SSブログ

ANAとJALからのお届け物 [フライト]

最近、得意の予約投稿です。

本日は仕事で沖縄(那覇⇒宮古⇒那覇です)にきていて、沖縄からniceとか出来るだけ着けさせて頂いておりますが、ホテルのネットなのでソネブロにアクセスがどうだか(^^ゞ

途中で断念したら、東京に戻ってからご訪問させて頂きますので、ご了承下さいm(__)m 

先週、ANAとJALから相次いでお届け物がありました。

それは、昨年(1月~12月)の搭乗実績に応じて今年の4月~来年3月までの間のステータスのお知らせと、それに伴うステータスカード、そして各種特典が届けられたのです(^^)

0325_03.jpg

ANAはDiamondメンバーなので、ステータスカード以外に、事前に申し込んだ特典サービスが送られて来る。

昨年は全てを宿泊・食事券にしたのだが、今年は宿泊・食事券を5万円分で機内販売1万円分、そしてラウンジクーポン7枚綴りを申し込んだ。

ラウンジクーポンは誰でも使用出来ると記載があるので、知り合いや友人がANAに乗る時に渡すと喜ばれる。

0325_04.jpg

送られてきたのは左上から宿泊・食事クーポンでANAホテルの宿泊とANAホテルでのレストランなどでの食事に使えるので、昨年は出張の時に大変お世話になりました。

右側は機内販売で使用できるクーポンで、5000円券で2枚、そして下の小さなものがラウンジクーポンで羽田はスイートラウンジも使う事が出来る。

またJALはCRYSTALメンバーになったので、ステータスカードと羽田のサクララウンジを使用できるクーポンが送られてきた。

0325_05.jpg

ここで、アップグレードポイントが記載されているが、JALでは平成13年度からはアップグレードポイントが廃止になるとの事で、最後のアップグレードポイントに何とか間に合いました(^^)

そしてステータスカードですが

0325_06.jpg

ANAのDiamond 2010年は先行サービスで2011年、2012年と2年続けて達成しましたが、今後はANAのサービス次第でどうするか考えています。

またJALは2011年のCRYSTALカードはやはり先行サービスなのですが、特にお得な事は無かったので、2012年度も搭乗時の個別挨拶位かな(笑)

ちなみに、WEBのページですがANAの場合基本は青いと思うのですがDiamondメンバーだと

0325_01.jpg

こんな感じの色になりANAぽく無いです。

そしてJALは

0325_02.jpg

CRYSTALなので色は変わらずに、CRYSTALマークが付く位です。

ちなみに、来月は5回乗ったらラウンジキャンペーンで国内線のラウンジは使えます(^^)

さて、今年は何とかJALでサファイアまで行ければ良いかな?って思っています。


おこしやす!(120)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 120

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
元山陽ちとせ

うちにもJALのラウンジクーポンが届きました。
これで次回の出張が楽しみです♪

by 元山陽ちとせ (2012-03-25 02:37) 

楽しく生きよう

たくさん飛行機に乗れてうらやましい。
by 楽しく生きよう (2012-03-25 05:44) 

kjisland

ダイヤモンドはそんなにサービスがあるのですね。私はプラチナまでしか行ってないので、驚きです。成田のラウンジも昔は、飛行機が見える所に行けたのに、今はビジネスのチケットがないと入れなくなっていて、なんかがっかりしたことを覚えています。今は何でもビジネス以上のチケットか最上級の会員カードですね。バンコクもずいぶん使いにくくなっていたから、これは、世界共通の変化でしょうか?
そうそう、私の所に届いたのは、SFCのカードです。
by kjisland (2012-03-25 07:51) 

ポルン

ダイヤモンドを持ってるってすごいですね。
私は、以前ノースウエストのマイレージでいろいろなところに行っていました。
JALでも使えたので、沖縄や奄美などにも行っていました。

でも、ノースウエストもJALもあんなことになってしまい今は使っていません。
by ポルン (2012-03-25 09:54) 

viviane

沖縄からなんですね・・どうですか? 暖かい?
これだけ空の旅をしている方・・実際に空でお仕事している方より多いかも・・(^^;)
空港のラウンジ、クレジットカードのラウンジをいつも使っていますが、航空会社のラウンジは素晴らしいサービスなのでしょうね~☆


by viviane (2012-03-25 09:58) 

kummy

すごい~♪♪ダイヤは違いますね!
by kummy (2012-03-25 13:45) 

hideyuki2007y

私のところにもJALの赤いカードが来た様です。でも、今年はサファイヤ分のポイントは確定したので、JGCに入会してもっと上を目指そうと思っています。ANAの方は昨年数回しか乗らなかったので、SFCのラウンジカードなるものが送られてきました。羽田でどんだけ高いビール飲んでるのかと言われそうです。
by hideyuki2007y (2012-03-25 14:55) 

enpoko

わ~、最上級クラスは、至れりつくせりですね。
年数回のみ旅行+丘マイラーには、なかなか
たどり着けない別天地です^^;
羨ましいな~。
by enpoko (2012-03-25 16:33) 

ma2ma2

元山陽ちとせさん
ラウンジが使えると、ビールや焼酎飲み放題なので、帰りの時に使えると嬉しいですね。
by ma2ma2 (2012-03-25 21:38) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
飛行機好きなので、仕事でも何でもよいので飛行機にのっています。
最近では移動距離300Km以上は飛行機でと思いたいのですが、そんな近距離は羽田からだとほとんど無いですね(笑)
by ma2ma2 (2012-03-25 21:42) 

ma2ma2

kjislandさん
SFCであれば、成田でもラウンジは使えますが、飛行機が見える所って4Fですか?
4Fはスイートラウンジに変わってしまったのでSFCだと2Fで、そこからは飛行機が見えないのでしょうか?
http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/archive/20111214

http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2011-09-28
に国際線ラウンジを記載していますが、ここでは無いですか?
by ma2ma2 (2012-03-25 21:50) 

ma2ma2

ポルンさん
最近JALはサービスを含めて頑張っていますので、また利用してみると良いかもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2012-03-25 21:51) 

ma2ma2

vivianeさん
さっき帰ってきましたが、沖縄と宮古は寒かったです。
特に昨日はダウンを着て、ちょうど良い位でした。
航空会社のラウンジはお酒が飲み放題なのがクレジットカードのラウンジとの違いですか!
帰りだとお酒が飲み放題は嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2012-03-25 21:54) 

ma2ma2

kummyさん
Honoluluマラソンの時に、Diamondの特典を思い切り使わせて貰いましたが、ストレスレスで良かったです(^^)
by ma2ma2 (2012-03-25 21:57) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
僕も来年はJGCに入会出来る様に頑張りたいです(^^)
現在では2万フライオンポイントを超えた所で、7月までには達成したいと思っています。
ANAはSFCには入会していますが、Diamondになっているので未だにSFCカードは見たときないです。
by ma2ma2 (2012-03-25 22:00) 

ma2ma2

enpokoさん
以前は僕も陸マイラーでしたが、飛行機に乗るようになりやっとマイラーになれました(^^)
by ma2ma2 (2012-03-25 22:02) 

麻能

す…すごい。別世界ですね。
「たくさん乗った人」だから受けられるサービスとはいえ、やはり素直に羨ましいです。
とはいえ、今の私の場合、どんなに乗ってステータスを上げたとしても、幼児一緒ではラウンジでゆったりなんて出来ませんし、迷惑を考えると不可能なので、今は分相応に、細々と閑散期ツアーでも楽しもうと思います。

こんな上級会員さんよりも、幼児連れは先に搭乗しちゃうんですね…何だか申し訳ない気分です^^;
by 麻能 (2012-03-25 22:12) 

ma2ma2

麻能さん
そうですね、最優先搭乗は2才以下のお子様がいらっしゃる方や妊娠されている方、そして搭乗のお手伝いを必要とされる方が最初ですね。
でも、僕は優先搭乗はほとんど使わずに、ギリギリで乗っています(^^)
なので、優先搭乗のメリットは感じていないです!
あと、krっこうラウンジを使っている人は、おこちゃまには寛容なので、機会があれば使って下さいね(^^)
by ma2ma2 (2012-03-25 22:22) 

hatumi30331

沖縄・・どうでしたか?
もう暖かいのかな?^^
by hatumi30331 (2012-03-26 07:37) 

ma2ma2

hatumi30331さん
粉モン会楽しかったみたいですね。
沖縄ですが、北風が強くて寒かったです。
暖かい日は半袖でも良いみたいですが、この日はダウンが必要でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-03-26 08:50) 

みーこ

はじめまして!

私は至って普通のカードですが、ANAからパンダのぬいぐるみ貰ったことがあります☆
ビジネスクラスの機内食の試食会に行ったことあるんですが、
飛行機の中でこんな良い食事してる人が!って驚きました。
個人的には無事飛んでくれるだけでありがたいのですけどね。
by みーこ (2012-03-26 09:45) 

mayu

ma2ma2さん、こんにちは^^

わおわお、このカード持ってるだけでも「嬉しくなってウキウキしちゃいますねーっ!!!
私も5月はANAかなぁ。。。
ma2ma2さんの記事を、いつも拝見してて、どこかへ行きたくなっちゃいます♪

by mayu (2012-03-26 16:21) 

ma2ma2

みーこさん
お越し頂き有り難うございますm(__)m
パンダのぬいぐるみはパンダジェットを飛ばしていたときですかね!
ビジネスクラスは、最近どこも座席もフラットに近くなり、料理はとても良くなって来ています。
昔は、肉か魚だったのですが、和食や洋食などバリエーションも増えていますね。
by ma2ma2 (2012-03-26 20:05) 

ma2ma2

mayuさん
mayuさんのblogで新幹線のビールがあったので、続きはと思ったら1回お休みの案内でした(笑)
Diamondは今年は出張が少なくなっているので来年はSFCだけになってしまいそうです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-03-26 20:07) 

undo

JALのダイヤモンドですが、crystalの表記がダイヤモンドになって黒くなっただけですよ。ANAはその分面白みがありますね。

ラウンジにはビールがあって確かにありがたいですが、最近はベースのIZOにはラウンジがないし、HNDから帰るときは着いてから車なのであまり恩恵を受けておりません。(^^;;
まぁ(有償の)空席待ちが落ちてきやすいとかその点では大変ありがたいですが・・・・・。
by undo (2012-03-26 23:42) 

ma2ma2

undoさん
JALはマークが変わるだけだったのですね。
羽田にあるJALのDiamondラウンジも使った事があるのですが、ANAのスイートラウンジの方がお酒とスープ、パンがある分チョットお得かもです(^^)
by ma2ma2 (2012-03-27 23:08) 

shiho

飛行機、いっぱい乗りたいなぁ~。
by shiho (2012-03-28 11:57) 

ma2ma2

shihoさん
修行になると結構辛い日もありました。
3ヶ月前から予約して、当日風邪を引いて花がグシュグシュで出かけたら、耳が気圧で詰まったりしています(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-03-28 22:44) 

TAKUMA

凄いですねぇ。
私が飛行機乗るのは年数回です。
by TAKUMA (2012-03-30 05:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました