SSブログ

韓国旅行(ホテル) [海外]

前回は、チェックインしたところまででしたが、嬉しい事があったのは部屋に到着したときで、チェックイン時にご予約のお部屋をアップグレードさせて頂きましたと言われていた。

僕が予約したのはシングルの禁煙ルームだったので、ダブルとかデラックスかな?と思いながら部屋に向かいます。

エレベータを降りて部屋に向かうのですがエレベータホールも結構綺麗でよさげです。

0527_01.jpg

僕の部屋番号は1577室で左への案内が。

0527_02.jpg

そして部屋に入ると 

0527_03.jpg

ん?リビングがある

そして隣にも部屋があり、寝室が別になっている。

0527_04.jpg

そして洗面台とバスルームは

0527_05.jpg

0527_06.jpg

こんな感じで、バスルームの横には、シャワールームも用意されている。

そうです、今回アップグレードされた部屋は、各フロアに1室だけあるコーナースイートという部屋だったのです。

部屋のサービスを見ると

・フィットネスクラブ(プールを含む)無料ご利用(06:00~21:30, 毎月最終月曜休業)
・ミネラルウォーター1日2本無料提供
・超高速有線インターネット(有料)
・新聞無料提供 (韓国語、英字新聞サービス提供可能。但し、日本語新聞は提供不可)
・ボイスーメールサービス
・ターンダウンサービス
・無料ティーサービス

 そして、

黄砂発生時黄砂マスク提供

って韓国は日本より中国に近いので黄砂の影響は大きいのです。

リビングと寝室にはそれぞれ42インチの液晶テレビがあり、酔っ払って寝るだけの僕にはもったいないような(笑)

窓からの風景は

0527_07.jpg

南大門方向が見えるのですが、明洞付近は構想ビルが多く、ちょっと残念な風景でした。

その後、明洞に出てまずはお土産の買い物。

僕の場合、海外旅行の時は買い忘れとかがあってもリカバリーが効くように初日にお土産などを買うことが多いので、この日もまずは買い物です。

ホテルから外に出てまずは、窓から見えた風景の下からロッテホテルを撮影してみます。

0527_08.jpg

そして、明洞に向かい色々なお店を見学したのですが結局、化粧品の買い物は前回でも購入した「the same」で写真の左側にあるお店で買うことに。

0527_09.jpg

ここで、ばらまき用のBBクリームと、チョット良いBBクリーム、そして蛇の毒の成分で作られたクリームなどを購入しました。

買い物後は小腹が減ったので屋台でトッポギと韓国ビール(ビールはメッチュと言います)を購入し、ホテルに戻って頂く事にしました。

0527_10.jpg

このトッポギは5,000ウォンで350円位なのですが結構大きいのと辛いのでビールには最高です。

ちなみに、ビールはhiteビールです。

0527_11.jpg

その後、夜は僕の会社の韓国にある子会社で、以前日本にSE研修に来ていた友人と落ち合い、飲み会に向かいました。

韓国旅行はまだ続きますが、よろしくお願いします。


おこしやす!(117)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 117

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
mayu

ma2ma2さん、おはようございます^^

わぁすっかり大都会ですね、ワクワクしますね♪

ふふふ、トッポギでビール!
大好きな組み合わせ♡
韓国に行きたくなっちゃいますね~!

by mayu (2012-05-29 05:44) 

Jasri

UG、めっちゃラッキーじゃないですか!!
韓国行きたくなりました~
by Jasri (2012-05-29 06:56) 

takenoko

こんないい部屋に一人で?はもったいないですね。
by takenoko (2012-05-29 07:13) 

hideyuki2007y

立派なホテルによいお部屋ではないですか。黄砂は九州にも降ってきますから、ずっと近い陸続きのソウルはたくさん降るのでしょうね。
by hideyuki2007y (2012-05-29 07:20) 

jinopeko

ma2ma2さん、おはようございます。
初めてソウルに行った時泊まったのがロッテだったので懐かしいです。
ハイトビールは、ライトな味でオリオンビールに似てる感じがしました。
by jinopeko (2012-05-29 07:50) 

viviane

コーナースイートにグレードアップ、ラッキーでしたね~☆
トッポギにはビール!! OBじゃなく、hiteときましたね~(^_-)
私も韓国へ行くと先ず!トッポギを食べます♪
明洞餃子、屋台で食べられたんですか? 
by viviane (2012-05-29 07:52) 

hatumi30331

いいですね〜素敵なお部屋〜勿体ない!?ごめん・・・・^^:

トッポギにビール!最高です!
こういう美味しいのが続くの?
いいなあ〜〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-29 08:33) 

旅爺さん

また行って見たいけど辛いのは苦手だね。
by 旅爺さん (2012-05-29 09:17) 

ナツパパ

素敵な部屋ですね。
ゆっくりと休めそうです。
韓国かぁ、行ってみたいなあ。
by ナツパパ (2012-05-29 09:40) 

kjisland

ホテルにもアップグレードがあるのですね。しかし、それは、これまで何回そこに泊まったかという履歴も関係しているのでしょうね!!
by kjisland (2012-05-29 10:17) 

みぃにゃん

ロッテホテルは立地が良いから便利ですよね♪
by みぃにゃん (2012-05-29 11:56) 

まつみママ

今日は~
以前 済州島へ 一度だけですが行って来ました。
思って居たよりかなり観光化されていて驚きました
ロッテホテルは 綺麗で設備も良いですね
by まつみママ (2012-05-29 11:59) 

kummy

コーナースイート素敵ですね~♪
さすがお得意さまは違います!!
by kummy (2012-05-29 13:37) 

kaz

黄砂マスクって・・・w
by kaz (2012-05-29 13:51) 

リキマルコ

グレードアップのお部屋ゆったりしていて最高ですね!!
こんな部屋に泊まれるなら黄砂なんか怖くないです(* ^ー゜)ノ
by リキマルコ (2012-05-29 15:49) 

shiho

グレードアップ~のお部屋!
良いお部屋ですね。
ゆっくり過ごせたかな。
by shiho (2012-05-29 16:41) 

enpoko

ステキなお部屋ですね。
とても快適な旅を過ごせそうですね。

しかし、アップグレートって、
ホテルにしても、飛行機にしても
今までしてもらったことないな~。
by enpoko (2012-05-29 18:53) 

hirosan

ma2ma2さん:ご訪問ありがとうございます♪
年甲斐もなく遊びすぎました
お気遣いありがとう☆
by hirosan (2012-05-29 19:49) 

arashi

ディズニーがちょっと長めに続いたので、ここでリフレッシュということで...f^^;   

息子が知らないうちにニュージーランドへ修学旅行~ 来る日曜日に迎えに行くついでに、写真でも撮ろうかと思ってます^^ 久々の成田だぁー、晴れるといいんですけどね。

by arashi (2012-05-29 20:33) 

ma2ma2

mayuさん
韓国のトッポギは日本のより太くて食べがいがありました。
歯を治療中なので、取れない様に気を付けて食べました(^^)
by ma2ma2 (2012-05-29 20:41) 

ma2ma2

Jasriさん
本当にラッキーでした!
9月にシンガポールに行って来ますが、シンガポールで飛行機をゲットしてきます(^^)
by ma2ma2 (2012-05-29 20:43) 

ma2ma2

takenokoさん
確かにもったいないですよね(^^)
今回は一人で自由に使っていました。
by ma2ma2 (2012-05-29 20:46) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
ホテルの案内にもあるくらいなので、黄砂は酷いみたいです。
黄砂って花粉症より酷い場合もあるみたいですね!
by ma2ma2 (2012-05-29 20:47) 

ma2ma2

jinopekoさん
確かに言われるとオリオンぽかったかもしれません。
今回ロッテホテルは初めてだったのですが、アップグレード嬉しかったです(^^)
by ma2ma2 (2012-05-29 20:48) 

ma2ma2

vivianeさん
SEVEN ELEVENで悩んだ挙げ句、hiteビールにしました。
明洞餃子は屋台と、カルグクスで食べました!
酔っ払って、少し記憶はイマイチだったのですが、美味しかった様な記憶が(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-05-29 20:52) 

ma2ma2

hatumi30331さん
初日は、完璧に酔っ払いだったのでもったいない感じでしたが、2日目はゆっくりのんびりしました(^^)
by ma2ma2 (2012-05-29 20:54) 

ma2ma2

旅爺さんさん
旅爺さんさんは辛い物が苦手ですか?
僕はトッポギ食べながら大汗かいていました(^^)
by ma2ma2 (2012-05-29 20:57) 

ma2ma2

ナツパパさん
韓国までは、東京から沖縄行くより近いですし、物価も安いのでお得感がありますよ。
ビザもいらないので、行きやすいです。
by ma2ma2 (2012-05-29 20:59) 

ma2ma2

kjislandさん
ロッテホテルは初めての宿泊だったので、ただ単に空いていたのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2012-05-29 21:01) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
ロッテホテルは明洞や南大門も近いので、アクセスが良いです。
by ma2ma2 (2012-05-29 21:02) 

ma2ma2

まつみママさん
済州島も行って見たいのですが、まだ行った事が無いです。
済州島も日本人が多いのですかね!
by ma2ma2 (2012-05-29 21:03) 

麻能

コーナースィートにアップグレードとは羨ましいですね。
ホテルのアップグレードって、飛行機以上に価値がある気がします(私は)。
だってうっかりしたら数日分の、眠っている時間の快適さまで変わるんですもの!

1人だったらぐるんぐるん寝返りしても大丈夫な大きなベッドですね。
by 麻能 (2012-05-29 21:05) 

ma2ma2

kummyさん
お得意さまでは無いのです(^^)
ロッテホテルは初めての宿泊だったので、ラッキーでした!
by ma2ma2 (2012-05-29 21:07) 

ma2ma2

kazさん
話を聞くと、本当に黄砂は酷い見たいで、日本の花粉症以上みたいです。
by ma2ma2 (2012-05-29 21:08) 

ma2ma2

リキマルコさん
今回行った時は、既に黄砂も終わっていたみたいで、大丈夫でしたが、4月に行く時は重装備が必要かもですね。
by ma2ma2 (2012-05-29 21:10) 

ma2ma2

shihoさん
次回、こっそり使わせて貰いました(^^)
by ma2ma2 (2012-05-29 21:11) 

ma2ma2

enpokoさん
飛行機は、以前エコノミーでオーバーセールだったみたいで、ビジネスにアップされた事もありました。
しかし、今回のSuiteにアップは嬉しかったです(^^)
by ma2ma2 (2012-05-29 21:13) 

ma2ma2

hirosanさん
ゆっくり休んで下さいね。
早く回復する事を祈っていますm(__)m
by ma2ma2 (2012-05-29 21:14) 

ma2ma2

arashiさん
そう言えば、真鍋かおりちゃんがカップヌードルMuseumに行って、自分用のカップヌードルをデザインしたときに書いた文字は「胸がでかくなるように」だったそうです(^^)
by ma2ma2 (2012-05-29 21:20) 

ma2ma2

麻能さん
ホテルでは右からベッドに入ったり、左から入ったり遊んでいました(^^)
ベッドもシモンズだったので、良かったです。
by ma2ma2 (2012-05-29 21:22) 

aloha

アップグレードは嬉しいですよね♪
ロッテホテルは、むか~し、昔に泊まったことがあるので、
懐かしいです。
もちろん、こんな素晴らしいお部屋ではなかったですが(^^;)
by aloha (2012-05-30 11:59) 

リキマルコ

突然の大雨でそんなに濡れたんですかぁ~!!
水もしたたるいい男ですね(#^^#)
スーツ1回でクリーングは残念ですね~(-0-;)
by リキマルコ (2012-05-30 15:32) 

えーちゃんaaa

豪華な部屋だね~
私は広過ぎると逆に落ち着かない(^^;;
トッポギも美味しそう~
by えーちゃんaaa (2012-05-30 16:41) 

aj84131

お部屋が豪華で驚きました!!
ほんとにきれいなお部屋ですね^^
by aj84131 (2012-05-30 17:43) 

プースケ

こんにちは(^_^)
部屋のグレードアップは嬉しいですね。
トッポギはビールに合い美味しそうです。
by プースケ (2012-05-30 19:13) 

ma2ma2

alohaさん
ロッテホテルは本館と新館になっていて、僕は新館でした。

by ma2ma2 (2012-05-30 20:29) 

ma2ma2

リキマルコさん
靴は日陰干ししたのですが、少し縮んだような(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-05-30 20:31) 

ma2ma2

えーちゃんaaaさん
食後の運動にうろうろ歩く事が出来ます。
by ma2ma2 (2012-05-30 20:36) 

ma2ma2

aj84131さん
韓国では5つ星ホテルらしいのですが、意外とたこ足のタップがあったりしたのはチョット残念でした。
by ma2ma2 (2012-05-30 20:38) 

ma2ma2

プースケさん
トッポギの辛さにビールはよく合いました。
ただ、歯の治療中だったので、仮歯が取れないか心配でした。
by ma2ma2 (2012-05-30 20:40) 

まみごん

スイートはやっぱりステキですね。

私はソウルでは場所は微妙ですが、新羅ホテルが多いです。
朝食がやっぱりいいです。
by まみごん (2012-05-31 18:32) 

ma2ma2

まみごんさん
新羅ホテルの朝食は有名らしいですね。
会社の後輩女子が言ってました(^^)
by ma2ma2 (2012-05-31 21:41) 

くま・てーとく

ホテルって、旅行者にとっては寝に帰るだけが基本ですが、想定外のアップグレードに遭遇したりすると、出かけるのが惜しくなりますよね。

ばらまき用のBBに、ちょっといいBB・・・なるほど、バレンタインにおける女子の義理チョコと、ちょっと本気チョコの違いの感じですね(笑)
てか、BBばらまくほど周囲に女性が群がっているということですね~ふふふ♪
by くま・てーとく (2012-06-08 22:59) 

ma2ma2

くま・てーとくさん
ふふふって、あまり変な詮索はしないように(^^ゞ
僕の部署はアシスタントとか女性が多いので、平等にってことで(^_^)/~
by ma2ma2 (2012-06-08 23:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました