は二度と見ることが出来ないので・・・このシリーズってかぶらないので良いかも(笑)
by ma2ma2 (2012-07-22 20:55) 

ma2ma2

hatumi30331さん
地上から見る風景と空から見る風景ではまた違ったものですよ!
飛行機はどんなに揺れても、落ちませんので大丈夫です。
僕も最初は怖かったですが、最近では揺れないとつまらなくなりました(笑)
by ma2ma2 (2012-07-22 20:57) 

ma2ma2

shihoさん
僕も高所恐怖症の飛行機好きです(^^)
何故飛行機が大丈夫なのかって言うと、高所恐怖症が出ない位の高さだからですよね!
by ma2ma2 (2012-07-22 21:04) 

ma2ma2

guranさん
地上だと羽をだら~んとしている飛行機ですが、飛んでいる時の羽はカッコイイですよね!
787が就航するまでは777のしなりが凄かったです。
by ma2ma2 (2012-07-22 21:06) 

ma2ma2

旅爺さんさん
寝るのはもったいないですよって、そうでした窓側は奥様でしたね!
by ma2ma2 (2012-07-22 21:08) 

ma2ma2

青竹さん
地上が雲で覆われていても、離陸して雲の上にでると青空が気持ちよいですよね!
そんな時に、夕日や朝日を見ると感動しますね。
by ma2ma2 (2012-07-22 21:10) 

ma2ma2

元山陽ちとせさん
通路側の良い所は、搭乗前にお酒を飲み過ぎてトイレが近いときに気にせずにトイレにいけるってのではどうでしょう(笑)
by ma2ma2 (2012-07-22 21:11) 

ma2ma2

リキマルコさん
一度空を飛ぶ楽しみを味わうと、飛行機は楽しい乗り物に大変身です(^^)
by ma2ma2 (2012-07-22 21:12) 

ma2ma2

miriさん
離陸の時はまだしも、着陸の時は、急にエンジンのパワーがあがったりしてハラハラするときがありますね。
でも、慣れると楽しくなります(^^)
by ma2ma2 (2012-07-22 21:24) 

ma2ma2

ナツパパさん
空の風景は同じものが無いので、とても楽しいです。
飛行機の旅は楽しいですね!
by ma2ma2 (2012-07-22 21:26) 

arashi

この景色、脳裏からよみがえって来ました^^ 特に雲の上のじゅうたん!
by arashi (2012-07-22 21:28) 

ma2ma2

プントさん
iPhone4Sのカメラは最初にピントを合わせてから他の部分に合わせると露光が面白くなるのでお勧めです。
by ma2ma2 (2012-07-22 21:32) 

ma2ma2

soraさん
どういたしましてm(__)m
堪能して頂ければ良かったです。
by ma2ma2 (2012-07-22 21:34) 

ma2ma2

みーこさん
窓・道は確かにわかり安いですね。
でも中国語だと発音が判らないので、僕の場合は、は?って感じかな(笑)
でも、窓際は会社では嫌ですが、飛行機はよいですね!
by ma2ma2 (2012-07-22 21:40) 

ma2ma2

arashiさん
雲の上の絨毯ってNHKの朝の連ドラみたいですね。
曇って、なんか乗れそうな気がしますが、飛行機で突っ込むと揺れますね(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-22 21:44) 

ため息の午後

雲を下に見る夕陽、カッコイイです(笑)。
雲の絨毯、私も見てみたいです。
by ため息の午後 (2012-07-22 22:13) 

ma2ma2

ため息の午後さん
眼下に見る雲っていうのも素晴らしです。
雲の絨毯は、歩けそうな気がしますが、多分降りたら落ちちゃいますね(笑)
by ma2ma2 (2012-07-22 22:29) 

麻能

今まで飛行機に乗って「楽しい空」と思ったりしたことはなかったのですが、こうして見せて頂くと、本当に空は色々な顔を持っていますね。
もっと空も見ておけば良かったな~なんて思います。
香港などに行く夜便の時、夜景が綺麗~!くらいしか見てなかったので、今後は別の顔ももっと見て行こうと思いました。
by 麻能 (2012-07-22 22:38) 

ma2ma2

あのね麻能さん
暗い夜でも、地上の灯りとか見えると凄く嬉しくなりますよ!
それは、そこでの生活があるので、夕日が見えなくなっても綺麗で楽しい風景が見えます(^^)
by ma2ma2 (2012-07-22 22:46) 

にゃお

富士山、niceですっ!^^

飛行機、また乗りたくなりました…(T-T)
(当分無理なので…泣)
by にゃお (2012-07-22 22:56) 

ma2ma2

にゃおさん
肉眼とカメラを通した風景って肉眼の方が凄いので、iPhoneでズームしてみました(^^)
飛行機は近距離でも乗る楽しさがありますね(^_^)v
by ma2ma2 (2012-07-22 22:59) 

UZ

日中のフライトで上空では雲しか見えなくても癒される事が少なくありません。雲の形も色々ありますし、見飽きる事がないですね。

by UZ (2012-07-23 00:50) 

ryuyokaonhachioj

iPhone4Sのカメラも良く撮れますね。
使って見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-23 06:28) 

旅爺さん

窓側は何時も家内です。
でも夜で雨が降ってる時などは窓側を譲ってくれます。
優しい家内なんです。 ク~~~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2012-07-23 10:32) 

kummy

雲海からの夕日がとっても素敵に撮れていますね(*´∇`*)
やっぱり富士山が見えると嬉しくなります♪
by kummy (2012-07-23 11:11) 

リキマルコ

今度飛行機に乗るときは絶対に車窓をチェックしますね!!
by リキマルコ (2012-07-23 16:04) 

kaz

はい! 頭の中では”例の”テーマ曲が掛かっています♪

色とりどりの空模様 綺麗ですね~^^
次回はどこの空だろう・・・

by kaz (2012-07-23 18:17) 

ma2ma2

UZさん
雲は見ていて飽きないですね。
先日も色々な雲をみて写真撮っていました(^_^)v
by ma2ma2 (2012-07-23 21:28) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
iPhoneはさすがアップルで、スティーブ・ジョブス氏の設計が凄いです(^^)
by ma2ma2 (2012-07-23 21:30) 

ma2ma2

旅爺さんさん
夜の窓側は、実は楽しいのですよ(^^)
by ma2ma2 (2012-07-23 21:31) 

ma2ma2

kummyさん
富士山は地上からでも、空からでも見えると嬉しくなりますね!

by ma2ma2 (2012-07-23 21:32) 

ma2ma2

リキマルコさん
是非是非、飛行機から見える景色を注意深く見て下さいね!
by ma2ma2 (2012-07-23 21:33) 

ma2ma2

kazさん
コスプレは良いですが、オスプレイは勘弁して欲しいですね!
by ma2ma2 (2012-07-23 21:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました