SSブログ

韓国旅行(帰国) [海外]

韓国も最終日は13:35の飛行機なので、11:00くらいには仁川に到着しなければならない。

ソウルから仁川までは1時間はゆうにかかるので、インターナショナルタクシーを予約する事に!

ホテルまでは9:45分に迎えに来て貰うようにて、チェックアウトをしてタクシーを待っていると。

ここで、迎えに来た運転手さんは、前回韓国に行った時にお世話になった運転手さんで、お互いにビックリ! 仁川までの間、大いに盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]

仁川に到着し、チェックイン、出国審査と手続きを終えて韓国国外となるエリアへ。

0602_01.jpg

とりあえず、Louis Vuitton!

免税店は何処の国でも同じお店ばかりなので、面白みが少ないのでサッサと搭乗エリアのあるコンコースに向かう。

何故、サテライトと言わないかと言うと、シャトルトレインの案内で

0602_02.jpg

左側が旅客ターミナルで、右側なコンコースになっていることが判ったからです。

コンコースはこんな感じになっていて、横に長いが免税店などは中央に集中していて端っこの方にはお店は無い。

0602_03.jpg

今回、ボーディングパスを受け取って?と思ったのはSAKURA Loungeと印刷されている。

0602_04.jpg

前回金浦ではJALは大韓航空のLOUNGEを使用していたので、仁川も大韓航空のLOUNGEかな?と思ったら、JALはSAKURA LOUNGEを自前で用意していた。

0602_05.jpg

朝6時30分からオープンしているのは、朝8時に仁川出発便があるからで、マイルで予約出来た午後の便はこの日以外全て8時の飛行機しか無かった。

LOUNGEに入ると、それなりに広いのだが、ガラガラ

0602_07.jpg

0602_08.jpg

受付の方は、名前から韓国の人だったのですが、日本人より日本語が上手でした。

そして僕は相変わらず、LOUNGEビールと軽食でサンドイッチとお稲荷さん。

右のお皿の端っこにあるのはお稲荷さんですが、味はイマイチでした(^^ゞ

0602_06.jpg

そして搭乗時間になり、飛行機に乗り込みます。

帰りの飛行機も、行きと同じスカイラックス・シートの機内エンターテイメントの無い古い飛行機だが、マイルで乗っているので文句は言いません(^^)

出発準備で外を見ていると大韓航空のA380がタクシーしているのでiPhoneであわてて撮影[カメラ]

0602_09.jpg

飛行機の窓越しでiPhoneなので画像は悪いです(^^ゞ

そして韓国を飛び立つと食事のサービスが始まりますが、食前酒に白ワインを貰いご飯まで飲んでてねって感じですか(笑)

0602_10.jpg

そして機内食は帰国便も和食!

行き帰りのどちらか一方は韓国料理にして欲しいと思いながら頂く事に。

0602_11.jpg

ちなみに、メニューは

0602_12.jpg

そんな感じで、韓国から北朝鮮の妨害も無事に影響無く、帰国することが出来ました。

ちなみに、化粧品以外に韓国で買ったお菓子はこんなのを購入しました。

0602_13.jpg

0602_14.jpg

乾燥苺のチョコ包みは甘酸っぱくて美味しかったです(^^)

今回も長々おつき合い頂き有り難うございます。

次回の国外は、9月にANAのマイルでシンガポールにビジネスで行って来ます。

それまでは、また国内の記事が続きますm(__)m


おこしやす!(115)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 115

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

そう言えば韓国に行った帰りに聞いたんですが、
機内食は日本で積み込んで行くと聞きましたよ。
貨物便で運ぶのかな~?。
by 旅爺さん (2012-06-02 11:00) 

ma2ma2

旅爺さんさん
日本から飛んできて、2時間後には日本に戻る飛行になるので、ギャレーじゃないでしょうか?
韓国便は1食しか提供しませんし、長距離便よりも短時間なので。
by ma2ma2 (2012-06-02 11:24) 

みぃにゃん

タクシーの運転手さんと偶然の再会!奇跡ですね~
運転手さんも覚えていられてのがすごいですね!!
by みぃにゃん (2012-06-02 15:08) 

リキマルコ

機内食美味しそうです!!餡かけご飯が気になります(´ω`;)
同じようなお菓子でも文字が違うだけでイメージ変わりますねぇ~!!
by リキマルコ (2012-06-02 16:58) 

enpoko

機上でも、これだけ至れり尽くせりだと
海外旅行も快適に過ごせそうですね。
楽しそうだな~。

シンガポールのレポも楽しみにしてます。
by enpoko (2012-06-02 19:44) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
僕の場合、意外とそういうのが多くて、同じCAさん搭乗の飛行機に3回乗ったり、東京で数万台いるタクシーで同じタクシーに数回乗ったりと結構あるのです。
by ma2ma2 (2012-06-02 20:03) 

ma2ma2

リキマルコさん
あんかけのご飯は深川飯となっていますが、チョット違うかな?って感じでしたが美味しかったです。

by ma2ma2 (2012-06-02 20:04) 

ma2ma2

enpokoさん
国内線で貯めたマイルで海外に行ってます(笑)
シンガポールも65,000マイルでビジネスで行けちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2012-06-02 20:06) 

viviane

こんばんは~(^_^)v
LOIS VUITTON 昔から大好きなので、一枚目に載せていただけて嬉しい~~♪ 
ベンツで何か不正行為?:-) 李大統領が預金?に来たのでは・・:-)
チャン・グンソク・・全く知りません(^^;)

右側・深川飯、これはエコノミーでも提供されているものなのでギャレーですよね♪ これ以外は美味しかったでしょう? (って、行ったら怒られるかしら・・(^^;))
シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズにお泊まりしてみたいで~す♪
by viviane (2012-06-02 21:27) 

ma2ma2

vivianeさん
意外と深川飯は僕の口には合っちゃいました(^^)
なにせ貧乏舌なので(笑)
シンガポールは泊まるところが決まっていないです。
マリーナ・ベイ・サンズφ(..)メモメモ
by ma2ma2 (2012-06-02 21:48) 

mayu

ma2ma2さん、こんばんは^^

お帰りなさい、お疲れ様でした!
でも、アッと言う間でしたね。
待ってましたよーん♪
by mayu (2012-06-02 22:18) 

ma2ma2

mayuさん
韓国旅行の次は9月にシンガポールに行って来ますが、それまでは国内旅行がメインです。
明日は、JALのJGC達成するので、ちょいと飛行機乗って来ます(笑)
by ma2ma2 (2012-06-02 22:23) 

UZ

お疲れ様でした。
最近の飛行機の旅では早めに空港に到着してラウンジでゆっくりして時間を過ごすようになりました。

それにしてもビジネスクラスは至れり尽くせりですね。
by UZ (2012-06-02 23:59) 

プースケ

韓国旅行からお帰りなさい(^_^)
機内食の和食は盛り付けも綺麗で品数が多くて美味しそう♪
でも往復のどちらかは韓国料理にしてほしいと思いますよね。
お土産のチョコ♪いいですね。ラウンジはゆったりとしていて
寛げそうですね。某クレジット会社のゴールドカードを持って
いるのですが、飛行機に乗らないので特典のラウンジ利用を
する機会がなかなかありません(^_^;)
by プースケ (2012-06-03 08:36) 

raffles

韓国からお帰りなさい!
あっという間の旅だったのでは?
仁川空港のだだっ広い中でお疲れになってしまいませんでしたか?
9月にSingapore出発ですか? 私も9月にSIN の予定です
by raffles (2012-06-03 10:26) 

aj84131

大韓航空のA380すごいですねw
いまだにA380は見たことないのでいつか見てみたいです^^
by aj84131 (2012-06-03 19:24) 

ねじまき鳥

機内食豪華ですね。

by ねじまき鳥 (2012-06-03 21:54) 

ma2ma2

UZさん
JALも本日Sapphireステータスになりました(^^)
これで、ANAもJALもLOUNGE使い放題です(^^)
by ma2ma2 (2012-06-03 23:27) 

ma2ma2

プースケさん
本当に、行き位韓国料理にして欲しいです。
帰りは韓国料理食べすぎたので、日本食が良いです(^^)
by ma2ma2 (2012-06-03 23:29) 

ma2ma2

rafflesさん
おっと偶然ですね。
僕は9月11日のANAでシンガポールに向かいます。
ANAはDiaステータスなので、ビジでもSuiteLOUNGEでマッタリしながら出かけて、帰りはSQで帰国します(^^)
by ma2ma2 (2012-06-03 23:31) 

ma2ma2

aj84131さん
A380は兎に角でかいです。
KELのA380は就航当時、習熟訓練で成田まで来ていましたが、最近では成田には来なくなりましたので、日本で見る事が出来ないです。
by ma2ma2 (2012-06-03 23:33) 

ma2ma2

ねじまき鳥さん
それでも、韓国便は少し手抜きのような気がします(笑)
by ma2ma2 (2012-06-03 23:35) 

shiho

機内食、たべた~い。
もちろんアルコール付きで(笑)
by shiho (2012-06-04 21:15) 

ma2ma2

shihoさん
shihoさんもお酒好きなのですね。
飛行機だと気圧が低いので、アルコールで酔うのが早いからお得?ですね(笑)
by ma2ma2 (2012-06-04 21:29) 

hideyuki2007y

ソウル便は距離的には国内線とそんなに変わらないですが、機内食があって、かつ、ビジネスクラスだとこんなに美味しそうな!もっと長く乗っていたいと思ってしまいそう。
by hideyuki2007y (2012-06-05 17:08) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
東京⇒沖縄より近いと思いますが、しっかり燃油サーチャージャーは取られます(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-06-05 20:18) 

斎藤 ☆

海外旅行に今後、行かれるとしたらブランド品を買うことをお薦めします。日本で買うよりかなり安く買えるし(当たり前ですよね)その上、ブランド品は長い年月人々から愛され、身につけられ、大不況でも倒産せずにここまで生き抜いてきて、人々から支持されてきた企業だからです。ブランドの銘柄選びまでは私はわかりません。
それにしても、ma2ma2 さん、韓国に行かれたとは・・・料理もおいしそうで良く撮れてます。わたくしは、サムスン電子とか、現代自動車、とかどんな会社なんだろうって想像してしまいました。では。
by 斎藤 ☆ (2012-06-05 21:10) 

ma2ma2

斎藤 ☆さん
韓国が革製品が安いです。
特に、ブランドメーカーに下ろす前の物はタグが別ですが、良い物がありますので、飛行機代をはらってもお得と言う噂も。
韓国は2回目なので、結構慣れましたが、以外とニュースで言われるよりも親日でした。
by ma2ma2 (2012-06-05 22:48) 

まみごん

ma2ma2さま、こんにちは。

訪問がなかなかできず...

JALは他のエアラインに比べて、年代物の飛行機多いですよね。
退役寸前!?なんて思うものもありますよね。

路線(国際線の長距離)によってはフライト時間より機材を優先して予約してしまうことがある私です。
by まみごん (2012-06-08 14:38) 

ma2ma2

まみごんさん
確かにJALの機材、古さが目立っていますね。
今後は787や新しい機材に変わってくれると嬉しいです。
ちなみに、伊丹のJALラウンジ・・・古すぎでした(笑)
by ma2ma2 (2012-06-08 22:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました